BMW 3シリーズグランツーリスモ

ユーザー評価: 4.3

BMW

3シリーズグランツーリスモ

3シリーズグランツーリスモの買取情報を調べる

クルマレビュー - 3シリーズグランツーリスモ

  • マイカー
    BMW 3シリーズグランツーリスモ
    • Golfski

    • BMW / 3シリーズグランツーリスモ
      320d xドライブ グランツーリスモ Mスポーツ_RHD_4WD(AT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/09/18
      使用目的:レジャー
    • 燃費

      高速70%, 一般道30% 走行で15km/L以上

      満足している点

      1. 車体サイズ (BMW E61とほぼ同サイズ)
      2. 居住性 (特に後席足元)
      3. 低速トルク (街乗りしやすい)
      4. 走行安定性 (xDrive)
      5. 燃費
      6. 荷室 (9.5インチゴルフバッグが2個横向に入る)
      7. スタイル
      8. 希少性

      不満な点

      1. 内輪差 (ホイールベース長い)
      2. 遮音性 (ディーゼルエンジン音)
      3. 純正オーディオ音質
      4. 高回転域での伸び (高速追越し時)
      5. バックする際出足をコントロールしにくい
      6. リアワイパーが無い
      7. アフターパーツ少ない

      総評

      アクティブなライフスタイル (ドライブ旅行、ゴルフ、スキー/スノボ etc) を好み 街乗りもスマートにこなしたいというニーズには合うと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • スキーすき

    • BMW / 3シリーズグランツーリスモ
      320d xドライブ グランツーリスモ ラグジュアリー_RHD_4WD(AT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/07/23
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      雪道の走行はまだですが、急坂も悪路も安心して走行できます。
      ディーゼル4WDでパワーは申し分なし。

      乗り心地

      ホイールベース長く、ゆったり乗れる。コンチネンタルのタイヤも思ったよりしなやか。前車の320dよりも相当静かで、品があるエンジンの音、スピーカーの音もだいぶ良い。

      燃費

      14~18Kmくらい。4WDでこの燃費ならOKでしょう。

      積載性

      ドライバーやウッドそのままでゴルフバッグ3本可能、縦・斜め・斜め置き。ゴルフは三名が限度。

      故障経験

      なし

      満足している点

      デザイン
      乗り味
      雪道走行
      燃料費が安い
      全体的にクオリティが高い
      ゴルフバッグ3本積載可
      後部座席広い

      不満な点

      車両本体価格高過ぎ

      総評

      世の中のクルマがドンドンSUV化する最近の傾向。SUV車が苦手で、積載能力も高く雪道の走破性も高いクルマをお望みの方へおすすめです。
      車高が低く走行安定性及び運転が楽しくなり、さらに燃料コストが安上がりで、長く乗れるクルマ。現時点で、おそらくこれからものベストチョイスの予感。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 家族所有
    • 紅の熊

    • BMW / 3シリーズグランツーリスモ
      320d xドライブ グランツーリスモ ラグジュアリー_RHD_4WD(AT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/05/15
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      止まると曲がるが良くできたクルマです。
      流石走りのBMW満足しています。
      同車格のライバル車と比較してもコーナーリング性能や安定性は上ですね。
      ディーゼル特有の低速からの太いトルクは4ℓガソリン車に匹敵します。
      通常速度域で走行するドライバーなら不安や不満は感じられない素晴らしさです。

      乗り心地

      標準タイヤがコンチネンタルで硬いタイヤで決して出来は良くないですがクルマの足周りに助けられ満足の域です。
      革シートもワンランク上の座り心地です。
      停車中以外はディーゼルだとは感じない静粛性も兼ね備えたクルマです。

      燃費

      十勝で信号が少なくアップダウンも少ないと言う土地柄も大きく影響しているとは思いますが17km/ℓを下回る事は有りません。
      一般道で中距離を走行すれば山道でも20km/ℓは確実に出ます。
      札幌へ行ったときに市街地で13km/ℓだったのが一番悪かった燃費でした。

      積載性

      後部座席を倒せばミニバンに迫る積載量です。
      ステーションワゴン的な使い方も可能です。

      故障経験

      納車されたのが2017年7月ですから購入から10ヵ月です。
      2018年2月超低温時(-30℃)にバッテリー異常を示す警告灯が数回点灯。
      コンピュータープログラムを更新(変更?)して解決。
      2018年3月オンボードコンピューターが故障し交換しました。

      満足している点

      驚くほど広い後席とトランクスペース。
      寒冷地に適したディーゼル+四輪駆動システム。
      ロングホイールベースがもたらす快適性と直進安定性。
      驚く燃費の良さ。
      雪道での安心感。

      不満な点

      裸でも700万円を超える高額車。
      5シリーズが買えてしまう値段設定が売れない理由でしょう。
      雪国で無ければ当然5シリーズを買っていました。

      総評

      車両価格以外に不満が無い車輛です。
      通常の3シリーズには四輪駆動のディーゼル車の設定が日本向けには存在しないので唯一無二の貴重な存在。
      欲を言えば『アダプティブ LED ヘッドライト』の設定が無かった事位ですね。
      前車にはパドルシフトやヘッドアップディスプレイがOPで装着されていましたがこのクルマには設定が有りません。
      都市部ではないのでヘッドアップディスプレイは不要ですし山坂道も少ないし安全速度で使用する為パドルシフトは不要と判断しました。
      しかし田舎道ではオートハイビームは有難い装備ですから設定が欲しかったです。
      雨の低速時、後方視界がリヤワイパーが無いので若干見づらい時があります。
      しかしながらトータルバランスが優れたクルマなので価格さえ気にならなければ買って損はないと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • JPTOMSAM

    • BMW / 3シリーズグランツーリスモ
      320d xドライブ グランツーリスモ Mスポーツ_RHD_4WD(AT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/04/23
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      思った方向に走ってくれる

      乗り心地

      私が感じるのはスポーティ

      燃費

      今どきのディーゼルのスペックとして普通に満足

      積載性

      このスタイルで大満足の積載性

      故障経験

      一度エンジン始動時にiDriveがNoSignalでました

      満足している点

      スタイル、走り

      不満な点

      無し

      総評

      私の好みそのもの

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • その他
    BMW 3シリーズグランツーリスモ
    • daradara2003

    • BMW / 3シリーズグランツーリスモ
      320d xドライブ グランツーリスモ Mスポーツ_RHD_4WD(AT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/03/24
      使用目的:その他
    • 走行性能

      ・街中を流しただけなので走りの評価は出来なかったが、長距離移動は楽そう。

      乗り心地

      ・リアが少し柔らか過ぎのような気がするが、街中で走る分には最適。

      積載性

      ・トランクの開口部は広く奥行きもあるが底が高い。

      満足している点

      ・広い車内。後席の子供のキックが前席に届かない。
      ・豊かなトルク。

      不満な点

      ・ディーゼルエンジンであるため回転数を上げて楽しむことが出来ない。

      総評

      ・Xドライブの実力を試す機会が無かったのが心残り。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ123456次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース