BMW 2シリーズ グランツアラー

ユーザー評価: 4

BMW

2シリーズ グランツアラー

2シリーズ グランツアラーの買取情報を調べる

クルマレビュー - 2シリーズ グランツアラー

  • マイカー
    BMW 2シリーズ グランツアラー
    • E39丼

    • BMW / 2シリーズ グランツアラー
      218d xドライブ グランツアラー ラグジュアリー_RHD(AT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/06/03
      使用目的:その他
    • 走行性能

      ディーゼルターボの威力が凄い。
      出だしでシートに押さえつけられる加速を味わえた。
      直6NAより速いのでは!?と言う印象。
      室内への遮音性が高いので知らず知らずに速度が出てしまう。
      racechipを取り付けたらどうなるのか楽しみ。
      8速ATの滑らかさが楽しい走りに繋がる。

      乗り心地

      足回りはかっちりしているが、段差のある道路でも突き上げる感覚無く、無理してショックを社外に変える必要がないと思いました。
      振動や静粛性、遮音性は抜群です。ディーゼルのライトバンだと室内での会話は叫ぶつもりで喋らないと会話出来ないが、F46は余裕で会話が出来ます。

      燃費

      BMWに燃費云々は必要無いと思っていましたが、街乗りでリッター15も走ってくれれば燃費を気にしてしまいます。
      近々、札幌へ行く用事があるのでどこまで伸びるか楽しみです。

      積載性

      3列目シートを起こすと積載性は極端に無くなる。
      しかし、左右に買い物袋を吊り下げるフックが格納されているので小技が効いた作りで関心しました。
      フル乗車でスーツケースは積むことが難しい。

      満足している点

      出だしの加速感がかなりある。
      ディーゼルだと感じさせない遮音性。
      サスペンションの硬さも程よく固く、段差のキツいギャップも程よくいなしてくれる。
      高速走行が安定していたので恐怖を感じなかった。
      Bluetoothが付いていた!笑
      なんせ安い!
      E39 525iからの乗り換えでパワー不足を懸念していたが、納車後初めての出だしで一気に不安が吹き飛んだ!

      不満な点

      イメージ通りの室内。狭い。
      3列目シートは後付け感がある。
      初めての、iDriveで操作方法が覚えられない。
      地デジがデフォルトではない。
      F10Mスポには左右のリアドアにサンシェードが付いているがf46には付いていない。
      車幅が180cmとちょっと物足りない。あと5cmはあっても良いと思う。

      総評

      相変わらずの走りに特化したBMWならではの作りだと思います。
      BMW E39からの乗り換えで、サブでe87、家族車ではe60、f10を同乗や運転した経験からf46はアリな車だと感じました。
      セダンを乗ってきた自分としては納車されるまでイマイチな印象で購入しましたが、運転するとBMWの走りが出来ているので好印象に変わりました。
      日産セレナもたまに乗っていますが、居住性はセレナに軍配が上がるが、走りに関してはF46の圧勝。

      居住性は中途半端ですが、運転するのは自分なので楽しければ長く乗れそうな車です。

      居住性重視の車選びなら国産ミニバンがオススメです。
      ある程度の走りを求めるなら断然F46が良いと思います。

      ちなみにアイドリング時の車外のエンジン音は4型ハイエースのエンジン音を小さくしたような音の印象でした。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    BMW 2シリーズ グランツアラー
    • azuazukikiazukiki

    • BMW / 2シリーズ グランツアラー
      218d グランツアラー ラグジュアリー_RHD(AT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:6人
    • レビュー日:2018/04/16
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      とにかく快適の一言に尽きます。座面が高く全然スポーティーではありませんが、なぜか運転がとても楽です。直進時もカーブ時も、全く緊張することなく余計な神経を使うこともなく、単純にドライブを楽しんでいる自分がそこにある感じです。不思議な感覚です。

      乗り心地

      市街地や高速しか走行していませんが、その範囲ではとても良いです。シートの柔らかさや表面素材の吸い付き感も絶妙で、疲れ知らずです。同乗者からも好評です。ただ、道路の路面状況によっては、ロードノイズをかなり拾うときがたまにあります。

      燃費

      まだ慣らし中につき、本当の燃費はまだわかりません。

      積載性

      3列目をたためば当然たくさん積めますが、いざというときに3列目を出せなくなりますので、物置代わりにはなりません。そういう意味では不便です。普段カーゴスペースは何も積まず、2列目中央も倒してウォークスルーを作ってうちのワンちゃんに開放しています。そういう意味では便利です。

      故障経験

      ありません。

      満足している点

      〇意外と使える3列目。定期的に交替すれば6人フル乗車でも長距離OK。
      〇2列目中央も結構使える。2列目を一番後ろにセットすれば、5人フル乗車でも長距離OK 。
      〇なのに小さい外寸で取り回しが楽。
      〇極端な悪路でもない限り乗り心地は大変良好。ランフラットを見直しました。
      〇とにかく運転が楽。フランス車的な鷹揚さと抜群の安定感が同居している不思議な感覚。
      〇外車商法の常で見込み発注の在庫車は当然フルオプションですが、その分の値引きもありとてもお買い得でした。
      〇何とiDriveのディスプレーがタッチパネルでした。超便利です。

      不満な点

      〇ディーゼルの出足が良すぎです。何かの拍子にスムーズな発進がしにくいことがあります。
      〇外観はお世辞にもスタイリッシュとは言えませんが、BMW以外には絶対見えないので許します。
      〇ACCはもっと早めに減速して緩やかなブレーキングにして欲しい。毎回、本当にちゃんと止まるか結構不安。

      総評

      本当に久方ぶりのBMWで、還暦を迎え、今さらながらの初ミニバンです。この車のコンセプト(あのBMWのミニバンですよ!)に一目ぼれし、アウディA4を2年で手放しました。
      納車してまだ1週間ですが、ほぼ期待通りの車で大満足です。
      多目的車として、これからの多彩なカーライフに夢が膨らむ一方です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 家族所有
    BMW 2シリーズ グランツアラー
    • ああいいゆだな

    • BMW / 2シリーズ グランツアラー
      218i グランツアラー ラグジュアリー_RHD(AT_1.5) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/04/09
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      ハンドルは、走り出しは軽く、スピードが速いと適度に重くなり扱いやすいです。

      乗り心地

      硬めですが、しなやかな感じがします。
      エンジンは、3気筒なせいか、少し音と振動があるような感じがします。

      燃費

      まだ、納車したばかりで不明です。

      故障経験

      昨日の4月8日納車しましたが、今日エンジン始動せずにレッカー車で、運ばれて行きました。
      原因不明です、分かり次第報告します。

      満足している点

      皮シートの色と質感がいい。
      フロントマスクが、好き。

      不満な点

      Mタイプのデザインとサスにすれば良かったかも?
      納車の次の日にエンジンかからず、レッカー車で運ばれました。
      イグニッション系だが原因不明、分かり次第報告します。
      取扱い説明書が、分かりづらく、内容も不十分。

      総評

      なかなか上手くまとまった車だと思います。
      もう少しパワーが欲しい。
      三列目は想像通り狭いです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    BMW 2シリーズ グランツアラー
    • まっさん66

    • BMW / 2シリーズ グランツアラー
      218d グランツアラー ラグジュアリー_RHD(AT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/01/13
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      ディーゼルならではの良好な燃費。走行モードでエコもスポーツも楽しめる。BMWなのにファミリーカーという選択。

      不満な点

      アイドリングストップはついているものの、ストップする直前の振動が気になります。

      総評

      しばらくお世話になります。試乗車あがりなのでそれなりの価格でゲット。子供も大きくなり大きなミニバンは不要になってきたので、セダンと大きなミニバンをまとめてこの1台でカーライフを楽しむことにしました。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    BMW 2シリーズ グランツアラー
    • ドラゴンズ33

    • BMW / 2シリーズ グランツアラー
      218i グランツアラー ラグジュアリー_RHD(AT_1.5) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/11/14
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      雑誌等でも書いてあるものが多いですが私も国産ミニバンからの買換えです。子供3人、たまにジー様バー様の乗車、ラゲッジルームが広いことが希望でしたのでまあまあ満足してます。走りは国産ミニバンからの買換えですので可もなく不可もなくですがスポーツモードにして走るとそこそこ走ります。以前日産ステージアに乗っていましたが子供が3人になったので泣く泣くミニバンへ買換えた経緯があるのですがやはりスライドドアよりこちらの方がいいですね〜。
      一番気に入っているのがシートカラーをサドルブラウンにしたことです。遊び心があっていいです。

      不満な点

      覚悟してましたが3例目は狭い、とっても狭いです。大人の長距離は無理ですので6,7人乗ることがあれば3例目は子供専用にしています。
      それから2例目シートが殆どリクライニングしません。これが一番の不満点です。もう少しリクライニングしてくれるとゆったり出来るのですが、、、。

      総評

      国産ミニバンは広く使い勝手も良かったですが遊び心が全くなく、ただの移動手段でした。
      国産ミニバンより正直使い勝手は悪いですが何となく楽しいです。お父さん方なら分かって貰えると思います。だぶん

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ123次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 神奈川県

    BMW E36Meeting

    車種:BMW 全モデル , BMW 3シリーズ セダン , BMW 3シリーズ クーペ , BMW 3シリーズ ハッチバック , BMW 3シリーズ ツーリング

ニュース

閉じる