BMW 3シリーズ ツーリング

ユーザー評価: 4.19

BMW

3シリーズ ツーリング

3シリーズ ツーリングの買取情報を調べる

クルマレビュー - 3シリーズ ツーリング

  • マイカー
    BMW 3シリーズ ツーリング
    • ばっぢお

    • BMW / 3シリーズ ツーリング
      320d ツーリング ラグジュアリー_RHD(AT_2.0) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/08/13
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      普段の通勤時はECO-PROモードですが、
      低速からドロドロとトルクで走る感じです。
      SPORTSモードの走りはまさしくスポーツカー。
      不用意にアクセルを踏むと、頭を持って行かれます。
      モードの選択でこんなに性格が変わるとは。
      驚きです。

      乗り心地

      サスペンションが良く仕事しているのがわかります。
      もっと硬いイメージを持っていましたが、硬すぎず、柔らかすぎず絶妙。
      乗り心地は極上です。

      燃費

      通勤で18~20㎞/L
      平均で16㎞/Lくらい
      想像よりもかなり良いです。燃料代は、前車の6割くらいで済んでいます。

      積載性

      普段買い物とかで使う分には申し分ないです。
      ガラスハッチのみが開く仕様が便利で気に入っています。

      故障経験

      今のところ無し。

      満足している点

      初のディーゼルエンジンですが、想像を遙かに超える動力性能に驚いています。
      そのうえ燃費も上々。コーナリング性能も言う事なし!
      スタイルも抜群、乗り心地もかなり上質です。
      主に後部座席に乗る娘は、車酔いがなくなりました。

      不満な点

      シートのサイドサポートがイマイチ。
      スポーツタイプのシートには乗った事がありませんが、
      形状を見る限りスポーツシートの方が良さそうです。

      総評

      20年くらいVWパサートを乗り継いできましたが、6月に走行不可の状態に。。。
      そんな時に1.4万㎞走行のこの車を見つけ、
      違うメーカーの車にも乗りたいと思い、即契約して1ヶ月半が経ちました。
      憧れの、初BMWです。
      この車に乗って、ディーゼルエンジンの固定観念が完全に覆りました。
      かなり衝撃的な初BMWになってます。
      もっと早く乗り換えたかった、と思えるくらい全体の出来が素晴らしい。
      次の車もBMWになりそう。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    BMW 3シリーズ ツーリング
    • kagawabmw

    • BMW / 3シリーズ ツーリング
      320d ツーリング Mスポーツ エディションシャドー_RHD(AT_2.0) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/08/12
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      エアサス 超ワイドタイヤのX5に比べてコーナーリングが超~楽しい  400psオーバーのX5よりパワーは劣るが、制限速度100kの国では十分です

      乗り心地

      Mスポなので硬いかなと購入前は思ったのですが、同乗者からの苦情のなく普通と思います。ディーゼル車は三台目ですが昔のD車と比べると別物です

      燃費

      高速 23k 流れの良い一般道で16k

      積載性

      二人で旅行行く分には十分

      故障経験

      まだ無し

      満足している点

      燃費最高 前所有がX5 V8ターボだったので燃費が劇的によくなった。

      不満な点

      ナビの操作が直感的に出来ず操作性が悪い。酷評されているオーディオ機器は外的ノイズが多い車内で聞く分には十分かな?

      総評

      X5 50iからVWアルテオンに乗換え予定でしたがBMWセールスからの勧めで320dになりました。 乗ってみるといい車でした。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    BMW 3シリーズ ツーリング
    • kanka

    • BMW / 3シリーズ ツーリング
      不明 (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/07/16
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      直進安定性、コーナーはオンザラインでピターッと決まります。

      乗り心地

      少し硬いかな。コーナー粘るけど、段差の突き上げが少し不満。

      燃費

      11.7km/Lなので、この車にしては、満足です。ただ、エコプロモードでの運転がほとんどですが。

      積載性

      他のツーリング、volvoなんかに比べると明らかに乗りません。私は、ルーフボックスに積載するので、気になりませんが。

      故障経験

      中古で買って、走行15,000kmで高速走行中にタイヤ空気圧エラーで、バルブの口からもれていました。全タイヤバルブのみ交換しました。

      満足している点

      やはり、BMWかな。前所有がvolvo v70で気に入っていましたが、走りでは到底追いつきません。

      不満な点

      メルセデスのcクラスに比べると高級感では落ちる。運転席の窓が段差でビビる、剛性が高いためか。エンジンオイルのレベルゲージが無い。

      総評

      いろいろ言うとありますが、良いクルマです。カッコ良いし。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    BMW 3シリーズ ツーリング
    • Snufkin20

    • BMW / 3シリーズ ツーリング
      320d ツーリング Mスポーツ_RHD(AT_2.0) (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/06/26
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      低速からグイグイ加速するフィーリングは最高です。直進安定性、コーナリング性能とも「駆け抜ける喜び」が体感できます。

      乗り心地

      Mスポーツなので固めのセッティングでしょうか。多少ごつごつしますが、私にはちょうど良いです。

      燃費

      街中で13~14km/L,高速で20km/L程度。お財布にやさしいです。(^^♪

      積載性

      ゴルフバッグが4個乗るので満足。リアのガラス部分だけをオープンできるのも便利です。

      故障経験

      いまのところ故障はありません。

      満足している点

      国産車では数少なくなってきたステーションワゴン。ドライバー(ゴルフクラブ)を別置きすれば4つのゴルフバックを収納可能。4人でゴルフ場まで快適にドライブできます。ACCやヘッドアップディスプレイ、電動リアゲートは便利で重宝しています。
      ハンドリングは狙ったラインを正確にトレースできます。ディーゼルなので低速トルクが太く常用域で使いやすいです。

      不満な点

      アイドリング時のカラカラ音は外にいれば気になりますが。車内では許容レベル。音楽をかけていればほとんど気になりません。その他は不満な点はありません!

      総評

      E91からの乗り換えです。ハンドルは多少軽くなった印象。その他は数年の進化が感じられます。インターネットとの接続や、ACC(アダプティブクルーズコントロール)の使いやすさに慣れるともう元には戻れません。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    BMW 3シリーズ ツーリング
    • Carmania

    • BMW / 3シリーズ ツーリング
      320i ツーリング Mスポーツ エディションシャドー_RHD(AT_2.0) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/05/26
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ディーゼルなので、中速では楽しいけど
      やはり、伸びないので86あたりに煽られますね。
      煽り返してやろうという気にならないので
      それはそれでいいのかもしれない。
      ある程度大人の走りができます。
      扱いやすさは文句なし。そこが、流石BMなのかな?
      狙ったトレースに確実に入っていきます。

      乗り心地

      私的には柔らかいと思います。やはり可変ダンパーが必要でしょう。
      運転してても酔います。
      静粛性に関しては、外車ですね。
      思ったより外に音が漏れるし、
      何よりランフラットのせいでAピラーから屋根に伝わる騒音が
      車内全体に響き渡ります。
      幌車ほどでないにしてもうるさいと思います。知らないけどクラウンとかの方が静かなんじゃないかな?
      あとは、風切り音がありますね。
      多分ミラーにあたって方向が変わった風がサイドウィンドーに当たって音がしてる気がします。

      燃費

      ディーゼルなので、かなり良いですが、街乗り中心なので、せいぜい13キロくらいしか走りません。
      一昔前は2リッターなんて5キロ走ればいいと思ってたので、それと比べたらすごい話ですが。ハイオクからディーゼルという事で、かなり節約にはなっていると思います。

      積載性

      以外と奥行きが無いですね。ゴルフヴァリアントの方が積める気がします。比べてないのでわかりませんが、以外と積めない、と言うのが印象的でした。まぁ、困りませんけどね。
      ガラス部分だけ開けられるのはなんとなく嬉しいです、狭い所とかで。

      満足している点

      かっこいい

      不満な点

      ミニJCWからの乗り換えということで
      全てにおいてダルいです。
      足回りのフワフワ感は運転してて怖いですね。

      総評

      街乗り車ではないでしょうか。
      本日初高速でしたが、足回りのフワフワはどうも好きになれない。
      アクティブツアラーよりマシですが、
      3でこんなもんか、という感じです。
      FRのX-1に乗っていた感覚とほぼ同じです。
      車高が下がっただけ、という乗り味。
      BM買うなら可変ダンパー装着した車をお勧めしますね。
      見た目が好きなのでいいっちゃぁいいですが、
      登山するのに長野までぶっ飛ばそうという気にはなれないかなぁ。
      まぁ、やりますけど。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース