- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- BMW
- 5シリーズ セダン
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
読まないでください - 5シリーズ セダン
-
サプライズサプライズ
-
BMW / 5シリーズ セダン
523d ラグジュアリー_RHD(AT_2.0) (2017年) -
- レビュー日:2020年8月12日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 3
- 満足している点
-
レビュー前に申し上げておきたいのは、このクルマは妻が選んだクルマです。
私は国産派です。
もう一度言います。
私は国産派です。
そのため、全体に辛口レビューとなります。
BMWがお好きな方はパスしてください。
軽油ですので、圧倒的に燃料代が安いです。
エンジン止めてクルマを離れてもなお、終わるまでDPF再生をやり続ける意志の強さがあります。このときトランクに用があったら足元がめっちゃ熱いです。
210km/h(?)までクルーズコントロールを設定できます。疲れ目で焦点ぼやけてるときに間違えて190km/hで設定してしまいました。途中で気付いてOFFにしましたけど。 - 不満な点
-
直線で何もない道路で、一瞬ですがフルブレーキを掛けられたことが2回あります。
雨の日の駐車場で安全装置誤作動で駐車スペース内で急停止したことは20回ほどあります。
あきらめて別の駐車スペースに入れなおしたことは6回ほどあります。
純正ブレーキパッドはローターの摩耗が激しいので、新車のうちに国産のパッドに交換済です。パッドのカスも少ないのでいい調子です。
ブラインドスポットモニターは、光と振動だけでなく音も発してほしいです。
ロックが閉まらないときが(まあまあ)あります。
トランクが開かないときが(かなり)あります。
ランフラットタイヤなので交換すると高いです。
ロック時にドアノブを(大雨でも)長押ししないとミラーがたためません。
突然警告音を発するが、何事もないです。警告音の練習はやめて欲しいです。
30分ほど運転していると、左もものスジに電気が走ったように痛みます。3シリーズに乗っていたときはそのようなことはありませんし、仕事用のカローラでも痛くないです。このクルマを運転するようになってから、痛みだしました。ですので、私としてはカローラのシートの方が合っています。
今は保証期間ですので、今のうちに不具合は全部出てほしいです。
ATF交換代金が安いショップでも10万超えでした。
保証が切れたあとは、どこに不具合が生じるか戦々恐々としてスリル満点です。今までのドイツ車はそうでした。 - 総評
-
キドニーグリルは妻にとってブランドです。
これが国産だったらいいのにと言ったら、BMWの営業に首絞められそうになりました。
悪態をついてしまいましたが、いいクルマです。
以前所有のドイツ車に比較したら故障はずっと減りました。
購入時の値引はES300hを対抗馬にして150万円引きでした。
- デザイン
- 4
- デザインはいいと思います。
- 走行性能
- 3
-
4輪操舵なので車庫入れはラクです。
カーブで、ステアリングを切ったぶんスパッと曲がります。たぶん、今まで乗ったクルマの中では一番鋭利に曲がれます。
試しに140km/hからフル加速しましたがダメダメでした。踏んでも踏まなくても同じくらいです。
たぶんこれはディーゼルなら、このクルマでなくても似たような加速だと思います。 - 乗り心地
- 1
-
1●0km/h出しても安定してますが、他のクルマで出しても私には違いが分かりませんでした。
足回りが固いので、粗い路面でのコーナーリングは横っ飛びします。
セダンですが、クラウンなどと同様の乗り心地は到底望めません。
旋回性を追求したため乗り心地が犠牲になっています。私は乗り心地重視のため、このような評価となります。 - 積載性
- 4
-
容量は標準レベルかと。
荷物を載せるためのクルマではないので。
ドイツ車特有?のトランクスルーは付いてますので、長尺物はラクに入ります。 - 燃費
- 3
-
13~16km/Lです。
セタン価向上剤を入れるとコースティング傾向が強まり、エンジン音は少し小さくなります。 - 価格
- 2
-
リセールバリューが悪いのは理解したうえで購入しています。
経験上、ドイツ車でも5年より古くなると、よほど希少車でない限り、国産車のような査定額は出てきません。 - 故障経験
-
新車のときアイドリング時にエンジンルームからビビリ音がしていました。現在は止まりましたので、なじんだのか、緩んだパーツが外れたのか、定かではありませんがビビリ音から解放されたのは確かです。
トランクの開閉音が大きくなったと思ってから数日後、走行中に開いて積載物が落下。
ディーラーに持っていくと、調整したと言われましたが原因は分からぬ様子。
故障ではありませんが、飛び石でフロントガラス交換に265,000円かかりました。他車の費用が不明なので比較できません。
-
523i Mスポーツ弊社社用車 コンフォートドライビングP ...
607.7万円
-
523i Mスポーツドライビングパッケージ19AW禁煙デモ ...
628.0万円
-
523i Mスポーツワンオーナー フルセグTV 全周囲カメ ...
552.8万円
-
523i エクスクルーシブ弊社元デモ車プラスPKG前後シー ...
562.0万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
BMW 5シリーズ 弊社社用車 コンフォートドライビングPKG(兵庫県)
607.7万円(税込)
-
トヨタ ハリアー 禁煙 登録済未使用車 純正8型バックカメラ(大分県)
309.9万円(税込)
-
メルセデス・ベンツ Gクラス Professional Edition 全 ...(千葉県)
2080.0万円(税込)
-
日産 セレナ 登録済未使用車 衝突軽減B 両側自動ドア(滋賀県)
356.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
