BMW 3シリーズ セダン

ユーザー評価: 3.97

BMW

3シリーズ セダン

3シリーズ セダンの買取情報を調べる

クルマレビュー - 3シリーズ セダン

  • マイカー

    満足! NEW

    BMW 3シリーズ セダン
    • hes*

    • BMW / 3シリーズ セダン
      不明 (2015年)
      • レビュー日:2021年5月5日

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    総評
    満足!
  • 過去所有
    BMW 3シリーズ セダン
    • axel0717

    • BMW / 3シリーズ セダン
      318i Mスポーツ (1999年)
      • レビュー日:2021年5月3日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地2
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格2
    満足している点
    スタイル
    全体の車としてのしっかり感
    不満な点
    故障多し
    総評
    初のBMWでしたが、この車からハマりました。
    デザイン
    5
    Mスポーツでしたが、大好きなデザインでした。
    走行性能
    3
    318の前期エンジンは正直微妙
    乗り心地
    2
    硬い
    積載性
    4
    燃費
    3
    価格
    2
  • マイカー
    BMW 3シリーズ セダン
    • Greeen

    • BMW / 3シリーズ セダン
      320i Mスポーツ_RHD(AT_2.0) (2019年)
      • レビュー日:2021年5月1日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    低速トルクがあり街乗りには十分
    HiFiオーディオの音が良い(ただし低音、高音をMAX)
    センサーあり、ぶつけにくい(今では当たり前か)
    エコプロモード多用で燃費12Km/lくらい
    不満な点
    少し大きい
    革が固い(お尻痛くなります)
    タコメータが逆回転
    ナビが前車社外パイオニアより色んな点で劣る
    総評
    非常に良い
    特にエクステリア(グリル、19インチアルミ)
    インテリア(Mスポーツハンドルで中心が革!)
  • マイカー
    • Kenki

    • BMW / 3シリーズ セダン
      320i ラグジュアリー_RHD(AT_2.0) (2012年)
      • レビュー日:2021年5月1日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    足回り、パワー感、ハンドリング、コーナリング、安定性、エンジンの応答性、何から何まで完璧な一台でした。
    不満な点
    特にありません。
    総評
    通勤のため、毎日往復120キロを首都高で走りました。総距離は195,000キロ。本当に最高の愛車でしたが、ついにお別れです。
    デザイン
    5
    本当に良いプロポーションです。
    走行性能
    5
    最高の一言、渋滞時やコーナー侵入時のエンジンブレーキのかかり方などは実に絶妙。ブレーキパッドをほとんど交換せずに9年半乗りました。
    乗り心地
    5
    最高でした。途中、ダンパーは交換していますが、乗り味は変わらず。
    積載性
    4
    ゴルフバッグはひとつがようやく載ります。
    燃費
    4
    ハイオク仕様なので、燃費は良くはありません。コミコミで12キロ/リットルくらい。
    価格
    5
    8年半・195,000キロ走っていますが、ある程度の金額で下取っていただきました。ディーラーさんありがとうございました。
    故障経験
    ウォーターポンプが故障し、交換しています。
  • マイカー
    • 夕焼けスライダー

    • BMW / 3シリーズ セダン
      320i (2002年)
      • レビュー日:2021年4月30日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費2
    • 価格1
    満足している点
    登録から1年経ち、いろいろと経験させていただいたので改めてのアップデート・インプレです。

    コンパクトなボディで、狭い小路でも取り回しが楽です。曲面と直線がうまく調和されたデザインで見飽きません。
    エンジンはかつてのシルキーシックスの名残りはありますが、今や木綿のような愛着感がある味わいです。
    室内各部は古さも目立ちますが、コレで充分と満足すれば良い「知足感」が大切です。

    手軽なFRセダンとしての存在意義はますます高くなってきたと感じます。
    不満な点
    今の基準からすればパワーはありません、低速トルクもイマイチです。しかしながらこのアンダーパワーが雪国ではコントロールの良さに繋がり有難いです。
    ハンドリングは少しダルな感じですが、コントロール性は良いです。中立付近がもっとシッカリしていると高速で安心です。
    飽きのこないスタイリングは、裏返せば凡庸なスタイルと言えます。またボディ全体の鉄板厚さに強弱が少ないので、剛性感や遮音性が不足しています。
    それと仕方ない事ですが、2.2Lと中途半端な排気量が日本の税制上、地味に痛いと感じています。
    総評
    客観的に見ればおススメしにくい古い機種ですが、DIY中心で長くつきあうには良い相棒です。
    共用部品が多く、比較的リーズナブルに維持できそうな感じも良いです。

    デザイン
    4
    デザインしたエリック・ゴプレンさんは「今見るとある意味、恥ずかしいもの」と語ったらしいですが、歴史的に見てもコンサバなBMW3シリーズらしいコンパクトさ、スポーティさと纏まり感があります。
    先代E36より曲線が多くエッジが弱めな、やや膨らみを感じさせるまろやかフォルムです。
    突出したところがない分、よく考えられたフォルム・線で構成されていると思っています。

    走行性能
    4
    古臭いエンジン、出足が遅く、やや硬めの足回り。
    昔ながらの6気筒で時代を感じますが、エンジンの吹け上がり音はまあまあ良い部類です。ちょっとだけスポーティな感じがE46の性格に合っています。

    乗り心地
    3
    古臭い足回りで、多少ドタバタします。
    フロントがマルチリンクやブッシュ多めの今時サスと違い、シンプルなストラット。これが良くも悪くもハンドリングを決定づけていると思います。
    また歴代静粛性が高めな3シリーズにあって、E46は先代36よりフロアからの音が大きいです。鉄板厚の差なのかドアロックや構造的な違いなのか判りませんが、やや弱い感じを受けます。

    積載性
    4
    案外積み込めます。
    さすがにゴルフバッグ横置きは出来ないものの、セダンとしては充分なレベルです。長物のスキーポケットもあり、4:6分割のリアシートを倒せば不便を感じません。ちなみにロードバイクも前後輪を外せば収まります。

    燃費
    2
    古臭い6気筒+5ATなので燃費は期待できません。
    街中ばかりだと6~8km/L、郊外や高速でも10~12km/Lくらいで、今時のクルマには全く敵いませんが仕方ない部分です。

    価格
    1
    新車・オプション価格、納期に至るまでプレミアム。
    しかしながら3年で価値が半分になるのが外国車ですし、そんな部分も許容しないと付き合っていられません(笑
    ヤナセベンツ以外の外国車はおしなべて下取りは雀の涙で、期待もしていません。

    故障経験
    沢山。しかし大怪我は無し。
    無事これ名馬か。
    年数・距離を重ねるごとにお手入れが必要なのは国産車と同じですが、ややスパンが短いです。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

イベント・キャンペーン

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース