BMW 3シリーズ セダン

ユーザー評価: 4

BMW

3シリーズ セダン

3シリーズ セダンの買取情報を調べる

クルマレビュー - 3シリーズ セダン

  • マイカー
    BMW 3シリーズ セダン
    • Moat

    • BMW / 3シリーズ セダン
      不明 (2012年)
      • レビュー日:2021年8月27日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    ロールが少ない
    高速安定性
    トルクが太い
    エストリルブルー
    不満な点
    クイックさがない
    低回転ではディーゼルのようなエンジン音
    エアコンの設計思想がよくわからない、オートエアコンなのにマニュアルエアコンのよう
    極低速でギクシャクする
    総評
    クイックさに欠け、「駆け抜ける歓び」まではいかない。スポーツセダンというよりGTカーのよう。
    デザイン
    4
    リアのボリューム感、フロントオーバーハングの短さがFRらしくてよい。 レクサスは見倣った方がよい。ヘッドライト、インナードアハンドル、ダッシュボードのデザインにデビュー当初違和感を感じたが、今は問題なし。
    走行性能
    4
    ロールが少なく、フラット。 高速で安定しており疲れない。 ステアリングにもっとクイックに反応してほしい。 小気味よさ、俊敏性がほしい。
    乗り心地
    4
    自分はほとんど気にならないが、Mスポーツであり、硬いことは間違いない。 なぜか家族は乗り心地がいいと言う。 どっしりした乗り味。
    積載性
    4
    容量は普通だと思うが、3分割でセンター部分だけ倒せるのが非常によい。 おかげでスキーを積むのに不恰好なスキーキャリアが不要、4人乗車もできる。
    レクサス始め国産セダンを買えない理由の一つ。国産車も是非取り入れて欲しい。
    燃費
    4
    高速はハイペースでも15km/l以上走る。 さすが欧州車。
    市街地は6.5km/lくらいとよくない。
    価格
    3
    新車は割高。 純正部品は超割高。
    故障経験
    いまのところなし。
  • マイカー
    BMW 3シリーズ セダン
    • TA90

    • BMW / 3シリーズ セダン
      320d xドライブ Mスポーツ_RHD_4WD(AT_2.0) (2020年)
      • レビュー日:2021年8月22日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    動力性能と燃費、操作性、デザインなど高次元でバランスとれている。
    運転していて楽しいし、楽にゆっくりも乗れる。
    不満な点
    価格が高かったかな。
    総評
    いい車です。
    デザイン
    5
    F30からの乗り換えですが、かなり洗練された感じです。そのかわり、スポイラーなど、ちゃんと選ばないとデザインをそこねてしまいます。
    走行性能
    4
    BMWなので、走行性能は素晴らしい。安定感抜群でどんなシーンでも楽しめます。
    今回は初ディーゼルですが、やはりガソリン車に比べるとエンジンを回す楽しさはありません。
    早いけれど、気合を入れると8速オートマの切り替えが忙しく感じてしまうかな?
    あくまでガソリンと比べてなので、速いし、燃費いいし、逆に楽に乗れるしといいところもたくさんあって満足です。
    乗り心地
    4
    乗り心地改善後のモデルなので硬過ぎずちょうどいいです。
    長距離運転で疲れないのは、さすがにBMWです。
    積載性
    4
    セダンとして普通。
    燃費
    5
    街乗りメインだとそれ程ディーゼルの恩恵を感じませんが、高速での燃費はさすがに素晴らしいです。
    価格
    3
    ちょっと高過ぎる気がします。
    故障経験
    前車のF30から7年間、特にありません。
  • マイカー
    BMW 3シリーズ セダン
    • Duke Togo

    • BMW / 3シリーズ セダン
      320i_RHD(AT_2.0) (2008年)
      • レビュー日:2021年8月21日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    エッジの効いたデザインの元祖でしょうか?この後しばらくコノ系デザインの車が続きましたね。BMWデザインの文法と新しいエッセンスが程よく融合した形ではないでしょうか。
    不満な点
    BMW全般に言える事なのか、ちょっと色々な液体の漏れが多い様な…。でも寄る年波には勝てないのはどの車でも同じでしょうね。
    総評
    仕事、プライベート、冠婚葬祭… 全てそつなくこなす優等生。洗い(洗車)ごたえあり、磨きごたえありの魅力的造形。
    デザイン
    4
    走行性能
    4
    乗り心地
    3
    積載性
    4
    燃費
    3
    価格
    3
  • マイカー
    BMW 3シリーズ セダン
    • vision-

    • BMW / 3シリーズ セダン
      335i_RHD(AT_3.0) (2008年)
      • レビュー日:2021年8月16日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地2
    • 積載性3
    • 燃費2
    • 価格2
    満足している点
    色褪せないデザインと、エンジン音。
    300馬力を手軽に操れる足回りと操作感が気に入ってます。
    不満な点
    もう13年も経つ車なので…
    総評
    飽きが来ないデザイン、走り。もちろん古さによる故障や安全装備の見劣りは仕方ないですが、ずっと乗り続けたいほど愛着が湧いてます。
    デザイン
    4
    走行性能
    3
    乗り心地
    2
    積載性
    3
    燃費
    2
    価格
    2
  • 過去所有
    • イクシス

    • BMW / 3シリーズ セダン
      320i Mスポーツ_RHD(AT_2.0) (2015年)
      • レビュー日:2021年8月16日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    個性は低いが、誰からも好印象を持たれた車。
    不満な点
    タイヤ交換は車屋さんへ。ジャッキアップに専用工具が必要とタイヤが重いので、個人では大変。
    総評
    走ることが楽しくなる要素をどノーマルな車のまま体験できる。何もしなくても楽しく走れる車でした。若干パワー不足かな(2000㏄・ツインターボですが・・・)?
    デザイン
    5
    外層も内装も真っ黒。
    走行性能
    5
    とても使いやすいパワーと操縦性。
    乗り心地
    5
    そこそこの高級車の質感と、カジュアルな走りをMスポとして発揮している。
    積載性
    4
    買い物に行って、リヤシート・トランクの積載量で困った経験はありません。
    燃費
    4
    アイドリングストップで稼いでいるが、街中は✕。高速は〇。
    価格
    5
    思ったより高額にて売れました。これは人気と個性がない色、使いまわしがしやすいからか?=無難さが生きた証かな。
    故障経験
    新車購入から5年で2回故障。
    1回目、エンジンマーク点灯。2回目アクティブクルーズコントロールの不良。センサー交換。1・2回ともディーラにて無償修理でした。F30 の故障は間違いなく減った。よかった~

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 神奈川県

    BMW E36meeting ...

    車種:BMW 全モデル , BMWアルピナ 全モデル

ニュース