BMW 2シリーズ カブリオレ

ユーザー評価: 4.8

BMW

2シリーズ カブリオレ

2シリーズ カブリオレの買取情報を調べる

クルマレビュー - 2シリーズ カブリオレ

  • マイカー
    BMW 2シリーズ カブリオレ
    • ビームズカントリー

    • BMW / 2シリーズ カブリオレ
      220i カブリオレ Mスポーツ_RHD(AT_2.0) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/04/25
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      ・なんと言っても、爽快なオープン仕様
      ・電動オープントップ。片道約20秒!
      ・家族4人乗れる
      ・想像以上のトランク容量
      ・前席の風の巻き込み、少な目
      ・希少性に拍車をかける、ブルーのカラー

      不満な点

      ・思ってたより悪めの燃費
      ・後席の風の巻き込み(子供たちの髪が…)
      ・低速で少し物足りない2000ターボエンジン

      総評

      20代前半に初代ロードスター
      20代後半にS2000
      で、今回、嫁さんに許可をもらって久しぶりのオープン復帰です。
      オートマだけどとっても楽しいです!
      ホントは、2人乗り、MTで乗りたいですが、子どもたちが独り立ちするまでは、我慢我慢。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    BMW 2シリーズ カブリオレ
    • (ぱんさー)

    • BMW / 2シリーズ カブリオレ
      220i カブリオレ Mスポーツ_RHD(AT_2.0) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2016/10/11
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      エンジン
      3や5シリーズなどでも幅広く使用されている2.0lターボ なので、1.6トン程の重いボディでもグイグイ引っ張ってくれます。ただ、走り出しで市場したクーペモデルよりも重さを感じます。

      足回り
      mスポでオプションの18インチを履いています。直進安定性はかなり高いので長距離運転が楽です。重たい車体ですがワインディングもヒラヒラ曲がってくれる点がさすがbmwだと感じました。しかし、峠などを攻めると重さと足回りの柔らかさを感じるので、優雅でスポーティに走る車だと思います。
      攻めて走る人はm240iかm2が良いと思います。

      乗り心地

      オープンモデルながら、ルーフを閉じると静粛性も高く、エアコンが効きにくい事も無いので快適です。エンジン音もあまり聞こえないです。
      乗り心地は18インチなので振動を拾います。しかし、振動を拾ってもボディがうまく吸収するので不快感は無いです。ただ、17インチ仕様のほうがやはり快適です。
      mスポーツですが標準よりは硬いですが、個人的には柔らかい部類に入ります。

      燃費

      1万キロ走りましたが、平均燃費は11km/lです。ガソリン50Lいれて一般道オンリーで約500km走るぐらいです。
      アクセルワークに気を遣えば
      一般道で、平均10km/l
      高速で、17〜20km/l(時速90〜110キロ)

      普通に乗るともっと悪くなります。
      2.0リッターなのでしょうがないのですかね。

      積載性

      屋根を収納しても荷室が狭くならないのがこの車の良いところだと思ってます。
      積載量は一般的なコンパクトセダンぐらいです。
      使ってはないですが、荷室の天井が上がる構造になっていて、荷室がやや広く出来ます。ただ、この場合ではルーフが開けられなくなります。

      満足している点

      スタイリング。
      オープンならではの爽快感。特別感。
      走りの楽しさ。
      乗り心地がいい。
      レザーシートの革がしっかりしている。

      不満な点

      ロードノイズが大きい。
      純正オーディオがショボい。
      値段の割に安っぽい。
      mスポの革ステアリングの傷の付きやすさ。
      アダプティブクルーズコントロールが未設定。

      総評

      購入にあたりドイツ御三家のメルセデスcクラスクーペやアウディs3セダンも検討しましたが、車としてのバランスの良さを考慮してのbmwを選びました。
      bmwは御三家の中で内装がショボいですが、走りの質感はbmwが優れていると感じました。
      デザインもシンプルなので飽きずに永く付き合えそうな気がします。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • yasu"

    • BMW / 2シリーズ カブリオレ
      220i カブリオレ ラグジュアリー_RHD(AT_2.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2016/09/22
      使用目的:その他
    • 走行性能

      出足もたつくことはなく、たるい感じもしませんので快適です。ラグジュアリーを選択していますが、スポーツモードにするとパワフルな走行をそこそこ楽しめます。もっとも車重の重さはやはり感じます。 低速走行において減速時のエンジンブレーキの効き方にちょっと戸惑いを感じます。パドルシフトは使いにくいかな。
      ★★★☆☆

      乗り心地

      普通に快適です。ステアリングが重いとか全然ありません、ステアリングは非常に質感高く良くできております。。静音性も高いが、自車の排気音も非常に抑えられた感がありこの辺りは好みかと思いますが、ラグジュアリーグレードを選んだ私としては文句はありません。後席は足もとは十分といえますが、剛性確保のためのサイドカーブ部が辛いです。クッション等を用意して背中にあてつつ、足を外側に向ければなんとか大丈夫です。
      ★★★★☆

      燃費

      エアコン類を一切使わない条件で12程度です。この手のクルマとしては良いと思います。また、燃費計の正確性はかなりのものです。
      ★★★★☆

      積載性

      カブリオレの基準がわかりませんが、工夫しながら運用する必要があります。オープンにしてゴルフバッグ1つは入りますが、ドライバーは一度抜く必要があります。幌を閉めてもゴルフバッグを2つは無理です。オプションでトランクスルーつけているなら、それを利用すればゴルフバッグを2つ積んでオープンにできます。(男性向け9インチバッグと45インチドライバーでの話)。
      ★★☆☆☆

      故障経験

      特にありません。

      満足している点

      オープンの爽快さは格別です。開放感については展示車で確信してはいましたが、過去にレンタカーでオープンカーと比べても高く、満足しています。。スタイリングにも満足で、フロントマスクは現行ですと2が一番と自己満足しています。予期せずに納車月から仕様変更になりマフラーが2本出しとなったのも大満足です。

      不満な点

      サイドミラーが全自動で開閉しないこと。リクライニングの角度があまりなく、オープンにして座席を倒して星空を堪能とはいかないこと。ルームランプやシガーソケットのカバーなど質感が軽自動車以下と感じる部分があること。

      総評

      オープンカーということで満足してます。他をあまり知らないってこともありますが、BMWはオープンカーを良く知っていると感じました。正直、良い値段とは思いますが、ほかに適当なライバルもいませんし妥当かなと思います。取り回しを含めたユーティリティ性をもつオープンカーとしては良い存在感を出しているかと。不満もそれなりにはあるので、総評価は★★★★☆でしょうか。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 家族所有
    • indigorilla

    • BMW / 2シリーズ カブリオレ
      220i カブリオレ Mスポーツ_RHD(AT_2.0) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2015/04/30
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      最近のBMWのターボはとても扱いやすく、女性のドライブには最適だと思います。
      軽いアクセルワークではターボラグを感じる事はほとんど無く、ユックリ踏んでいけば気持ちの良い加速を続けてくれます。
      2シリーズとは言え1670kgも有る220のカブリオレでは走らないのではと思われる方もいらっしゃるかも知れませんがそんな事はありません、
      踏み込めば結構加速をしますし、それでも不満な方はレースチップを組めば+30〜50ps稼げると思いますので328並みには走れるのではと自分も密かに計画中です。
      取り回しの良さは2シリーズならでは、古き良きBMWのキビキビ感を求める方にもBESTだと思います。

      乗り心地

      アイバッハのダウンサスに19インチを入れていますのでさすがに軽快さはスポイルされましたが、どっしりと落ち着いて好みの感じに仕上がっています。
      カブリオレは後ろがヘビーなせいかとてもバランスが良く感じられ、高速道路でのレーンチェンジも640並みに気持ちがいいです。
      静粛性はもともとBMWは路面のゴロゴロ音を拾うのと2シリーズの幌はあまり高級なタイプでは無いのでどうしても静かな車が良いという方にはオススメできません。

      燃費

      街乗り8キロ、高速で12キロといった感じです。
      街中でもPRO-ECOで必死のエコランをすれば12キロまで伸びますがBMWの楽しさが感じられなくなってしまうのであまり挑戦していません(笑)

      積載性

      カブリオレとしては十分です。
      そもそもこのサイズで4シータークーペカブリオレを作ってくれたBMWに感謝!
      ✳︎クーペの、がポイント!
      ほとんど2人以下乗りだけど、たま〜に誰か載せなきゃいけ無い時があると言うかなり現実的な生活パターンにおいて使用できるクーペのカブリオレでは一番コンパクトでスマート。

      故障経験

      無し

      満足している点

      サイズ、エンジン、程よいサス、しっとりとしたステアリング。

      不満な点

      今の所特に見当たら無い。
      フロントに8.5J/ET36を入れたら少しフェンダー干渉したことくらいか(笑)

      総評

      都会でもカントリーサイドでも小粋に乗れる素敵なカブリオレクーペだと思います。
      私のは多少肩に力が入っていますが(笑)、気軽な足ぐるまオープンカーとしても大変オススメです!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • バティ777

    • BMW / 2シリーズ カブリオレ
      220i カブリオレ ラグジュアリー_RHD(AT_2.0) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2015/04/27
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      220iはBMWに最も使われている2.0ターボ 184馬力のエンジンが搭載されています。4気筒ですが気持ち良く吹き上がります。luxuryモデルなので、Mスポーツよりハンドリングは穏やかで扱いやすくなっています。スポーツモードにすればエンジンパワーとシャープなハンドリングを楽しめます。

      乗り心地

      柔らかい乗り心地です。カブリオレの出来もよくガタピシせず、静粛性も普通の車と同じです。

      満足している点

      ハンドリングと乗り心地がバツグンです。スポーツカーに分類されますが、着座位置もセダンとほぼ同じ、2ドアですが、ドア長さも長くなく乗り降りもしやすい車です。

      不満な点

      特になし

      総評

      日常使いが出来るオープンカーです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter