BMW 3シリーズ ハッチバック

ユーザー評価: 4.3

BMW

3シリーズ ハッチバック

3シリーズ ハッチバックの買取情報を調べる

クルマレビュー - 3シリーズ ハッチバック

  • 過去所有
    • フク長

    • BMW / 3シリーズ ハッチバック
      M-sports (1995年)
      • レビュー日:2021年7月31日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 2

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    50対50の重量配分
    雨の日はドリフトします。
    ドライでは腕が・・・
    不満な点

    5速AT、高速道路は良いでしたが、一般道路では
    燃費が良くありませんでした。
    総評
    直6、2,5L 5速AT
    低速トルクいまいちかな?
    デザイン
    無評価
    小さな羽がトランクに付いていて満足でした。
    走行性能
    無評価
    中速から高回転は良かった。
    姉さまの M3と比べると、・・・・
                比べられません!
    乗り心地
    無評価
    振動はありませんでした。
    アクセルの踏み始めが、トロかった。
    積載性
    無評価
    普通
    燃費
    無評価
    7km/L
    価格
    無評価
    MINI R56の下取り
  • マイカー
    BMW 3シリーズ ハッチバック
    • 鮪漁船

    • BMW / 3シリーズ ハッチバック
      不明 (2003年)
      • レビュー日:2021年6月5日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    ややクイックでFRらしい素直なハンドリング感
    高速域での安定性
    エアコンが良く効く
    遮音性が良い
    アクセサリーオフでもオーディオ聴ける(15分くらいで勝手に電源オフ)
    2ドアだがシート倒れ&持ち上がって前に動くのでリヤの乗り降りが楽々
    ヒール&トゥがしやすいオルガン式Aペダル
    タッチの良いブレーキ
    程よい軽さのクラッチ
    ノーメンテで艶々の硬質塗装
    不満な点
    ややパワー不足(車重が重い)
    ロアコンブッシュの消耗早い
    ディーゼルと間違えられるエンジン音(アイドリング時に外から聴くと)
    純正部品が高価(社外品がいくらでもあるから平気)
    総評
    流石、腐っても(古くても)BMW
    機関が堅牢なので最小限のメンテで気持ち良く乗り続けられます。
    デザイン
    5
    やっぱり特徴的な「半丸目4灯」でしょ
    半丸目なので「イカリング」は似合わなそうですが…
    イカリング無しでも充分に迫力ある顔です
    走行性能
    5
    直線の走行性能はピカイチですけど
    ワインディングでは車重が影響して
    無茶し過ぎると痛い目に遭いそうです。
    乗り心地
    5
    カッチリとした、やや硬めの感じです。
    同乗者より運転者が気持ち良い感じに
    仕上がっていると思われます。
    積載性
    3
    リヤの背もたれが2分割で倒れるので
    頑張ればMTBも積めます。
    燃費
    5
    MTですが12~13㎞/Lです
    価格
    4
  • マイカー
    BMW 3シリーズ ハッチバック
    • db0********

    • BMW / 3シリーズ ハッチバック
      M-sports (1995年)
      • レビュー日:2021年5月30日

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    故障しても部品が入手できる
    不満な点
    プラスチック部品が多いので、メンテナンスに手がかかる。
    総評
    DIYできる楽しさがあり、満足してます。
  • マイカー
    BMW 3シリーズ ハッチバック
    • サムちん

    • BMW / 3シリーズ ハッチバック
      318ti Mスポーツ (2002年)
      • レビュー日:2021年1月24日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地2
    • 積載性2
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    LHD MTは操作性、足元スペースの面で最高、実用性は…ですが。初めての外車は楽しさと安心感が両立してて、目から鱗でした。
    不満な点
    四人家族になり手狭感、パワー不足を感じ買い替えを決意。
    総評
    イイクルマでした。
    デザイン
    3
    カッコは変でしたが、車内は好きでした。
    走行性能
    4
    パワー以外は、E82やGRMNよりも良かったです。盤石の直進安定性、コーナーはクルッと回るし、ブレーキも凄く効きました。色々言われますが、エンジンもよく回りましたよ。アンダーパワーなので、回す機会も多々あるし楽しかったです。
    乗り心地
    2
    当時のMスポは17インチでしたが…15インチスタッドレスでは快適でした。
    積載性
    2
    E82に買い替えた理由の一つです。さすがにベビーカー積んで北海道往復は厳しかったです。
    燃費
    5
    良かったです。何も考えなくてもリッター10キロ、青森から東京まで無給油で帰宅出来ました。
    価格
    4
    デモカー落ち認定中古ですが、Mでは無いLHD MTだったので割安でした。まぁ、下取もソレナリでしたが…
    故障経験
    助手席エアバッグセンサー故障交換、ラジエターサブタンク破裂交換、同時にエアクリーナーボックス破損で交換、ブロアレジスター交換、リアラゲッジダンパー圧抜けて交換。
  • 過去所有
    • 夕焼けスライダー

    • BMW / 3シリーズ ハッチバック
      318ti_compact_RHD(AT_1.8) (1995年)
      • レビュー日:2020年6月7日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格1
    満足している点
    動作が軽快で運転が楽しい。ハッチバックで使い勝手が良い。剛性感があって作りが上質。
    車内もコンパクトで同乗者と近い感じで楽しい。
    ベージュ布シートの生地の品が良く、室内の感じが上質かつ簡素で好みにピッタリだった。
    不満な点
    中身がE30でエンジン制御が荒い。長時間の運転ではシートが苦痛(裏モモあたりに横線状に圧迫)。
    これは些細なポイントですが、リアガラスがヒンジ跳ね上げ式でわずかに隙間が出来るのみです。
    もう一点、ルーフのレインモール処理が無いのでバイザーを付けておけば良かったです。
    総評
    ニックネームは“お嬢”
    初めて乗ったBMWは、まさに駆け抜ける喜び。お転婆お嬢さんのイメージで、上品な設えながらワイルドな走行性能が大好きでした。
    とても使い勝手が良く8万キロ弱まで、大きなトラブルはエアマス不調と不動になった不明のキーロックのみ。
    横からの追突事故でお別れしました。

    デザイン
    3
    顔立ちはE36ながら、中身はE30 318iで外板だけは36という間に合せ感が強い出自。スパッと切り落としたトランクがポイントで軽快感があります。アラスカブルーという色でしたが、品の良い独特な色味で気に入っていました。
    内装は先代30ベースなのでチープさがあります。がしかし、E36内装の崩壊っぷりを知るとむしろ安心できるレベルかも知れません。
    シート座面の中央部に継目かと思うほど、横方向に一本の強いクセがありました。
    走行性能
    4
    オートマでしたが、とにかく乗っていてキビキビ動いて楽しいクルマでした。直線はやや安定感に欠けるのですが、それがまた魅力。
    ワインディングは比較的得意ですが、リアのトーションバーのせいか粘る感じではありません。わりとすぐにASCが介入したような気がします。
    そのせいか雪道をガンガン走ると危なっかしくて最高に楽しかったです。
    乗り心地
    4
    フロントの安定感はBMWらしくシットリ。
    リアは跳ねる感じが残るので、好き嫌いがハッキリでてしまうと思います。
    積載性
    4
    後ろのシートは平板な造りですが、2人なら問題なく座れます。ただし折りたたんでも完全にフラットにはなりません。
    荷物を運ぶならワゴンを。
    燃費
    3
    市内移動が主で7~9km/lまで様々。
    遠出で13km/l、それ以上はどうやっても。。。
    ですが1.8Lという事を忘れて、走りの楽しさ優先ですね。
    価格
    1
    新車・オプション価格、納期に至るまでプレミアム。
    しかしながら3年で価値が半分になるのが外国車ですし、そんな部分も許容しないと付き合っていられません(笑
    ヤナセベンツ以外の外国車はおしなべて下取りは雀の涙で、期待もしていません。
    故障経験
    イモビライザーの不調でキーロックされ不動車状態に。
    エアマスセンサー故障でアイドリング不調。
    9年目に天井が垂れました。
    それと、これはお嬢のせいではないですが、小さいものまで含めると3度ぶつけられています。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

  • 神奈川県

    BMW E36meeting ...

    車種:BMW 全モデル , BMWアルピナ 全モデル

ニュース