BMW 3シリーズ セダン

ユーザー評価: 4

BMW

3シリーズ セダン

3シリーズ セダンの買取情報を調べる

新320dx(非Mスポ)は地味ぃケド滋味に満ちてイイ塩梅。 - 3シリーズ セダン

その他

新320dx(非Mスポ)は地味ぃケド滋味に満ちてイイ塩梅。

おすすめ度: 4

満足している点
4WD(ベンベ流に言えばxDrive)所以なのか
まるでメルセデス顔負けカモな直進性を持ち
それでいて回頭性も個人的にはイイ塩梅で。
ビシバシ曲がるけど長時間の運転で疲れがちな
アジリティ偏重セッティング(※個人の感想)が
どーも好きになれなかったF30系マイ330e比
乗り心地やらも含めてコレ…素晴らしく思えた。
不満な点
(四駆のせいか?)ステアリング一杯まで切っても
2駆のG20比 回転半径デカい様な気がしてならない。
この項目に関しては個人的な評価基準(期待値)が
駐車の容易性サイコーなメルセデス各車なので
可哀想´д` ;なのカモ知れないけれども…(;´д`)

あとスタイリングに関してはG21(ワゴン)のが

カッコいいと思うんですけど、乗り味とか考えると
やっぱりセダンを選びたくなっちゃうのよね´д` ;








(追記)
コレ書くべきか迷ったんですが…敢えて言うと
今回の非Mスポ320dxをイイね!と感じさせた
全方位バランス良い円満な乗り味って





何だかメルセデス的でベンベっぽくないよね‼︎
(↑コレって長所なの?短所なの?´д` ;爆w)
総評
ベンベ関係者となっで3年弱の間 新旧3シリーズの
ラインナップ各種あれこれ試させて貰いましたが
(個人的には)今回のコレBestかも?と思えてくる程
オトナびてバランスいい仕立てが好印象でした。






無理を承知でケチつけるならE/G音の透明感とか
(もー少しでイイから)ベンベ製NAマルチcylの如く
ハァァ(*´Д`*)♡となれる要素あればナァ…💦
走行性能
無評価
190馬力&トルク400Nmで車重1.6tを走らせる…
というスペック以上にグイグイ来る訳ではナイが
別の言い方すると同じく190馬力のガソリン320i比
アイドリング+α程度の低回転域から4000rpm位な
日常領域で気持ちいいトルク感が満ち溢れており
シームレスな8速ATとの連携も存外にイイので
終始、意を汲むが如くの加減速を愉しむ事が出来た。



新320dは今回から四輪駆動との組み合わせonlyな
ラインナップ展開となり、前型F30と比べて車重も
増大してるんダロとは思うんですが、2ℓ直噴dの
過給機もシーケンシャルツイン化されてる為か
交差点一気に減速→即アクセル半開とか過給圧が
タレちゃいそーな雑い操作をしてもムズ痒さなんて
ちっとも感じる事なくスイスイ車速を増していく。



うーむ…こりゃ想像以上にエエわい♡
アシ車wの動力としてイチャモンつけようがナイ。
乗り心地
無評価
前世代F30(特に旧E/G)な320dの頃などは
確かにトルキーだけどガラガラ音だったり
振動…(;´д`)とベンツ研修で乗り驚いたケド
最新のはNVH面やスムーズネスに関しても
(個人的には)イヤにならない許せるレベルの
洗練性に長けたパワートレインへと進化。



エンジン起因の快適性UPは勿論 素晴らしいが
ソレ以上に嬉しく感じたのはアシの仕立て方。
今回のサンプル個体は売れ筋のM-sportでない
見た目が地味ィなヤツだったのですが、今まで
私が体験したG20新3シリーズ中でも際立って
オトナ味な操舵感と乗り心地が好印象だった。

ベンベー販売店関係者となって間も無く3年
今まで試した旧型3シリーズや現行5erの各車は
どれ乗ってもシャシ調律はMスポが1番デキよく
対してluxuryやstdはオッサン臭ぇ締まらぬ感触が
何だかモヤモヤしてならない(;´д`)代物でしたが…





さっき乗ったコレ

見た目はアレだけど





(市街地をチョイ乗りした限りの感想ですが)



NVH方向の安楽さ/機動性とのバランスの良さ…
最早コレDセグsaloon屈指の出来映えカモ知れぬ…

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース