クルマレビュー - 3シリーズ ハッチバック
-
過去所有
-
夕焼けスライダー
-
BMW / 3シリーズ ハッチバック
318ti_compact_RHD(AT_1.8) (1995年) -
- レビュー日:2020年6月7日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- デザイン:3
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:4
- 燃費:3
- 価格:1
- 満足している点
-
動作が軽快で運転が楽しい。ハッチバックで使い勝手が良い。剛性感があって作りが上質。
車内もコンパクトで同乗者と近い感じで楽しい。
ベージュ布シートの生地の品が良く、室内の感じが上質かつ簡素で好みにピッタリだった。 - 不満な点
-
中身がE30でエンジン制御が荒い。長時間の運転ではシートが苦痛(裏モモあたりに横線状に圧迫)。
これは些細なポイントですが、リアガラスがヒンジ跳ね上げ式でわずかに隙間が出来るのみです。
もう一点、ルーフのレインモール処理が無いのでバイザーを付けておけば良かったです。 - 総評
-
ニックネームは“お嬢”
初めて乗ったBMWは、まさに駆け抜ける喜び。お転婆お嬢さんのイメージで、上品な設えながらワイルドな走行性能が大好きでした。
とても使い勝手が良く8万キロ弱まで、大きなトラブルはエアマス不調と不動になった不明のキーロックのみ。
横からの追突事故でお別れしました。
-
マイカー
-
過去所有
-
ナンバーファイヴ
-
BMW / 3シリーズ ハッチバック
318ti (2004年) -
- レビュー日:2018年3月25日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
運転•空調初めパワーウインドーの操作系の節度感と適切な位置関係。
程良いペダル踏力ですっと手の伸びるところにあるスイッチ類、ただしハザード除く。
思い付き次第Uターンが決まる小回り性能。 - 不満な点
-
クーペだと標準装備となるリアクオーターウィンドーの電動開閉はメーカーオプション、ある意味その程度しか思い当たらない。
中古で外装美車は皆無に等しい。年式相応 - 総評
-
セダンよりも崩れた相場でなんら他の3シリーズと遜色ない高速性能。
tiに限らずマニュアルの相場は高め。買い得感薄い。
-
マイカー
-
tone555
-
BMW / 3シリーズ ハッチバック
318ti (2004年) -
- レビュー日:2018年1月24日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:買い物
おすすめ度: 5
- デザイン:4
- 走行性能:4
- 乗り心地:3
- 積載性:3
- 燃費:3
- 価格:3
- 満足している点
-
①上品、上質な車であること
②FR、MTであること
③丈夫であること
④日用に十分な容量
⑤他に乗っている人が少ないこと
⑥(不細工といわれるが)カッコいいこと
⑦ドアを閉めたときの重厚な音
【4年目】
①部品の流通が多い
②ハンドリングがキビキビしている
③塗装がとっても強い
④いつ見ても「カッコいいなぁ」と思える
⑤他に乗ってる人少ない
⑥直すべきところがある事
⑦暖房が得意なところ - 不満な点
-
①修理費が高いこと
②ゴム、樹脂製品が弱いこと
③車体が重いこと
④年式が古いこと
⑤2dinのナビがつけづらいこと
【4年目】
①フロントサブフレームのジャッキアップポイントが弱い
②冷却系が壊れやすいこと
③樹脂パーツの劣化
④タイヤサイズが流通少ない(mスポ)
⑤ACシュニッツァーのエアロが手に入らない
- 総評
-
購入から1カ月経ってみて、
「初めての車を318tiにしてよかった」
・・・と思います。
これから欧州車特有のトラブルが襲ってくるか不安な気持ちもあります。ですが、318tiはそれを拭い去るほどの上質で上品な走りをしてくれます。
私のお財布が悲鳴を上げるまで、318tiを大切に、長く付き合って最高の愛車にしていきたいと思います!
【4年目】
4年経ち2回目の車検もユーザーで通しました。大きなトラブルは無く、レッカー2回。うち一回はわたしの整備ミス。よく走ってくれるので送り迎えも楽しいドライブになります。
もう18年目ですので買い換えてもいいのですが、tiより乗りたい車は今の所ないですね。部品が安い、手に入りやすい、情報も沢山あるので整備の先生にもなりました。本当にありがとう。
-
マイカー
-
ukbb
-
BMW / 3シリーズ ハッチバック
318ti (2004年) -
- レビュー日:2017年12月29日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 4
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
・運転しやすいサイズ
・走る曲がる止まるが初心者練習用には最適
・それなりにスポーティーな街乗りができる - 不満な点
- 家内用のセカンドカーだったので、たまにしか乗りませんでしたが、それだけに特に不満を感じたことはありませんでした。ただ、このクラスにしても諸経費は高かった。。。
- 総評
- BMWのドライビング講習で使われていて家内がその運転のしやすさに感激したので購入、誰もが安心して運転できる理想的なファミリーカーだったと思います。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
BMW 3シリーズコンパクト 318tiコンパクト(埼玉県)
75.5万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング Lパッケージ ディーゼルターボ(埼玉県)
87.9万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 S レザーパッケージ ホワイト セレクション(兵庫県)
317.2万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ(静岡県)
243.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!