BMW 5シリーズグランツーリスモ

ユーザー評価: 4.02

BMW

5シリーズグランツーリスモ

5シリーズグランツーリスモの買取情報を調べる

クルマレビュー - 5シリーズグランツーリスモ

  • マイカー
    • nadeko

    • BMW / 5シリーズグランツーリスモ
      535i グランツーリスモ_RHD(AT_3.0) (2012年)
      • レビュー日:2020年12月24日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費1
    • 価格3
    満足している点
    外観は文句なし!
    トルクもあって踏めば踏むだけスピードが出てくれます!
    高速道路や平けた道では気持ちいい運転が出来、晴れた日にも星空満点な夜でも、サンルーフがツインなので快適です^_^
    不満な点
    この手のタイプは燃費を気にしてはいけませんが、やはり悪いですねw
    とくに私の住む街はよく渋滞するのでアイドリング だけで燃費が下がっていきますw
    1番の不満はBMW特有のブレーキ鳴きです。
    総評
    悪くもなく良くもなく、外見の見栄えのみで購入しましたので至って普通です!
    メインで乗る車ではないですねw
    デザイン
    5
    顔面はイカつくもあり高級感もありますし、テールもオシャレで満足です。
    走行性能
    4
    トルクもあり不満なくドライビング出来ます。
    唯一、アクセルに少し遊びがあるため国産と比べると走り出しに違和感を感じます。
    3シリーズMスポ、6シリーズカブリオレと乗ってましたが、GT系はみんなこんな感じなのかな?
    乗り心地
    4
    純正マフラーから出る低いマフラー音は最高です。
    足回りも今は純正なので乗りやすく細かなカーブも不満なくドライビングできます。
    ハンドル操作も意外に軽く、これから太めのホイールを入れるのでどう変化していくのか楽しみです。
    積載性
    4
    トランクの開閉が2種類有り、積載量も満足出来ます。
    燃費
    1
    リッター5.8ですね、今のところ、、、
    価格
    3
    BMW5シリーズF10と悩んで買いましたが、F07の方が高い、、、
    この年式ならもう少し安くてもいいのではw
    故障経験
    オーディオDVD(読み込み)故障、フリーズ、
    DIYで治るらしいですが、私にはコンピューターの知識が無いのでASSY部品でまかないました。
  • その他
    BMW 5シリーズグランツーリスモ
    • 喜怒煮萎π(キドニーパイ)の…商人?

    • BMW / 5シリーズグランツーリスモ
      550ixドライブ グランツーリスモ_LHD_4WD(AT_4.4) (2010年)
      • レビュー日:2019年10月5日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点

    ミニバンもかくや?の頭上に余裕ある前席まわり。




    あと、7シリーズ譲りなコンポーネンツの恩恵か
    乗り心地に関してはフツーの5シリーズに比べて
    段違いにイイ気がした。剛性面で大きく不利な
    ハッチバックボディをモノともしない高級感(?)は
    先入観を裏切ってくれ…流石ダナと思わせてくれる
    不満な点

    個人的には車酔いしそーなリヤシート。

    このクルマ先述の通り…名は5シリを謳うも
    ホイールベースをはじめ実質的には上位の
    7シリーズ並みな構成で成り立つ車でして、
    確かに後席の足元まわりの広さに関しては
    同世代(F10系)や現(G30)5series比 余裕あり
    ウッカリするとluxuryとutilityのcrossover的な
    マーケティング屋の戯れ言に納得しソになる
    …が
    後席まん中デカい固定アームレストで潰され
    最近お腹まわりデブ化が止まらん私にとって
    プライベート感を演出するらしい(?)4座化は
    横方向むしろ狭く感じてしまったり致しますし
    ルーフラインが背後方向に落とし込まれて…
    前席ヘッドクリアランスはムダに広々してるのに
    後席のそれはむしろキュークツにすら感じる。

    おまけにスタイリング上の都合なのか?ドアも
    後席サイド窓の位置や形状に違和感が拭えず
    何だか視覚的に暗い穴蔵に押し込まれた如く
    開放感に欠ける心象を抱いてしまったりスル。

    クルマ酔いしがちな子供だった私、この類の
    パッケージがイビツな車が特に苦手でして
    ダメ押しに濃色ガラスで外の風景が見えぬ夜
    前後左右Gかけられたりすると空間認識能力
    もうダメになって気持ちワルくなっちゃうのね。
    子供の頃おウチの車コレだったらゲロ祭りダナ

    ※こんな重い車でベンベ的な駆け抜ける歓びを
    云々するのもアホらしいので、今回の日記は
    パッセンジャーカーとして如何なんかね?的な
    視点で書かせて頂きましたm(__)m
    総評
    550iセダンを買う前、愛して止まなかった
    メルセデスRクラスを彷彿とさせる(?)レア車。
    それだけに…万感の思いが溢れて来ますし
    丁度3年前ヤ◯セの販売褒賞旅行で訪れた
    バンコクのコンラッドホテルの送迎車コレで
    カッコ悪いナァ…キモチ悪いナァ(;´д`)…とか
    やたら印象に残ったのも事実であります笑



    早々にコメントを下さったミン友様が仰る通り
    後継機6シリーズGTは(定価以外)バランスよく
    まとまった商品ですが、インパクトも薄れたし
    相変わらず売れないんだろうナと思ったりスル。


    あの当時、新車で5シリーズGT買った人って
    スゲ〜なぁと思うんです。こんな高価な不細工
    私なんか迎える勇気ございませんものm(__)m
    中古激安ならヘンタイぽくて魅力的ですけどw

    走行性能
    無評価
    今回ちょい乗りさせて貰ったクルマは
    私の如きベンベーD関係者であっても
    運転は勿論、目にする機会すらレアな


    550iグランツーリスモ…それも


    フェンダー部ウィンカー下のエンブレムが
    さりげなく主張する通りx-Drive(4WD)。



    数ヶ月前まで似たよ〜な名前の車に乗ってた私…

    …ではありますが、左ハンドルなのは勿論
    普通の5シリーズと違うサッシュレスドア開けて

    5セダンやツーリング比10cmほど高いルーフが
    明らかに定番系5シリーズとは別の世界観(?)を

    予感させつつラクな体勢で着座…



    4.4ℓV8turboを始動。ギアセレクター周りには

    よく見ると…凍結した坂を極低速で下りる等
    寒い地域で使うにゃ便利なヒルディセント
    (降坂時車速制御)付の証したるボタンにワオ‼︎
    SUVみたいダナとか気をとられつつ発進。




    407馬力にトルク600Nm級の怪力で
    グイグイ車速を積み上げる…ハズの
    パワーユニットは正直な処、思いのほか
    加速フィールが穏やかなため拍子抜け。



    翌日、改めて普通の535i touringで
    同じように加速させてみたが…むしろ
    3.0turbo300馬力チョイな6気筒のが
    胸のすく加速を展開してくれたりして
    改めて実感させられるのだが…








    今回の本題たる車種、とにかく重いの。
    マイ550i比400kgも増えた荷重はガチ踏みしても
    股間の真ん中スースーしちゃう様な感じは少なめ。

    低刺激かつ速い感じはメルセデスSクラスぽくて
    むしろ好きかも?な私ではございますがベンベに
    ソレを期待するのは何だかチグハグな気もする。
  • マイカー
    BMW 5シリーズグランツーリスモ
    • tokei123

    • BMW / 5シリーズグランツーリスモ
      不明 (2009年)
      • レビュー日:2018年9月3日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    GOOD,NICE, I like it
    不満な点
    nothing
    総評
    i love BMW&ロレックス腕時計
    新品BMW&ロレックス ブランド腕時計通販専門店、BMW&ロレックス時計の人気・買取を行っている通販ランキング
    https://www.atcopy.com/rolex
  • マイカー
    BMW 5シリーズグランツーリスモ
    • Bonzow

    • BMW / 5シリーズグランツーリスモ
      535i グランツーリスモ_RHD(AT_3.0) (2009年)
      • レビュー日:2015年1月27日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能4
    満足している点
    まず見かけません。前車はE39でしたので前後E39 MSPなんてこともありましたが今は全くなし。輸入車に詳しい知人もGTに関しては高い、デカい程度の知識。自分のGTはコンフォートシートですので至って快適です。腰痛持ちですので多くのポジションが調整可能というのは価格に転嫁できません。またレザーシートの満足感が至福ですね。アンビエンスライトもエッチな演出でこんなの初めて、です。デカいテールゲートは電動で便利です。
    不満な点
    色々ありますが、・パノラマルーフの異音。これは宿命でしょうが、ギシギシうるさい時期と結構静かな時期と様々です。・ステアリングが細く、大きい。個人的に太く小さくなので純正加工しました。 ・センターコンソールが空箱の感じで重厚感がありません。何か中空なパコパコ感があります。・グローブボックスが小さく、車検証入れたら満杯。BMW、どうにかして ・ラゲッジスペースの狭さ。見た目のデカさはクジラ級だがトランクはゴルフバッグ2つが精一杯。これは×。意外に気づかないのですが、シートをフルに倒して休もうとすると、意外に疲れます。マッサージチェアを倒した感じになるので窮屈です。長距離運転時、SA・PAでの休憩で実感しました。参考までにリヤシートでは休めません。
    総評
    総じて満足度は高いですが大味な仕上がりで今後を期待したいのですが、次期モデル廃止になりそうな予感です。
  • マイカー
    BMW 5シリーズグランツーリスモ
    • BMW / 5シリーズグランツーリスモ
      535i グランツーリスモ_RHD(AT_3.0) (2011年)
      • レビュー日:2012年12月27日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    不満な点
    電装系、特に窓のトラブルが多すぎる(個体差によるものか??)
    総評
    本当に電装系のトラブルさえなければ自分にとって100点の車です。
    デザイン
    外装はとてもユニーク、後方からはとてもエレガント。
    内装は良いが、ピラーレスの窓のトラブル、その他電装系のマイナートラブルが多い。
    走行性能
    ホイールベースが長いため高速性能はとても安定感があります。あくせく走ることがなくなりました。
    乗り心地
    ゆったりとしているのに、一人で乗る時にはスポーティーにも走れる。(もう少しハンドルは重くても良いかも)
    後部座席の乗り心地は家族からも好評(以前に乗っていたX3がよくはねた)
    使い勝手
    ゆったりとした広さ、生活感のない外装、数が少ない。一人で乗っている時でも、大きい割に家庭の臭いがない。かといって家族で乗ってもマッチする。

前へ12345次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

  • 神奈川県

    BMW E36meeting ...

    車種:BMW 全モデル , BMWアルピナ 全モデル

ニュース