サスペンション関連 - 整備手帳 - 3シリーズ クーペ
-
フロントスプリング、ダンパー交換2
ザックスの純正oemに交換。 ナックルの下側のところだけ切り離すか迷ったけど無理矢理やればなんとか入った。 外したストラット。バネの巻き数が純正よりも一巻きくらい少ない。ストラットのシャフトが太い。 スタビリンクが工具が無くて閉めれないので、工具待ち。薄さが3mm位じゃないと締められない。 リヤ用 ...
難易度
2021年3月11日 00:26 イッスイSRさん -
ダンパー、スプリング交換 フロント
ジャッキアップ。 車高が低いのでカースロープで上げてからジャッキアップ。 ウマに乗せる ぼろぼろです。純正よりもすごく巻き数が少ない。 ザックスのパフォーマンスキットとのこと。 ここまで外して、まずスタビを新しいやつつけようと思ったところでスタビに合う薄いスパナが無く断念。 また明日。
難易度
2021年3月10日 00:49 イッスイSRさん -
とーコントロールアーム交換
トー婚トロールアーム交換です。 18mmボルトナットを外し、純正アームの長さに合わせて取り付けです。 このアームは締め付けナット27mm、調整は24mmでした。 ピロボール、いいです。
難易度
2020年8月20日 20:47 たくさすさん -
m3 プルストラットブッシュ打ち替え
m3 ブッシュ打ち替えました 新品アームと新品m3 ブッシュ プレス機を使わない方法でやりました。 抜くよりもブッシュを入れるのに苦労しました。 専用工具は入手困難なので、水道管をとめる金具でブッシュを丸にして圧入しました。
難易度
2020年8月3日 22:17 たくさすさん -
サスペンションリフレッシュ フロント
サスペンションリフレッシュ 外して リジカラ取り付け 新品アーム エンジンマウントも 途中回り止めのヘックスが折れてナットブレイカーの出番です ガタガタでした。スタビリンクとブッシュもペロンペロン、 新品の気持ちよさ、リフレッシュ完了、走り激変、ビルシュタイン取り付けに工具で苦労しましたが楽しい作 ...
難易度
2020年8月3日 00:41 たくさすさん -
-
エンジンマウント交換
エンジンマウント交換 少し潰れていました エンジンハンガーで持ち上げ メンバー下ろし 交換して 他にもいろいろ メンバー下ろしのついでにリジカラも m3 ブッシュに打ち替えたアームも
難易度
2020年8月1日 12:03 たくさすさん
BMW 3シリーズに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(滋賀県)
222.0万円(税込)
-
日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS アーバンクロム(兵庫県)
272.7万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌II(埼玉県)
310.9万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 2.0 スパーダ ハイブリッド G ホンダセンシング(奈良県)
282.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!