- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- BMW
- 3シリーズ セダン
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
最強のお買い物クルマ! - 3シリーズ セダン
-
imayuki
-
BMW / 3シリーズ セダン
320d Mスポーツ_RHD(AT_2.0) (2015年) -
- レビュー日:2018年10月6日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:買い物
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
圧倒的な燃費性能、足の長さ
低回転域でのトルク感
セダンのボディ剛性
M-Sportsの外観質感ソリッド感
操縦性と使い勝手
ACCの使い勝手 - 不満な点
-
ゼロ発進時の騒音
内装の質感
オーディオの音質
エンジンの官能性のなさ - 総評
-
5年半でF30系を
セダン・ツーリング、ガソリン・ディーゼルと乗り比べるという
とても贅沢な経験をしましたが、
もう一度買うなら320d MSPになると思います。
ゼロ発進時の騒音はかなり大きな減点項目ですが他メリットは補って大きくプラスです。
D自体は街乗りより高速でメリットがより強く発揮されますが、街乗り主体でも低速トルクの豊富さ、給油回数の少なさ、1回あたりの燃料費の安さ等々メリットは多々あります。
現在は1シリに乗り換えてしまいましたが
家族利用をするならば、使い勝手・質感・キャパシティ・サイズ感等々
やはり3シリーズの方が、ずっとバランスはよろしいと思います。
G系で騒音低下が見込まれますので
Dの存在が小さくなってしまう世論が残念でなりません。
- 走行性能
- 無評価
-
エコプロが常用できる低速トルク(320iでは不可能)と、どこでも最大トルクな8AT。
比べるとやはり違うセダン・ツーリングのボディ剛性。
扱いやすく足の長いエンジンとACCで長距離も楽々です。 - 乗り心地
- 無評価
-
18in RFTは、ほぼ履きこなしていると言える
17inと乗り心地は遜色ないのでデザインで18inを選択したい。
乗り心地は圧倒的に16inで街中使用とすればSTDがBestチョイスであることは間違えないが、装備品や所有欲を勘案するとM-Sportsという選択も充分ありというか所有欲を満たすという意味では積極的に選択したい。 - 積載性
- 無評価
-
久々のセダンだったが困ったことは結果なかった
4:2:4のシートアレンジがあれば問題なし
ストレージパッケージの使い勝手はよい
総じて積載性の満足度は高い - 燃費
- 無評価
-
圧倒的なまでの満足度
街中は都内渋滞でもまず10km/Lは切らない
平均12ー16位、田舎道や高速の一定速巡行が一番の得意科目20オーバーも無理なく可能。
エコで走りが犠牲にならないことが嬉しい。 - 故障経験
- 一切なし
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
BMW 3シリーズ 330e Mスポーツ(栃木県)
401.8万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 P ディーゼルターボ 4WD(和歌山県)
395.9万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート 3.5 S(奈良県)
224.8万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌II(埼玉県)
310.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!