BMW 3シリーズ ツーリング

ユーザー評価: 4.22

BMW

3シリーズ ツーリング

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クルマレビュー - 3シリーズ ツーリング

  • 家族所有
    • ウッヂィ ポコ

    • BMW / 3シリーズ ツーリング
      320d xドライブ ツーリング Mスポーツ_RHD_4WD(AT_2.0) (2019年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2020/06/01
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      ツーリングカーとして、十分な性能です。
      Xdriveはコーナーも安定していますし、ロードノイズもほとんど気になりません。
      低速からのトルク感がUPして滑らかに加速します。

      乗り心地

      当初は、Mスポーツのサスは硬すぎと言われていましたが、サスも硬いだけではなくしなやかで乗り心地も前のF31以上です。

      燃費

      Xdiriveになり車重は増えていますが、街乗りでリッター14km位です。
      コンフォートメインなのでecoプロならもう少し伸びるかも。

      積載性

      F31より大きくなり、不満はないです。
      ワンタッチでリアシートが倒せるのも便利です。

      故障経験

      納車してすぐにエンジン警告ランプが点灯しっぱなしになり、デーラーへ連絡。センサー不具合で即交換対応となりました。

      満足している点

      F31ディションシャドーは良い車でしたが、2回も当て逃げされて、2回目の修理依頼の時にG21に試乗したらあまりの進化に思わず、乗り換えていました。
      とにかく、同じディーゼルとは思えない静かさと、内装の豪華さが衝撃的てした。

      不満な点

      乗って不満はありません。
      3シリーズも高価になりましたが、価格相応かと。

      総評

      XDriveでディーゼル、最新の安全装備ですので、満足度は高いと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ウッヂィ ポコ

    • BMW / 3シリーズ ツーリング
      320d ツーリング Mスポーツ エディションシャドー_RHD(AT_2.0) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2020/06/01
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      Mスポーツなので、よく曲がりパドルシフトを使えば思いのままです。

      乗り心地

      19インチはやり過ぎ感が。結構揺られます。

      燃費

      トルクで走るので燃費も最高です。

      積載性

      問題なし。

      満足している点

      F30の最終形としては文句なくオススメです。
      デザイン、内装共に満足できます。

      不満な点

      満足ですが、新型と比べると・・・

      総評

      F30は、外見も中身もバランスよく、良い車だと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    BMW 3シリーズ ツーリング
    • たくざぐ

    • BMW / 3シリーズ ツーリング
      330i ツーリング Mスポーツ_RHD(AT_2.0) (2019年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2020/05/10
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      3シリーズの内装、相当良くなったと思います。最新の安全装置満載。パワー、ハンドリングはBMWらしさ、足はスポーツ方向にかなり振ってます。

      不満な点

      足回り硬いですがそれがキャラなので。これから不満点を見つけましょう。

      総評

      キャラが立った車です。楽しみです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    BMW 3シリーズ ツーリング
    • わおーん

    • BMW / 3シリーズ ツーリング
      320i xドライブ ツーリング Mスポーツ_RHD_4WD(AT_2.0) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2020/05/07
      使用目的:買い物
    • 満足している点

      買い物、ドライブ、キャンプ、サーキット、山道、おそらく、多くの望みをかなえてくれる車。
      外観が好み。余計なデザインがなく、すべて機能的。

      不満な点

      ハンドリング(軽くなったな~。E90以前の重いくらいが好み)。
      エンジン音。

      総評

      総じて優等生。多くの人に受け入れられると思うが、悪く言うとハンドリングは一般的になってしまった。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • Kazusa

    • BMW / 3シリーズ ツーリング
      320i ツーリング Mスポーツ カーボン エディション_RHD(AT_2.0) (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2020/05/05
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      カタログデータ上では、車両重量1550kg、170ps。9.12Kg/Psの数値は大きいです。前所有車Z3が5.8Kg/Psなので、購入時に走りを心配しました。しかし、想像以上にキビキビしています。車高が低いせいもあり、山道や峠など思い通りにコントロールできます。パドルシフトはありませんが、スポーツモードを使うと山道の下りもシフトチェンジのタイムラグはあるものの思い通りのライン取りをすることができるので、プロのドライバーではないので十分楽しめます。

      乗り心地

      乗り心地は悪いです。ランフラットからラジアルタイヤに交換。多少緩和されましたが、サスペンションは堅いです。Mスポーツ仕様ということもありますが、その分山道や峠などは安定しています。

      燃費

      満タン法で、4年間、3万3千kのデータ。Ave.9.14、Max.12.97、Min.6.57Km/L。車載コンピューターで高速利用時最大14Km/Lの記録が出ました。満タンで、600kmも走ることができるのは、優秀に感じます。

      積載性

      車中泊することが度々あります。(趣味とかみさんとの?)自分の身長が171cm。後部座席を倒すと前席の間の空間ができます。ストレッチ用ポールを差し込むとちょうどいい具合に枕になるので、まっすぐに寝ることができます。高さは、マットを敷いて座ると首を曲げないと座れません。低いです。マウンテンバイクは横にして載せます。ツーリングワゴンとしては標準かと思います。車中泊で、子供と2人旅をしました。十分な積載量です。

      故障経験

      エンジンマークエラー(Nox,O2センサー)、イグニッションコイル・プラグ交換、ブレーキパッドとローター・パットセンサー、ラジアルタイヤ(前後)。大きな故障はまだありません。

      満足している点

      ①スタイリング
      ②ハンドリング
      ③エキゾーストサウンド
      ・オーナーになって約5年。いまだにボディーライン、外観を見るたびに美人だなと思いながら乗り込みます。シートに潜り込みエンジンをかけ、走り出すと、ハンドルの太さ、取り回しに喜びを感じるハンドリングの良さをに感心します。追い越しのためにアクセルを踏み込むと、DOHC独特のエキゾーストサウンドを聴かせてくれます。この車のオーナーになってよかったと感じる瞬間です。

      不満な点

      ①Nox、O2センサーエラー
      ②ランフラットタイヤによる乗り心地の悪さ
      ③ボディー剛性がいまいちで、不快なギシギシ音
      ・購入当初(34.000km走行)から発生しているエンジンエラーマーク。調べるとNoxセンサーエラーと、O2センサーエラー。現在約600km程度の間隔で発生。OBDⅡ診断機で、マークを消去。時折エンジンの掛かりが悪いときがある原因ではないかと思われるところです。しかし、普段使用時に走行不能に至る問題ではないとのこと。修理費がかさむ関係で、現在放置状態です。
      ・225/40/18、255/35/18のランフラットタイヤは、扁平率も低いですが、ゴツゴツとした乗り心地の悪さは素人でもはっきりわかります。国産車数台、輸入車数台乗り継いだ経験からしても一番悪いと言い切れる乗り心地です。
      ・舗装状態が少しでも悪いと、ギシギシときしむ音がします。窓ガラスのずれもあるかと思いますが。普段のエンジン音はやや静かで、タイヤのノイズ、エキゾーストもそれなりにありますが、窓を閉めていれば比較的静かな室内です。この状態でギシギシ鳴るのは不快です。

      総評

      E91の後期である特別仕様車(カーボンエディション)は、日本に40台しか設定が無いとのこと。5年落ちの車が発売当初の約半額でオーナーになることができました。エンジンマーク以外の故障は特にありません。安定した車両だったと思います。購入当初に外観をコーティングしてもらって、洗車も楽で、現在でも9年経過した車両には見えません。もうすぐ10年経過しますが、メンテナンスをこまめにして、長くオーナーでいたい車両です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

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