BMW 3シリーズ セダン

ユーザー評価: 3.9

BMW

3シリーズ セダン

3シリーズ セダンの買取情報を調べる

クルマレビュー - 3シリーズ セダン

  • その他
    BMW 3シリーズ セダン
    • k.daiji

    • BMW / 3シリーズ セダン
      320i SE_RHD(AT_2.0) (2019年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2019/10/22
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      雨の首都高速でも鼻歌交じりで安心して運転することが出来る位性能が高いです。

      日本の道路環境下では破綻をきたすことが無いと思います。

      乗り心地

      ボディ強度が向上した故だと思うが、微振動が気になる。

      満足している点

      ボディ拡大も相まって、もはやDセグメントとは思えない見た目と走りをします。乗ったら一瞬で気付ける高いシャシー性能を有してます。
      自動車評論家の皆様はE46と同等の軽快さと楽しさと言ってましたがその要素は皆無に感じます(E46に近いと思ったのは、先代の318i)。G20に関して言えばE60に近いのではと思う重厚感を感じました。

      ロングツーリングには快適で最高な相棒となると思います。

      不満な点

      ACCの追従がベンツやボルボ等のメーカーと比べると荒く、使う気になろうと思えない出来です。
      また、シャシー性能が高い故に敏感になってしまった微振動の気持ち悪さ。

      メーターはBMWに限って言えばシンプルなアナログメーターのままで十分では?と思います。

      早くも激安で売られてる極悪レベルのリセールで台数稼げればOKと思っているインポーターのヘタクソブランディング。

      AppleCarPlayの年間利用料¥13900/年はボッタクリでは?と思います。

      総評

      友人の車にご好意で乗りました。
      F31でも思いましたが、もう過去の3シリーズとは決別しており、E36やE46等の軽快で楽しい車が好きな方は他メーカーに行かれた方が幸せなのかもしれません。

      長距離をハイスピードで気持ちよく移動するにはうってつけの車だと思います。

      こんなに良い車を台数稼ぎのために未使用中古で叩き売って、価値を落としているのは本当に勿体無いし、新車オーナーを馬鹿にするのも良い加減にしろと思います。

      ※Mスポーツは乗ってないので、こちらに乗ればやっぱり3シリーズらしい乗り味だ!という感想になるかもしれませんが、、、、

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    BMW 3シリーズ セダン
    • eastyokohama

    • BMW / 3シリーズ セダン
      320i_RHD(AT_2.0) (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2019/10/03
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      十分なトルクを感じる加速が気持ち良かったです。
      これ以上のパワーは いらないかな??

      乗り心地

      運転している限りは最高
      後席の家族は E39の方がよかっとのこと
      後ろに乗るなら5シリってことでしょうか。

      燃費

      9.5kmほど

      積載性

      材料買い出しの際に確認したら
      後席倒すと 90cm×180cm の板が積めて驚き

      故障経験

      登録後6年になる前に手放したのでエラーは無し
      昔は7年経ったら全て壊れると言われていたが 最近のは普通になった??

      満足している点

      ハンドリング
      アクセルレスポンス

      不満な点

      世間の見る目・・・・

      いつ壊れるかという恐怖

      総評

      働く車に乗り買える必要があり お別れしました。
      乗り味大好きでした。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 水夫と太郎

    • BMW / 3シリーズ セダン
      320d Mスポーツ_RHD(AT_2.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2019/10/03
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      スポーツモードにすればレスポンスよく走ってくれますが
      ノーマルモード以下だと加速時のパワー感はカタログスペック以下な感じです。
      高速走行時は流石の安定性です。
      ただハンドリングが高速でもけっこう機敏なのでちゃんと前を見て運転しないと横に飛んでいきそうな危うさを感じます。

      乗り心地

      乗り心地はMスポーツなのでかなり硬めな乗り味です
      運転手はいいが助手席や後部座席の人には不快な乗り心地のレベルだと思います。

      燃費

      街乗り16キロ
      高速20キロ
      これだけの燃費を叩き出し走りも楽しいのは凄いと思う。

      積載性

      後席を畳めば前輪外したロードバイクが載りました。
      ほぼフラットにもなるので身長170cmの自分だと車中泊も快適でした。
      積載性は高さ以外は充分で不満は全く無いです。

      故障経験

      前車の1シリーズは6年間でオイル漏れ二回、冷却水漏れ二回、燃料タンクからガソリン漏れ、イグニッションコイル故障など色々不具合が出ましたが、幸い現車の2年落ち走行距離1万キロの中古車を一年1万キロ乗りましたが今のところ不具合は無いです。
      前車は不具合が色々ありましたがイグニッションコイル以外メーカー保証で無料で修理してもらっているので中古でもメーカー保証有りの車体を購入する事を強くお勧めします。

      満足している点

      ●bmwで一番気に入ってるのがハンドリングのフィーリング
      適度に重く思った通り素直に動く感覚が今まで乗ったてきた車で一番好みにあったので1シリーズから3シリーズと2台続けて乗り続けてます。
      色々試乗してるがこの好みのフィーリングを超えるものにはまだ出会っていません。
      ●ディーゼルエンジンの燃費の良さ
      前に乗っていた1シリーズが1.6ガソリンエンジン、6年10万キロ走って平気燃費14キロだったのが車重が100キロ以上重くパワーもトルクも上がってるのに燃費は街乗りでも15キロ以上高速だと20キロ超える燃費は凄いと思います。

      不満な点

      ●燃費が魅力なディーゼルですがフィーリングはやっぱりイマイチです。
      加速に対するアクセルの反応も鈍く2テンポ位遅れて加速する感じです。またエンジン音は後期型のB型エンジンですがうるさいとまではいかないが静かではないですね、加速時けっこう唸ります(笑)
      振動は少しハンドルに伝わるくらいであまり気になりませんでした。
      ●突き上げがはっきりしていてロードノイズが大きいので高級車な感じは無いです。
      中古で安く買えてるので不満は無いが600万の価値がある車かと言われたら?な感じです。

      総評

      ●1シリーズからの乗り換えですが基本的に大きさ以外同じ車みたいなものなので走りのフィーリングやハンドリングは余り違いは無いです。
      強いて違いがあるのはリアサスがより仕事をしている感覚があり落ち着いた乗り心地になっていることです。また幅が広くなっている分室内が広い事とシートも大きくなってより長距離が楽になった事です。
      ●運転が好きな人が程度のいい中古で300万位で買える車だと考えたら凄くいいクルマだと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    BMW 3シリーズ セダン
    • キユ@GVB

    • BMW / 3シリーズ セダン
      不明 (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2019/09/15
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      日本で扱う分には申し分ないパワー。
      ディーゼルターボの力強いトルクで加速します。
      カーブも曲がりやすい。

      乗り心地

      普通かな?
      エンジン音がどうしても響いてくるかな。

      燃費

      17~18km/Lってとこですね!

      満足している点

      【エクステリア】

      見た目は迫力があっていいです。
      GVBより足回りがしなやかだけど、固すぎることもなくよく曲がってくれます。
      橋の継ぎ目とかで若干空転気味だけど、これはタイヤのせいかな?

      長距離ドライブが楽になったし、軽油で燃費もいいので財布にも優しい。



      【インテリア】

      見やすいメーター。
      今は液晶になってるみたいだけど、今のも見やすくていいと思います。



      【その他】

      なし

      不満な点

      【エクステリア】

      トンネルでてから2分間はオートライトが消えないことかなー。時々教えてくれる人がいるのはありがたいけど自分ではどうしようもない><

      フロントタイヤ前にある泥跳ね防止?のカバーかなんかがタイヤ止めに当たる可能性があるので、駐車場に前向き駐車ができない。できるかもしれないけど覚悟とお金が必要。

      【インテリア】

      外車特有のベタ付きが起こってる。
      自分の場合は右フロントドアの一部。
      無水エタノールとワックスでごまかせるけど、やりすぎも出来ないし・・・・・


      【その他】

      ブレーキ。これが最大の不満。
      パッドも純正がついてるっぽいけど、これがダストは多すぎだわカックンブレーキだわでフィーリングはよくないです。

      いずれダストレスのパッドに変える予定。

      総評

      BMWに乗ってる実感がプライスレス

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    BMW 3シリーズ セダン
    • たわraや

    • BMW / 3シリーズ セダン
      320i_RHD(AT2.0) (2019年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2019/09/03
      使用目的:レジャー
    • 燃費

      街乗りで7.5~8.5

      高速で10.0~11.0

      故障経験

      ソフトウェアのバグ程度でほぼなし。

      満足している点

      ハードウェア面の作りは文句なし。
      ・状況に合わせて機敏に動くLEDヘッドライト
      ・まだあまり採用例がない三眼カメラ
      ・大画面になったデジタルメーターとセンターディスプレイ
      ・むらなく光るアンビエントライト

      不満な点

      主にソフトウェア面。
      ・たまにパーキングソナーがバグって真っ赤になる
      ・メーターに表示される車のグラフィックがX3になったりする
      ・60キロまでしか対応していないハンズオフアシスト
      ・ハンズオフアシストコーディングしてからウェルカムライトが不点灯

      ・ダイヤルじゃなくなったライトスイッチ。ほぼブラインドタッチ不可(普段オートだから触らないけど)
      ・ヒューズボックスがF30のバッテリーの位置に移動してドラレコ取り付けが面倒

      などなど。

      総評

      ハードウェアは素晴らしいので後はソフトウェアのアップデートで大幅に化けると思う。
      iDrive7.0自体出て間もないのでこれからの改善に期待。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース