BMW 3シリーズ セダン

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車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - 3シリーズ セダン

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    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

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    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • ラバースペーサー取付

    さて、取り付けしていきましょう! 足回りをはずす必要はありません! ジャッキアップして、ウマを噛ましたら! スタートです! ラバースペーサーの選び方ですが、バネの太さが第一要素、バネの線と線の距離が第二要素となります。この場合バネの太さ13ミリ、線間が46ミリでしたのでサイズの合うスペーサーをAm ...

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    2024年3月15日 07:13 m@nseLさん
  • アラゴスタ 特注ピロアッパーマウントへ交換

    下からHボルト。 これはキャンバー調整無理(笑) やっと普通になりました。 ※発注前に、ショップさんを通してメーカー確認すれば、このタイプに変更して納品される場合があるらしい。

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    2023年11月22日 12:31 Bob男さん
  • 車高

    ヨンロクのリヤってメチャクチャバネ触りにくくて嫌い😠 とりあえず車検準備完了です。 出てないよな…?

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    2023年9月18日 16:20 さゐさん
  • 車高ダウン幅整理

    バネをアイバッハプロキット、ダンパーをビルシュタインB8に交換して1年と7ヶ月(19ヶ月)経過しましたので、経時で車高ダウン幅がどう変化したか整理します。 計測はコンベックスメジャーで、地面からホイール中心を通るフェンダー開口最高位置を読み取ります。 FR653mm 詳細は写真4枚目に記載し ...

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    2023年7月16日 21:40 まよさーもんさん
  • アラゴスタ 特注ピロアッパーマウント

    アラゴスタのBMW用標準ピロアッパーマウント。 下から(ショック側)の写真です。Hボルトなので、装着して1G状態のアライメントテスターは不可ですwww やっと普通のピロアッパーにwww

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    2023年7月2日 19:19 Bob男さん
  • 車高調整

    ディーラーから帰ってきました フロント60センチくらいになりました

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    2023年5月14日 17:32 @@★★さん
  • E46 リア車高調整

    1年ほど前にリアスプリングをアイバッハに交換しました♪ 乗り心地は良いのですが、車高が気に入らない(笑) ホイールアーチからハブセンターまで325mmがわたしの理想。 現在は約335mmなので、あと10mm落としたい! 可能な限り全長長いスプリングを使いたかったが流石にE46で下記スペックのスプリ ...

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    2023年4月16日 22:45 Mカメさん
  • 車高

    235/40R18にしたら、外径デカくなって車高が上がったので調整。 とりあえずフロントだけ。 元はピロアッパーの裏からだいたい253〜5。 だいたい15mm下げた。 現在240。 画像見るとこのまま下げられる量はあと20mmくらいか? そう考えるとあんまり下がらない? やっぱりというか、微妙 ...

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    2023年1月28日 09:56 さゐさん
  • アライメント前の車高調整

    テインの車高調を入れて1,000km以上走ったので、アライメントの前に車高の微調整をしました。 保安基準を確認すると、車軸間で9cm以上有れば基本OK。 樹脂製のスポイラーはなんと最低地上高5cmでOKらしい。 あと、タイヤと共に可動する部分は基準対象外。 よって、ロアアームに付いている樹脂製の ...

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    2022年6月13日 21:56 うっさん@F87さん

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