BMW 3シリーズ セダン

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取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - 3シリーズ セダン

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    【LEVORG】CUSCO LSD取り付け動画あり

    皆様こんにちは!ROWEN FACTORYです。 今回はシャープなコーナリングとトラクションをかせぐLSDを装着しました。 LEVORGだけでなく、WRXなどにもおすすめです。

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    2019年7月27日 21:57 ROWEN JAPANさん
  • 1速に入らない件 未解決

    最近益々酷くなっている1速入らない問題の件 正確に言うと停止状態から1速に入らない問題 症状は 停止状態から1速に入らない 入ったと思ってもポコっとNに戻る 動いているときに2速からのダウンシフト時に問題ない 他のギアの入りに問題ない 2速発進に問題ない 対策トライ1 ミッションオイル交換 レッ ...

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    2019年9月16日 23:09 AKAG60さん
  • ATオイルパン交換

    ATF、下抜き希釈4回目、今回はオイルパンフィルタ交換。 新品OEM品、ボルトも新品に交換。 外したオイルパン、意外と綺麗? マグネットには鉄分付いているがビッシリって訳ではありませんでした。4万km位ならこんなもんかな。 フィルタ、こちらもまあまあかな。 取付完了、ボルトは9.8Nの取付トルクで ...

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    2019年5月11日 18:51 ~あらまあ~さん
  • MTシフトリンケージシール交換

    アイエスのときもやった魔のシール交換。。 オイル漏れわりと酷く、恐らくここでしょう。 このゲトラグミッションの宿命。。 オイル漏れでミッションマウントもグニュグニュになるオマケもつくので意を決して実行 今回はマフラーもペラシャもおろさずに潜って隙間から強行! 抜けた図 (先端に新しいシールがい ...

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    2019年5月7日 00:40 AKAG60さん
  • クラッチレリーズ交換

    (整備録にあげるのを忘れていた) 1速に入りづらい症状 他の問題がおきたときにレリーズから少し漏れていたのを確認していたので交換 ドイツのFTEというメーカーの部品を、国内で買うと高いので北米から取り寄せ 懐かしのebay! 待つこと約1カ月 新旧比較 取り付け エア抜きはいちいちペダル踏 ...

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    2018年11月23日 19:13 AKAG60さん
  • クラッチ交換

    自分で3オーナー目の個体ですが、おそらく一度も交換してなかったと思われます。 144,000kmで交換。 画像は取り外された使用済みのクラッチです。 OEM品のLUKというメーカーのもの。 いたって普通のノーマルクラッチ。 カバー、ディスク、ベアリングのセットで35,000円ほど。

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    2018年11月5日 18:48 4nzigenさん
  • リヤハブベアリング交換(140000キロ)

    3年前にMEYLEのベアリングに交換していましたが、3万キロしか持ちませんでした。 消耗品とは言え寿命短すぎますよね… MEYLEは、ウオーターポンプも4万キロで壊れたし、ベアリング関係はダメっぽいです。 今回は純正部品メーカーのFABにしました。

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    2018年11月4日 21:24 ujiyan59さん
  • ABSセンサー(F DSC パルスジェネレーター交換) BMW F30 フロント動画あり

    気分よく走っているとポーン! 盛大に警告ランプが付いてます。各種警告のほかに、ナビ画面の地図が動かず。ドライブモード選択もできず。 こんなにいっぺんに壊れるわけなかろうが。電気/配線系かなと。 それにしても貧相なメーターパネルどうにかならんのか! ABS死亡 ついでにタイヤ空気圧情報もアウト セ ...

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    2018年10月15日 09:53 taisaさん
  • ファンベルト交換

    ファンを外す時、供回りしない様にするためのSST使用します。これを使っても、狭くてボルト穴に引っ掛けにくいんですけど。。 ファンを外すとベルト類へアクセス可能に。 左:オルタネータ側 右:ACコンプレッサー側 オルタネータ側は未だ大丈夫そうでしたが、念のため両方とも新品に交換しました。(前回は5年 ...

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    2018年9月16日 15:04 Ryo2985さん
  • ATF交換

    備忘 74000km キドニー 37000円くらい? 純正ATF

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    2018年7月21日 19:25 アルミナム猫さん

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