BMW 5シリーズ セダン

ユーザー評価: 3.96

BMW

5シリーズ セダン

5シリーズ セダンの買取情報を調べる

クルマレビュー - 5シリーズ セダン

  • マイカー
    • tonky3

    • BMW / 5シリーズ セダン
      523d Blue Performance Mスポーツ (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2020/05/15
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      1.7tと思えないくらい曲がる止まる加速する

      乗り心地

      Mスポーツのせいか若干堅いがそれもいい

      燃費

      18-22k位
      デーゼルだし燃料代半減

      積載性

      トランクの奥に手が届かないくらい広い

      故障経験

      まだ数日

      満足している点

      でかい 意外と速い?
      BMWのMの名がつけばそれなりの年の人なら一度は憧れたはず
      Eセグメントフルサイズセダン

      不満な点

      左下り坂左折とか何も見えない
      分かってはいたけど車庫がギリギリ

      総評

      まだ数日だし非常に満足

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    BMW 5シリーズ セダン
    • Bバリ

    • BMW / 5シリーズ セダン
      530i エディションミッションインポッシブル_RHD(AT_2.0) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2020/05/14
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      パワーは十分過ぎるほどあると思います
      前後バランスもピッタリ50:50なので、大きい車体ですが回頭性は良いです
      ブレーキは凄く効きます!

      乗り心地

      眠くなるくらい優雅な走りです

      燃費

      下道:10km/L前後
      高速:15km/L前後

      満足している点

      車重、パワーの割に悪くない燃費

      不満な点

      全長が長い!4WS搭載ですが小回りとは無縁

      総評

      車内は凄く静かですがエンジン音も静か。
      心地よいエンジンノートがもう少し聞けたらGOODかなと

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • KAZ#

    • BMW / 5シリーズ セダン
      528i 30th アニバーサリー エディション_RHD(AT_3.0) (2011年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2020/05/05
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      高速道の遠乗りで疲労少なく、タイムラグ無い6発レスポンスは追い越し加速で秀逸。空力も剛性も良く、Wウィッシュボーン+インテグラルアーム(後輪操舵)の脚は不安感一切無い。  NAが好きな方は楽しいと思います。

      乗り心地

      F245-35-20、R285-30-20に替えたが、街乗りでは特に問題ない。  ワインディングで脚の限界近くまで攻めると相当なGTカーより速いと思う。こんな状態でも安定してる。

      燃費

      街8km、高速14km    

      積載性

      トランクにゴルフバック3個。まぁ広いです。 後部座席は3人掛けで広いがFRのため、中央座面が高く、後席3名は真中の方が座り心地悪い。 4人乗りでの使用がおススメ。

      故障経験

      イグニッションコイル1p不調に(1発死んで、瞬間でわかりました)。ヤフオクで¥3000位だったか、購入し交換(工具不要3分)

      満足している点

      エンジンええよ~^^  スープラも同じエンジンやぬ。   脚もいい^^  ふっといリアタイヤかっこいぃ  んで、ボディデザインがカッコいいね。  

      不満な点

      ブレーキ良く効くが標準キャリパ(対向ブロック欲しいね)   

      総評

      高級品ですが中古では安価です。。
      我が車の限定色は綺麗よ~

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • complex-kk

    • BMW / 5シリーズ セダン
      523i Mスポーツ (2011年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2020/04/30
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      私のはMスポーツでは無いので、優雅なクルージングですが、どん!と踏んだ時はかなりもたつきますね。これはMでも同じでしょうが、たぶん0スタート時はなんらかの制御がかかっているのでしょうね。行きたい時に行けず怖い思いをした事はあります。メルセデスとは全く違います。ただ、ひとたび加速に入ると気持ちよく吹け上がってくれます。まさにシルキー6です。パワー感は2500ccなりのものだと実感します。コーナーもそれなりに振られます。優雅に走りましょう。

      乗り心地

      横に乗ってるだけの奥さんは乗り心地はたいへん気に入っています。一生この車でいいらしいです。たしかにMスポではないのでラグジュアリーではあります。悪くないですよ。

      燃費

      市内で7kmは悪いでしょ。E39と余り変わらなかったのはショックでした。
      今はもっと悪いかも。

      積載性

      容量だけとらまえればまあまあ広いのではないですかね。しかしBMW歴代、というかドイツ車は横幅を広く取らないので、ゴルフバッグが入りません。スタンドタイプで斜めにひとつかな。ドイツの人はこだわらないのかな。日本ではカローラでも載るように設計されているのに。クラウンでも2つは入るよね。

      故障経験

      コンピューターの故障が多すぎる。メインモニターに突如、即停止してください。横によけてください。お近くのディーラーにすぐに運んでください。等の表示が現れ、現れたとたん、パワステは効かなくなるわ、ブレーキは重くなるわ、挙句の果てにはバックが入らなくなる始末。(バッテリー充電系のトラブルの様です)3回ですよ。そのうち2回はなんかわからん点検してもらい最終的にはにコンピューターソフトを入れ直してもらいました。なんかおかしいでしょう。(私の車だけかもしれませんが・・・ちなみにE39は15年ノントラブルでした)リコールも2回来ています。だから私は先端技術車に乗るのは余り好きではありません。それと最近ですが、ヘッドライトレンズが水滴で曇ります。これはディーラーでなく他の外車屋さんと話していると、F10はほぼ皆な一様に起こるようです。しかも直しても直してもすぐ曇る。点火系トラブルもありました。私のF10はダメだな。この年代のドイツ車ではワーストではないのかな?

      満足している点

      以前E39からの乗り換えとなりましたが、E60スタイツがあまり好きではなかったので、すっ飛ばしてのF10は、まず車格が以前の7シリーズ近くの大きさとなり、余裕感が好きです。なにより格好が最高です。座席のシートサイズがベンツよりゆったりして高級ソファーに座っている感じは歴代変わりませんね。そしての直6のやはりスムーズな加速感がたまりません。2500CCですので、上位車種には当然劣るのでしょうが、2500と思って乗っている分には全く不満はありません。

      不満な点

      最大の不満は3000CCより燃費が悪いところです。知り合いの3000CCが10kmのところ7kmですから。知っていれば3L買ったのになあ。また故障経験欄に載せていますが、コンピューターの故障が多すぎる。

      総評

      全体のまとまりを見る限りむっちゃ格好いい車と思います。それなりの先端技術も入っているのでいいのですが、コンピュータートラブルが多い車と思います。レンズが曇るあたりは'80年代の日産を思い浮かべます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • りょう98

    • BMW / 5シリーズ セダン
      523d Mスポーツ_RHD(AT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2020/04/25
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      ディーゼルのため、低速からトルクがあり素晴らしい加速です。335に乗っていたこともあり、シルキー6の魅力もわかってはおりますが、BMWのディーゼルはスポーツ走行が可能なディーゼルエンジンであり、私は気に入りました。

      乗り心地

      変な固さはなく、かつコーナーや高速走行の安定性は高い次元で両立されていると思います。

      燃費

      一般道では12キロくらい、高速では16キロくらい走りますので大満足です。

      積載性

      セダンではありますが、結構広いです。ゴルフバック2個は入り、後席を片方倒せば3個入ります。高さはありませんが、狭いとは思いません。

      故障経験

      納車から1週間で何かを踏んでしまい、タイヤがパンクしましたが、ランフラットタイヤのため、ディーラーに持ち込み、パンク1回は無償交換のためかなり助かりました。
      あとエンジンをスタートさせると自動に下がるステアリングが下がらず上がったままになった経験が2回ありますが、今は問題ありません。

      満足している点

      過去にはE91の320.335.X5.E60の525.Z3など何台かのBMW、レクサスIS、アルファロメオ156、ゴルフトゥーラン、シャラン、CX-5、CX-8を愛車にしてきました。最初は、マイナーチェンジしたレクサスRXを買おうと思い試乗しましたが、あまりの運転の面白みのなさにガッカリしたところ、登録から半年、1500キロの523dを認定中古で見つけ、新車のほぼ半額の値段だったので、思わず買い替えました。久しぶりにBMWに乗りましたが、レクサスRXとは車から来るインフォメーションや剛性感などの濃密度が雲泥の差でした。とにかく運転が楽しく、かつ昔のBMWのような轍でハンドルを取られるよう固さもなく、長距離移動がとても楽です。

      不満な点

      2点あります。
      ステアリングが昔のBMWに比べると少し軽い感じがします。スポーツモードでも軽い感じがあり、自分の好みとしてはもう少し手ごたえのある重さでもよいのかなと思います。
      あとブレーキのオートホールドが停止の直前にかかってしまい、どんなに努力してもカックンブレーキになります。マツダのオートホールドは少し踏み込むとホールドされますが、マツダのほうが快適に止まることができました。

      総評

      最近は平和なSUVを2台乗り継いだのに、久しぶりにセダンに戻り妻には少し怒られましたが、やはりセダンは剛性や遮音性にも優れとおり、素晴らしいです。セダン人気がもっと出ると嬉しいです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース