駆動系 - 整備手帳 - 3シリーズ セダン
-
クラッチフルード交換
86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...
難易度
2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん -
BMW SR20DET クラッチが重い
クラッチの重さを軽減する為に クラッチレバーの長さを変える事に クラッチレバーに何やら固まりが 付いていますが何でしょうか? コレクションの中から選ばれたのは OS技研のクラッチレバーです。 使わなくなっても取って置いた物 使う日が来ました!長い日々です。 ミッションを外さずに加工できる ベ ...
難易度
2012年1月18日 19:05 twto-kinoさん -
リアハブベアリング交換
後ろがガーガーうるさくなってきたので、止むを得ずDLチェック。 案の定ベアリングだそうで、リア左右で7万円程かかりますってさ。 直ったらこんなに静かだったのっちゅうくらい、変わりました。 画像はありません。
難易度
2011年12月23日 18:24 K象さん -
5M/T化 搭載 その4 室内編
画像上がドナー車に付いていたレバー (87年9月325iUSA並行) 下がBeppin号のドナー車に付いていたレバー (84年2月320ヨーロッパ平行) ガングリップタイプのシフトノブ用と 旧来型のシフトノブ用なんでしょうか? 新旧のノブの高さ(深さ)を測ってみると、約2センチ程ガングリップタイプ ...
難易度
2011年6月27日 18:39 アンドローラさん -
5M/T化 搭載 その3
ドナー車に付いていた、エンジンストッパー このタイプのものを見るのは初めてでした。 コレなら、エンジンマウントを外さなくても装着できるので手軽に追加できます。 ただし、ラバーブッシュの寿命は短そうですね。 ブッシュは千切れていたので新品に~ ボルトも長さが足りないので交換します。 追加で取り付 ...
難易度
2011年6月27日 16:47 アンドローラさん -
5M/T化 搭載 その2
ドナー車に付いていたレリーズシリンダー・マスターシリンダー・クラッチホースは作動確認はOK! マスターには純正品番のラベルが残っていました。 ホースもまだ柔軟性が残っている~ 一度は交換履歴があるようだった。 当初はそのまま使うべく、分解・点検、シリンダー内もキレイなので、清掃・給油して組み立てて ...
難易度
2011年6月27日 16:04 アンドローラさん -
5M/T化 準備もろもろ~
GETRAG260 5速オーバードライブ マニュアルトランスミッション 頑張ってお掃除しました。 プロペラシャフト比較 リヤ側は同じ物みたいですね。 フロント側はミッション寸法が変わるので(短くなる) 随分長さが違います。 プロペラシャフト先端(ミッション側)のセンタリングブッシュ 当然 ...
難易度
2011年6月26日 22:13 アンドローラさん -
BMW 3シリーズに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
BMW 3シリーズ 認定中古車 クロス コンフォートPkg 18AW(神奈川県)
440.0万円(税込)
-
トヨタ シエンタ 登録済未使用車 全周囲 衝突軽減 ETC LED(兵庫県)
359.9万円(税込)
-
ポルシェ 911 エクステリアPKG レザーインテリアPKG(千葉県)
3502.9万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 登録済未使用車 両側パワスラ 禁煙車(滋賀県)
329.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!