取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - 3シリーズ セダン
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BMW E90 ミッションマウント交換
簡単!ミッションマウント。 まずは、アンダーカバーを外して、マフラーステーを半分外します。マフラーステーは、そのままでも作業できます。 13です。下6本、上2本。 ゆっくりと、ミッションを見ながら外していきます。 事前の情報では、ミッションが下りてくるので、ジャッキで下から支える必要があると思って ...
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2019年12月15日 17:46 ぽっちきさん -
ATF OIL SUMP (OILパン)交換
ATF交換後、ドレインからのオイル漏れに気づきました。やはり樹脂のオイルパン、オイルドレインの再利用は不可能のようです。ATF抜いて交換するときは、OIL Sump(OILパン)の交換が必須かと。 OILパンが届いたので早速交換。13本のボルト外すだけと思いましたが、写真の遮熱板を外さないと右側の ...
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2019年10月21日 21:24 NU_KEさん -
1速に入らない件 未解決
最近益々酷くなっている1速入らない問題の件 正確に言うと停止状態から1速に入らない問題 症状は 停止状態から1速に入らない 入ったと思ってもポコっとNに戻る 動いているときに2速からのダウンシフト時に問題ない 他のギアの入りに問題ない 2速発進に問題ない 対策トライ1 ミッションオイル交換 レッ ...
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2019年9月16日 23:09 AKAG60さん -
MTシフトリンケージシール交換
アイエスのときもやった魔のシール交換。。 オイル漏れわりと酷く、恐らくここでしょう。 このゲトラグミッションの宿命。。 オイル漏れでミッションマウントもグニュグニュになるオマケもつくので意を決して実行 今回はマフラーもペラシャもおろさずに潜って隙間から強行! 抜けた図 (先端に新しいシールがい ...
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2019年5月7日 00:40 AKAG60さん -
クラッチレリーズ交換
(整備録にあげるのを忘れていた) 1速に入りづらい症状 他の問題がおきたときにレリーズから少し漏れていたのを確認していたので交換 ドイツのFTEというメーカーの部品を、国内で買うと高いので北米から取り寄せ 懐かしのebay! 待つこと約1カ月 新旧比較 取り付け エア抜きはいちいちペダル踏 ...
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2018年11月23日 19:13 AKAG60さん -
リヤハブベアリング交換(140000キロ)
3年前にMEYLEのベアリングに交換していましたが、3万キロしか持ちませんでした。 消耗品とは言え寿命短すぎますよね… MEYLEは、ウオーターポンプも4万キロで壊れたし、ベアリング関係はダメっぽいです。 今回は純正部品メーカーのFABにしました。
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2018年11月4日 21:24 ujiyan59さん -
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ABSセンサー(F DSC パルスジェネレーター交換) BMW F30 フロント
気分よく走っているとポーン! 盛大に警告ランプが付いてます。各種警告のほかに、ナビ画面の地図が動かず。ドライブモード選択もできず。 こんなにいっぺんに壊れるわけなかろうが。電気/配線系かなと。 それにしても貧相なメーターパネルどうにかならんのか! ABS死亡 ついでにタイヤ空気圧情報もアウト セ ...
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2018年10月15日 09:53 taisaさん
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