BMW 4シリーズ クーペ

ユーザー評価: 4.3

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4シリーズ クーペ

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クルマレビュー - 4シリーズ クーペ

  • マイカー
    • maigo_2

    • BMW / 4シリーズ クーペ
      420i クーペ Mスポーツ_RHD(AT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/02/24
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      BMW 420i F32から 同じLCIに乗り継ぎました
      フロント フォグレス(US sport 仕様)
      購入価格もリーズナブル 殆どのパーツか移植できカスタマイズ費用が安価に完了しました



      国内では珍しい KELLENERS エンブレム


      安定したサブコン ブーストを余りかけず トルク重視でストリートが大変乗りやすい


      アルミセットはランフラットを卒業しラジアルに変更 ホイールは純正から超軽量のRAYZとして合計20kgのダイエットで数十馬力パワーアップした感じとなりました


      今回のエアクリーナーはキノコを採用せず 純正タイプのK&Nフィルターとしました


      マフラーは前期車と同じ 3Dデザインの90φx90φ 左右2本出しとし4本出しを避けました、加速騒音対応で爆音は出ませんが適度な低音が出ています


      前期車と後期LCI車(発売当時)の比較


      2017.09生産頃から一部追加変更もあったようですが?

      乗り心地

      車高は程よく下がっていますが全体のバランスは良くドライブしやすい設定です


      ステアリングもアルカンターラ巻きにカスタマイズ、チープな内装もメッキパーツを追加して多少ラグじゃリー風にカスタマイズ
       ※インターフェィス導入しNAVI画面に割込み




       ※ミニモニターにカメラ画像表示(グレードUPで撤去しました)


      新規液晶メーターで雰囲気良く ACC オートクルーズコントロールも標準になり長距離ドライブが快適になりました


      車高調はKwでしっとりしなやか 高速コーナーもしっかり踏ん張ってくれます


      2本のパワーブレイス、特にトップのブレースの効果は高くコーナーにクイックに進入します


      燃費

      一般道中心では 約9.0㎞/L 高速のみでは 15.0km/L 全平均では10.0km/L程度でしょうか

      積載性

      2ドアのクーペの為 積載量など少ないかと思えますが 後部座席の居住性はセダンに劣らずゆったり乗車できます、ただ乗り降りは前座席が前に電動で移動するとはいえ不便ですね
      又 トランクルームは特に問題なく十分広いと思います、ゴルフバックの搭載量はそれなりでしょうか?

      故障経験

      特にトラブルは有りません
      ※タカタ エアバックのリコール対象ですが いかにも台数が多くまだ処理されていません

      満足している点

      先ずは何といっても
      変更点① LEDヘッドライト形状の変更
      円形のエンジェルリングから変わったためヘッドライトの点けっ放し警告パッシングがなくなった(笑


      変更点② テールランプのフルLED化 & デザイン変更
      前期車のテールデザインもよかったが やはり新しいことはイイ事です


      変更点③液晶メーターに変更
      今後もメーターは全て液晶となりモード変化が楽しみです
      スポーツモード & コンフォート モード


      エコモード & NAVI のパワー表示


      車の上部から見たイメージの天空カメラも標準装備にして欲しい所ですが
      今回のLCI ではカメラ付きを選択できなかったのでAVインターフェイスを導入しカメラ画像をNAVIに挿入表示しました


      ドアサイドカメラ & フロント&フロントアンダーカメラ



      電動式リヤ監視カメラ


      ドライブレコーダーWiFiタイプも前後に設置

      不満な点

      特に不満な点はありませんが
      MB等と比べて内装が少々チープな気もしますが近年少しずつ良くなってきました
      ※タカタのエアバック リコール有り

      総評

      BMW 420i LCI に箱替えして半年を過ぎました
      カスタマイズも完了しつたないレビューをUPしますが掲示の途中で随時追記中です

       ※詳しくは「クルマレビュー一覧」又は
        Blogでは「タイトル部分をクリック」する
        と詳細が表示されます






      3000cc ターボ車から2000ccターボ車に2台連続乗り換えましたが 年齢も考慮しパワー等 丁度いいレベルの車だと思います、
      長距離にも疲れず街乗りにも取り廻し良く適度のカスタマイズも楽しめます

      今回 前期車→LCIの箱替えで殆どのパーツが移植可能で再利用できました ただエンジンが変更になったため エアクリーナー・マフラー・サブコン、リヤローターのサイドブレーキシューの変更で4点のみ再購入になりました

      販売定価は前期車に比べかなり高額になりましたが そのオプション内容を比較してみると実はリーズナブルになっています、但し希望しないパーツが増えたと思う方のいらっしゃるかもですが生産コスト等を抑え今後の方針でしょうか?

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    BMW 4シリーズ クーペ
    • -しん-

    • BMW / 4シリーズ クーペ
      420i クーペ Mスポーツ_RHD(AT_2.0) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/11/26
      使用目的:買い物
    • 満足している点

      エクステリアが素晴らしく良い。
      走っていて楽しい。

      不満な点

      同クラスCクラスに比べると内装が少しチープ。
      しかしCクラスは少し落ち着きすぎな印象も感じるためこのくらいでいいのかもしれない。

      総評

      3年近く乗っているが相変わらず運転していて楽しさを感じることのできる車。


    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • Sue3

    • BMW / 4シリーズ クーペ
      435i クーペ Mスポーツ_RHD(AT_3.0) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/11/12
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      ガソリンを気にしなければ、欲しい時にパワーが出てくれるので、運転しやすいです。カーブ等からの立ち上がりもよい感じです。ま~、パワーなりなので、Mモデルとかと比べてはいけません。スポーティーなグランドツアラーですから。。。
      私の技術には、十分なパワーです。

      乗り心地

      不評のランフラットですが、あまり不満はないです。Adaptive Susが効いているような気がします。
      ただし、走行音(タイヤの音)を結構感じます。
      高速はとても楽ですが、その分、ちゃんとHUDを見ていないと、危険な領域に行ってしまいます。

      燃費

      街中で7km/l位
      高速で10~13Km/l (流れと気分により変化)

      積載性

      Coupeなりの積載性てすが、大荷物積まなければ、困ることはあまりないと思います。

      故障経験

      特にありませんが、気まぐれなiDriveに悩まされることがあります。Dは、異常なしと言いますが。。。

      満足している点

      納車から9ヶ月半なので、1,000Km/月位のペースで乗ってますね~。週末ドライバーなので、400Km/月位かなと思っていたのですが、その倍以上乗ってます。
      なぜかといえぱ、、、
      単純に運転が楽しいからです。これに尽きますネ。
      前車も結構運転が楽しかったのですが、それ以上のペースです。
      街中/お山/高速とすべてがストレスなく楽しめるという点が、最大の満足点です。
      洗車をして洗い上がった時に眺めるのも、またヨシです。

      不満な点

      致命的な不満はないのですが、やっかいなのは、、

      iDriveからスマホの音楽がたまに再生できなくなります。
      スマホ側から再生するとちゃんと再生するのですが、iDriveからコントロールできません。接続設定を削除/再設定で多くの場合解決しますが、気まぐれに起こるので厄介です。

      LCI後はDRL解禁したのだから、LCI前も是非とも解禁して欲しい。
      Dで入庫できませんと言われるのが、つらいです。

      周り(MB C43 Coupe, Audi S5とか)を見渡すと、もう少しパワーがあってもよいのでは。。。

      総評

      最終生産期の435i(2016年1月生産)ですが、とても楽しく乗れてます。
      2Drなので乗り降りが結構大変(特に狭めな駐車場ではドアを開けても降りられない!!)ですが、走り出してしまえばそれも問題になりません。
      普段乗るのは2人程度という方にはいいかも。
      4人でも乗ってしまえばそこそこ快適に過ごせますが、やっぱり後席の方は乗るのが大変そうです。
      後席に乗られた方すみません <(_ _)>。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    BMW 4シリーズ クーペ
    • 農業さん

    • BMW / 4シリーズ クーペ
      420i クーペ Mスポーツ_RHD(AT_2.0) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/04/28
      使用目的:買い物
    • 満足している点

      スタイルと燃費!
      また所有満足度も高し

      不満な点

      なし

      総評

      友人がその後購入してくれ大切に乗ってくれています。
      現行型を弄ると目立つ!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • Sue3

    • BMW / 4シリーズ クーペ
      435i クーペ Mスポーツ_RHD(AT_3.0) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/04/24
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      慣らし終わりということもあり、SportとSport+を使ってみました。いや~、楽しいですね。タイトな連続カーブで無い限り、シフト操作がいらない位ATが秀逸です。また、ATでブリッピングもしてくれるので、シフトダウンのもたつきも少なく、楽しめます。

      乗り心地

      SportとSport+ではステアリングが重くなり、足も締め付けられるのでお山でも快適です。タイトコーナーの切り返しで、揺り戻しがある事がありますが、これは私の未熟さ故だと思います。

      燃費

      お山を走っても、往復を含めると平均8Km/lなので、こんなもんではないでしょうか。

      積載性

      高さのないものであれば、そこそこ積めると思います。クーペなので、それ相応という程度です。

      故障経験

      慣らし期間中ですが、走行中に突如「インテリジェント・セーフティー・システムが無効です」のメッセージが出て、レーンデパーチャー・ウォーニング共々オフになってしまった事があります。車を止めて、エンジンオフ後に再始動して直りました。ディーラーでエラーコードを確認してもらいましたが、エラーなしとの事で、何があったのか??です。

      満足している点

      やっと、慣らし終了です。
      取説の「2,000Kmまでは4,500rpm」を守っていましたが、街中や高速を普通に走る分には不自由はないですね。むしろ4,500rpm廻す方が難しいです。
      一方で、お山に行くとやはり廻したくなるのですが、慣らし中はお山を楽しく流す様に心がけていました。
      2,500Kmを超えた辺りから廻し始めましたが、この度めでたくレッドまで廻しました!! やっぱり、踏めるのは楽しいですね。

      不満な点

      BMWの先輩諸氏が言っておられるように、軽く吹け上がり楽しいのですが、もう少し上まで回せるともっと楽しいと思います。ま~、Mモデルではないので致し方なしですが。。。

      総評

      慣らしが明けて「駆け抜ける歓び」を楽しめるようになりました。メンテナンスに気を付けて、いつまでも駆け抜けられる車に仕立てていこうと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

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