BMW 4シリーズ グランクーペ

ユーザー評価: 4.19

BMW

4シリーズ グランクーペ

4シリーズ グランクーペの買取情報を調べる

クルマレビュー - 4シリーズ グランクーペ

  • マイカー
    BMW 4シリーズ グランクーペ
    • 黒ウーロン茶

    • BMW / 4シリーズ グランクーペ
      435i グランクーペ Mスポーツ_RHD(AT_3.0) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/07/04
      使用目的:レジャー
    • 乗り心地

      前車のマークX G'sよりはいいです。
      柔らかい感じがするのは、ヘタっているだけ?
      前車に比べて、エアコンの効きがいまいち。暑い。

      燃費

      5.5km/l

      積載性

      セダンより、出し入れしやすい。

      故障経験

      バルブコントローラーが故障した模様。
      2週間入院の後、1週間販売店にて様子見。

      満足している点

      3リッターターボはパワー感あります。

      不満な点

      ナビの画面が小さく、タッチパネルではない。
      運転席周りの収納が少なく、かつ小さい。

      総評

      当初、4ドアのクーペがあるのを知らず、AH3を狙っていました。
      が、近所の公園の駐車場に佇んでいるのを見て、気に入り、衝動買いしてしまいました。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    BMW 4シリーズ グランクーペ
    • SkyT

    • BMW / 4シリーズ グランクーペ
      420i グランクーペ Mスポーツ アーバニスタ_RHD(AT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/06/26
      使用目的:その他
    • 走行性能

      オンザレールの感覚で大きいボディーであるが
      軽々と走らせ、小さい車両にのっていると錯覚させる車両感覚の握りやすさの姿勢はさすがBMWである。
      しかし3シリーズより高価な車であるのに
      走らせているという満足感は3シリーズの方が上であるのが残念。

      乗り心地

      これは3シリーズより上です。
      フラットで大口径ホイールでもヒタヒタ走ります。

      燃費

      試乗だけなのでパス

      満足している点

      ディーラーから誘うがあって行ったら
      試乗を進められたので、短距離ながら試乗してきました。
      ・トルクが太いせいか車重可軽く感じられる。
      ・目線が低くてスポーツ走行に向いている。
      ・外観が格好いい。

      不満な点

      ・電動パワステが軽すぎる
      ・運転している感覚が希薄(BMWの中では)

      総評

      420iは次期車の最有力なんですが、軽すぎる電動パワステの味付けは、値段を考えると閉口してしまいました。
      というわけで、厳しめの評価。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    BMW 4シリーズ グランクーペ
    • Car-YM

    • BMW / 4シリーズ グランクーペ
      435i グランクーペ ラグジュアリー_RHD(AT_3.0) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/06/12
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      0-100kmを5秒弱で駆け抜ける性能があり、高速の合流、追い越し、どんな場面でも楽しく快適に走行する余裕があります。
      車体もD Segmentで大きくないためQuickな運転が可能

      乗り心地

      不満だった乗り心地に関してはTECH-Mさんの技術とBilstein B16とPilotSport 4sの組合せにより「Flatだけど快適」かつ「思いどおり」のHandlingができる乗り心地になりました。

      燃費

      走行性能とExhaust音を楽しむ運転なので
      街中:3-7km/h
      高速:9km前後

      積載性

      後部座席を倒すと18inchのStudless Tire突きのWheelも4つ積載できました。

      故障経験

      TireのPunctureのみ
      全然故障しなくてびっくりしています。

      満足している点

      6気筒Engine
      Exhauxt音
      動力性能
      キビキビとしたHandling
      後部座席もSedanと同様に乗れる(高身長は厳しい)
      4Doorなのに流麗なStyling
      Trunkの出し入れがしやすく、荷物もかなり入る
      19inchマルチスポークのWheel

      不満な点

      純正のS001 RFTの乗り心地は最悪
      純正のSpeaker
      LED Headlightでない

      総評

      LED Headlight以外では現時点で文句の付け所がない車に仕上がっていると思います。

      洗車後や旅行先で流麗なStylingを眺めていると癒される。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    BMW 4シリーズ グランクーペ
    • tomo16

    • BMW / 4シリーズ グランクーペ
      428iMスポーツ (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/06/03
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      とても運転しやすい。
      ステアリングの重さも丁度良く、応答性も良い。また、ブレーキもコントロールしやすい。コーナーでは、固めのサスペンションが適度にロールを押さえてくれて、4輪がしっかり地面を捉えるので、少々スピードを出していても狙ったラインにしっかり乗せていける。ボディ剛性の高さも貢献しているのだと思う。19インチタイヤはオーバースペックでは?と思っていたが、428iには丁度良い感じ。
      4発完全否定派だったが、正直言ってアリかも・・・。
      車外で聞くアイドリングの音はがっかりだが、車内ではあまり気にならない。
      回したときの音(高回転)音は、少し心地良くすらある。
      前型4発よりエンジンの音がかなり静かなのは、4発の不快な音を消すためなのだろうか?
      たまに4発特有のガサツな感じは見え隠れするものの、4発の割には全域でかなり静かでスムーズだ。
      街乗りの低回転域から、高速道路で全開加速の高回転まで全域でダウンサイジングターボとは思えないほどパワフル。
      0からのフル加速では、初速で一瞬もたつくものの下から上まで気持ちよく回る。
      高回転も思っていたよりはスムーズに回る。8速トルコンATが良い仕事をしてくれているのもあると思うが、さすがはエンジン屋!
      良く走る快適な移動手段として428iは最適、選んで正解だった。420iだったら不満が残っていたかも。

      乗り心地

      19インチ+ランフラットの乗り心地が心配だったが、全く問題なし。
      荒れた路面や段差では少々固さを感じるものの、全体的に上質な感じの乗り心地だと思う。
      ただし、週末スポーツカーの乗り心地があまりにも悪い(固い)ので、評価に影響している恐れ有り(笑)

      燃費

      あまり気にしません。

      積載性

      バーベキューの荷物がトランクに余裕をもって納まった。
      E91に負けていないかも。

      故障経験

      特になし。

      満足している点

      ・少し低めで割とワイドに見えるスタイルと19インチのアルミがカッコいいかと。
      ・エンジンがパワフルで、意外にスムーズに気持ちよく回る。
      ・ボディがカチッっとしていて、足が固め。
      ・重さが丁度良く、とても扱いやすいステアリング。
      ・意外と、乗り心地が良いところ。
      ・低めのスタイルなのに前席は意外と広く圧迫感が無い。
      ・リアバンパー下に足をかざすとトランクが開く機能。

      不満な点

      ・オーディオの音。もうちっと何とかならんものかのぉ・・・(笑)
      ・アイドリングストップは無いほうがいい。
      ・センターコンソールボックスのフタはスライドしないほうがいい。。
      ・ホーンボタンが押しにくい。
      ・スイッチ類やその周りの質感が低い。
      ・一部ウインカーがLEDじゃない。
      ・前席シートバックのネットは不要。付いているにしてもネットじゃないほうが良い。
      ・パッと見3!?(爆)

      総評

      E91の320iツーリングからの乗り換え。
      E46、E91そしてE36と乗り換えたが、特にBMWにこだわりがあるわけではない。
      E91は遅かったので次は「カッコ良っくて、かつ、良く走る快適な移動手段」を探していた。
      言うまでもないが、ミニバンやハイブリッド(エコカー)等、走りが不快なクルマは論外。
      「美しくも何ともないただのおっさん車」を「ビューティフル モンスター」などと称して素人をだまして結構なお値段で売りつけている会社をはじめ、国内メーカーでには候補が見当たらず・・・(笑)
      BMWの4GC、同5シリ、アウディA5SBクワトロ Sラインが候補に。
      実車を見て、まずA5が脱落、あのブサイクな顔(グリル)は現車を見てもやっぱりブサイク(笑)
      5シリ、少し大き過ぎる、事務所の前においておくとちょっと体裁が悪いという理由から断念。
      4シリGCのMスポは大きさが丁度いい、実物を見たら画像よりかっこよかった、最終候補に!
      ラグジュアリーは顔が変なのでパス、スポーツは存在意義が不明(笑)
      6発は少し予算オーバー、普段乗りだし言うほど音も良くないし、音と走りは、既に所有しているシングルプレーンV8の週末スポーツカーに任せることに。
      いかに普段乗りとはいえ、4GC Mスポの、あのスポーティールックスに420iでは非力過ぎでアンバランス。
      こんなふうにして、428i Mスポーツに決定した次第。
      もっとも、お金があり余っていれば、435iMスポを買っていたが・・・(笑)
      カッコ良くて、よく走る、そこそこ便利で快適、普段使いには最適。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • レンタカー
    BMW 4シリーズ グランクーペ
    • てる13

    • BMW / 4シリーズ グランクーペ
      435i グランクーペ ラグジュアリー_RHD(AT_3.0) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/05/15
      使用目的:その他
    • 乗り心地

      ランフラットタイヤだからか、路面の凹凸はそこそこ拾った様な。

      満足している点

      ①直列6気筒の気持ち良さ( ^ω^ )
      踏み込んだ時のエンジン音は正に“奏でる”と言う言葉そのもの。

      ②加速力
      3Lなので「当たり前だろ!?」との声が出るだろうが、結構遠くにいるクルマもあっという間に手中へw
      車線変更も簡単簡単。ウィンカー出してレーンチェンジの為にアクセル開けると、ホント界王拳の勢い(笑)


      ③直ぐに分かるボディの頑丈さ
      ドアを開けて乗り込み、閉じると鉄の塊に保護されてる感じを受けました。
      こればかりはあくまでも“感じ”なので予想の世界だが、そう簡単には死なないだろうと言う安心感を得られると運転中良い意味での緊張感軽減出来て、結果疲労し難く事故そのものも起こしにくい?

      不満な点

      ①価格帯を考えると内装が地味?
      ラグジュアリーグレードで有れば、もう少し味付けが欲しい

      ②少し狭いかな?
      グランクーペと言うジャンルだけに仕方ないか。

      ③燃費悪そう(笑)
      燃費計見てませんがガソリン喰いそうな印象w
      これも仕方ないか。

      総評

      だいぶ前の試乗記録ですが、様々なメーカーの車に乗りましたが、楽しさはやはりBMWはピカイチ( ◠‿◠ )

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース