BMW 3シリーズカブリオレ

ユーザー評価: 4.35

BMW

3シリーズカブリオレ

3シリーズカブリオレの買取情報を調べる

クルマレビュー - 3シリーズカブリオレ

  • マイカー
    BMW 3シリーズカブリオレ
    • 黒ラブとヤマ

    • BMW / 3シリーズカブリオレ
      335i カブリオレ_LHD(AT_3.0) (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/05/02
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      乗り心地は適度な硬さがあり、満足しています。高速走行で段差があるとふわっと浮き上がったような感じがするので、もう少しガッチリしていてもいいかなと!

      乗り心地

      カチッとしていて気持ち良いです。少し厚めのシートクッションを敷いているのでお尻も痛くありません。

      燃費

      燃費は街中で8キロ、高速走行は12キロ程度で以前乗っていたE93(2008年式)より少しだけ好燃費だとおもいます。

      積載性

      カブリオと割り切っているので問題ありません。荷物はリアシートに置いています。植木屋さんで苗木を買った時はオープンにして運びました。オープン時でもトランクにスペースがあるので実用できます。

      故障経験

      トラブルはまだありません。認定中古車で、期間1年・走行距離無制限のディーラー保障が付いているので安心ですが!

      満足している点

      E93のレビューが少ないので投稿したいと思います。
      2012年式の左ハンドル、走行2万5千キロ認定中古を購入しました。それまではジープラングラーに乗っていましたが車検が近づくにつれBM6気筒のサウンドが忘れられず、還暦をすぎていますが購入しました。
      Mスポーツの左なので右側の感覚が未だつかめていませんが安全運転を心がけ乗っています。
      まず、なんと言ってもボディラインです。フロントからリアにかけてのプレスラインは国産には無いものです。横から眺めると最高のデザインと思いますが、真後ろからみるとルーフが乗っている感じ(カブリオレだからしかたない)です。
      次にエンジンサウンドです。4千回転を超えたあたりかコーンというような高いサウンドを奏でてくれるところです。低回転では静かですが、一度アクセルを踏み込むと心地よいエキゾーストを響かせることができます。トンネル内ではオープンにして必ず高回転まで回しています。一人乗車です。
      更に、クイックなステアリングです。初めてカブリオに乗ったときは交差点をカクッと曲がったのに驚きました。さすがにBMWは違う!と思い、320dを購入しましたがカブリオのようなステアリングではなく、がっかりしました。

      不満な点

      仕方ないけど車高が低いので乗り降りは掛け声がいること。

      総評

      これまで様々なタイプの車を乗り継いできましたが、カブリオレはハンドルを握るとワクワク感が増し「駆け抜ける喜び」を味わうぞという気持ちにする車です。天気が良い日は必ず郊外へとドライブに妻と一緒に出掛け、オープンを楽しんでいますが妻は風が好きではないらしく、すぐに屋根を閉めてというのが困りものです。
      購入して日が浅いのでパーツの取り付けとはあまりしていませんが、オーディオの向上を目指してみたいと考えています。みんカラの記事を頼りに自分でDSPアンプを取り付けることができるか検討中です。最近までは部品の取り付け等をショップにお願いしていましたが、BMだけは何とか自分の力でアンプ取付、スピーカー配線までやるつもりです。できるかどうか?

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    BMW 3シリーズカブリオレ
    • taたかひろ

    • BMW / 3シリーズカブリオレ
      335i カブリオレ (2008年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/01/02
      使用目的:レジャー
    • 燃費

      平均 7.4km/l

      満足している点

      エンジン音

      不満な点

      ステアリングの調整範囲が狭い

      総評

      家族持ちの方には、メインカーでは厳しいですね。
      娘・嫁とドライブ又は一人でのるには最高です

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • Katsura

    • BMW / 3シリーズカブリオレ
      335i カブリオレ (2008年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/10/20
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      他の方もおっしゃっているみたいですが、カーブは気持ち苦手かな?という印象です。
      なので山道や市街地より、一番は高速が楽しいです。
      いろいろチューンしたらサーキットも楽しいんだと思いますけどね。

      7速DCT+N54の中期型をおすすめする人もいますが、ちょっとワガママな6速ATに満足しております。N55(後期型)は2日間運転しましたが、N55の方がよりエレガントな感じですかね。でもちょっとワガママな前期型に満足しております(2回目)

      乗り心地

      悪くないです!
      第一印象によって違うかもしれませんが、私としては意外と柔らかめだと思います。
      屋根を閉じれば車内はいたって静か。さすがメタルトップ。

      燃費

      朝の通勤など、街乗り渋滞が多いし、デートがてら駐車場でおしゃべりなんて使い方するので燃費はだいぶ悪いです(照)
      7km前後で乗ってます。

      積載性

      オープンにしなければほぼセダン並の積載量!
      オープン時でも4名一泊分の荷物が乗ります←誰かの受け売り。
      基本クーペとして使うので、後部座席は背もたれ部分を前に倒せば大きな荷物でもネットなどで固定して革シートに傷をつけることなく運搬できます。
      スキー板のような長いものも後部座席を突き抜けて積載できる構造です。

      故障経験

      9年落ちを中古で購入しましたが、なんと納車日当日にオルタネータが故障しましたorz
      交換後の受渡し前に漏電も発覚して2週間ほど入院です。
      でも保証期間内に部品交換になって良かった!
      やはり電気系統が弱そうです。燃費計切り替えボタンも調子悪いし。
      そこも含めてミミ子と付き合っていこうと思っておりますw

      満足している点

      オープンカーの開放感!!
      でもクーペも味わえるメタルトップ!!

      直6ツインターボのN54エンジンはトルクがサイコーです hshs(*´Д`≡´Д`*)hshs

      不満な点

      自分史上初欧州製ですが、ブレーキダストは本当にすごいです(国産車と比較)
      それだけブレーキの最初の食いつきが良いということなんだとは思いますけど。

      総評

      たまにスネちゃう感じがたまらなく愛らしいですw
      カブリオレや内装のラグジュアリー感、甘いマスク、それでいてエンジンをかけたときの野獣の唸り声、大満足です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    BMW 3シリーズカブリオレ
    • よーた☆

    • BMW / 3シリーズカブリオレ
      335i カブリオレ_RHD(AT_3.0) (2008年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2017/10/16
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      とにかく速い。坂道も平地と間違えるくらいのスピードで加速する。ハンドリングも不満には感じない。意外と小回りもきく。低速も高速も安定した走行。

      乗り心地

      良いとは言えないが満足できる乗り心地。

      燃費

      平均8キロ。

      積載性

      後部座席がフラットになりゴルフバッグを2つ積んでオープンにしてゴルフに行ける。トランクはオープンにしたら旅行鞄2つ分くらいしか入らないが、オープンにしなければ普段使いにして十分。家族3人で旅行に行く時は、後部座席を1つ潰して荷物置き場にしないとオープンにできない。

      満足している点

      家族4人まで十分に乗れる。すごく速い。エンジン音が気持ちいい。オープンでもクローズでもカッコいい。ゴルフにオープンで行ける。ゴルフバッグが2つ後部座席を荷台にして運べる。後部座席に乗っても帽子が飛ばない。

      不満な点

      1速、2速は多少ギクシャクしがち(丁寧なアクセル操作が必要)、DCTの宿命?。オープン時の後部座席の風(大人はおでこに当たる・4座オープンは仕方ない)。

      総評

      家族で存分にオープンカーを楽しめる最高の車。ずっと乗っていたいお気に入り。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • らみい7

    • BMW / 3シリーズカブリオレ
      不明 (2000年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/09/02
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      安定したコーナリング、FRならではのトラクションのかかる走行フィーリング、そしてナチュラルなハンドリングが素晴らしい。

      乗り心地

      Mスポーツではなかったので、足も固くなく、低速でも高速でもフラットでエレガントな乗り心地。

      燃費

      街中7km/L 高速10-14km/L

      故障経験

      イグニッションコイルは5万キロから10万キロの間で必ずダメになります。1本ダメになったら全とっかえがお勧め。

      満足している点

      何と言っても自然吸気3,000CCのM54エンジンが素晴らしい。シルキーシックスを代表するようなエンジン。走り出しのエレガントさ、高回転まで回した時の完全バランスのスムーズさ、このクルマはエンジンにつきます。

      不満な点

      流石に15年を経過するとオイル漏れが色々始まり、止む無く買い替えました。

      総評

      1台のクルマに15年間も乗ったは初めてです。それだけこのクルマは気に入っていました。何といっても官能的なエンジンが素晴らしい。低速ではエレガントにしずしずと、高回転では快音と共にストレスなくシューンと吹け上がるエンジン。BMWエンジン史上最高傑作のひとつだと思います。
      ボディはカブリオレでしたが幌は丈夫でノントラブル、もちろん豪雨でも雨漏りなし。程度のいいクルマがあったら買いです!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース