BMW 4シリーズ グランクーペ

ユーザー評価: 4.35

BMW

4シリーズ グランクーペ

4シリーズ グランクーペの買取情報を調べる

クルマレビュー - 4シリーズ グランクーペ

  • マイカー
    BMW 4シリーズ グランクーペ
    • じゅうべいさん

    • BMW / 4シリーズ グランクーペ
      不明 (2014年)
      • レビュー日:2021年8月29日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格3
    総評
    420GCは運動性能微妙ですがそれ以外は文句なし
    デザイン
    5
    走行性能
    3
    乗り心地
    3
    積載性
    2
    燃費
    3
    価格
    3
  • その他
    • AKT135i

    • BMW / 4シリーズ グランクーペ
      420i xドライブ グランクーペ Mスポーツ_RHD_4WD(AT_2.0) (2017年)
      • レビュー日:2021年8月15日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格2
    満足している点
    4シリはやっぱりカッコよいですね。グランクーペの4ドアでも全然良いです。2ドアのほうがもちろん良いですけど実用性考えるとやっぱりこっちですね。欲しいです。

    不満な点
    ノーマルのままでも、もう10mm車高が低ければ。あとは、茶色のレザーシートは格好良いけど夏は暑いですね・・・いつまで経っても冷えない。
    総評
    1年点検時に代車で借用しました。
    (代車でこんなに良い車を借りたのは初めてです)
    今では先代モデルになりましたが、今の4シリには未だ慣れてません、見た目が。この先代モデルでも古さを感じさせないし、すごくかっこよいですね。
    正直、積雪地方に引っ越した後に本気で車両入替を検討したモデルです。4シリグランクーペxdrive(のサファイアブラック)。初めて乗りましたがやっぱり良いですね!乗り心地もパワーもハンドリングも必要十分かつ想定以上に良かったです。乗り換えても不満はなかったでしょうが、コンパクトFR直6が捨てきれませんでした(M2でもM240iでも良いのですが)。やっぱり欲しいです・・・


    デザイン
    5
    クーペな感じなのに実用性ある4ドアは自分の好みです。(2ドアクーペのほうがカッコよいのは事実ですが一般人には実用性も大事)。
    内容も茶色のレザーシートですごくカッコよい!でも低俗庶民なのでファブリックのほうが実は好き。

    走行性能
    4
    パワーは2Lで十分。4WDなのにハンドルは切れる。アクセルONーOFFやカーブ時の車体バランスはすごく良い(前後軸重見たら850/850kgで完璧じゃん!)。自分の1シリより断然バランス良くて正直うらやましいです。
    乗り心地
    4
    Mスポ+ランフラットタイヤなのに、乗り心地程よく柔らかめでマイルド。コントロールしやすいシャーシでした。アダプティブ+ノーマルタイヤの1シリでも全く足元にも及びません。

    積載性
    4
    見た目以上に積載性ありそうですね。トランクじゃなくハッチなので広く感じました。
    燃費
    4
    正直わかりませんが、瞬間燃費計見てる限りはよさそうですね。
    価格
    2
    借り物ですが、オプションたくさんで高そうでした。
    故障経験
    一泊二日なので勿論ありません。
  • マイカー
    • 43h

    • BMW / 4シリーズ グランクーペ
      435i グランクーペ Mスポーツ_RHD(AT_3.0) (2014年)
      • レビュー日:2021年7月18日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費2
    • 価格3
    満足している点
    基本性能の高さはもちろん、比較的簡単に馬力アップやシフトタイミングまでいじれる(自己責任ですが)大らかさは正にオッサンの良いおもちゃ。何年乗っても飽きません。
    不満な点
    燃費は街中だと5キロ台もざら。好きで乗っているので許せますが、お勧めできるものでは有りません。
    総評
    毎日乗るような使い方では無いですが、乗るたびに楽しいと思える車です。助手席の妻からは、たまには車以外の話をしろと怒られますが、彼女もそれなりに気に入っているようです。
    デザイン
    5
    いつ見てもカッコいいと思ってます
    走行性能
    5
    不満なしというか、私では使いきれません。
    乗り心地
    3
    ダウンサスにしてますし、それなりです。
    積載性
    3
    思った以上に積めます。
    燃費
    2
    良くないけどそんな事は気にしません。
    価格
    3
    どう思います?
    故障経験
    右ヘッドライト のバーナー、左右前輪、左後輪のABSセンサー、チャージパイプなど
  • マイカー
    BMW 4シリーズ グランクーペ
    • 青色3号

    • BMW / 4シリーズ グランクーペ
      不明 (2014年)
      • レビュー日:2021年7月17日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格2
    満足している点
    クーペスタイルとは裏腹の積載性、使い勝手の良さ。
    セダンに比べてワイド&ローなボディデザイン。
    ぱっと見はセダンと同じっぽいんだけど、いちいち違うクーペ専用デザイン。
    買ってしばらく気が付かなかったんですが、ライトからグリルまで全部セダンとクーペでは別設計なんですね。非効率だなぁと思う反面の満足感。
    サイコー!
    不満な点
    デカい。
    それまで乗っていたE46セダンに対して全長で+200mm、幅で+85mmの全幅1,825mm。
    F30セダンに対しても+25mmはかなり気を使います。
    お陰で抜け道的な路地には入らなくなり、余裕のある運転を心がけるようになります。
    総評
    自分1人のオモチャクルマならばクーペに行きたいんだけど、家族で乗るにはやはり後ろにもドアが欲しい。そんなお父さんにオススメです。
    カバっと開くテールゲートも実は実用性抜群‼︎
    セダンのトランクより使いやすいです♪(個人的な感想です)
    サイコー!
    デザイン
    5
    ワイド&ローの流れるボディライン。
    ドア4枚+テールゲート開けた時のデザインが気に入っています。
    サイコー!
    走行性能
    5
    4気筒ターボは頭も軽くて、サイズのわりに軽快に走ります。
    サイコー!
    乗り心地
    4
    流石に開口部が広いだけあって、多少のダカピシ感は否めません。
    ドアもサッシレスですので、どうしてもちょっと緩さを感じます。
    でもそれってシャーシそのものがやわな感じでは無く、建て付けなどの問題でしょうか?
    そう考えるとE46は最強のボディ剛性でした。☺️
    Mスポ足回り+ランフラットの組み合わせで良くも悪くもガチガチな、いかにもBMWな乗り心地です。
    フラフラ酔わなくてサイコー!
    積載性
    5
    テールゲートがガバッと開く、浅いけれど奥行きのあるトランクで見た目と裏腹に使いやすいです。
    リアシート倒せばかなりの大きな荷物が積めちゃいます。
    サイコー!
    燃費
    3
    ちゃんと測ったこと無いので、よくわかりませんがどのくらいでしょう?
    価格
    2
    新車で買ったら今いくらするんでしょう?
    中古車も案外タマ数が多いけれど、それでも割高な感じは否めません。
    故障経験
    新車登録から6年、手元に来てから3年経ちますが、今のところ大きな修理はありません。
    この夏辺りからポチポチ始まるでしょうか?
  • マイカー
    BMW 4シリーズ グランクーペ
    • シロクマ3102

    • BMW / 4シリーズ グランクーペ
      420i グランクーペ Mスポーツ_RHD(AT_2.0) (2016年)
      • レビュー日:2021年7月11日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    派手過ぎず地味すぎない整った顔立ちに加え、クーペの様な美しいボディーライン。リヤフェンダーのグラマラスな膨らみからショート&ハイデッキのスポーティーなリヤビュー。どこから見てもかっこいい!
    不満な点
    内装の質感はもう少し頑張ってほしいところ。
    総評
    不満点があっても、それを打ち消す程のかっこよいデザインは10年乗っても飽きないと思える。エンジンは非力だが必要十分。可能なら乗換てもコレクションとして、残したい1台。
    デザイン
    5
    走行性能
    4
    思い通りに曲がる優秀なハンドリング。FFから乗り換えたら、良く曲がりすぎて修正舵が必要でした。
    乗り心地
    4
    少し固めでスポーティーなサスペンション。ラグジュアリーが好きな人には向かないでしょう。
    積載性
    5
    後部座席を倒せばリフトバックを活かして大物や大量の荷物も難なく積める。キャンプでも重宝。
    燃費
    4
    平均12.5km/L。高速メインなら満タンで600km以上は走る。ほどほどのパワーと優秀な燃費を両立。
    価格
    4
    セダンやワゴンに比べ割高でも、トータルバランスは良いと思う。
    故障経験
    4年半で故障は一切無し。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

イベント・キャンペーン

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 神奈川県

    BMW E36meeting ...

    車種:BMW 全モデル , BMWアルピナ 全モデル

ニュース