BMW 3シリーズ ツーリング

ユーザー評価: 4.41

BMW

3シリーズ ツーリング

3シリーズ ツーリングの車買取相場を調べる

バランスの取れたファミリーカー - 3シリーズ ツーリング

過去所有

バランスの取れたファミリーカー

おすすめ度: 4

満足している点
重量バランスと操縦性、使い勝手と各種便利機能は期待以上の出来。
SportsModeで回した時のエンジン音とパワー感は、さすがエンジン屋さんだと思う。

ツーリングボティも積載量は並ですが、
電動ゲートやストレージパッケージによる細かな配慮は
普段使いにはとっても便利で使い勝手は非常によかったです。
不満な点
STDというグレードは、分かっていたが所有欲を満たさない。

内装の質感はCcls/A4に大きく劣る。
標準のオーディオの音質は悪い。

街乗り燃費の低さ(郊外・高速は悪くない)
総評
F30系の外観に惹かれ初のBMW
操縦性の良さは期待値以上

iDrive他各種便利機能の出来は大変よい
運転しながらの操作性はとても秀逸です。

エンジンは回した時の心地良さは、3社中随一だと思うが、
燃費は踏んでしまえばガソリン2Lターボなり。

アイドリングストップにより直噴のガラガラ音は
気にならないレベル

購入前のBMWに対する走りのイメージでなく
ファミリーカーとしての使い勝手の良さが
想像以上に高く、車に対する満足度が高まりました。
更に操縦性とエンジンの感触で加点という感じ。

とても気に入っていましたが、家人がぶつけてしまったことから始まり、
STDというグレードへの不満、ディーゼルへの興味から320d MSPへの乗り換えを決断。
走行性能
無評価
W124→B7からの初BMWでしたが
50:50の重量バランスがここまで素晴らしいものとは思いませんでした。
前荷重にしてキッカケを与えるだけで
スッと鼻先が入って行くマナーには、惚れ惚れします。

安定志向の前2車よりもずっと好みの乗り味です(高速は前2車の方が楽ですが)。
乗り心地
無評価
STD標準の16in は、あたりの柔らかさで街乗りには最適。

新車外しの17inを追加購入しましたが、打って変わってドタバタ感が酷かった。
外観を気にしなければ16をオススメします。
積載性
無評価
ワゴンボディ
4:2:4で倒せるシート
ストレージパッケージの機能性
電動リアゲートとグラスハッチ
等々使い勝手が非常によい
燃費
無評価
街中8前後
高速10半ば

期待ほど良くない
(アイドリングストップだけでは燃費はあまり改善しないような、
B7と実燃費ほぼ変わりません)
故障経験
一切なし

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)