BMW 2シリーズ グランクーペ

ユーザー評価: 4.25

BMW

2シリーズ グランクーペ

2シリーズ グランクーペの買取情報を調べる

クルマレビュー - 2シリーズ グランクーペ

  • マイカー
    • keisyo

    • BMW / 2シリーズ グランクーペ
      M235i xドライブ グランクーペ_RHD_4WD(AT_2.0) (2019年)
      • レビュー日:2021年6月28日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格3
    総評
    このクラスではハイパワーで、ダウンスプリングとホイールで、カッコはつきました^ ^
    取り回しも良く、2ドアから4ドアで乗り降りが楽々に!
    家族からの人気はマズマズです^ ^
    デザイン
    4
    走行性能
    5
    乗り心地
    3
    積載性
    4
    燃費
    4
    価格
    3
  • マイカー
    • はじめ7

    • BMW / 2シリーズ グランクーペ
      218d グランクーペ Mスポーツ エディションジョイ+_RHD(AT_2.0) (2020年)
      • レビュー日:2021年6月8日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    BMWとしては小振り(2世代前の3シリーズとほぼ同じサイズ)でデパート・スーパーに行きやすく、スタイリッシュなところが気に入っています。
    不満な点
    FFなので頭が重く、フロントやリヤのデザインの厚みが気になります。


    3気筒のエンジン音やオートストップ後の発進時の振動が大きく気になります。
    ※振動は、コーディングによりアイドリングストップOFF徹底で解消しました。
    総評
    入門車としては、問題ありません。これから自分が内外装に手を入れて楽しく走れる車にしたいと思います。
    価格的にもお買い得感があります。
    デザイン
    4
    後ろ斜めから見るととてもカッコいいです。
    ボディーのフロント及びリアの厚みが気になります。
    走行性能
    4
    一般道を走るには問題く楽しめます。

    ※加速感や高速道を楽しむことでCPUチューンアップをしました。

    ※マフラー音も6気筒や8気筒的にして、仮想の加速感やマフラー音を楽しんでいます。

    乗り心地
    3
    BMW全般に言えることですが、ランフラットタイヤによる突き上げ感大きいことや静粛性が少ないことが気になります。
    剛性を3シリーズ以上のクラス同様に高めてほしいです。
    積載性
    4
    このサイズにしては、普通と思いますがゴルフをする方は事前確認して下さい。
    燃費
    3
    主に近所の買い物車なので10Km/L前後です。
    価格
    4
    オーダー車にもかかわらず一般購入と変わらなく
    満足しています。(店舗担当者判断)
    故障経験
    特になし
  • マイカー
    • ノリス65

    • BMW / 2シリーズ グランクーペ
      218d グランクーペ Mスポーツ エディションジョイ+_RHD(AT_2.0) (2020年)
      • レビュー日:2021年6月1日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    ルーフライン、フレームレスドアはクーペの美しさを体現。街乗りも峠のドライブも共に楽しい。 ガソリン車からの乗り換えなので、燃費・燃料代には大満足。
    不満な点
    FFでフロントノーズは少し短く厚い。グリル形状の張り出し感も気になります。
    ミラーを出していると前車F30よりも横幅を取るような気がする。このおかげで機械式駐車場への車庫入れがしにくい(ような気がします)。
    総評
    見る角度によって、カッコ良かったりブサイクだったりもするが、愛着が湧いてくるスタイルです。
    デザイン
    4
    見る角度次第だなあ…。クーペと言うにはズングリしてるのが残念。横長のテールライトのデザインは中々イケてる。
    走行性能
    5
    峠のドライブも結構楽しめます。街乗りは何もストレス感じません。前車追随やレーン・チェンジ・ウォーニングなど、運転支援機能はこんなもんでも充分だと思う。
    乗り心地
    3
    Mスポのランフラットタイヤなので硬い!
    積載性
    3
    普通。トランク開口部は少し狭いが、床のパーテーションを外して深さを確保すると、モノの出し入れがよりスムーズになる。
    燃費
    5
    ガソリン車からの乗り換えなので、とても満足。
    価格
    3
    プレミアムクラスのクルマなので値段が張るのは当たり前。今どきのクルマには必須と言える機能までオプションにして、本体価格を安く見せる売り方は恥ずかしい。「メルセデスがカーナビ類をオプション設定にしてるので…」と釈明するディーラーも情けない。しっかりしろ!BMW
    故障経験
    まだ無し。
  • マイカー
    BMW 2シリーズ グランクーペ
    • tonnbo

    • BMW / 2シリーズ グランクーペ
      M235i xドライブ グランクーペ_RHD_4WD(AT_2.0) (2019年)
      • レビュー日:2021年3月25日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    普段乗りからスポーツ走行もこなせ、コンパクトで扱い易い。
    不満な点
    ・クーペスタイルなので、後席の頭部のクリアランスは少ない。(自分の場合はほぼ1人乗りなので無問題)
    ・トランクの上部の開口部が後方に迫り出しているのでトランクの奥への積み下ろしが窮屈。
    ・ボンネットの厚みが少し気になる…
    総評
    スポーツタイプなので足回りは硬め。コンフォートでも、路面が悪いとドラレコが反応して保存されたりしますので好みは分かれると思う。
    乗り心地重視なら選ばない方が良いかと。
    コンパクトスポーツ系を望んでた自分にとっては良き良きです♫
    取り回しも楽(狭くても)ですし、実用性もセダンと変わらない。FFベースですが全輪駆動なので、回頭性も悪く無くスポーツ走行も楽しめます。
    発進時や加速もトルクが太いのでストレスは感じません。
    まぁ、満足な1台です😊
    デザイン
    4
    クーペスタイルだが、コンパクトが故、少しずんぐりむっくり感はある。
    走行性能
    5
    曲がる、止まる事に不安は無し。
    加速もストレス無く、追い越しも楽です。Mの血が混じっているのは確かですね。
    乗り心地
    3
    コツコツとして良いとは言えないが、そういう車なので許容範囲内です。
    積載性
    4
    セダンとしては普通かと。
    ゴルフはしないのでその辺は気にしてません。
    燃費
    3
    パワーありますが燃費はこのクラスの標準位かな。
    もちろん乗り方で変わりますし、この車に低燃費は求めてませんww
    価格
    3
    Mパフォーマンス仕様なのでお高いのは確か😅
    以前乗ってたルノー メガーヌは、この車からするとコストパフォーマンスは良かったです。
    故障経験
    今のところ無し。
  • マイカー
    BMW 2シリーズ グランクーペ
    • koh2021

    • BMW / 2シリーズ グランクーペ
      218d グランクーペ Mスポーツ エディションジョイ+_RHD(AT_2.0) (2020年)
      • レビュー日:2021年3月19日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    前車の420より取り回しが良くなりました。
    E46 330CI、F32 420と2ドアだったので、ドアが小さくなった分、乗り降りが楽になりました!
    不満な点
    やはりディーゼルなので車外での音はします。
    総評
    不満な点として書きましたが、車内ではディーゼル音はほとんど気になりませんし、なんと言ってもディーゼルのトルク感は乗っていて楽しいです。
    デザイン
    5
    内装の質感は前車より良くなったと思います。
    走行性能
    5
    街乗りではFFに変わった事は気になりませんし、低回転からのトルク感は良いです。
    乗り心地
    5
    硬さは前車と変わらず乗りやすいです。
    積載性
    4
    まだ大きな荷物を載せてないので、何とも言えませんが問題は無いと思います。ただ、トランクルームを見たとき前車より狭いと思いました。
    燃費
    5
    燃費はWLTCモード17.1km/ℓはいっていると思います。
    価格
    4
    オプションパッケージは後付けを考えるとコスパは高いです。ただ、発注の時にスピーカーを忘れてしまい後から言ったのですが遅かったです。

前へ123456次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 神奈川県

    BMW E36meeting ...

    車種:BMW 全モデル , BMWアルピナ 全モデル

ニュース