BMW 3シリーズ セダン

ユーザー評価: 3.88

BMW

3シリーズ セダン

3シリーズ セダンの買取情報を調べる

クルマレビュー - 3シリーズ セダン

  • マイカー
    • アール・ケー

    • BMW / 3シリーズ セダン
      320d Mスポーツ_RHD(AT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/08/18
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      オン・ザ・レール感が高い。
      山坂道を元気よく走ると
      よくわかります。

      乗り心地

      シートのつくりもいい感じ

      燃費

      ディーゼルなんで結構ですよ。

      積載性

      セダンなんでトランクは小さい小さい。

      満足している点

      アルカンターラっていい素材💛

      不満な点

      電子デバイスが旧世代

      総評

      3台ほどSAVが続いたので、
      スポーツセダンは面白い!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • クボケン17

    • BMW / 3シリーズ セダン
      323i (2005年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/08/18
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      直列6気筒のスムーズさは現在では希少なものです。

      乗り心地

      ランフラットタイヤを捨てれば乗り心地も悪くないです。

      燃費

      長距離を走ると結構良いです。

      積載性

      トランクの開口が小さいので、他車では乗る箱が入らなかったりします。

      故障経験

      納車直後にステアリング舵角センサーが壊れ、リペアキットで復旧、その他、エラー消し込みが必要な軽微な不具合がいくつか。「!」が出ると、トリップメータの小数点以下が見えなくなるので不便。

      満足している点

      北海道の冬でも普通に乗れる稀有なFR車でした。

      不満な点

      ステアリング舵角センサーが壊れるとウインカーが戻らない等、つまらないところが壊れると意外な影響が出る。知人の323i Mスポーツはステアリングロックが解除できなくなったらしい。

      総評

      東京出身者が札幌で普通に冬に乗れるFR車でした。私が後悔している点があるとすると、札幌在住時に320iのマニュアル車に乗らなかったことです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ベーチャン

    • BMW / 3シリーズ セダン
      320d Mスポーツ エディションシャドー_RHD(AT_2.0) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/08/15
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      ちょっとフロントヘビーでアンダーが強いが、まぁ狙い通りの軌跡が描ける。

      乗り心地

      先代に比べて舗装路では良くはなったが、小突起の突き上げ感はまだ残る。

      燃費

      普段はカタログ燃費までは伸びないが、高速道路巡航なら届くレベル。

      積載性

      後席が可倒式なので意外に入る。

      故障経験

      まだない

      満足している点

      そこそこ扱いやすいサイズ
      トルク感
      燃費
      ドノーマルでも良い
      ダコタレザーのシート

      不満な点

      吹き上がりとディーゼルな音
      それでも硬い足回り

      総評

      進化したディーゼルとはいえ、やはりエンジンはガソリンのシルキー6がいい。
      街乗りはトルクフルで扱いやすく、高速になればなるほど燃費が良い。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • クボケン17

    • BMW / 3シリーズ セダン
      320i Mスポーツ (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/08/13
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      セダンのMT車が絶滅寸前ですが、2010年代以降のモデルを購入できたという事。後期型LCIモデルであることも良いです。

      不満な点

      全くありません。

      総評

      セダンのMT車を探している方は、絶対に外せない選択肢だと思います。最新型の3シリーズよりもE90系の方がセダンとしての形の完成度は高いと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    BMW 3シリーズ セダン
    • やまちゃん0207

    • BMW / 3シリーズ セダン
      320i (2005年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/08/04
      使用目的:その他
    • 走行性能

      ノーマルではないのでエンジンについては何とも言えません。
      ハンドリングやウエイトバランスは、さすがはBMW。
      サーキットランだけでなく、高速や峠などでのスポーツ走行が楽しかったです。

      乗り心地

      当初KW、後にビルシュタインの車高調が入っていましたので割愛です。

      燃費

      街乗りで10km程度走ってました。
      高速は100km低速で12~13km、制限+αだと15km程度まで延びたのは、さすがは欧州車(笑)

      積載性

      これは「並みのセダン」程度。
      走るためのクルマで運ぶためのクルマではなかったです。

      故障経験

      これは酷かった。
      まずO2センサー2気筒分が不調でたびたびエンスト。交差点の右折では何回「死ぬか」と思いました。またエンジンのガスケットがコルクのため滲んだオイルがオイルパンに溜まってしまいコールドスタートでは必ずエンジンルームから白煙。社内に臭いも入ってきてクルマに強い私もさすがに気分悪くなりながら乗ったことも。チューニングの影響もあったのかも知れませんが、部品を替えても再発するのには閉口でした。

      満足している点

      ブレイトンの正規輸入元のデモカーでしたから、エアロパーツやマフラーはワンオフの特注品、ホイールも勿論ブレイトン。インテリア、足回りもアフターパーツがテンコ盛りの走るカタログ。雑誌取材やオートメッセなどで展示もされたので、とにかく目立って同型のイジった方やBMマニアからよく声をかけられました。

      不満な点

      滑らかさに欠けるエンジン、ガサツなノイズ。
      「シルキーシックス」と言われたように、やはりBMWは6気筒だと痛感させられました。

      総評

      小倉クラッチのスーパーチャージャーが装着されていたのでノーマルを知りませんが、下からトルクがあり街乗りのシグナルスタートも不満無し。
      アクセルベタ踏みすると「キュイーン」という独特の唸り音とともにレッドゾーンまで一気。
      眺めてよし、走らせてよしと官能するクルマでした。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース