BMW 3シリーズ クーペ

ユーザー評価: 4.16

BMW

3シリーズ クーペ

3シリーズ クーペの買取情報を調べる

クルマレビュー - 3シリーズ クーペ

  • マイカー
    BMW 3シリーズ クーペ
    • 72@335i

    • BMW / 3シリーズ クーペ
      335i クーペ_RHD(AT_3.0) (2007年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/05/18
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      306PS、40.8kgのエンジンパワーがあるので凄く速くはないけれど必要十分。
      鼻先の重さは感じるが、コーナリングも靭やか。

      乗り心地

      足もシートも硬いけれど、運転していて不快には感じないレベル。

      燃費

      山間部通勤主体で概ね8km前後で良くも悪くもない程度。
      ほぼ高速なら12kmくらい走ります。
      カタログ燃費を超える車は初めてです。

      積載性

      トランクの奥行きが深く、クーペボディからは想像できないくらい積載可能。
      但し、開口部はそれ程広くないので大きなものは苦手。

      故障経験

      約2年間で
      フットウェルモジュール7万。(保証交換)
      高圧ポンプ故障18万。(工賃込み)
      ラムダセンサー1.3万。(自宅修理)
      ABSセンサー0.2万。(自宅修理)
      シートベルトハンドオーバー。(放置)

      湿度の高い夏はよく壊れます。

      満足している点

      前車に乗っていた頃から格好いいなと思っていたデザイン。
      派手すぎず地味すぎず、スッキリ。
      型落ちだけど、古臭さを感じない。

      0-100加速は特別速くはないけれど、中間からの伸びは6気筒ならではで気持ちいい。
      ○00km以上の安定度は国産スポーツと比べ物にならないほどで、バタつかない良い足。
      雪の坂道も登っていく優れた重量バランスと電子制御。
      1600kg超え、3Lツインターボにしては悪くない燃費。
      遮音性が高く、不必要な音が聞こえにくい。

      不満な点

      ワイパーの速度。小雨でオートにすると感度最大にしても遅いし、時間調整付がよかった。
      ドアロックピンが純正だとフラットになってしまい手動が事実上不可能で故障が怖い。
      旧iDriveナビは使用する気が起きないレベル。
      BMWに限らずだけど、オーナー整備は想定していない為、オイルゲージがなく微調整が出来ない。
      理解した上での購入だけどN54エンジンの持病(高圧ポンプ)があり、高額修理で辛かった・・・。

      総評

      これまで約2年間ペースで車を乗り換えてきたけれど、久々に乗り換える気が起きない車に出会えました。
      国産に比べて故障は多いし、気を使うことも多い。
      エコでもないし、小周りも効かない。
      日本で扱うには不向きなことが多いのは事実だけど、それをスポイルしてしまうだけの魅力があります。

      煩わしさや理屈に合わない事がカーライフを豊かにしてくれるんだと思う。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • その他
    • 大がく芋

    • BMW / 3シリーズ クーペ
      318Ci Mスポーツ (2003年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/12/03
      使用目的:その他
    • 走行性能

      ギュインギュインカーブ回ってくれる
      直線加速は軽バンに負ける

      乗り心地

      Mスポはタイヤがオーバースペックなためハンドルとられるしビルシュタイン製サスがイマイチ

      燃費

      乗り方で変わるけど自分は下道で平均7.8

      積載性

      後部座席を畳んでトランクスルーに出来るがトランクの開口部が狭いので幅広なのは積めない
      クーペなんで荷物積むことあまりないけど

      故障経験

      中期型なので4発のN42エンジン
      あちこちからオイル漏れするアホエンジンなので
      上から下まで一通り対策済み
      ヘッドカバーパッキン
      オイルフィルターハウジングパッキン
      バノスOリング
      バキュームポンプOリング
      オイルパンパッキン
      メクラ蓋交換
      オイルゲージホースパッキン
      エキスパンションタンク
      イグニッションコイル

      満足している点

      ジャストサイズなクーペ・・・多分
      M3ほど本気を感じないゆる系クーペ
      DIYで大体直せるので維持費があまり掛からない外車

      不満な点

      とにかくパワーがない
      なのにタイヤがオーバーサイズで太すぎ
      エコ車じゃないので燃費がそれなりなクセにハイオク仕様車

      総評

      E46クーペはタレ目に限りますヨ
      セダンはつり目のが良いですけどね
      パワーないけど面白い車です

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • その他
    BMW 3シリーズ クーペ
    • あみゅ

    • BMW / 3シリーズ クーペ
      318iS (1994年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/12/02
      使用目的:スポーツ走行
    • 走行性能

      6気筒に載せ換えてある為、4気筒のようなコーナリングは難しい。
      パワーは申し分なし

      乗り心地

      エナペタルの特注品でサーキット専用の足廻りにしては、乗り心地はよい。

      燃費

      サーキットを走行していると、みるみる減っていく

      積載性

      リヤシートを外している為、たくさんサーキット走行用品が積めます。

      故障経験

      高回転を多用すると、オイルポンプのナットが緩みます。
      何度も緩むので、溶接しました。

      満足している点

      isの欠点のパワー不足を完全にカバー
      M3に勝つ為に作った車ですから

      不満な点

      スーパーチャージャーを付ける為にスペース上、エアコンレス
      サーキット仕様の為、音量が大きい

      総評

      やっぱり、E36は楽しい車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • Cai0224

    • BMW / 3シリーズ クーペ
      325i Mテクニック (1990年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/11/10
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      カッコいい!
      ハンドリングが素直で、テールスライドも穏やかでコントロールしやすい。
      高速安定性が高い!

      不満な点

      特になし

      総評

      とにかく総合的に文句なしの車でした。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    BMW 3シリーズ クーペ
    • ポネス

    • BMW / 3シリーズ クーペ
      320iクーペ RHD(MT_2.0) (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/10/23
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ハンドリングは小気味良く、スイスイ素直に曲がります。重心が低く、前後バランスが良いため?でしょうか。
      エンジンはシュワっと高回転まで回ってモリモリ力が出てきます。
      低回転域ではパワー感が弱い気が…ゼロ発進が苦手(クラッチワークが下手くそなだけかも知れません、練習します)

      乗り心地

      高速走行時の安定性は抜群です。揺れも少ない。
      乗り心地は固めなので道路の段差などは結構影響受けます。
      (ただ、仏車に乗ってきた人間なので余計に感じてるかも知れません)

      燃費

      約12km/l
      通勤でアップダウンのある山道を走る割には優秀です。

      積載性

      クーぺにしてはそこそこ積める方かと思います。後部座席を倒せば長尺ものも。ただ、ゴルフバッグは横に積むとギリギリ、2ケース以上は縦でないと積めないと思います。

      故障経験

      ・助手席側のシートベルトハンドオーバーがシートベルトを持ってきてくれない(放置)
      ・運転席側のカップホルダーが出てこない(自分で交換)
      ・エンジンチェックランプが点灯(再発せず、バッテリーのへたりが原因?検討中)

      満足している点

      ・流れるような美しいデザイン
      ・普段使いに丁度良い車体サイズとエンジン
      ・重心バランスが良く、感覚と操作のズレが少なく思った通りに曲がる

      不満な点

      ・乗り味は固め(特にランフラットタイヤ時)
      ・デザインは良いがやや実用性に欠ける純正ナビ
      ・エンジンは低回転域でアンダーパワーを感じる

      総評

      一目惚れに近い形で購入しました。なので、エクステリアデザインについては、いつまでも眺めてニマニマしてしまいます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter