車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - 3シリーズ セダン
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
ラバースペーサー取付
さて、取り付けしていきましょう! 足回りをはずす必要はありません! ジャッキアップして、ウマを噛ましたら! スタートです! ラバースペーサーの選び方ですが、バネの太さが第一要素、バネの線と線の距離が第二要素となります。この場合バネの太さ13ミリ、線間が46ミリでしたのでサイズの合うスペーサーをAm ...
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2024年3月15日 07:13 m@nseLさん -
アラゴスタ 特注ピロアッパーマウントへ交換
下からHボルト。 これはキャンバー調整無理(笑) やっと普通になりました。 ※発注前に、ショップさんを通してメーカー確認すれば、このタイプに変更して納品される場合があるらしい。
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2023年11月22日 12:31 Bob男さん -
アラゴスタ 特注ピロアッパーマウント
アラゴスタのBMW用標準ピロアッパーマウント。 下から(ショック側)の写真です。Hボルトなので、装着して1G状態のアライメントテスターは不可ですwww やっと普通のピロアッパーにwww
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2023年7月2日 19:19 Bob男さん -
E46 リア車高調整
1年ほど前にリアスプリングをアイバッハに交換しました♪ 乗り心地は良いのですが、車高が気に入らない(笑) ホイールアーチからハブセンターまで325mmがわたしの理想。 現在は約335mmなので、あと10mm落としたい! 可能な限り全長長いスプリングを使いたかったが流石にE46で下記スペックのスプリ ...
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2023年4月16日 22:45 Mカメさん -
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アライメント前の車高調整
テインの車高調を入れて1,000km以上走ったので、アライメントの前に車高の微調整をしました。 保安基準を確認すると、車軸間で9cm以上有れば基本OK。 樹脂製のスポイラーはなんと最低地上高5cmでOKらしい。 あと、タイヤと共に可動する部分は基準対象外。 よって、ロアアームに付いている樹脂製の ...
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2022年6月13日 21:56 うっさん@F87さん
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