BMW 3シリーズ ツーリング

ユーザー評価: 4.19

BMW

3シリーズ ツーリング

3シリーズ ツーリングの買取情報を調べる

クルマレビュー - 3シリーズ ツーリング

  • 過去所有
    • imayuki

    • BMW / 3シリーズ ツーリング
      320i ツーリング_RHD(AT_2.0) (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/10/06
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      50:50の重量バランスがここまで素晴らしいものとは思わなかった。
      前荷重にしてキッカケを与えるだけでスッと鼻先が入って行くマナーには、惚れ惚れする。

      乗り心地

      STD標準の16in は、あたり柔らかで街乗りには最適。
      新車外しの17inを追加購入しましたが、打って変わってドタバタ感が酷かった。
      外観を気にしなければ16をオススメ。

      燃費

      街中8前後
      高速10半ば

      期待ほど良くない
      アイドリングストップにより直噴のガラガラ音は
      気にならないレベル

      積載性

      ワゴンボディ
      4:2:4で倒せるシート
      ストレージパッケージの機能性
      電動リアゲートとグラスハッチ
      等々使い勝手が非常によい

      故障経験

      一切なし

      満足している点

      重量バランスと操縦性、使い勝手と各種便利機能は期待以上の出来。
      SportsModeで回した時のエンジン音とパワー感は、さすがエンジン屋さんだと思う。

      不満な点

      STDというグレードは、分かっていたが所有欲を満たさない。
      内装の質感はCcls/A4に大きく劣る。
      標準のオーディオの音質は悪い。

      総評

      F30系の外観に惹かれ初のBMW
      操縦性の良さは期待値以上
      iDrive他各種便利機能の出来は大変よい
      エンジンは回した時の心地良さは、3社中随一だと思うが、燃費は踏んでしまえばガソリン2Lターボなり。

      とても気に入っていましたが、家人がぶつけてしまったことから、STDというグレード、ディーゼルへの興味から320d MSPへの乗り換えを決断。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    BMW 3シリーズ ツーリング
    • トポ

    • BMW / 3シリーズ ツーリング
      320d ツーリング Mスポーツ_RHD(AT_2.0) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/09/21
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ディーゼルでトルクがあり、エンジン音を除けばとても素晴らしい。

      乗り心地

      国産と比べ、重厚なハンドリング、安定感、乗り心地で満足。

      燃費

      近場の街乗りがメインのため、12~13km/ℓですが、高速で遠出すればそれなりに延びる。

      積載性

      欲張らなければ大概のものは積み込める。
      コーディングにより、室内ボタンでリアゲートの開閉が出来て素敵。

      故障経験

      なし。

      満足している点

      F30からの乗り換えです。
      セダンと比較をしてしまうとラゲッジスペースが広くとても使い勝手が良いです。

      不満な点

      仕方無いですが、セダンと比較をするとリアの剛性が低いように感じます。
      補強パーツで補うしかないですね。

      総評

      BMWの車種内でもちょうど中間の位置づけらしく(お値段的にも)仕上がっていてお勧めです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    BMW 3シリーズ ツーリング
    • ねぼたん

    • BMW / 3シリーズ ツーリング
      320i ツーリング Mスポーツ_RHD(AT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/09/04
      使用目的:通勤通学
    • 燃費

      街乗り中心で9km/L、高速中心で13km/Lくらい

      積載性

      普通に困らない積載量です。ベビーカー載せても大きめのキャリーケースが載せられる十分な広さ。

      故障経験

      なし

      満足している点

      Mスポの足回り
      積載性

      不満な点

      アイドリングの音が大きめ
      室内はやや狭め

      総評

      320だとパワーは必要十分です。日常的な使い方であれば、街乗り・高速ともに特に不満はありません。
       足回りは硬めなセッティングなのに突き上げ感が少なく不快に感じない、不思議なセッティング。
       室内は大きさのわりにやや狭く感じます。4人家族で特に不満がでるとは思いませんが、全体的に閉塞感(良く言えば包まれる感じでコクピット的)ががあり、開放感を求めるなら別の車が良いかもしれません。
       積載性もあり、総評としてはかなり満足です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    BMW 3シリーズ ツーリング
    • ばっぢお

    • BMW / 3シリーズ ツーリング
      320d ツーリング ラグジュアリー_RHD(AT_2.0) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/08/13
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      普段の通勤時はECO-PROモードですが、
      低速からドロドロとトルクで走る感じです。
      SPORTSモードの走りはまさしくスポーツカー。
      不用意にアクセルを踏むと、頭を持って行かれます。
      モードの選択でこんなに性格が変わるとは。
      驚きです。

      乗り心地

      サスペンションが良く仕事しているのがわかります。
      もっと硬いイメージを持っていましたが、硬すぎず、柔らかすぎず絶妙。
      乗り心地は極上です。

      燃費

      通勤で18~20㎞/L
      平均で16㎞/Lくらい
      想像よりもかなり良いです。燃料代は、前車の6割くらいで済んでいます。

      積載性

      普段買い物とかで使う分には申し分ないです。
      ガラスハッチのみが開く仕様が便利で気に入っています。

      故障経験

      今のところ無し。

      満足している点

      初のディーゼルエンジンですが、想像を遙かに超える動力性能に驚いています。
      そのうえ燃費も上々。コーナリング性能も言う事なし!
      スタイルも抜群、乗り心地もかなり上質です。
      主に後部座席に乗る娘は、車酔いがなくなりました。

      不満な点

      シートのサイドサポートがイマイチ。
      スポーツタイプのシートには乗った事がありませんが、
      形状を見る限りスポーツシートの方が良さそうです。

      総評

      20年くらいVWパサートを乗り継いできましたが、6月に走行不可の状態に。。。
      そんな時に1.4万㎞走行のこの車を見つけ、
      違うメーカーの車にも乗りたいと思い、即契約して1ヶ月半が経ちました。
      憧れの、初BMWです。
      この車に乗って、ディーゼルエンジンの固定観念が完全に覆りました。
      かなり衝撃的な初BMWになってます。
      もっと早く乗り換えたかった、と思えるくらい全体の出来が素晴らしい。
      次の車もBMWになりそう。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    BMW 3シリーズ ツーリング
    • kagawabmw

    • BMW / 3シリーズ ツーリング
      320d ツーリング Mスポーツ エディションシャドー_RHD(AT_2.0) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/08/12
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      エアサス 超ワイドタイヤのX5に比べてコーナーリングが超~楽しい  400psオーバーのX5よりパワーは劣るが、制限速度100kの国では十分です

      乗り心地

      Mスポなので硬いかなと購入前は思ったのですが、同乗者からの苦情のなく普通と思います。ディーゼル車は三台目ですが昔のD車と比べると別物です

      燃費

      高速 23k 流れの良い一般道で16k

      積載性

      二人で旅行行く分には十分

      故障経験

      まだ無し

      満足している点

      燃費最高 前所有がX5 V8ターボだったので燃費が劇的によくなった。

      不満な点

      ナビの操作が直感的に出来ず操作性が悪い。酷評されているオーディオ機器は外的ノイズが多い車内で聞く分には十分かな?

      総評

      X5 50iからVWアルテオンに乗換え予定でしたがBMWセールスからの勧めで320dになりました。 乗ってみるといい車でした。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース