BMW 5シリーズ セダン

ユーザー評価: 4.02

BMW

5シリーズ セダン

5シリーズ セダンの買取情報を調べる

G30を3年所有 右肩上がりに愛情UP運転が疲れない5シリーズです。 - 5シリーズ セダン

マイカー

G30を3年所有 右肩上がりに愛情UP運転が疲れない5シリーズです。

おすすめ度: 5

満足している点
ゆったりしていて安定した走り、車両重量があるのでコーナーリングは、そこそこですが山坂道もいいペースで走れる。
しかし、1番は高速巡行で変に身体に力を入れなくてもいい。

リラックスしてゆっくり呼吸しながら走れるのに、眠くならずいい緊張感を持続出来る。

街中は、車格なのか?
道を譲ってくれることが多く走りやすい。

最近代車だと真っ直ぐ走れない。(笑)

電動パワステが愛車と違い変な力が必要になる。
それだけ、愛車に馴染んでると言うか性能に助けられています。
身体はリラックスしているのに、高速道路を適度な緊張感をもって巡航出来る車です。
不満な点
最近は国により、サスの固さが変更されているため同乗者には不満無し、しかし昔からM-sp好きにはコーナーでロールが増えたようで残念です。
タイヤか路面から離れない感が減った感じがする。


そんな感じがしたので、3DデザインのサスとCPM入れて解決しています。
総評
何処に行くにも同乗者には、ちょうど良い。
とても、乗せてもらうには不満がない車です。
目立つけど。。


所有~2年の感想はこちら
https://minkara.carview.co.jp/userid/875163/car/2560674/profile.aspx


駐車場、狭い道はドライバーが気を使うが、疲れなくて安心感がある。

デザインも、だんだん好きになってきました。

ホイルも20インチ入れて益々お気に入りです。
デザイン
5
外装はだんだん好きになりました。
白よりガンメタ辺りがプレスラインが出て良さそう。

もう少しプレスラインを強調してほしい。

個人的には、ポジションランプ点灯してる姿が好き!

内装は、広く見えるしLEDでおしゃれです。
走行性能
5
普通に走るには十分なパワーです。
個人的には、国内でこれ以上のパワーは必要ない。

コーナーでズリズリ頭が軽くて、アウトへ膨らむ。
6気筒では無い私の車は、重量バランスが悪い。
フロントが軽いのでCPMパーツ装着で改善している。




8速ATでギクシャクせずにパワーが路面にスムーズに伝わる。

上記でも書きましたが、M-spノーマルサスは、山坂道でズルズルアウトに膨らみますので社外パーツ3Dデザインのサスとcpmで満足しています。
乗り心地
5
とても静かになったディーゼルエンジン
そして、ボディサイズが高速、山坂道、一般道と
リラックスし安定した走りを楽しめる。
積載性
5
個人的には不満無し
燃費
5
走る時間帯もありますが、一般道はリッター約17キロ
高速だけなら、24キロ以上です。


ディーゼルは所有してから、燃料代の安さに驚きます。

ガソリンスタンドに止まる時間が、極端に減るので燃料計気にせず走ることだけを考えてれば良い。
満タンにすると、車両コンピュータは約1,100キロ走ると表示する。
価格
3
買う時は、F10より高いな~と感じた。
オプションのエアロに関しては、F10時代から安くなった気がする。

下取りはどうでしょう?
国産車同様に3年で車両価格の半額かな?

最近の輸入車は壊れなくなりましたので、5年ぐらい乗るつもりで購入するのが良さそうです。
故障経験
輸入車と言っても、電気系は国産メーカー部品が多数です。

初期不良も減り安心して乗れます。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

  • 神奈川県

    BMW E36meeting ...

    車種:BMW 全モデル , BMWアルピナ 全モデル

ニュース