BMW 4シリーズ カブリオレ

ユーザー評価: 4.71

BMW

4シリーズ カブリオレ

4シリーズ カブリオレの買取情報を調べる

クルマレビュー - 4シリーズ カブリオレ

  • マイカー
    • ロビンルーシー

    • BMW / 4シリーズ カブリオレ
      435i カブリオレ Mスポーツ_RHD(AT_3.0) (2014年)
      • レビュー日:2020年9月16日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    オープンの心地よさとクーペの快適さを20秒で切り替えできます。
    エンジン:シルキーシックス 非常に滑らか&パワフル
    ハンドリング:レールオン
    ボディー:BMWの中でも低いのでGood 
    風の巻き込み:100KMまではそれほどありません。
    それ以上はウインドウを上げて、ウインドディフレクターを装着すれば風の巻き込みがなくなり高速走行も問題ありません。
    シートヒーターとエアカラー(首後ろの温風)で真冬でも暖かく走行できます。
    秋冬春はいつもオープンで楽しめます。夏の日中の直射日光は無理ですが夜のドライブは爽快です。
    不満な点
    他の4尻に比べて200KG重い
    後頭部のラインが丸っこくクーペに比べ可愛くなってしまう(いつもオープンでいたい)
    ドアが長いので狭いところの乗り降りが苦手
    総評
    1台2役で使い勝手が良いく運動性能やACC等の機能も充実しています。大切に長く乗って行きたいです。
    ハードトップリトラクタブルは楽しいです。
    トランスフォーマー的でメカニカルな開閉は毎回ワクワクさせてくれます。
    最近ではハードトップカブリオレは希少な車になりつつあります。
    デザイン
    4
    秀逸 顔もお尻も美人
    走行性能
    5
    パワフル&ダイレクト&レールオン
    乗り心地
    4
    ランフラット19インチで路面が荒れているとうるさい。
    PS4Sに変えたらどうなるか楽しみ
    積載性
    4
    スキーが積めるので満足
    燃費
    5
    10KMくらい 3Lにしては上出来
    価格
    5
    中古ならお買い得
  • マイカー
    • 知多のトッシー

    • BMW / 4シリーズ カブリオレ
      435i カブリオレ Mスポーツ_RHD(AT_3.0) (2014年)
      • レビュー日:2019年11月8日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ・後席も比較的広々しており子供が乗っても窮屈に感じない空間があり、4人以下のファミリーでも所有可能。
    ・オープン時の心地良さは抜群。風の巻き込みも抑え込まれており、ウインドウディフレクター装着で高速でも全く問題なくオープンクルージングが可能。
    ・シートヒーター、アクティブクルコン、バックカメラ、ナビ、ヘッドアップディスプレイがすべて標準装備
    ・抜群の高速安定性
    ・貴重なハードトップオープンカー
    不満な点
    ・エンジンの選択肢が1択であること。ディーゼルや2Lターボのエンジンも選ぶことが出来るとありがたい。
    ・15km/h以下でないと開閉が出来ないこと。最近のオープンカーは50km/hまでは開閉可能な車種が多い。
    ・エンジンをかけるとエアコンが必ずONになること。
    総評
    2シーターのオープンカーは国産車でも選ぶことは出来ますが、4シーターオープンカーは現在輸入車しかラインナップがありません。その中でもハードトップを選択しようとするともうBMW4シリーズカブリオレ1択の様な存在です。次期4シリーズカブリオレはソフトトップ仕様に変更となりそうです。

    峠を攻め込まない限り、これ以上満足できるオープンカーは他にないのではないでしょうか。それくらい満足度の高い車です。
    走行性能
    無評価
    車重が1900kg程あるので峠は苦手。逆に高速道路は得意。どっしりとした走行安定性は安心して高速巡行できます。
    パワーは十分でアクセル全開で周りの車はあっという間に置き去りの状態です。
    積載性
    無評価
    オープンカーということを考えれば日常生活で不便を感じることはありません。キャンプ等は道具を選ばないと入りきらないです。
    後席を倒すことが出来、トランクスルーを使用すると長尺物も積載可能です。
    燃費
    無評価
    街乗り7-8km/L
    高速10-12km/L
    故障経験
    3年の中古車を購入しましたが、購入後すぐの大雨で右後席窓から雨漏りしました。保証で無償修理しました。
  • マイカー
    • micky@kobe

    • BMW / 4シリーズ カブリオレ
      440i カブリオレ Mスポーツ_RHD(AT_3.0) (2016年)
      • レビュー日:2019年6月14日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    前の愛車であるプジョー308CCに比べて、オープンカー感覚が強いクルマです。これはフロントウィンドウの縦の面積が狭く、私の着座位置からだとウィンドウスクリーンの上が見切れるからなのですが、前を向いていてもオープンカーに乗っているんだと常に感じることができます。エンジェルリングの存在は偉大で、車間距離を適正に保っていても、仕事で乗っているレガシィと比べて前に割り込んで来られる割合が明らかに少なくなり、安全に運転ができます。
    不満な点
    オーディオマニアではありませんが、この価格のクルマだと思うと、audioがチープですね。純正の音はまるでAMラジオを聞いているようで、少なくともスピーカの変更は必須だと感じます。
    総評
    とにかく4人乗りのオープンカーが欲しくて、ハードトップを条件に加えて探すとこれしか見つけられませんでした。趣味性の高いクルマなので私にとって「評価」など無意味で、無条件に100点満点です(^^ゞ
    走行性能
    無評価
    300馬力オーバーは、いついかなる時でも十分な余裕があり、これ以上のパワーの必要性はまったく感じません。限界走行を試すクルマでもないので、走行性能については語るのをやめておきます。
    乗り心地
    無評価
    少し車重の重たさを感じますが、それがゆったりとした乗り心地にもつながっていると思うので特に文句があるわけではありません。シートのできもよく、プジョーもそうでしたが、どうして国産車のシートは同じように快適にできないのでしょうかね?
    積載性
    無評価
    ノーコメント(p_-)
    燃費
    無評価
    街中だと10km/lを割り込みますね。もう少し行ってくれると心理的に楽になるのですが・・・^_^;
  • 試乗
    BMW 4シリーズ カブリオレ
    • aokko

    • BMW / 4シリーズ カブリオレ
      440i カブリオレ Mスポーツ_RHD(AT_3.0) (2017年)
      • レビュー日:2019年6月7日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    オープンで走ると最高に気持ちいい。
    不満な点
    乗り降りしにくい。
    総評
    バフンとエンジンがかかる。エンジンの振動が止まっているときもハンドルとフロアにぶるぶると伝わってくる。わざとこのようなつくりにしているのだろう。エンジン音が素晴らしいので許せてしまう。オープンにして走ると風が頬をなでて、とても気持ちいい。加速は最高!ハンドリングももちろんいい。乗り心地も悪くない。革シートの座り心地もいい。今まで乗った車の中で一番おもしろかった。95点。毎日乗るにはしんどいのでー5点です。
    走行性能
    無評価
    エンジン最高。きもてぃいー。
    乗り心地
    無評価
    普通。
    積載性
    無評価
    なし。
    燃費
    無評価
    たぶん悪い。
    故障経験
    不明
  • マイカー
    BMW 4シリーズ カブリオレ
    • j-hagi

    • BMW / 4シリーズ カブリオレ
      不明 (2014年)
      • レビュー日:2017年8月8日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    素晴らしいデザインと乗り心地、車重が重たいせいか滑るような走りは数メータ位乗るだけで心地良さを感じます。
    335 cabrio(E93)からの乗り換えハードトップは大好き。
    細かな話ですが、バックの際に335と違い後部タイヤがバックミラー越しに見えるので、バック車庫入れしやすいです。これは435の方が後方タイヤのでっぱりがあるため。デザイン上もGOODですが以外なメリットがあります。
    335 DCTの際には、バックする際にドアを開けて確認しようとするとエンジンが止まるという問題がありましたが、間をおかずバックに切り替えるとエンジンが止まらないという裏技を発見し、それでなんとか車庫入れしていました(笑)

    不満な点
    デザインは良いのですが、ず~っと見るとなんとなくどこかアンバランスなところ、それもかわいいのですがね(笑)
    高速での路面のガタガタを拾う。E93よりも相当安心感がありますが、やはりセダンよりも少し劣ります。
    あと、アクティブステアリングのせいでしょうか?原因は分かりませんが、少し感覚と違う挙動が気になっています。ホィールのがガリキズを増やす原因にも。

    エンジン音がここぞという時に盛り上がりに欠けてしまいます。
    総評


    3年間乗っていますが、カブリオレの中では最高に気にいっています。
    毎日の足として使っているだけに、距離が伸びていますが、最近では健康の為にも年
    積載性
    無評価
    ゴルフもあまり行かないのでこれで十分。
    燃費
    無評価
    6.5キロくらいでしょうか。

前へ12次へ >

レビューを投稿する

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース