取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - 3シリーズ クーペ
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純正機械式LSD交換
夏の走行よりも日常の冬の必需品として。 普段の足も四駆から後輪駆動への乗り換えを決意。 乗り換えてしまったものは、大雪が降っても、埋まっても、もうこれで乗り切るしかない。 そう覚悟していたところに、純正の前期ファイナルと組んだ機械式(Z3!?)の掘り出し物が出てきたため、思い切って購入。 情報が ...
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2013年2月26日 22:34 toaru.kさん -
ミッションシフトロッドシール交換1
ミッションからのオイル漏れが酷くなってきた。 今回はMTマウントとオイルの交換も同時にやってしまう。 ミッションの後方(リア側)からの漏れなら、このシフトロッドシールの劣化が怪しい。垂れるとちょうどMTマウントにかかるので、オイルがマウントのゴムを痛めるので早めのリペアを。 今回の作業にあたり、 ...
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2014年3月20日 00:17 なおisさん -
レリーズベアリング交換
以前よりキュルキュル音が続き、テンションプーリーを交換したが改善されず 深澤自動車さんに検査入院。 新品のベアリングは可動部がスムーズに回るそうですが これは回すのに結構力がいりました(^^; もう少し遅かったらヤバかったかも(^^; ※ 画像データ 破壊しました。。。(^^;
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2012年7月3日 22:00 なおisさん -
シフトアームカラーSLC-01装着
以前よりHPを観て気になっており、購入した。\2160-とリーズナブルなパーツと思う。これでサーキットでのカッチリ感が堪能出来ればいう事なし♪ 車体下側から画像の部分にマイナスドライバーを差し込んでこじるとホルダーが外れる。 画像ではシフトレバー他、外れているがこの作業では外す必要はない。 外し ...
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2016年3月15日 21:46 なおisさん -
ミッションシフトロッドシール交換2
なんとか手が入りそうなので このままぺラシャは外さずに作業を続ける。 まず、シフトロッドを外す。 ロッドとつながっていた部分の先のパーツを外す。(はめてあるリングをマイナスドライバーなどでこじて外し、刺さっているピンを抜く) やっとシフトロッドのオイルシールとご対面。 ここでスペシャルツールの登 ...
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2014年3月20日 00:45 なおisさん -
リアアクスルキャリア周り ブッシュ交換
リアアクスルキャリアのブッシュとセミトレーリングアームのブッシュを交換しました。おそらくは1度も交換されず30年弱を経てきたものと思われます。 リアアクスルキャリアをそっくりクルマから降ろさないと交換出来ない部分ですが、セミトレのキモになっている部分でもあるそうです。 デフマウントも一緒に交換し ...
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2017年8月13日 09:47 ヤマグッチさん -
オイル漏れ修理 おまけ ~クラッチ交換編~
押し入れを片付けていたら318isを所有していた時の資料が出てきたので整理します。 MTオイル漏れの修理でMTを降ろしたため、ついでに消耗しているであろうクラッチを交換しました(^-^) 古いクラッチはそれなりにへたっていたようです。 もしかすると僕がクラッチをよく踏む運転をしててへたらせたのか ...
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2009年10月10日 13:26 isそねっちさん -
クラッチマスター&レリースシリンダー
はっは~ん!これかぁ~!?みんながやり難いとか言っているのは???やってみて分かる本当のところ!(笑) 1)ペダルの上のカバー!ネジを外しても取れない!引っ張れば割れるし!何故だ!急げばしくじるので、しばらく放って置く。すると、左上だけネジもないのにしっかり引っ付いる。コソコソしてると、左上だけ強 ...
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2017年10月3日 08:46 coatiさん -
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