取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - 3シリーズ セダン
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スプリングをEibach Pro-kitに交換
必要なパーツが揃い、中央道の凍結の心配もない季節になったので、塩尻のプロの店でスプリングを交換して来ました。 持ち込んだパーツです。主役はEibach Pro-kit 2067-140です。 トレーリングアームにケーブルを留めるプラスチックのホルダーが一部割れていたので、ついでに全て交換しても ...
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2024年4月15日 09:37 golgoyukippeさん -
BC Racing 車高調施工
BC Racing 車高調入れました。 もう少し硬めの方が好みですが街乗りは快適で、ノーマルよりむしろ乗り心地良くなった様な気がします。
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2024年4月6日 22:17 とよんこびりーさん -
リアサブフレーム ブッシュインサート装着
フロアレインフォースメントを入れて、リジカラを入れて、リアのアーム類をブッシュごと交換したのに、なんだかすごく曖昧な挙動をする この車両。 色々調べていくと、リアサブフレームのブッシュ自体に結構な遊びが設けられているよう。 ブッシュをM3用のものに交換している人もいるようでしたが、サブフレームを下 ...
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2024年2月19日 13:32 otankaさん -
Fプルストラットアーム交換
段差を越えるときにフロントから聞こえるガタ。アッパーマウントを交換してもスタビリンクを交換しても変わらず。最近ついに轍で不安定な挙動。 プルストラットアームのブッシュがヨレてきたのかなぁと思い、MEYLE HDのアームを注文。 ジャッキアップして外そうとしたら、右がこんな状態でした。 ブッシュは ...
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2024年2月5日 18:20 otankaさん -
♦️タイロットエンド交換♦️
タイロットエンドを交換したら、エーッと思う程、乗り心地が向上しました。同乗した奥さんも同じく乗り心地が良くなったと云ってましたね。 ハンドリングも別もので、切った時の反応がもっさりとした感じからクイックな感じになり運転が楽しくなりましたね。 今年はじめの法定点検で見つかったタイロットエンドゴムの亀 ...
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2023年12月22日 10:33 taka4348さん -
リアアッパーサポート交換
リアショックアブソーバ取外しにハンドインパクトレンチと1.8kgハンマーを使用 (STRAIGHT製) 右リア固定ねじ部 左リア固定ねじ取外し トランク内張りを剥がして上部固定ねじ取外し リアショックアブソーバー取外し ショック上部の皿にゴム付着 ショック上部内側ゴム潰れ 新品 この部品だけで乗り ...
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2023年12月17日 12:25 sanpei33_55さん -
コントロールアームブッシュ交換
ジャッキアップしてタイヤ外し。 安全の為、タイヤを車体下へ アンダーカバーを外して右奥にブッシュ確認 2本のボルトを外す プーラーにてブッシュ取外し 力の有る人はプーラー無しでも取り外せます 新旧比較 パワーFクランプを使用 (アゴ深さ80mm、最大開き450mm) ブッシュの向きを間違えないよう ...
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2023年12月17日 10:25 sanpei33_55さん -
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ロアコンブッシュ交換
冷却水交換とアンダーパネル外しまで作業がかぶるロアコンブッシュ交換。 で、アンダーパネルを外したところ。 オイル漏れ皆無の惚れ惚れする下回り! 現状のパワーフレックス。 見た目は問題なし。 ぐらつきもない。 分解してみても問題は見当たらない。 潤滑もしっかり生きてる。 パワーフレックスは施工が簡単 ...
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2023年12月16日 17:36 ストーミーブルーマイカさん
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