BMW 3シリーズグランツーリスモ

ユーザー評価: 4.29

BMW

3シリーズグランツーリスモ

3シリーズグランツーリスモの買取情報を調べる

クルマレビュー - 3シリーズグランツーリスモ

  • 家族所有
    • 紅の熊

    • BMW / 3シリーズグランツーリスモ
      320d xドライブ グランツーリスモ ラグジュアリー_RHD_4WD(AT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/05/15
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      止まると曲がるが良くできたクルマです。
      流石走りのBMW満足しています。
      同車格のライバル車と比較してもコーナーリング性能や安定性は上ですね。
      ディーゼル特有の低速からの太いトルクは4ℓガソリン車に匹敵します。
      通常速度域で走行するドライバーなら不安や不満は感じられない素晴らしさです。

      乗り心地

      標準タイヤがコンチネンタルで硬いタイヤで決して出来は良くないですがクルマの足周りに助けられ満足の域です。
      革シートもワンランク上の座り心地です。
      停車中以外はディーゼルだとは感じない静粛性も兼ね備えたクルマです。

      燃費

      十勝で信号が少なくアップダウンも少ないと言う土地柄も大きく影響しているとは思いますが17km/ℓを下回る事は有りません。
      一般道で中距離を走行すれば山道でも20km/ℓは確実に出ます。
      札幌へ行ったときに市街地で13km/ℓだったのが一番悪かった燃費でした。

      積載性

      後部座席を倒せばミニバンに迫る積載量です。
      ステーションワゴン的な使い方も可能です。

      故障経験

      納車されたのが2017年7月ですから購入から10ヵ月です。
      2018年2月超低温時(-30℃)にバッテリー異常を示す警告灯が数回点灯。
      コンピュータープログラムを更新(変更?)して解決。
      2018年3月オンボードコンピューターが故障し交換しました。

      満足している点

      驚くほど広い後席とトランクスペース。
      寒冷地に適したディーゼル+四輪駆動システム。
      ロングホイールベースがもたらす快適性と直進安定性。
      驚く燃費の良さ。
      雪道での安心感。

      不満な点

      裸でも700万円を超える高額車。
      5シリーズが買えてしまう値段設定が売れない理由でしょう。
      雪国で無ければ当然5シリーズを買っていました。

      総評

      車両価格以外に不満が無い車輛です。
      通常の3シリーズには四輪駆動のディーゼル車の設定が日本向けには存在しないので唯一無二の貴重な存在。
      欲を言えば『アダプティブ LED ヘッドライト』の設定が無かった事位ですね。
      前車にはパドルシフトやヘッドアップディスプレイがOPで装着されていましたがこのクルマには設定が有りません。
      都市部ではないのでヘッドアップディスプレイは不要ですし山坂道も少ないし安全速度で使用する為パドルシフトは不要と判断しました。
      しかし田舎道ではオートハイビームは有難い装備ですから設定が欲しかったです。
      雨の低速時、後方視界がリヤワイパーが無いので若干見づらい時があります。
      しかしながらトータルバランスが優れたクルマなので価格さえ気にならなければ買って損はないと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • JPTOMSAM

    • BMW / 3シリーズグランツーリスモ
      320d xドライブ グランツーリスモ Mスポーツ_RHD_4WD(AT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/04/23
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      思った方向に走ってくれる

      乗り心地

      私が感じるのはスポーティ

      燃費

      今どきのディーゼルのスペックとして普通に満足

      積載性

      このスタイルで大満足の積載性

      故障経験

      一度エンジン始動時にiDriveがNoSignalでました

      満足している点

      スタイル、走り

      不満な点

      無し

      総評

      私の好みそのもの

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • その他
    BMW 3シリーズグランツーリスモ
    • daradara2003

    • BMW / 3シリーズグランツーリスモ
      320d xドライブ グランツーリスモ Mスポーツ_RHD_4WD(AT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/03/24
      使用目的:その他
    • 走行性能

      ・街中を流しただけなので走りの評価は出来なかったが、長距離移動は楽そう。

      乗り心地

      ・リアが少し柔らか過ぎのような気がするが、街中で走る分には最適。

      積載性

      ・トランクの開口部は広く奥行きもあるが底が高い。

      満足している点

      ・広い車内。後席の子供のキックが前席に届かない。
      ・豊かなトルク。

      不満な点

      ・ディーゼルエンジンであるため回転数を上げて楽しむことが出来ない。

      総評

      ・Xドライブの実力を試す機会が無かったのが心残り。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    BMW 3シリーズグランツーリスモ
    • ぶるぅ~す

    • BMW / 3シリーズグランツーリスモ
      320i グランツーリスモ Mスポーツ_RHD(AT_2.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/01/16
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      上には上があります。手っ取り早く乗ってみればわかりますがBMW3シリーズ大人風仕立てのようなイメージです。ステアリングは車体の大きさを感じないほどクイックでそこはBMWをしっかり感じます。現行モデルのガソリン車は320一択なのでディーゼル車と走り比べてみると良いかも知れません。が、売れない3GTの試乗車をフルラインナップしているディーラーなど無いでしょう笑

      乗り心地

      BMWのMスポと思えば全領域でマイルドな仕上がり。さらに長いホイールベースが本領を発揮する高速走行はかなり安定性が高いと思います。

      燃費

      気にするなら他の選択肢があります。それでも同レベルの性能を発揮する国産車と比較すれば秀悦。

      積載性

      申し分なし。ゴルフバックは横積みOK。

      故障経験

      なし

      満足している点

      BMW3シリのセダンとツーリングは輸入車を代表する車。さらに3シリよりスポーティさを求めるなら4シリ、ラグジュアリーさを求めるなら5シリの選択肢がある。3シリーズでありながらも3GTは5シリに届く価格帯。5GTは6GTとなり生まれ変わりましたが、3GTは3シリーズにある限り指名買い専用車、GTじゃなければダメだと考える人しか買わない、買う価値を見出せない車種と言えます。ですが3GTを購入し単独で見ればその特徴がハマる人にとっては逆にベストな車になるポテンシャルはしっかり持っていると感じます。ワンボックスカーは絶対に乗りたくないけど家族も乗せなければならない。家族も大事だけど自分のこだわりも捨てたくない。そんな欲張りな子育て真っ最中のパパには最高の1台になる要素が詰まっている車です。

      不満な点

      所有する環境が変われば他の選択肢が見えてきてしまう事くらい

      総評

      BMWの外観と走りにファミリーカーに匹敵する車内の広さや積載力。本当に良い車です。同じ車に出会う事が無いのもオーナーとなれば魅力となります。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • まいまいおじさん

    • BMW / 3シリーズグランツーリスモ
      320i グランツーリスモ ラグジュアリー_RHD(AT_2.0) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2017/10/07
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      高速走行は必要十二分。峠とかはもう行かないw。

      乗り心地

      以前乗っていたX1とかよりは良い。後部座席は兎に角 快適だと言われる。

      燃費

      無くなったら入れるだけ

      積載性

      言うほど入らないけど、決して狭くない。十分普通に広い。

      故障経験

      なし

      満足している点

      5シリーズと同等の広さを誇る後部座席は、他の3シリーズとかの特徴の運動性能を犠牲にしても得たかった、唯一無二の選択肢 ( M3セダン買えるならそっちを買うけどw )。都心での取り回しも最大値として比較的良好だと思う。不人気と言われて所有台数が少ないと逆に希少性があって正直嬉しい。

      不満な点

      3gtでもやはり都内の駐車場だと入らないところが2割ほどある。

      総評

      BMWはドライビングと言われているが、昔ドリフトしていた自分でも普通に満足。そこまでノーマルの車に何を求めるのか逆に知りたい・・・。後ろから見た姿は秀逸。車は後ろ姿が8割と思っている。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ123456次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

  • 神奈川県

    BMW E36Meeting

    車種:BMW 全モデル , BMW 3シリーズ セダン , BMW 3シリーズ クーペ , BMW 3シリーズ ハッチバック , BMW 3シリーズ ツーリング

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter