BMW 6シリーズ カブリオレ

ユーザー評価: 4.32

BMW

6シリーズ カブリオレ

6シリーズ カブリオレの買取情報を調べる

クルマレビュー - 6シリーズ カブリオレ

  • マイカー
    • Nlog

    • BMW / 6シリーズ カブリオレ
      640i_カブリオレ_RHD(AT_3.0) (2011年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2017/03/15
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      1,930キロもあるワリには良く走ります。エンジンはすごいビンビンだし。アクセルレスポンスもターボとは思えないほど良い。重心が低いってのもあって、ヒラヒラとコーナリングできる。乗っててホント楽しいです。因みに屋根は空けた方が走りが良い気がします。そういう設定になってるっぽい

      乗り心地

      スゴイ良いです。変な振動無いし、かといってガツンガツン突き上げが来るわけでもないし。フワフワしすぎる感じも無いし。今まで乗ったクルマの中では一番理想的な乗り心地

      燃費

      だいたい街乗りで6-7km/Lってとこでしょうか。高速乗ると12-13km/L出たりするから乗り方次第。3Lターボとしてはとても優秀だと思います

      積載性

      思ったより乗ります。屋根空けててもゴルフバッグ2つ入るし。後席も十分オトナが乗れる感じ。結構4人乗りで遠出してたりもしてます

      故障経験

      新車で買ってもうそろそろ6年たちますが、ほとんど故障しらず。唯一困ったのが、屋根がしまらないときがあるって点ですが、だいたいエンジンきって2-3分じっとしてると直るのでOK。初めてしまんなくなったときはビビったけど

      満足している点

      今まで持ってた車の中で所有欲が一番満たされるクルマかもしれません。いろんな意味でオールラウンド。乗ってて楽しいし、それなりにヒトもモノも乗せれるし、屋根も空くし、何よりカッコいい!

      不満な点

      強いて言えば横幅がでかいので立体駐車場とか入れないときがあるって点でしょうか。あと、やっぱり車重があるので、それなりに走ってるとブレーキの効きに難点というか、耐久性に問題があるというか。まぁそういうクルマじゃないのでいいんですけど

      総評

      いろんな意味で最高です。良い買い物しました。もう6年近く乗ってるなんて全然思えないほど新鮮です。4人乗れるカブリオレって結構貴重。大事に乗っていきます

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • その他
    • シャトー・マルゴー(Ch.Margo)

    • BMW / 6シリーズ カブリオレ
      640i カブリオレ Mスポーツ_RHD(AT_3.0) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/02/16
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      スタートダッシュが滑らかでトルクフル。まるでV8みたい。

      乗り心地

      超ラグジュアリーな乗り心地

      燃費

      335より悪いかも(汗; 踏んでしまうからかッ。

      積載性

      オープンにしてキャディーバッグが2つ載ります。これってスゴくないですか?

      満足している点

      スタートダッシュが滑らかでトルクフルでV8みたいなところ。

      不満な点

      チョッと幅があり過ぎるところ位かな。左右のフロントホイールを新調する羽目に。

      総評

      街中ではラグジュアリーに大型車的な走りを楽しみ、箱根では駆け抜ける喜びを楽しめます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • Tak@やっぱクルマは楽しいね♪

    • BMW / 6シリーズ カブリオレ
      650i_カブリオレ_RHD(AT_4.8) (2007年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2015/05/07
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      C5コルベットからの代替で我が家にやってきた6er Convertible
      個人的には現行の6はどれもこれも同じ顔になってしまって、遠目には3だか5だか6だかわからんようになってしまい、ちーとも魅力を感じません。 その点先代の6は、独特のフェイスとどっしりとしたテールの雰囲気が大好きです。

      クーペの流れるようなデザインも好きなのですが、もともと屋根の開くクルマは大好きで、この6のほかにもZ4も愛でていますが、同じBMWのオープンでも、全く異なる感覚を与えてくれます。

      これまでも4シーターカブリオレは、E46 330Ci、MINI Conv、SAAB 900i、CAMARO Conv等々を所有しましたが、カマロを除いて所謂コンパクトなセダンベースのカブリオレであり、今回の6で初めてミドルサイズの大型クルーザーのようなコンバーチブルに乗りました。

      4.8Lのエンジンはトルクのカタマリのようで、信号加速や高速での追い抜きには全くストレスを感じず、低く響くV8のエグゾーストノートも力強さを演出します。

      風の巻き込みに関しては110km/hくらいまでなら助手席のかみさんの髪もとぐろを巻くことはありません。
      むしろ腰の辺りに風が入るので、冬はシートヒーターに加えてブランケットを用意していれば文句は出ないかと思います。

      私の6はE64の後期(’07 11月以降)なので、他の二台の愛機(X5,Z4)のオーソドックスなシフトノブとは異なる作法があるので、いまだに慣れません。

      純正ナビはこの時期の他のBMW同様、日中は見えづらく使い勝手はよくありません。
      またナイトビジョン(?)の映像もキャデラックヤメルセデスの同じ機能に比べて鮮明には見えません。

      しかしながら、コンソールに貼られたウッドパネルの質感やシートやトリムに使われている革の処理などには、量販車種とはことなる質感の高さを感じます。
      当方五十歳に足を突っ込んだ中年オヤジですが、この6には小僧に乗って欲しくない・・・
      というか、中年オヤジが乗ってサマになるクルマかと思います。

      生活感のないクルマの代表格のように表現される6シリーズですが、確かにその佇まいからは優雅さを感じます。
      トルクフルなエンジンのチカラを誇示するような乱暴な運転は似合わないクルマかと思います。
      『金持ち喧嘩せず・・・』まさにゆったりと走らせてこそ、6シリーズのよさがわかるかと思います。

      満足している点

      おとなの4シーターカブリオレ
      ある意味、一番贅沢なカテゴリーと思います

      不満な点

      ソフトトップの開閉に時間がかかります

      総評

      中年オヤジが落ち着いて走るには最適なクルマかと・・・
      もちろん大満足です♪

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    BMW 6シリーズ カブリオレ
    • うめさら

    • BMW / 6シリーズ カブリオレ
      650i カブリオレ_RHD(AT_4.4) (2012年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2014/11/16
    • 満足している点

      スムースに回るV8ターボエンジン(スムース過ぎてスポーツカーと思って買った人は不満に思うかも…)

      ブレーキのフィーリングと制動力

      高速コーナーでスタビリティとアジリティを両立させていて、とても扱いやすく楽しい

      ルックス

      不満な点

      速度感応型可変ステアリング?がついてるせいで、箱根の長尾峠のような低速ブラインドコーナーが超苦手!
      進入速度によってステアリング切れ角とタイヤの切れ角の関係が変わってしまうので、先が読めなくて凄く怖いです 可変ステアリングのオフスイッチとか付けて欲しかったです

      総評

      996GT3前期型を所有しているので、普段の通勤のアシとしてA7から買い換えました。海外のサイトなどでは「良くできてるけど退屈な車」みたいに酷評されていて納車されるまで心配しましたが、とても良い車だと思います。リアルスポーツカーだと思って買った人には刺激が足りないかもしれませんが… フェラーリやランボルギーニ、アストンマーチンなどの個性の強いエキゾチックカーに疲れた方にオススメです。癒されますよ〜

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    BMW 6シリーズ カブリオレ
    • bitbit

    • BMW / 6シリーズ カブリオレ
      650i カブリオレ_RHD(AT_4.4) (2013年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2014/08/31
    • 満足している点

      高速域での安定性と加速性能には驚きました。
      ノーマル911を楽にぶっちぎれますw

      4人乗車でも、後部座席に女性や子供の場合、東京-箱根ドライブ位でしたら、全く不満は出ません。

      体格が大きいので安定感があり、2-300kmのロングドライブでも全く疲れません。また、体格の大きさの割に狭い駐車場でも取り回しは楽です。

      エンジン音がしょぼいと言われ続けていたドイツ勢ですが、かなり研究され進歩していると思います。
      マセラティサウンドには、まだまだ追いつけていないですが。

      不満な点

      乗り出し約1600万の車なのに内装がチープ(1シリーズと大差ない。。。)

      総評

      ノーマル911、ギブリ、650i、E63を候補に3か月間検討しました。
      全く一貫性がありませんが。。

      結果、650iカブリオレに決定しましたが大正解でした。
      最終的にはノーマル911と650iカブリオレの二台に絞りましたが、高速での走りの素晴らしさで650iが完全に上でした。(911ターボには叶いませんが。。。)

      特に走り好きで、ポルシェへの憧れが強くない方はこちらをおすすめします。

    満足している点不満な点総評

前へ12345次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter