BMW 3シリーズ セダン

ユーザー評価: 3.89

BMW

3シリーズ セダン

3シリーズ セダンの買取情報を調べる

クルマレビュー - 3シリーズ セダン

  • マイカー
    BMW 3シリーズ セダン
    • サブ3.5ゴルファー

    • BMW / 3シリーズ セダン
      340i Mスポーツ_LHD(AT_3.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/10/16
      使用目的:レジャー
    • 乗り心地

      ランフラットなのでやむなしですが、アクティブサスなので、それほど悪くはない

      燃費

      街乗りなら8とか9とか・・・

      積載性

      トランクスペースはがっかりレベル

      満足している点

      直6のスムーズさは快感MAX

      不満な点

      収納スペースが少なすぎる

      総評

      運転の楽しさを思い出させてくれる
      スムーズな吹き上がりと加速感はサイコーです

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    BMW 3シリーズ セダン
    • みきるん

    • BMW / 3シリーズ セダン
      320i Mスポーツ (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/10/16
      使用目的:通勤通学
    • 乗り心地

      ランフラットタイヤはかため。100キロ超えるとたまにギシギシ言う。だが高速は安定する。

      燃費

      7キロから8キロ。冬は暖房の成果6キロから7キロ。10は欲しいところ。

      積載性

      広い。特に困らない。

      故障経験

      イグニッションコイル交換、タイヤ交換くらいかな

      満足している点

      見た目はmspでゴム製ですがフロントリア共にスポイラーでよりしまった感じかっこいい。
      加速感はさほどないがnaなので吹け上がりはそこそこいいと思う。

      不満な点

      加速感のなさ。スペック以上の感覚はあり、街中を走る分には追い越し等も問題ないが、加速Gは味わえない。マフラーも純正では小さいのでレムス、アーキュレーなどをつないと満足できないと思う。

      総評

      国産車よりはるかにいい車だと思う。bmwというメーカの良さが伝わる商品。かっこつけて走る分には充分、怖いくらいの加速が欲しいならスペックが上の車を選んだ方が良い。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • akcmasa

    • BMW / 3シリーズ セダン
      320i Mスポーツ (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/10/08
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      コーナリングパワーとスタビリティ文句なし。2リッターエンジンなので非力かとおもいきや、全く不満無し。想像以上でした。

      乗り心地

      好みの硬目でしなやかな足。次のタイヤで静粛性を求めます。

      燃費

      現在10km/1リッター。エンジンスラッジ洗浄とアーシングで燃費10%upを目指します。

      満足している点

      4輪共に純正15mmワイドトレッドスペーサーを入れ、ホイールアライメントを取ったら、ものすごくスタビリティがUpしました。1.5tオーバーの重いボディをぐいぐい引っ張ってくれる2リッター直噴エンジンもさることながら、3万kmから本領発揮するといわれる足回りはうわさ通りで、50対50のフロントエンジン、リアドライブレイアウトは凄いパフォーマンスを実現してくれます。

      不満な点

      車両の大きさの割に重い。車重が1.3tを切るくらいだと、すごいポテンシャルが期待できると思います。少しハンドル重過ぎかな・・・

      総評

      この車には所有する喜びがあります。走る・止まる・曲がるをちゃんとこなします。装備は一通り付いていますし、ワインディングが楽しいです。車重以外は文句なしです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    BMW 3シリーズ セダン
    • 三次 悟

    • BMW / 3シリーズ セダン
      325i M Sports (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/10/08
      使用目的:その他
    • 満足している点

      車高低く厳ついながらコンパクトでセダンの基本をしっかり押えたスタイリングは文句無しにカッコ良いと思う。
      どの速度からもしっかり制動力を発揮するブレーキは国産とは比べようのない安心感がある。
      走り出しこそ2速発進の影響で遅いが、そこを超えて3速4速にギアが切り替わり後の加速はさすが3Lを感じさせる。

      不満な点

      シルキーさとは無縁のこのリーンバーンエンジン、アイドリング時はまるでトラックのようなカラカラ音がします。
      回したところでこれが真っ直ぐの6発とあえて意識しない限りそのスムーズさはまず感じられないという、ほぼ個人の感覚差の範疇
      直6だから良いんだ!という思い込みによる完全に趣味の世界、本物のそれを知りたくて買ったのに残念。
      肝心の燃費も街乗りで頑張って9km/l、高速でようやく11km/lを超える程度。

      総評

      元々の値段が値段なんで車としてトータルの質感は高いです。
      ただ所詮は下から数えた方が早い3シリーズの中級グレード、内装はそれなり走行性能もこんな物という感じ
      これを定価で買って安く中古へ卸してくれたお金持ちに感謝です。
      人生一度はとおそらく最初で最後の外車に直6、全くシルキーでないのは残念ですが走行性能で言えば3、4速による伸びは十分に楽しめるところ
      ただ故障が怖いんでとにかく無理のない走りで、貧乏人の私は日々維持費の捻出に努めさせてもらいます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 讃岐うどん好きかも

    • BMW / 3シリーズ セダン
      320d Mスポーツ_RHD(AT_2.0) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/10/06
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      歳なのでそんなにスピードを出しませんが、必要なときに分厚いトルクとアジリティのある8ATで一気に加速します。
      日常使いでは十分すぎるパワーです。私には。

      FRで回頭性がよくコーナーを走るのが楽しい。

      乗り心地

      硬めではありますが、角がとれているというか不快ではありません。私は好きです。

      燃費

      北海道で長距離を走ると、21㎞/l
      街中で14㎞/l位です。

      積載性

      普通のセダンです。物もそんなに運びませんので期待していません。

      故障経験

      ありません。

      満足している点

      機敏性のある動力性能。
      FRであるということ。
      運転してて楽しく、疲れが少ないです。

      ディーゼルの経済性。
      Mスポーツはカッコいいと思います。

      不満な点

      官能性のないエンジン。ディーゼルの音、振動は常に感じます。(マイナーチェンジ後のエンジンはかなり改善されているとのことですが)

      内装はそれなりにという感じです。

      総評

      動力性能はストレスが全くありません。外観も気に入っており大切に乗っていきたいと思います。

      認定中古車を1年前に購入し、1万㎞走行しました。とても満足していますが新車で購入するには高額すぎると思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース