BMW 3シリーズ セダン

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駆動系 - 整備手帳 - 3シリーズ セダン

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    3. 整備3の説明

    クラッチフルード交換

    86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...

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    2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん
  • BMW SR20DET クラッチが重い

    クラッチの重さを軽減する為に クラッチレバーの長さを変える事に クラッチレバーに何やら固まりが 付いていますが何でしょうか? コレクションの中から選ばれたのは OS技研のクラッチレバーです。 使わなくなっても取って置いた物 使う日が来ました!長い日々です。 ミッションを外さずに加工できる ベ ...

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    2012年1月18日 19:05 twto-kinoさん
  • リアハブベアリング交換

    後ろがガーガーうるさくなってきたので、止むを得ずDLチェック。    案の定ベアリングだそうで、リア左右で7万円程かかりますってさ。   直ったらこんなに静かだったのっちゅうくらい、変わりました。      画像はありません。

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    2011年12月23日 18:24 K象さん
  • ATF交換

    ATFとフィルターの交換、及びマグネットの清掃を行いました。 画像はレグさんからのパクリですw

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    2011年7月28日 19:41 とっしぃらんどさん
  • 5M/T化 搭載 その4 室内編

    画像上がドナー車に付いていたレバー (87年9月325iUSA並行) 下がBeppin号のドナー車に付いていたレバー (84年2月320ヨーロッパ平行) ガングリップタイプのシフトノブ用と 旧来型のシフトノブ用なんでしょうか? 新旧のノブの高さ(深さ)を測ってみると、約2センチ程ガングリップタイプ ...

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    2011年6月27日 18:39 アンドローラさん
  • 5M/T化 搭載 その3

    ドナー車に付いていた、エンジンストッパー このタイプのものを見るのは初めてでした。 コレなら、エンジンマウントを外さなくても装着できるので手軽に追加できます。 ただし、ラバーブッシュの寿命は短そうですね。 ブッシュは千切れていたので新品に~ ボルトも長さが足りないので交換します。 追加で取り付 ...

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    2011年6月27日 16:47 アンドローラさん
  • 5M/T化 搭載 その2

    ドナー車に付いていたレリーズシリンダー・マスターシリンダー・クラッチホースは作動確認はOK! マスターには純正品番のラベルが残っていました。 ホースもまだ柔軟性が残っている~ 一度は交換履歴があるようだった。 当初はそのまま使うべく、分解・点検、シリンダー内もキレイなので、清掃・給油して組み立てて ...

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    2011年6月27日 16:04 アンドローラさん
  • 5M/T化 搭載

    ドナー車に付いていたフライホイールは数年間野点に晒されいて、クラッチディスクと錆び固着していました。 一番大事な接触面がかじり・虫食いでクレーター状態になっていました。 結構な深さでえぐれていたので、ボーリング屋に面研磨に出しました。 国吉号に試乗させてもらった時の軽快感が忘れられず、軽量化も考え ...

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    2011年6月27日 14:09 アンドローラさん
  • 5M/T化 準備もろもろ~

    GETRAG260  5速オーバードライブ マニュアルトランスミッション 頑張ってお掃除しました。 プロペラシャフト比較 リヤ側は同じ物みたいですね。 フロント側はミッション寸法が変わるので(短くなる) 随分長さが違います。 プロペラシャフト先端(ミッション側)のセンタリングブッシュ 当然 ...

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    2011年6月26日 22:13 アンドローラさん
  • 5MT化 降ろす~

    5MT化に~ いきなり外れてますが、A/T降ろし~ ZF製の4速電子制御オートマチックトランスミッション。 トルクコンバーターも車体側に残る事なくスムーズに外れてくれました。 A/T本体はMTギヤボックスよりも大きく、特にコンバーターハウジングがデカイので画像の辺り、スターターモーターの上 ...

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    2011年6月26日 14:51 アンドローラさん

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