BMW 3シリーズグランツーリスモ

ユーザー評価: 4.54

BMW

3シリーズグランツーリスモ

3シリーズグランツーリスモの買取情報を調べる

ダウンサイジング 6から3へ - 3シリーズグランツーリスモ

マイカー

ダウンサイジング 6から3へ

おすすめ度: 4

満足している点
日本で走る分には300HPは不要と思い、245HPのこれにしましたが、踏めばそこそこ頑張って走ります。
室内頭部のクリアランスも十分で、後部座席の余裕と性能、居住性は満足。今回サンルーフをつけなかったのが、やや残念です。(開放感がだいぶ違うようです。妻もそこが不満)
不満な点
全体にコストダウンの影響が見て取れます。重厚感が薄れてきているのは時代の流れかもしれませんね。
総評
実用面を優先する車としては秀逸。価格もそこそこで、ファミリーユースとしてはとても良い車です。運転を主体に考えると、物足りないでしょうが、335i(340i)GTなどを検討すれば良いのではないでしょうか。やはりBMの直6はそれなりに魅力的です。
走行性能
無評価
7台目のBMWですが、535iMsp→640iMsp→328iGTMspへと乗り換えてボディーもエンジンもダウンサイズしました。前車は2台とも直6 300HP超えなので、比較すればパワー感や走行性能としてはかったるい感じです。今回は性能よりも5人乗り、荷物も積めて、そこそこの性能で、女も運転でき、スタイリングもまあまあという条件にぴったりでした。都内中心に街乗り主体では、大きすぎず、小さすぎず、燃費もよく、運転が楽な車です。3セダンより11Cmホイールベースが伸びたため、取り回しは慣れが必要。
乗り心地
無評価
車高が高いので、前車のような、BM特有の地面に吸いつく感覚はありません。Mspなので硬い感じはするものの、19インチの影響もあり、ふわふわした感じが残ります。静粛性は合格ですが、ターボとはいえ、4直のエンジン音は魅力に欠けますね。
積載性
無評価
後席の広さは特筆ものです。倒せば1600Lの空間が荷物を飲み込んでくれます。ハッチバックですが、デザインが素晴らしく、クーペのようなボディーに見えます。(ここに魅力あり)
燃費
無評価
走行少なく(まだ100Km)参考燃費は10Km/Lぐらいでしょうか。(640iは7Km/L)
故障経験
なし。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース