取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - 3シリーズ クーペ
-
純正機械式LSD交換
夏の走行よりも日常の冬の必需品として。 普段の足も四駆から後輪駆動への乗り換えを決意。 乗り換えてしまったものは、大雪が降っても、埋まっても、もうこれで乗り切るしかない。 そう覚悟していたところに、純正の前期ファイナルと組んだ機械式(Z3!?)の掘り出し物が出てきたため、思い切って購入。 情報が ...
難易度
2013年2月26日 22:34 toaru.kさん -
クラッチマスターシリンダー及びレリーズシリンダー交換②
※ 今回の作業はマニュアルや諸先輩方のアドバイスに基づいて自己流も存在しています。よってもし、このページを見て作業をなさろうとする方は自己責任にてお願いいたします。 マスターシリンダーを注文したら先のパイプも付いてきた。 当初、パイプは交換する予定はなかったが、せっかくの新品なので同時に交換し ...
難易度
2012年10月19日 00:16 なおisさん -
クラッチマスターシリンダー及びレリーズシリンダー交換①
※ 今回の作業はマニュアルや諸先輩方のアドバイスに基づいて自己流も存在しています。よってもし、このページを見て作業をなさろうとする方は自己責任にてお願いいたします。 クラッチマスターシリンダーのロッドの先が見事に折れてしまった。経年劣化の問題ではなさそうだが。。。(^^; 今回用意した物。 1 ...
難易度
2012年10月16日 23:05 なおisさん -
フレックスディスク交換
クラッチ修理の際にフレックスディスクの点検をお願いしました。 細かいヒビが入っていたので交換をお願いしました。 ※ 画像データ破壊しました。。。(^^;
難易度
2012年7月3日 22:19 なおisさん -
レリーズベアリング交換
以前よりキュルキュル音が続き、テンションプーリーを交換したが改善されず 深澤自動車さんに検査入院。 新品のベアリングは可動部がスムーズに回るそうですが これは回すのに結構力がいりました(^^; もう少し遅かったらヤバかったかも(^^; ※ 画像データ 破壊しました。。。(^^;
難易度
2012年7月3日 22:00 なおisさん -
リアデフ交換(ファイナルドライブ)
ベアリングから異音発生後2週間で完全に内部破損して走行不能 交換工賃 19950円 中古デフ 63000円 破損した写真
難易度
2012年6月24日 19:09 hide@320iさん -
-
レリーズシリンダー交換
これが壊れるとクラッチ切れずレッカーです。 E36のウィークポイントのひとつ距離走ると対策しておきたいパーツです。 殆どの場合、中のシールが駄目になりASSY交換となります。 安さに釣られ純正品の半額近い値段で買えましたがアジア製なのかシリンダーケースの素材がチャチというか頑丈な純正と重さが全然 ...
難易度
2011年11月24日 20:45 takashi-sさん
BMW 3シリーズに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スズキ ワゴンR 660 カスタムZ ハイブリッド ZX(佐賀県)
142.2万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ L SAIII(愛知県)
99.4万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 S レザーパッケージ ホワイト セレクション(埼玉県)
304.4万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.5 e:HEV クロスター(京都府)
155.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!