BMW 2シリーズ グランツアラー

ユーザー評価: 4.29

BMW

2シリーズ グランツアラー

2シリーズ グランツアラーの買取情報を調べる

クルマレビュー - 2シリーズ グランツアラー

  • マイカー
    • すずとも

    • BMW / 2シリーズ グランツアラー
      218d グランツアラー ラグジュアリー_RHD(AT_2.0) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2020/02/15
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      ミニバンでありながら、スムーズなハンドリングには驚きました。

      乗り心地

      初のランフラットタイヤですが、思っていたほど乗り心地は悪くないです。硬すぎず、柔らかすぎず。

      燃費

      2020/2/15
      11.2km/L まだ街乗りだけなので、こんなもんですかね。

      積載性

      3列目を折りたたんでいるので、十分な広さです。

      故障経験

      まだありません。

      満足している点

      ・プレミアムブランドの車を乗っているという、満足感
      ・ミニバンでありながら、走りについて意のままに操っている感じがあります。国産のミニバンのハンドリングとは全く異なっている(と感じてます)
      ・軽油なので、ガソリンと比べて経済性が高い。

      不満な点

      ・アイドリングストップがすぐにかかるので、渋滞などはエンジンが止まったり動いたりの連続で忙しない。
      ・アイドリングストップからの立ち上がりの振動が若干大きいかな。

      総評

      まだ納車されてから1週間しか経っておりませんので、これからいろいろ走って評価していきたいです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    BMW 2シリーズ グランツアラー
    • しまっく

    • BMW / 2シリーズ グランツアラー
      218i グランツアラー ラグジュアリー_RHD(AT_1.5) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2019/10/06
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      上記の通り満足度高いですが、シフトレバーのマニュアルモードが左側なのと、上がシフトダウンというのは慣れの問題が大きいですが逆の方がイイな。ガソリン車でこれほどならディーゼルならどんな感じだろうと思ってしまいます 笑

      乗り心地

      硬めだけどしなやかにストロークする足回りと、高い静寂性、硬めのシートで長距離乗っても疲れないだろうなと思います。振動はアイドリンクストップからの復帰の時に少し大きいと感じるくらいで、車内では特に違和感がないです。

      燃費

      ちょっとした手違いで納車の時に満タンでもってきてくれたことと、業務走行ではガソリンを負担しなくていいことから、今のところ全く気にしていません。
      次の満タンから実際の燃費を計測してアップしますね。

      積載性

      2列目シートのたたみ方わからないのですが、3列目だけたたんだ状態での積載性は、低床&全高が少し高く、トノカバーまでの高さがあるからか、プリウスαより優れている感じがします。

      故障経験

      さすがにまだ無いです。

      満足している点

      初めての非国産、ワイパーとウィンカーに戸惑いつつ乗り始めました。前に乗っていたプリウスαとほぼ同サイズのボディーですが、アクセルへの追従性や静寂性が優れています。
      業務走行中のガソリンは負担しなくていいので、あまり燃費を気にせず走り回ってみましたが、さほど踏み込まなくてもスムーズに加速していくので、とても運転しやすい印象です。
      踏んだ時の印象を確かめたくて、敢えて(旧)阪奈道路の東行き(関西在住の方ならご存知かと思いますが、結構な登り勾配で九十九折が続きます)をマニュアルモードで、時にアンダーステアが出るくらいの速度で登ってみましたが、とてもミニバンとは思えない感じで楽しく、スポーツドライビングにもそこそこ対応できる足回りに嬉しくなっちゃいました 笑

      不満な点

      分っていたことですが、ブレーキダストの多さは閉口します。あっという間にドロドロです。加えてLuxuryのホイールはスポークが多く掃除が大変です 笑

      ナビの操作性やBluetoothのディレイはちょっと違和感ありますね。

      総評

      BMWに乗っているという高揚感というか所有満足度を高めてくれるブランド力はミニバンでもすごいです。アルファードやエルグランドと同等と言えば言いすぎかな?
      走行性能は思っていた以上に素晴らしく、50歳のおっさんが、普段のんびり時々きびきび走るだけなら今のところまるで不満はありません。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • take0815

    • BMW / 2シリーズ グランツアラー
      218d グランツアラー スポーツ_RHD(AT_2.0) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2019/10/02
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      パワー感、ディーゼルなのでトルクは感じるが特別速い訳では無い。
      操作性、私が今まで所有した車の中では最も優れている。
      扱い易さ、運転席のスイッチ類はほとんどシートから背中を離さずに手が届きます◎

      乗り心地

      国産から比較すれば硬めですが変なバタつきなど無く制振性能は高いと思います。静粛性はこのクラスでは普通だと思いますが、後部座席の人は以前乗っていた車よりも多少気になると言います。

