BMW 3シリーズ ツーリング

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3シリーズ ツーリングE91

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取付・交換 - 冷却系 - 整備手帳 - 3シリーズ ツーリング [ E91 ]

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  • ウォーターポンプ等一式交換(84,324km)

    9月17日未明にミチノクオフの帰路の名神で オーバーヒートに見舞われたトラブル。 ウォーターポンプ等を一式交換しました。 画像は壊れた前期型のものですが、 交換したのは後期型用です。 (前期より5万円ほど値上がりしてます) 走行距離・年数に関わらず壊れるそうで、 ある日突然やってくる故障だそうです ...

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    2012年9月22日 15:34 yamaken916さん
  • ウォーターポンプ交換

    ぽ〜ん! いつ聴いても嫌な音です笑 ウォーターポンプ死んだので交換です。 ウォポンとLLクーラントは保証で無料ww 抱き合わせ作業で壊れてないけどサーモスタッドも交換してもらったので、部品代として手出し22,800円。 保証期間中にウォポン交換できたのはありがたや〜o(*^▽^*)o~♪

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    2016年10月3日 12:09 shelby!さん
  • クリーングアップをねらって

    335のネックである油温対策 今回の作業前に今後のオイルクーラープランを考えたのですが、一番単純なシングルの大型化はブレーキ用ダクトとの併用が難しそうだと考え、基本アルピナ方式の同サイズ追加でのツイン化の方向にしようと決め、その第一ステップとしてノーマルオイルクーラーの強化は無駄にならないと判断 ...

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    2018年5月4日 12:18 manabun1963さん
  • ラジエターホースアッパー交換

    ラジエターホースアッパーについてエンジン側のゴムホース結束部分に亀裂があったので交換しました。 コストを抑えるためMEYLE製を利用。yahooショッピングで見つけ、5200円でゲット。 外した後の部品 ピンを外しても回しても引っ張っても取れなかったのでハンダやマイナスドライバー、ニッパーなどで ...

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    2019年1月12日 18:05 ゆっきー07さん
  • ローテンプサーモに交換

    N54の油温対策としてダクトの拡張を既に実施していますが、続いてローテンプサーモに交換しました、N54用としてはBMS製が一般的ですが、別件の物をe-bayで検索している時に、こちらのFTP製のものを発見しました 原理は同じのもですが、BMSは常に全開のイメージがあり、こちらはより純正に近い方法で ...

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    2018年6月26日 12:34 manabun1963さん
  • 修理第一弾 水漏れ

    以前より水の減りが早いなと思っていましたが、ディーラーにて水漏れ箇所指摘してくれました。 セールスは、水漏れ、オイルにじみが発生し始めてるので入れ替え時とのこと。 いきなり500万の見積提示してくれました。(笑) 水漏れに関しては、どう見てもOリングのヘタリなので、修理することにしました。 写真赤 ...

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    2015年12月17日 09:37 ごる3さん
  • アッパーホース交換

    通勤中、アッパーホースが抜けました。 応急処置したものの、帰宅までに3回抜けました。 自宅に着いた直後にも抜けたし... エンジン上部のカバーを外すため、エアコンフィルター等外しました。 ラジエーター側は抜ける気配がないため、破壊して外しました。 1712 7531 768 アッパーラジエーター ...

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    2018年6月17日 20:59 supeRCreepsさん
  • 冷却水補充

    原因不明 とりあえず、0.8リットル補給 149.125k

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    2017年9月3日 07:23 NF1-E91さん
  • ラジエター エクスパンションタンク交換

    単体チェックがOKだったので、いよいよ交換 まず、クーラントを石油ポンプをホースで延長したものでざっと抜きます のこりも徹底的に手動バキュームポンプで ここまでやれば、取り外し時にほとんど漏れません 全量交換したばかりなのでクーラントは再使用 まず、上部のホース、こちらは簡単ですが、下部はこのまま ...

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    2018年10月3日 14:19 manabun1963さん
  • 電動ウォーターポンプ交換

    走行中、ファンの音が大きいかな~と思ったらいきなり点灯・・・。 しばらくすると赤色表示に! すぐに車を止めてチェック。 冷却水が少し噴いてる・・・。 少し冷ましてトリップメーター・リセットスイッチを長押し・連打して水温表示。 再び走って確認すると120℃まで水温が上がる。 これはよく聞く電動ウォー ...

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    2018年8月12日 23:54 おちゃぽんさん

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