BMW 3シリーズ セダン

ユーザー評価: 3.88

BMW

3シリーズ セダン

3シリーズ セダンの買取情報を調べる

クルマレビュー - 3シリーズ セダン

  • マイカー
    BMW 3シリーズ セダン
    • 春野嵐

    • BMW / 3シリーズ セダン
      320d_RHD(AT_2.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/06/23
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      重量バランスがとれていて、重心が低くて揺れも少ないうえに、足回りもとてもしなやかでハンドリングはよく調教されています。エンジンのビッグトルクはグッときます。ハンドリングとエンジンのトータルフィールも現代的でよいと感じています

      乗り心地

      走りとのバランスの観点で、荒れた路面のアスファルトでも角の取れたかなりマイルドな当たりで疲れの少ない乗り心地の良さは特筆ものです。乗り心地オタクなので細いタイヤがつくベーシックグレードのおかげもあるかもしれません。

      燃費

      長距離や高速を走ると20㎞/Lを超える燃費を示します。
      土日の5㎞程度の買い物では、12-15㎞/L(夏)です

      積載性

      まじめなセダンなのでしょう。家族旅行には十分な容量があります。

      故障経験

      故障はまだないです

      満足している点

      8000㎞になります。元来重量バランスがとれていて重心も低くて揺れが少ないうえに、足回りもとてもしなやかになりましたのでハンドリングがよく調教されていることを感じるようになりました。荒れた路面のアスファルトの旋回時でも角の取れたマイルドなあたりで疲れの少ない乗り心地の良さは特筆ものです。乗り心地オタクなので細いタイヤがつくベーシックグレードのおかげもあるかもしれません。
      エンジンのビッグトルクはグッときます。ハンドリングとエンジンのトータルフィールも現代的でよいと感じています

      不満な点

      温度が低い状態での走り出し時には、エンジンが低回転域のカラカラ音がちょっと気になることがあります。
      この車に限らないですが座面が低いので乗り降り時に足腰の負担があります。
      慣れれば大丈夫な人種の自分には許容範囲です

      総評

      足回り、エンジン、ハンドリング 全体のまとまり感は絶妙です。それでいて、スポーツグレードでなくても素の良さから得られるスポーティな個性が感じられます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    BMW 3シリーズ セダン
    • リトルトウキョー

    • BMW / 3シリーズ セダン
      320i_RHD(AT_2.0) (2008年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/06/19
      使用目的:スポーツ走行
    • 満足している点

      古いけどDIYを楽しんでます。

      不満な点

      メンテナンスが多くなって来ました。

      総評

      DIYで楽しむ分は満足です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー

    e90

    • ほおずきさま

    • BMW / 3シリーズ セダン
      323i Mスポーツ (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/06/17
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      慣れたらもっとパワーが欲しくなりますね。ハンドルの切れはピカイチさすがbm エンジンがノーマルの時は出だしでもっさりして遅い、シエクルのスロコン、オカダプロジェクツのプラズマグラウンド、プラズマダイレクト、グーループMラムエアーシステムを導入し、現在激変

      乗り心地

      30扁平に硬い足回りで、乗り心地は良くありません。しかしCOXのボディーダンパーを入れましたが気持ち乗り心地が少し柔らかくなったら感じです。

      燃費

      スロコン使うとつい踏み込む為、燃費良くないです。しかし最近はスロコンあまり使わなくて良い為、燃費まあまあです。

      故障経験

      先日発見、オイル漏れ、たぶんバキュームポンプあたりでパッキンやられてるぽいです。あとは電装付けようとdiy 失敗しモジュ~ル壊して11諭吉飛びました。あとはエアーバック警告灯、社外ledテールランプ装着で警告灯点灯、現在コーディングして警告灯点灯一切ありません。

      満足している点

      シルキー6のエンジンサウンド

      不満な点

      オイル漏れ、パッキン弱すぎです。

      総評

      e90 この形が好きで購入しました。私は古さを感じません。弄るには良いベース車両ではないでしょうかあ?

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 長官

    • BMW / 3シリーズ セダン
      320d Mスポーツ エディションシャドー_RHD(AT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/06/13
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      走行距離が2800Kmになりました。
      1500rpmも回っていれば十分に力強く、踏み込めば8速ATが賢く変速し、強力なトルクの押出が続きます。田舎に住む自分は17Km/Lの燃費。
      2013モデル3D20と現行8C20の違いについて。
      エンジンが変わっていますが、3D20も充分力強いですが、さらに一回りトルク感が増しています。カタログ燃費は向上していますが、パワー向上の分か、自分の運転では燃費はちょっと悪化しています。
      2000rpmくらいで高速を巡行していると、ディーゼルであることはだれも気付かないのでは?

      乗り心地

      2013モデルは、ランフラットのポテンザS001が固くて乗り心地が悪く、すぐランフラットを脱いでしまいましたが、2018モデルでは、同じランフラットタイヤですが、全く気にならないです。

      満足している点

      ・意思とクルマの動きがシンクロする。運転していて気持ちが良い。
      ・ディーゼルのモリモリトルク。
      ・低燃費
      ・飛ばさずにエコプロモードで普通に走っていても満足できる。


      不満な点

      車を降りて後ろを回ると、開いてしまうトランクくらい(笑)

      総評

      2013年式320dMスポーツを9万キロ乗り、(この写真前車です)


      ↓↓↓


      (左:前車、右:現在)
      2018モデルの320dエディションシャドーに乗り換えました。自分の車歴の中で、フルモデルチェンジしない状態の同じ車を(しかもグレードや色までも)2台買うなんて思いもしなかった。それ程普段使いにいろいろな視点で満足できるF30です。ディーゼルということもあってスポーツ走行は、もう1台のゴルフ7GTIのほうが刺激度が上ですが、本当によくできた、走りの良い車です。
      モデル末期だからでしょう。下取り価格も値引きも頑張ってもらい、プライスタグはあって無いようなもの。一度試乗と価格交渉をしてみてはいかがでしょうか。WRXS4やAUDIS3セダンと比較して、登録済み未使用車320dエディションシャドーが一番リーズナブルに感じました。なんでもついてますし。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • マッキー90

    • BMW / 3シリーズ セダン
      不明 (2009年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/06/12
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      まさにカケヨロ☆
      コントロール性がハンパでない。

      乗り心地

      乗り心地は若干硬めながら跳ねる感じでは無く
      高速域でも一発で収束する。○○○キロでも全く不安が無い。
      低速での硬さは目立つがフワフワした乗り心地より硬めが好きなので問題なし。

      燃費

      10点中6点‥かな

      積載性

      トランクスペースに関しては幅はあまりないですね。
      奥行きは意外とあって長尺物も積めます。

      故障経験

      運が良いのか、今のところ特に。
      大物が逝かれない事を願うばかり‥

      満足している点

      画像は拾い物。
      低速からのトルク充分で
      ストレスは感じません。
      下からモリッとなので回して楽しむ
      性格ではないかもしれません。

      不満な点

      しいて言うならトランク部分がもうちょっとだけ長いと見た目的にはなおよろしいかと‥
      完全に個人的意見ですが💧

      総評

      マフラー純正ですがN54エンジンの野太い音気に入ってます。
      プレスラインがカッコいいので好き。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 神奈川県

    BMW E36Meeting

    車種:BMW 全モデル , BMW 3シリーズ セダン , BMW 3シリーズ クーペ , BMW 3シリーズ ハッチバック , BMW 3シリーズ ツーリング

ニュース

閉じる