      燃費

      通勤時間帯の街中13〜14、郊外16〜18、高速20km/lって感じです。私は通勤で毎日100〜150km走るので、平均燃費は18.5km/l位です。走行経路の割合は街中3:郊外6:高速1位です。

      積載性

      3列目は非常用ですね。

      故障経験

      無し。

      満足している点

      所有欲を満たしてくれるところ。
      ハンドリングが良く、運転が楽しいところ。
      燃費を気にせず加速出来るところ。

      不満な点

      オーディオの拡張性が低いところ。
      オーディオのBluetooth接続が不安定なところ。
      3列目が窮屈なところ。

      総評

      車の基本性能がしっかりしており、大変満足しています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • その他
    BMW 2シリーズ グランツアラー
    • alpacaさん

    • BMW / 2シリーズ グランツアラー
      218i グランツアラー ラグジュアリー_RHD(AT_1.5) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2019/08/26
      使用目的:その他
    • 走行性能

      高速、山道、どこでも気持ちよく走れます。

      乗り心地

      硬めです。ごーごーというロードノイズが気になる...205のミシュラン履いてたけど、私の225のS001を履く1シリMスポよりもうるさかった。なぜ...

      積載性

      買い物レジャーで活躍間違いなし。

      満足している点

      荷物がたくさん載ります。
      Luxuryなので内装がけっこうお洒落な感じ。
      エンジンは3気筒ですがパワー不足は感じません。
      高速道路での直進安定性がとてもよい。

      不満な点

      前席ドリンクホルダーが使いにくい。肘置きがあるため長めの飲み物が納まらない。
      シート3列目がとても狭い。ロードノイズが少々大きい。

      総評

      ミニバンのなかではコンパクトな大きさで場所を問わず運転しやすい印象です。荷物もたくさん積めるので買い物、レジャーなどでも活躍できそうです。走行性能はすばらしいです。とくに高速道路でのまったくブレない直進安定性には驚きました。ハンドルはFF車なので少々重めですが、狙ったとおりキレイに曲がってくれます。ただしFR車のようにカーブを攻めるのには向いていません。3気筒車は燃費そこそこ、価格もお手ごろなのでコスパ良な車だと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • Wni

    • BMW / 2シリーズ グランツアラー
      218i グランツアラー Mスポーツ_RHD(AT_1.5) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2019/07/07
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      上まで軽々と回るエンジンと,よじれる感じがしない高い車体剛性はさすがBMW。低速トルクは期待以上,高速道路での安定性も不満はありません。また十分なパワーと反応の良さで,ワインディングも楽しめます。グランツアラーはディーゼル一択,との話も良く聞きますが,ガソリン車の満足度も極めて高いです。

      乗り心地

      Mスポーツで,18インチの45扁平,ということで,前車と比べるとゴツゴツした乗り心地です。とはいえ不快なほどではなく,家族からは特に不満は出ていません。

      燃費

      街乗り10km/h前後,高速道路で16km/h前後です。可も無く不可も無く,といったところです。

      積載性

      普段は3列目をたたんでいるので,複数の大きめのスーツケースなど,かなりの荷物が載ります。3列目を広げると買い物袋くらいしか載りませんが,ミドルクラスの3列シート車ということを考えると,十分満足です。

      故障経験

      購入後半年5000kmですが,今のところ故障は皆無です。

      満足している点

      日常での扱いやすさ(パワー,サイズ),長距離での快適さ,いざというときの3列目シート,3列目をたたんだときの積載性,上まで軽々と吹け上がり,レスポンスも高い気持ちよいエンジン。ホールドも良く,またステッチの入ったMスポーツファブリックシートの高級感。コーナーでよじれる感じが一切しない高い車体剛性。

      不満な点

      マイナーチェンジ後はタッチパネルになったみたいですが,ジョグダイアルでのナビ設定は使い勝手の面で今ひとつ。40-50km/hで街中を流すときのギアはもう一段低くしても良いと思う。ちょっとぎくしゃくします。

      総評

      CRプレマシーからの乗り換えです。オマケでも良いから3列シートは必須,平日は妻が街乗りメインで使うので巨大なSUVはNG,箱形のミニバンは楽しくない,長距離を楽しく乗りたい,と絞っていくと国産車では選択肢がなく,ゴルフトゥーランやシトロエンC4との比較でグランツアラーの登録済み未使用車に決めました。中古のディーゼルノーマルグレードと,事実上新車のガソリン218iMスポーツがほぼ同じ価格だったので悩みましたが,同クラスの国産車新車と同じ予算で事実上新車のBMWが買えてしまうという誘惑に負けてガソリン車にしました。購入後半年経ちますが,未だに乗るたびに楽しさを感じます。運転が苦手な妻も乗りやすいと言っており,現時点でこれ以上無い選択だったのでは,と思っています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ1234567次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース