BMW 5シリーズ セダン

ユーザー評価: 4.08

BMW

5シリーズ セダン

5シリーズ セダンの車買取相場を調べる

523i luxuryに不思議とクラウンぽさを覚えたテキトー日記 - 5シリーズ セダン

仕事用

523i luxuryに不思議とクラウンぽさを覚えたテキトー日記

おすすめ度: 3

満足している点
同じ5シリーズなのにM sportに感じられる
イケイケ風味が控え目な見た目と乗り味。
BMWの喧嘩上等オラオラが苦手な皆様にも
受け入れてもらえそーな?ダンナグルマ感w

クラウン比、少しデカいボディも…標準装備な

こんなデバイス使えば多少は気がラクかと。
不満な点

半自動運転?的な制御は
やっぱメルセデスのが秀でてる気がスル
総評
今日、職場でボンヤリしてたら
最近のビーエムよく知らないから教えて〜と
ご新規の御客様が来店されたから
とりあえず私のイチオシは5なんスけど〜って
試乗車の車中アレコレずーっとtalk&drive…

よくよく聞いてみたら御客様ったら
某DENS◯サマでエンジニア様っぽい
お仕事なさってる御方だったんだけど
理系アタマな皆様から見たら…私の話
どんな風に聞こえるんダロ?不安でなりません´д` ;




てかクルマレビューの総評がコレってのも…´д` 💦
走行性能
無評価
30年ちょい前5ナンバーサイズだった5シリーズも
現世では全長4.9m超…このボディに2ℓ4気筒て

それダイジョーブ?´д` ;って声が聞こえそうですが
まぁフツーの人がフツーに走る限り、不満なんて
恐らく出ないであろう加速とスムーズさ加減はある。
現実的には…同等装備レベルで新車本体価格が
20万程しか変わらない530iならピークパワーが
60馬力も違うもんだから、駆け抜けたい御客様は
ソッチ選んでしまうんだろうけれど´д` ;この523iは
排気音etcも含めマナーが紳士的な感じがして
ことパワートレインの印象に限ればメルセデスの
E200辺りよりクラウン的な気楽さ(やや大袈裟?)で
シュイーンと加減速できるよーな…気がします。

スペックだけ見たら1.6t後半の車重に190馬力て

このゴージャスな見た目を考えたら控え目だけど
いざブイーン‼️とブチ回したら…オマワリさんに
めっちゃ怒られる速度にアッサリ到達できますし
もっと言やディーゼルの523d比 常用域の力感…
トルクのムチムチ感は負けるけれども、高回転で
ノビてくれないアッチを考えたら…爽やかに回る
ガソリンエンジンの良さをシミジミ実感できます。

まぁディーゼルの大トルクはラクでイイけれど
たまには高回転域でアァーッ♡(*´Д`*)て感触を
お楽しみになりたいのなら…やっぱコッチよね♡
乗り心地
無評価

売れ筋なM-Sportが19インチ40偏平のRFなんて
重くて硬いタイヤな割に?常識的な乗り心地を
持ち合わせてるのに、luxury(18inch,標準サス)は
オッサンぽいと言うか…僅かにアタリ柔らかだが
飛ばすとブワブワしてスッキリしない場面あり。

同時に…いつも路面をワシ掴みしてるよーな
BMWらしい地べたコンタクト感も減るから
information過多なステアリングを好まぬ皆様は
コッチ選ぶってのもアリなのかも知れない。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)