BMW 3シリーズカブリオレ

ユーザー評価: 4.35

BMW

3シリーズカブリオレ

3シリーズカブリオレの買取情報を調べる

クルマレビュー - 3シリーズカブリオレ

  • マイカー
    BMW 3シリーズカブリオレ
    • Daisuke93

    • BMW / 3シリーズカブリオレ
      335i Convertible (2008年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2019/10/09
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      幌の水漏れに苦労した経験からハードトップのオープンが一番

      不満な点

      重くて動きが鈍く、燃費悪い。

      総評

      4名乗れてオープンの一押しです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • tomta

    • BMW / 3シリーズカブリオレ
      335i カブリオレ_LHD(AT_3.0) (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2019/08/06
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      ■納車前につき試乗した感想

      車重は1830kg(実際は更に重い)とかなり重いものの、
      306ps トルク40.8kg
      パワーウエィトレシオ約6

      と、まずまず。

      2000回転くらいの低回転域からターボがかかるので
      0→100km 5秒台前半と踏めばかなり頑張ります。

      昔のドッカンターボのようなターボラグは全く無く
      NA車に乗っているような感じです。
      とても素直に加速してしまい面白みが無いので
      敢えてのターボ感の味付けが欲しい笑

      扱いやすさについては、初めての左ハンドル車ですが、
      思ったよりもコンパクトなのでとても運転はしやすいです。

      乗り心地

      Mスポなので足回りはノーマルにしては固いですが、
      自分的には日常使いに問題ない固さです。
      (段差では結構ダイレクトに跳ねます)
      ロールや粘りなどの限界値性能までは
      さすがに試乗では試せませんでした笑

      シートはレザーでフカフカ感は無く、
      カッチリした感じです。

      燃費

      まだわかりません。

      積載性

      期待しない方が良いでしょう笑

      満足している点

      オープン、クローズ時の超合金ロボ的なギミック
      0→100kg五秒台前半で加速するエンジン
      オープンだけど大人が四人乗れる
      オープンだけどハードトップ

      不満な点

      クローズしたら見た目が普通の一般車になってしまう
      価格的に比較するのは酷な点ですが、フェラーリ、ランボルギーニ、メルセデスあたりと比較すると内装の高級感が劣る。
      (ブラウンレザー、ウッドパネルなので多少はオシャレ感あり)
      ノーマルスピーカーの音の悪さ
      リクライニングがフラットに近い状態にならない
      エンジン音が思ったよりもかなり静かで
      マフラーを変えるなどしないと面白みに欠けるレベル

      総評

      予算300万円(中古)
      オープン4シーター、ハードトップ
      というマニアックなカテゴリで

      後部座席がまともに使え
      走りが良く
      そこそこオシャレな内装
      評価点4.5点の極上車

      となると、もはや選択の余地は無く
      必然的に335iカブリオレ 一択になります。

      もう少し選択肢があってもいいのに残念、、、

      しばらく乗って色々試してみたら
      ★の数は増えるかもしれませんが
      現段階ではたかだか試乗レベルで★5つは付けられませんので悪しからず、、、

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    BMW 3シリーズカブリオレ
    • 335cab

    • BMW / 3シリーズカブリオレ
      335i カブリオレ_LHD(AT_3.0) (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2019/07/29
      使用目的:レジャー
    • 乗り心地

      Mスポーツの割には、乗り心地も悪くないです。

      燃費

      9.5K/L程度は走ります。

      積載性

      オープン時のトランクは、ほぼ使いません。

      満足している点

      余裕のあるパワーと爽快感です。

      不満な点

      やはりトランクが小さく、大きな荷物は積めません

      総評

      子育ても終わり、家内と二人で十分満足しています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    BMW 3シリーズカブリオレ
    • Chamegon

    • BMW / 3シリーズカブリオレ
      335i カブリオレ (2008年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/11/23
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      何十年かぶりに復活したBMW製直6ターボエンジンは2年連続でInt'lエンジンアワード受賞も納得の気持ち良さ。ボディや足回りの剛性は、積極的にコーナーを攻める気になるほどではないが、普通のドライブには充分合格レベル。

      乗り心地

      特に不満なし。
      気温や湿度の関係か、ときどききしみ音や窓ガラス?のガタガタ音が聞こえる。

      燃費

      1.8tを超える車重で3Lターボなので、期待してない。泊まりの遠出で高速道路を数百kmも走ると、10km/Lをやっと超える。純粋に街中のStop&Goだけなら5〜6kmくらいか?

      積載性

      クローズにすれば、普通のセダンとたいして変わらない。後席に物を載せるとき、オープンにして楽に載せたり降ろしたりすることができるのは意外なメリット。4人乗車で泊まりの旅行となると、オープン走行はできない。

      故障経験

      ①ホイールの回転センサが四輪が順次、間を置いて故障。実害なさそうだが、画面にメッセージで修理を促された。
      ②買って10年近く触れたことのなかったDTCのスイッチをオフにして以来、オンに戻してもときどき故障のメッセージが。クルーズコントロールやヒルスタートが使えなくなる。エンジンをかけ直すと大抵、解消。

      満足している点

      トップを開けても閉じてもカッコいい!エンジンがパワフルで音がいい。オープンで走ると風を切って爽快な上にこのエンジンサウンドがよく聞こえてさらに酔いしれちゃう。プラチナブロンズの美しいボディ・カラー。

      不満な点

      発進時にトランスミッションの伝達効率が低いのか、ある程度スピードが出るまではノロノロなのが最大の不満。みなさんの335はそんなことないですか?2008年秋に6速が7速に変わったばかりの最初のロット不良か?

      総評

      スポーツ走行を好む方なら現行のF33の方が良いでしょうが、そこまででなければ個人的にはこのE93がスタイリングの美しさで優ると思う。次のモデルチェンジではキャンバストップに戻るそうで、クーペカブリオレスタイルがさらに貴重に。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    BMW 3シリーズカブリオレ
    • 黒ラブとヤマ

    • BMW / 3シリーズカブリオレ
      335i カブリオレ_LHD(AT_3.0) (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/05/02
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      乗り心地は適度な硬さがあり、満足しています。高速走行で段差があるとふわっと浮き上がったような感じがするので、もう少しガッチリしていてもいいかなと!

      乗り心地

      カチッとしていて気持ち良いです。少し厚めのシートクッションを敷いているのでお尻も痛くありません。

      燃費

      燃費は街中で8キロ、高速走行は12キロ程度で以前乗っていたE93(2008年式)より少しだけ好燃費だとおもいます。

      積載性

      カブリオと割り切っているので問題ありません。荷物はリアシートに置いています。植木屋さんで苗木を買った時はオープンにして運びました。オープン時でもトランクにスペースがあるので実用できます。

      故障経験

      トラブルはまだありません。認定中古車で、期間1年・走行距離無制限のディーラー保障が付いているので安心ですが!

      満足している点

      E93のレビューが少ないので投稿したいと思います。
      2012年式の左ハンドル、走行2万5千キロ認定中古を購入しました。それまではジープラングラーに乗っていましたが車検が近づくにつれBM6気筒のサウンドが忘れられず、還暦をすぎていますが購入しました。
      Mスポーツの左なので右側の感覚が未だつかめていませんが安全運転を心がけ乗っています。
      まず、なんと言ってもボディラインです。フロントからリアにかけてのプレスラインは国産には無いものです。横から眺めると最高のデザインと思いますが、真後ろからみるとルーフが乗っている感じ(カブリオレだからしかたない)です。
      次にエンジンサウンドです。4千回転を超えたあたりかコーンというような高いサウンドを奏でてくれるところです。低回転では静かですが、一度アクセルを踏み込むと心地よいエキゾーストを響かせることができます。トンネル内ではオープンにして必ず高回転まで回しています。一人乗車です。
      更に、クイックなステアリングです。初めてカブリオに乗ったときは交差点をカクッと曲がったのに驚きました。さすがにBMWは違う!と思い、320dを購入しましたがカブリオのようなステアリングではなく、がっかりしました。

      不満な点

      仕方ないけど車高が低いので乗り降りは掛け声がいること。

      総評

      これまで様々なタイプの車を乗り継いできましたが、カブリオレはハンドルを握るとワクワク感が増し「駆け抜ける喜び」を味わうぞという気持ちにする車です。天気が良い日は必ず郊外へとドライブに妻と一緒に出掛け、オープンを楽しんでいますが妻は風が好きではないらしく、すぐに屋根を閉めてというのが困りものです。
      購入して日が浅いのでパーツの取り付けとはあまりしていませんが、オーディオの向上を目指してみたいと考えています。みんカラの記事を頼りに自分でDSPアンプを取り付けることができるか検討中です。最近までは部品の取り付け等をショップにお願いしていましたが、BMだけは何とか自分の力でアンプ取付、スピーカー配線までやるつもりです。できるかどうか?

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

  • 神奈川県

    BMW E36meeting ...

    車種:BMW 3シリーズカブリオレ , BMW 3シリーズ セダン , BMW 3シリーズ クーペ , BMW 3シリーズ ツーリング

ニュース