BMW 3シリーズ セダン

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    30ソアラエンジン点検 前編

    こんばんは!! 今回は30ソアラの点検の紹介です。 故障現象 ・エンジン始動後すぐにストールする。 早速、点検していきましょう!!

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    2017年9月28日 22:00 ROWEN JAPANさん
  • エンジンオイル漏れ NEW

    エンジンオイルが漏れ「エキマニ側」が、ひどくなってきたのでタペットカバーパッキンを交換しました。アルミボルト再使用したので、閉める時2本折れてしまったM7のボルト無くて困りました!用意しとくべきでした。

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    2019年7月17日 12:00 holiday papaさん
  • ベルト交換

    ファンベルト?交換、ファンは電動だからなんて言えば良いやら?OEMのベルト交換。まずはエアクリーナーをサクサクッと取り外し。 テンショナーを緩ませるには16のソケットが必要でしたが、持っていなかったのでプラグレンチが16だったので何とか緩ませる事が出来ました。 新旧比較、若干型番が違うけど適合確認 ...

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    2019年7月15日 17:21 ~あらまあ~さん
  • タンク ベント バルブ 交換

    エンジン警告灯がついたのでDで確認してもらったところ、タンクベントバルブの故障とのこと。 これがその写真です(新品)。 ガソリンタンク内で気化したガソリンをエンジンで燃焼させるためのパーツだそうです。 電気的にバルブの開閉をするとのことなので、当然、故障も発生します。 (滅多に無いそうですが) 7 ...

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    2019年7月15日 11:51 N3艦長さん
  • リコールからのN52エンジンのオイルパンガスケット交換 その2

    つづきです。 次にフロントアクスルキャリアを下げる準備です。 少しでもキャリアを下げる為に次の2点がポイントです。 1点目はステアリングシャフト抜きます。写真は有りませんが、右ハンドルなら右ホイールハウス内から抜きます。トルクスボルトを取り外してシャフトをスプラインから抜き取ります。ここは比較的 ...

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    2019年6月30日 01:01 ヘーベリアンさん
  • リコールからのN52エンジンのオイルパンガスケット交換。

    先日、ブロアファンレギュレーターのリコール作業でディーラーに入庫した際にオイル漏れ点検をお願いしました。このように駐車場がオイル跡だらけです💧 大体予想はしていましたが、オイルパンからです。 前から後ろまでかなりビシャーッとオイルが漏れています。 このままお願いすると8万程掛かるみたいなので、 ...

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    2019年6月30日 00:59 ヘーベリアンさん
  • ラムダセンサー不具合

    週末にUPしましたエンジン警告灯の続きです。部品が到着したとの事でディーラーに。 エンジンの奥にセンサーがあるのでクールダウンしてからの作業になるとの事で、朝入庫して夕方完成だそうです。 代車は2シリーズでした。 ボディがあまり好みではないのですが、子供は天井が高いと大喜び。ファミリーカーとしては ...

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    2019年5月31日 19:50 MasterHiroさん
  • オイル漏れ修理(バキュームポンプ)

    バキュームポンプのオイル漏れ対策を行った。 ※最近止まっていたが、念のため・・・ ヘッドカバーオープン ※約5000km走行毎のオイル交換でこのとおり。 使用オイルは"Mobil 1"or"CastrolEDGE" カバー裏もこのとおり・・・ たいした汚れ無し! 今回取り換えるガスケットいろいろ ...

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    2019年5月19日 18:15 rochasさん
  • ②(記述修正)オイルパンガスケット交換

    ミッションケースの半円形状のカバープレートも邪魔なので外します(10mmボルト3本)1番上のボルトは工具スペースが無いので頭の小さいミニラチェットや板ラチェットがあると便利です。これでオイルパンを取り外す準備が出来ました。 ATオイルクーラーの配管が若干邪魔ですが、工具が入る程度にずらしながら2 ...

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    2019年5月19日 01:27 名ナドマダ許サレテオラヌさん
  • ①オイルパンガスケット交換

    予想はしていましたが、やはりオイルパンのガスケットからオイルが漏れてました。 インテークカバー、エアクリーナーボックスを取り外し、エンジンハンガーをセットしてジャッキアップし、ウマを掛けて左右の前輪を外します。 アンダカバーを外します(16mmボルト×8本) 間違いなくガスケットからですね。 ...

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    2019年5月19日 01:22 名ナドマダ許サレテオラヌさん
  • ⑤エンジンオイル漏れ修理(オイルトラップ・クランク角センサー交換)

    そういう訳でオイルトラップは状態が良かったので清掃して戻しました。 オイル溜まりのあったエンジンブロックはキレイに清掃してこの状態に。 続いてクランク角センサーを取り外します。 ハイ、こちらも新品に交換されてました(汗) 見ての通り、センサー部分が太い対策品です。 どうやらインマニ交換時 ...

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    2019年5月3日 22:52 名ナドマダ許サレテオラヌさん

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