BMW 3シリーズ ハッチバック

ユーザー評価: 4.31

BMW

3シリーズ ハッチバック

3シリーズ ハッチバックの買取情報を調べる

クルマレビュー - 3シリーズ ハッチバック

  • マイカー
    BMW 3シリーズ ハッチバック
    • サムちん

    • BMW / 3シリーズ ハッチバック
      318ti Mスポーツ (2002年)
      • レビュー日:2021年1月24日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地2
    • 積載性2
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    LHD MTは操作性、足元スペースの面で最高、実用性は…ですが。初めての外車は楽しさと安心感が両立してて、目から鱗でした。
    不満な点
    四人家族になり手狭感、パワー不足を感じ買い替えを決意。
    総評
    イイクルマでした。
    デザイン
    3
    カッコは変でしたが、車内は好きでした。
    走行性能
    4
    パワー以外は、E82やGRMNよりも良かったです。盤石の直進安定性、コーナーはクルッと回るし、ブレーキも凄く効きました。色々言われますが、エンジンもよく回りましたよ。アンダーパワーなので、回す機会も多々あるし楽しかったです。
    乗り心地
    2
    当時のMスポは17インチでしたが…15インチスタッドレスでは快適でした。
    積載性
    2
    E82に買い替えた理由の一つです。さすがにベビーカー積んで北海道往復は厳しかったです。
    燃費
    5
    良かったです。何も考えなくてもリッター10キロ、青森から東京まで無給油で帰宅出来ました。
    価格
    4
    デモカー落ち認定中古ですが、Mでは無いLHD MTだったので割安でした。まぁ、下取もソレナリでしたが…
    故障経験
    助手席エアバッグセンサー故障交換、ラジエターサブタンク破裂交換、同時にエアクリーナーボックス破損で交換、ブロアレジスター交換、リアラゲッジダンパー圧抜けて交換。
  • 過去所有
    • 夕焼けスライダー

    • BMW / 3シリーズ ハッチバック
      318ti_compact_RHD(AT_1.8) (1995年)
      • レビュー日:2020年6月7日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格1
    満足している点
    動作が軽快で運転が楽しい。ハッチバックで使い勝手が良い。剛性感があって作りが上質。
    車内もコンパクトで同乗者と近い感じで楽しい。
    ベージュ布シートの生地の品が良く、室内の感じが上質かつ簡素で好みにピッタリだった。
    不満な点
    中身がE30でエンジン制御が荒い。長時間の運転ではシートが苦痛(裏モモあたりに横線状に圧迫)。
    これは些細なポイントですが、リアガラスがヒンジ跳ね上げ式でわずかに隙間が出来るのみです。
    もう一点、ルーフのレインモール処理が無いのでバイザーを付けておけば良かったです。
    総評
    ニックネームは“お嬢”
    初めて乗ったBMWは、まさに駆け抜ける喜び。お転婆お嬢さんのイメージで、上品な設えながらワイルドな走行性能が大好きでした。
    とても使い勝手が良く8万キロ弱まで、大きなトラブルはエアマス不調と不動になった不明のキーロックのみ。
    横からの追突事故でお別れしました。

    デザイン
    3
    顔立ちはE36ながら、中身はE30 318iで外板だけは36という間に合せ感が強い出自。スパッと切り落としたトランクがポイントで軽快感があります。アラスカブルーという色でしたが、品の良い独特な色味で気に入っていました。
    内装は先代30ベースなのでチープさがあります。がしかし、E36内装の崩壊っぷりを知るとむしろ安心できるレベルかも知れません。
    シート座面の中央部に継目かと思うほど、横方向に一本の強いクセがありました。
    走行性能
    4
    オートマでしたが、とにかく乗っていてキビキビ動いて楽しいクルマでした。直線はやや安定感に欠けるのですが、それがまた魅力。
    ワインディングは比較的得意ですが、リアのトーションバーのせいか粘る感じではありません。わりとすぐにASCが介入したような気がします。
    そのせいか雪道をガンガン走ると危なっかしくて最高に楽しかったです。
    乗り心地
    4
    フロントの安定感はBMWらしくシットリ。
    リアは跳ねる感じが残るので、好き嫌いがハッキリでてしまうと思います。
    積載性
    4
    後ろのシートは平板な造りですが、2人なら問題なく座れます。ただし折りたたんでも完全にフラットにはなりません。
    荷物を運ぶならワゴンを。
    燃費
    3
    市内移動が主で7~9km/lまで様々。
    遠出で13km/l、それ以上はどうやっても。。。
    ですが1.8Lという事を忘れて、走りの楽しさ優先ですね。
    価格
    1
    新車・オプション価格、納期に至るまでプレミアム。
    しかしながら3年で価値が半分になるのが外国車ですし、そんな部分も許容しないと付き合っていられません(笑
    ヤナセベンツ以外の外国車はおしなべて下取りは雀の涙で、期待もしていません。
    故障経験
    イモビライザーの不調でキーロックされ不動車状態に。
    エアマスセンサー故障でアイドリング不調。
    9年目に天井が垂れました。
    それと、これはお嬢のせいではないですが、小さいものまで含めると3度ぶつけられています。
  • マイカー
    BMW 3シリーズ ハッチバック
    • 国際ケーン

    • BMW / 3シリーズ ハッチバック
      318ti (2004年)
      • レビュー日:2019年2月11日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    クルマのバランスの良さ
    不満な点
    内装が剥がれる
    オイル漏れが止まらない
    水漏れが止まらない
    ブラスチック、ゴム類の劣化の早さ
    総評
    水漏れ、オイル漏れがなければずっと乗っていたいクルマでした。けどそれって致命的なトラブルなんだよね。出先でレッカー3回って多すぎだろ。
    走行性能
    無評価
    非常に素晴らしい。BMWに乗ると胡桃を避けるテレビCMを必ず思い出すよ。実際あんな感じで素晴らしいハンドリング。
    乗り心地
    無評価
    乗り心地も完璧。10km走っても全然やれる感じがしない足回り。逆に他のところがヤレすぎるからどうにもならんけど笑
    積載性
    無評価
    ハッチバックなので使い勝手は良かった。
    燃費
    無評価
    割と悪かった。7km/Lを切ることは無かったけど。
    高速なら14kmくらいには伸びた。
    故障経験
    とにかく多かった。(外れだったのかな)
    水漏れオーバーヒートでレッカーが3回
    オイル漏れは多数。
    その他にもいろんな部品を交換したよ。
    燃料ポンプはなぜか一度も壊れなかった。
  • 過去所有
    BMW 3シリーズ ハッチバック
    • ナンバーファイヴ

    • BMW / 3シリーズ ハッチバック
      318ti (2004年)
      • レビュー日:2018年3月25日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    運転•空調初めパワーウインドーの操作系の節度感と適切な位置関係。
    程良いペダル踏力ですっと手の伸びるところにあるスイッチ類、ただしハザード除く。

    思い付き次第Uターンが決まる小回り性能。
    不満な点
    クーペだと標準装備となるリアクオーターウィンドーの電動開閉はメーカーオプション、ある意味その程度しか思い当たらない。

    中古で外装美車は皆無に等しい。年式相応
    総評
    セダンよりも崩れた相場でなんら他の3シリーズと遜色ない高速性能。

    tiに限らずマニュアルの相場は高め。買い得感薄い。
    走行性能
    無評価
    シャシとATは空力の壁が訪れる超高速までは安
    心、エンジン出力は316tiと大違い、あれは止めておく方が無難。
    故障経験
    エンジン型式はN46、純正オイルフィルタ使用でオイル漏れの心配なし
  • マイカー
    BMW 3シリーズ ハッチバック
    • tone555

    • BMW / 3シリーズ ハッチバック
      318ti (2004年)
      • レビュー日:2018年1月24日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ①上品、上質な車であること
    ②FR、MTであること
    ③丈夫であること
    ④日用に十分な容量
    ⑤他に乗っている人が少ないこと
    ⑥(不細工といわれるが)カッコいいこと
    ⑦ドアを閉めたときの重厚な音
    不満な点
    ①修理費が高いこと
    ②ゴム、樹脂製品が弱いこと
    ③車体が重いこと
    ④年式が古いこと
    ⑤2dinのナビがつけづらいこと
    総評
    購入から1カ月経ってみて、

    「初めての車を318tiにしてよかった」
               ・・・と思います。

     これから欧州車特有のトラブルが襲ってくるか不安な気持ちもあります。ですが、318tiはそれを拭い去るほどの上質で上品な走りをしてくれます。
     私のお財布が悲鳴を上げるまで、318tiを大切に、長く付き合って最高の愛車にしていきたいと思います!
    走行性能
    無評価
    日用に十分
    乗り心地
    無評価
    カーシェアのfitやソリオに比べるとやや硬め
    積載性
    無評価
    後席はフラットになり十分ある
    燃費
    無評価
    最近の車に比べるとだいぶ悪い
    故障経験
    1カ月中なし

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース