BMW 3シリーズ ハッチバック

ユーザー評価: 4.31

BMW

3シリーズ ハッチバック

3シリーズ ハッチバックの買取情報を調べる

クルマレビュー - 3シリーズ ハッチバック

  • マイカー
    BMW 3シリーズ ハッチバック
    • 国際ケーン

    • BMW / 3シリーズ ハッチバック
      318ti (2004年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2019/02/11
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      非常に素晴らしい。BMWに乗ると胡桃を避けるテレビCMを必ず思い出すよ。実際あんな感じで素晴らしいハンドリング。

      乗り心地

      乗り心地も完璧。10km走っても全然やれる感じがしない足回り。逆に他のところがヤレすぎるからどうにもならんけど笑

      燃費

      割と悪かった。7km/Lを切ることは無かったけど。
      高速なら14kmくらいには伸びた。

      積載性

      ハッチバックなので使い勝手は良かった。

      故障経験

      とにかく多かった。(外れだったのかな)
      水漏れオーバーヒートでレッカーが3回
      オイル漏れは多数。
      その他にもいろんな部品を交換したよ。
      燃料ポンプはなぜか一度も壊れなかった。

      満足している点

      クルマのバランスの良さ

      不満な点

      内装が剥がれる
      オイル漏れが止まらない
      水漏れが止まらない
      ブラスチック、ゴム類の劣化の早さ

      総評

      水漏れ、オイル漏れがなければずっと乗っていたいクルマでした。けどそれって致命的なトラブルなんだよね。出先でレッカー3回って多すぎだろ。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    BMW 3シリーズ ハッチバック
    • ナンバーファイヴ

    • BMW / 3シリーズ ハッチバック
      318ti (2004年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/03/25
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      シャシとATは空力の壁が訪れる超高速までは安
      心、エンジン出力は316tiと大違い、あれは止めておく方が無難。

      故障経験

      エンジン型式はN46、純正オイルフィルタ使用でオイル漏れの心配なし

      満足している点

      運転•空調初めパワーウインドーの操作系の節度感と適切な位置関係。
      程良いペダル踏力ですっと手の伸びるところにあるスイッチ類、ただしハザード除く。

      思い付き次第Uターンが決まる小回り性能。

      不満な点

      クーペだと標準装備となるリアクオーターウィンドーの電動開閉はメーカーオプション、ある意味その程度しか思い当たらない。

      中古で外装美車は皆無に等しい。年式相応

      総評

      セダンよりも崩れた相場でなんら他の3シリーズと遜色ない高速性能。

      tiに限らずマニュアルの相場は高め。買い得感薄い。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    BMW 3シリーズ ハッチバック
    • tone555

    • BMW / 3シリーズ ハッチバック
      318ti (2004年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/01/24
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      日用に十分

      乗り心地

      カーシェアのfitやソリオに比べるとやや硬め

      燃費

      最近の車に比べるとだいぶ悪い

      積載性

      後席はフラットになり十分ある

      故障経験

      1カ月中なし

      満足している点

      ①上品、上質な車であること
      ②FR、MTであること
      ③丈夫であること
      ④日用に十分な容量
      ⑤他に乗っている人が少ないこと
      ⑥(不細工といわれるが)カッコいいこと
      ⑦ドアを閉めたときの重厚な音

      不満な点

      ①修理費が高いこと
      ②ゴム、樹脂製品が弱いこと
      ③車体が重いこと
      ④年式が古いこと
      ⑤2dinのナビがつけづらいこと

      総評

      購入から1カ月経ってみて、

      「初めての車を318tiにしてよかった」
                 ・・・と思います。

       これから欧州車特有のトラブルが襲ってくるか不安な気持ちもあります。ですが、318tiはそれを拭い去るほどの上質で上品な走りをしてくれます。
       私のお財布が悲鳴を上げるまで、318tiを大切に、長く付き合って最高の愛車にしていきたいと思います!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ukbb

    • BMW / 3シリーズ ハッチバック
      318ti (2004年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/12/29
      使用目的:その他
    • 走行性能

      街乗りが高次元で教科書的にできる、それに尽きます。

      乗り心地

      普通、の一言。

      燃費

      私が省燃費的に乗ると12km/Lくらいは優にいきました。

      積載性

      HBでしたのでサイズの割には積載性は良かったです。

      故障経験

      525i(E39)には何度も痛い思いをしましたが、この車は殆ど故障しませんでした。

      満足している点

      ・運転しやすいサイズ
      ・走る曲がる止まるが初心者練習用には最適
      ・それなりにスポーティーな街乗りができる

      不満な点

      家内用のセカンドカーだったので、たまにしか乗りませんでしたが、それだけに特に不満を感じたことはありませんでした。ただ、このクラスにしても諸経費は高かった。。。

      総評

      BMWのドライビング講習で使われていて家内がその運転のしやすさに感激したので購入、誰もが安心して運転できる理想的なファミリーカーだったと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 小粋なビーマー

    • BMW / 3シリーズ ハッチバック
      316ti_RHD(AT_1.8) (2001年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/04/30
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      パワーや加速は今ひとつ。買うならやはり318tiMだと思います。
      ブレーキ力、ハンドリングはさすがBMWです。3ナンバーですが全長4.2mと扱い易い車です。

      乗り心地

      前期型はスポーツサスなので硬いかと思いきや意外と快適な乗り心地。高速道路は楽しいです。エンジン音は静かめですが5000回転あたりからBMW独特のエンジン音が感性を刺激します。

      燃費

      街乗り7~8km/L、高速走行12~15km/hでした。

      積載性

      後部座席倒すとほとんどの大きい荷物は積めます。

      故障経験

      中古で買ったのでオイル漏れ(許容範囲内)が少し。車庫保管で前のオーナーが細かく整備してたので不具合等全くなし。

      満足している点

      車高が低く、2ドアで見た目がスポーティー
      ハンドリングがよく、コーナーが楽しい
      よく走り、よく曲がり、よく止まる
      燃料も63L入って長距離も安心
      MTモード付きでシフト操作が楽しい
      スポーツサスで乗り心地が硬いかと思いきや意外と快適
      よく荷物が積める

      不満な点

      あまり誰も乗ってない形なのでいい意味でも悪い意味でも目立つ
      2ドアなので2人乗りメイン
      カスタム範囲が狭くあまり弄れない。私はエンブレムとホイールくらいしか弄れていない。
      カップホルダーがなく、常時ソケットがonなので降車する度にFMトランスミッター外すのが不便

      総評

      初めてのマイカーにしては申し分ない性能とエクステリアで大満足。これから大切に乗っていきたい

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>