車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - 3シリーズ クーペ [ E36 ]
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フロントアッパーマウント交換
H&Rのスプリングが思いの外下がりすぎて、見た目が前のめりなのとフロントタイヤ前の樹脂パーツを擦ったりしていたので車高を上げることにしました。 今回はE46のアッパーマウントに交換する事で車高を上げます。 アッパーマウント自体はE46の方が12mm大きかったです。 ヘソみたいなのが付いてたので1 ...
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2023年8月23日 22:15 くるまみれさん -
アッパーマウント交換
フロントの車高を上げたくてアッパーマウントを交換しました。 E46用のアッパーマウントを使用しました。 約12mmサイズが違いました。
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2023年6月17日 21:15 くるまみれさん -
リア車高下がりすぎ問題
ホイール交換してインセットを外に出したところレバー比が大きく変わり車高が下がりすぎました。 色々調べるとどうやらバネレートが関係してそうでした。 Mテクニック純正 56N/mm H&Rダウンサス-10mmタイプ 50N/mm ダウンサスってみんなバネの自由長を短くしてレートを上げているかと思っ ...
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2021年8月22日 10:31 くるまみれさん -
リヤ直巻スプリング化
写真のXYZ車高調キットのリヤ樽バネ10kgから16kgの直巻バネに交換することにしました。 どちらも自由長は150mm位です。 リヤスプリングはアームに挟み込みタイプの為 脚が伸びた時、脱落しないよう上側のスプリングシートを用意しました。 下側はXYZのネジ式車高調アダプターを流用する ...
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2013年8月24日 20:21 takashi-sさん -
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