BMW 5シリーズ セダン

ユーザー評価: 3.94

BMW

5シリーズ セダン

5シリーズ セダンの買取情報を調べる

クルマレビュー - 5シリーズ セダン

  • マイカー
    BMW 5シリーズ セダン
    • 髭ヤン

    • BMW / 5シリーズ セダン
      550i Mスポーツパッケージ_LHD(AT_4.8) (2007年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/08/10
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      MAX367PS!6,300rpm/h
      パワーウエイトレシオ4.93kg/PS
      トルク50.0kgm/3,400rpm/hの力持ち。
      V8エンジンの精密な回転フィールは得難いものです。

      乗り心地

      以前の545ハイラインと比較すれば、少し硬いですが高速安定性は良い。
      ノーズは重いので安定感はあるが軽快感は少ない。
      超高速域でもエンジン音やロードノイズは少ないが逆にサンルーフからの風切り音だけが気になる。

      燃費

      長距離制限速度+αで12km/L
      都心部の渋滞の通勤では5Km/L
      平均6〜7Km/L
      性能から見れば十分でしょう。

      積載性

      トランクスルーを利用すれば意外にも長尺物や荷物はたくさん積める。

      故障経験

      オイルパンの樹脂カバー、樹脂製クーラントタンク、ウオーターポンプ交換など想定内の故障交換はあるが、エンジンやボディーなどの基本構成物は頑丈かと感じます。

      満足している点

      大排気量NAの気持ちよさ!

      長距離制限速度+αで12km/L

      今のセダンの潮流を先取した古びないデザイン。

      不満な点

      都心部の渋滞の通勤では5Km/Lは、こんなものか?
      消耗品の寿命は国産と比較して短いが、交換すれば新車のフィールに戻る。

      総評

      外車の維持は怖いと思って敬遠している人も多いのですが、食わず嫌いと思います。

      適正にメンテと交換を行えば何ら問題はないと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    BMW 5シリーズ セダン
    • 黒フガ

    • BMW / 5シリーズ セダン
      523d Mスポーツ_RHD(AT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/07/31
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      ディーゼルはトルクフルで街乗りでも楽。
      今の自分にはちょうどいい速さ。
      乗り心地も節度感があり気持ちいい。

      不満な点

      今はセダンは不人気。
      何でだろう?
      車は色々なタイプがあるほうがいい。
      色々乗り継いで長くカーライフが楽しめると思う。

      総評

      電気モーター駆動の車が主流になる直前に、レシプロエンジンをゆったりと楽しむにはいい車だと思う。
      ステイタスじゃなくて自分が満足できる車、運転して楽しい車としてのバランスがすごくいい。

      ドライバーとして「必要充分」な車だと感じた。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 家族所有
    • wes君

    • BMW / 5シリーズ セダン
      530i Mスポーツ_LHD(AT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/07/09
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ノーマルで、遅いわけではないのですが、アクセルを踏み込んだ際の爆発力はものたりませんでした。

      その為、レースチップのサブコンとスロコンをインストールしたら信じられない程の加速力を身につけました。

      車重が、昔のモデルよりも軽くなっているので、パワーウェイトレシオはそこそこ良く感じ、ブレーキングや、コーナリングでのメリットを感じます。

      どこまでも伸び続けるようなエンジンはBMらしいと思います。

      コーナーリング性能は、非常に高いと思います。

      レースチップをインストールして速くなり過ぎた為、スポーツブレーキは入っていますが、ブレーキはもう少しレーシーなブレーキが欲しくなります。

      乗り心地

      乗り心地はBMWらしいジェントルさと、M sportの俊敏性の両方を持ち合わせた丁度良い足になっていると思います。

      静寂性や振動は流石BMWという感じです。

      500キロ程度の距離なら難なく走れます。

      排気音に関しては個人的にはもっと刺激があるほうが好きです。

      燃費

      特にメチャクチャ良いとも悪いとも思いませんが、大体リッター7〜8くらいだと思います。

      レースチップを入れたら楽しくて回し過ぎてリッター4〜5くらいになりました。

      積載性

      積載性は私、嫁の荷物程度なら十分な積載利用だと思います。

      リアシートも前に倒してトランクルームと繋がります。

      故障経験

      今のところはありません。

      満足している点

      まぁ、そこそこカッコいいと思う。

      コーナーリング性能はなかなか良いと思う。

      不満な点

      530なのに2.0と排気量が小さくなってしまった事。

      音、ノーマル状態の加速力。

      ノーマルでは、M3、ポルシェなどと比べると全然もの足りない。

      ※レースチップで加速力は改善

      動物愛護の観点からか、ハンドルやシートが本革では無くなった事、特にステアリングがチープに感じる。

      フルブレーキ時に勝手に点くハザードは止めて頂きたい。

      ※コーティングで消せますが、まだ、コーティング機器が販売されていない。

      スモークを貼ると、自動防眩ミラーのせいで後ろが見えない。

      総評

      街中をサラッと流して、嫁の足車、ロングドライブをするという意味では不満は無いです。

      しかしながら、ノーマルではアクセル踏んだ時の爆発力は物足りない。

      一応、スポーツシフトが入っていますが、やっぱりDCTなどと比べてしまうと、ダイレクト感、クイックさが物足りない。

      やはり、どこまでいってもスポーティーサルーンメーカーが作った車であり、スポーツカーとは違うという感じです。

      ただ、サーキットなら持ち込んだ時のBMWの安定感は結構いいみたいです。

      サーキットでスピンしてるのは大抵ポルシェですし。

      とりあえず、まぁ、嫁の足車としては十分です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    BMW 5シリーズ セダン
    • DeltaForce

    • BMW / 5シリーズ セダン
      523i Mスポーツ_RHD(AT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2018/06/24
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      静かで滑らかな乗り心地。
      インテリアが上品。
      ヘッドアップディスプレイが便利。

      不満な点

      トランクルームの左右の張り出しが大きい、フラットでない。

      総評

      ゆったりした乗り味を楽しめるしある程度キビキビと走らせることもできるいい車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 群馬のphev乗り

    • BMW / 5シリーズ セダン
      523d Mスポーツ_RHD(AT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/06/20
      使用目的:買い物
    • 燃費

      13くらいです。

      満足している点

      燃費も良く、乗ってる分には音も気にならず、半自動運転も満足してます。

      またカスタムはssr sp5 20インチ、前後カーボンエアロ、トランクスポイラーも気に入ってます。

      不満な点

      コーディングが素人にはできない所

      総評

      日曜どこかに出かけたくなるような車で、走っていて気持ちいです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース