BMW 3シリーズ セダン

ユーザー評価: 3.99

BMW

3シリーズ セダン

3シリーズ セダンの買取情報を調べる

クルマレビュー - 3シリーズ セダン

  • 過去所有
    BMW 3シリーズ セダン
    • はるぼ~

    • BMW / 3シリーズ セダン
      330i_RHD(AT) (2001年)
      • レビュー日:2021年7月27日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格1
    満足している点
    トルクフルなエンジン
    不満な点
    モアパワーw
    総評
    走りは満足。それなりに風格もあるかなw
    デザイン
    4
    好みです
    走行性能
    4
    M3が居るので…w
    乗り心地
    4
    ローダウンとか、インチアップはするもんじゃないw
    積載性
    3
    燃費
    3
    平地で7km、高速で13kmがマックスかな。
    価格
    1
    故障経験
    エアフロが壊れて、怪奇現象が起きましたw
  • マイカー
    • エデブリ

    • BMW / 3シリーズ セダン
      M340i xドライブ_RHD_4WD(AT_3.0) (2020年)
      • レビュー日:2021年7月24日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格2
    満足している点
    スポーティな外観デザインと走り。
    コーナリングでのハンドリングもさることながら直進安定性が素晴らしく速度感感じないまま心地よいサウンドとともにスピードが増していきます。
    内装もG系になり、やっとDセグメントレベルのクオリティになりました、メルセデスはさらに先に行こうとしてるけど。。。
    不満な点
    ナビがとても使いにくい。
    液晶クラスタは良いのですが、今何速に入っているのかマニュアルモード以外ではわからないのと自分の欲しい情報がすべて出せる設定が見つからない。
    逆回転のタコメータ自体は気になりませんが、指針が根本からきてないためか瞬時に分かりにくい。
    電動テレスコではないので、イージーエントリー機能がない。。。
    4WDなので小回り利かない
    総評
    価格差もあり330i M Sportsと悩みましたが、M340iを選んで大満足。
    納車から約1.5か月経過でやっと1,000kmに到達。
    次に車買うときは多分普通のグレード且つ電動車になりそうなので、走りを思いっきり楽しみたいと思います。
    この車とは長い付き合いになりそうです。
    デザイン
    5
    これはほぼ文句なしで、これまで所有してきた車の中で最高の1台。
    随所に施されたセリウムグレイカラーの装飾が標準車とは何か違う感があり、自己満足感高い。
    内装デザインや質感もやっとDセグメントクオリティに達してきたかな?
    気になる車に新型4シリグランクーペがありましたが、4シリクーペと同じ縦型フロントグリル(予想通り)且つ何故か3シリよりも高い全高(予想外)という不可解なデザインで先代の伸びやかなスタイルを失ったため、これで後悔する必要はなくなりました。
    走行性能
    5
    BMW伝統の直6エンジンは評判通り滑らかな回転と吹け上がりが気持ちよくそして必要以上にパワフル。
    スポーツプラスにすると別次元のパワーとなり一般公道ではもはや使い切れないレベルに。
    かと言って気負うこととなくコンフォートモードでは普通に快適なの走行もこなせます。
    乗り心地
    3
    アダプティブMサスペンションの評価はとても高いが、前車はメルセデスのエアサス(と言ってもこれもそこそこ硬かったが)なので、ちょっとコンフォートでも硬めかな。
    もう少ししなやかにいなして欲しいと感じる場面もありますが、まあ、こんなものでしょう。
    静粛性はとても高くて文句なし。
    早朝や夜間の始動時は排気音が少々煩いが暖まれば直に静かになります。
    積載性
    4
    あまり荷物載せないので、特に不満はありませんが、トランク下にバッテリーが搭載されているため、床下収納がないのが少々残念。
    洗車用具や工具類を隠したかったのですかね。。。
    480Lなら十分でしょう。
    燃費
    4
    田舎なので市街地で10km/L前後、高速の一定走行では15km以上は出てそう、ただしコンフォートモードで。
    パフォーマンス考えると良いほうだと思いますが、スポーツプラスは定速ギアで引っ張り気味で高回転キープなのでこちらは10km/L行かないでしょうね。
    価格
    2
    それなりに値引きして頂きましたが、車両本体価格は限りなく大台に近くまだ高いですね・・・(LCIで間違いなく大台乗るでしょう)
    この価格であればもう少し内外装に標準車と差別化が欲しいのと、今回装着したMOPくらいは最初から標準装備にして欲しい。
    3シリセダンよりも、X3やX4の同等グレードは遥かに高いのに、このM340iは、同等グレードのX3 M40i、X4 M40iよりも遥かに高いのは何故???
    故障経験
    まだ無し
  • マイカー
    BMW 3シリーズ セダン
    • SEKIME6

    • BMW / 3シリーズ セダン
      320i Mスポーツ_RHD(AT_2.0) (2019年)
      • レビュー日:2021年7月23日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    ワインディングで本気で攻めるとパワー不足を感じる時もありますが、余裕を持ってドライブすれば強固なボディとしっかりしたサスペンションで最高に気持ちいい走りです。
    不満な点
    やっぱりBMWはブレーキダストがすごいです。
    ブレーキのタッチも高速やワインディングではとても良いですが街中では気を付けないとカックンブレーキになってしまいます。
    総評
    走りに期待して購入しましたがドライビングアシスト関連も実用レベルで結構便利です。
    デザイン
    4
    最初は目力が強すぎると思っていましたが慣れるとカッコいいですね。
    テールランプの立体感もいい感じです。
    走行性能
    4
    本当にニュートラルなハンドリングです。
    強固なボディとしなやかなサスペンションでFRの走りを存分に楽しめます。
    乗り心地
    3
    18インチのランフラットが原因かもしれませんが高速道路の継ぎ目とか結構拾います。
    積載性
    4
    家族でキャンプする位の荷物は十分収まります。
    このクラスのセダンでは十分だと思います。
    足をかざすとトランクオープンするのも慣れると便利です。
    燃費
    4
    走りが気持ち良くて結構回しているせいか7km/l位です。
    価格
    5
    試乗車の1年落ちをとてもリーズナブルに入手できたので大満足です。
    故障経験
    購入して2ヶ月の間にバッテリー上がりが2回発生しました。バッテリー初期不良との診断で新品バッテリーに交換して頂きました。
  • マイカー
    BMW 3シリーズ セダン
    • SF0121

    • BMW / 3シリーズ セダン
      ActiveHybrid3 (2012年)
      • レビュー日:2021年7月22日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費2
    • 価格5
    満足している点
    EcoProモードで走ればモーターアシストを使ったしっとりとした走りができる一方、Sportsモードで走れば3L直6×モーターによって低回転域から爆発的なトルクを発生して加速感を味わえる二面性を持っていること
    不満な点
    モーター走行からエンジンを起動したハイブリッド走行に切り替わるときの変速ショックが大きい。
    総評
    日常の足としての利用から峠まで幅広く活躍できる車です。
    デザイン
    5
    1世代前ですが外観は全く古さを感じないです。インパネ回りもシンプルで使いやすいです。
    走行性能
    4
    0-100km加速が5.3秒で走るだけあって加速感は強く、高速域でも安定した走りができます。ただ、このサイズのセダンにしては若干小回りが利かないかもしれないです。
    乗り心地
    4
    足回りはやや硬めです。
    静粛性はかなり高く高速域でも風切り音などは聞こえないです。
    積載性
    3
    トランクはゴルフバック2個分くらいです。
    バッテリーを積んでいる分トランクの床下収納が使えないです。
    燃費
    2
    実燃費は街乗り9km,高速12kmなのでハイブリッドカーにしては燃費は良くない。
    価格
    5
    中古で130万で購入しました。
    新車価格700万の車であることを考えると中古で買うのはお買い得です。
  • マイカー
    • 小粋なビーマー

    • BMW / 3シリーズ セダン
      335i_RHD(AT_3.0) (2008年)
      • レビュー日:2021年7月21日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費1
    • 価格2
    満足している点
    見慣れたE90のデザインは何年経っても色褪せることはありません。街中でよく見かける普通の型落ちBMWではありますが、搭載されているN54ユニットは伝統の直列6気筒エンジンにツインターボをプラスした306馬力のパワーを発揮し、レスポンスやサウンドは後継のN55を上回ります。スピードとパワーはN55を上回る体感です。街乗りもでき、スポーツ走行も難なくこなす優等生です。
    不満な点
    不満は特にありません。日常使いしてないので燃費の悪さも特に気になりません。所有して2年経ちましたがまだまだ乗り続けたい車です。
    総評
    納車して2年で7000キロほどしか走っていませんが、大きな故障なく快調に乗れています。元々335iの球数は少なく、どうしても新しいN55搭載の後期型に目が行きがちですが、本物のツインターボ搭載のモンスターセダンに乗りたいなら圧倒的にこちらをオススメします。値段も比較的手頃で故障を怖がらない性格ならば1度所有してはいかがでしょうか?もう一度言います、本当に速いです。
    デザイン
    4
    E90は日本人デザイナーによる意匠を取り入れました。控えめなキドニーグリル、日本の道路状況に合った車格は現代でも通用するデザインですね。
    走行性能
    5
    前期型335iは3LツインターボであるN54搭載です。306馬力を発揮しますが、後継のN55エンジンとは異なるスピード感があります。両方乗り比べてみるとやはり335iの方が体感は速いです。
    乗り心地
    4
    直線走行時、ロール時、ブレーキング時ともに素晴らしい乗り心地です。本革シートなので更に文句なし。
    積載性
    3
    普通のセダンです。トランクスルーなので比較的積めます。
    燃費
    1
    6~7km/Lほどです。3Lツインターボはこんなものでは?
    価格
    2
    総額70万円ほどでした。この性能の車にしてはコスパがいいと思います。335iの相場は比較的安定しているので、欲しい方は早めに。ガソリンエンジン時代は終わろうとしているので。
    故障経験
    頭を抱えるような故障はなし。BMW全般に見られるオイル漏れは故障になるのかな?色々予防整備しましたが、1番困ったのは運転席側のドアロックアクチュエーターの故障ですね。他は時間をかければ安くDIYできます。直近の車検費用もユーザー車検で最低限の費用で通りました。古い車になるので故障は笑って受け入れる器量が必要です。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

  • 神奈川県

    BMW E36meeting ...

    車種:BMW 全モデル , BMWアルピナ 全モデル

ニュース