- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- BMW
- 5シリーズ ツーリング
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
旧タイプだけど良いです - 5シリーズ ツーリング
-
rsg2
-
BMW / 5シリーズ ツーリング
523d ツーリング ラグジュアリー_RHD(AT_2.0) (2015年) -
- レビュー日:2018年8月31日
- 乗車人数:3人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
デザイン、特にサイドビュー
全体的な質感
普段使いには十分なパワー
ACCの性能
燃費
10インチのワイドモニター
ちゃんと効くエアコン
停車するとサイドブレーキがかかるオートホールド機能
サンシェード付きのリアウインドウ
思いの外あまり見かけない(23区でも)
認定中古でもリーズナブル。
- 不満な点
-
ナビが直感的でなくやはり慣れるまでは使いにくい
ナビの一般道指定で最初に出てくるルートが?なときがあり、且つ予想時間がかかりすぎて結局グーグルでも再確認することが多い。
このグレードであればリアシートヒーターも標準であってほしい
- 総評
-
2015年後半登録、走行約15,000キロの認定中古車を購入。初BMWです。2002年式アウディオールロードクワトロからの乗り換え。
旧タイプではありますがとても良いです。
元々X1かX3か320ツーリングが候補で優先順位は高く無かったのですが冷やかしで試乗してみてすっかり気に入ってしまいました。
デカイんですがアウディオールロードからの乗り換えなのでやはり5シリーズの質感が大きなポイントでした。3シリーズも良かったのですが中古だと価格帯もあまり変わらないのでだったら5シリーズ、という気持ちになりました。新車価格では絶対に買えないですが。
- デザイン
- 5
- 全体的なスタイルはとてもスマートでカッコいい。顔はG型の方が好みですが動物的感じで悪くない。
- 走行性能
- 4
-
エンジン
3シリーズと同じディーゼルエンジンだと思いますがパワー不足感は感じません。高速での追い抜き、立駐の登り等、ノンストレスです。初めてのディーゼルですが音も気になりません。今時の4気筒エンジンの音も軽い感じですし。 エンジン音を堪能するということは出来ません。
走行性能
前車は結構踏まないと効かなかったブレーキは普通に効くなあという位です。ハンドルは軽め。ドライビングとかあまりよく分かりませんが全く問題なし。 後輪も動くのでサイズの割には小回り効くのかなと思います。でもまだ慣れないので駐車場の出し入れや狭い角は気を遣います。いきなりフロントバンパー擦りました(T_T)
ACCの性能が想像以上でストップ&ゴーについてはほぼ自動運転レベル。 - 乗り心地
- 4
-
ランフラットの影響を懸念していましたがそんなに硬いという感じも無く、リアに座る家族からも不満は無し。リアはエアサスですし。
エンジン音、ロードノイズとも問題なし。 - 積載性
- 4
- ゴルフバッグは乗せにくい。普段使いには十分
- 燃費
- 4
-
東京から栃木県往復後オンボードで16キロになりました。500キロ位走った今は15キロ位の表示です。前車はハイオク6キロ台だったのでサンデードライバーではありますが精神的にも大満足です。
購入して2年半、週末ほぼ街乗りでリッター10前後。 - 価格
- 4
- 新車と中古の差が大きいので候補じゃなかったのに状態のよい認定中古に出会い購入してしまいました。
- 故障経験
- 購入して2年半、特に無し。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
BMW 5シリーズツーリング 530i Mスポーツ(東京都)
409.8万円(税込)
-
日産 エルグランド 3.5 ライダー 4WD(埼玉県)
232.7万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(埼玉県)
232.5万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.5 25S Lパッケージ(長崎県)
239.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!