BMW 6シリーズ クーペ

ユーザー評価: 4.07

BMW

6シリーズ クーペ

6シリーズ クーペの買取情報を調べる

クルマレビュー - 6シリーズ クーペ

  • マイカー
    BMW 6シリーズ クーペ
    • ぴーぴーちゃん

    • BMW / 6シリーズ クーペ
      630i スペシャルエディション_RHD(AT_3.0) (2010年)
      • レビュー日:2022年7月22日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    総評
    60
  • マイカー
    • ふくおかのひと

    • BMW / 6シリーズ クーペ
      630i_RHD(AT_3.0) (2007年)
      • レビュー日:2022年7月6日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費2
    • 価格
    満足している点
    デザインへの賛否を見るとクリス・バングル教授に全部、と言うべきか。

    デザイン9、その他1で購入。

    見てくれこのエルェガンヌャスなデザイン。

    見たな?これでお前とも縁ができた!

    2003年の645Ci登場からするともう19年近く経っていますが、エクステリアデザインに古臭いところはあるでしょうか。いやない(断言)

    何度見ても飽きないタイムレスなデザインがこの車の真骨頂だと思います。
    例えるならば、MOMA(ニューヨーク近代美術館)のコレクションに抜擢されたキッコーマンの赤いキャップの醤油さし……
    は流石に伝わらないにもほどがあるので、コルビュジエ傑作のLC2のようなものだと自分は思っています。

    コーナーセンサーも年式のわりに優秀で、今のところ駐車で困るシチュエーションはありません。

    乗降性は、2ドアクーペなので楽ではないけど、別に苦でもないといったところです。少なくとも、屋根を掴むことはありません。
    屋根を閉じたロードスターやフルバケ組んだ180に比べればリビングのソファのようなもんです。
    不満な点
    ねんぴ?
    いじひ?

    り、りろんはしってる。

    ※車載HDDやCCC本体を筆頭に、ウィークポイントとなる高額パーツがボチボチあるので、決して手軽に維持できる車ではないと思います。

    欧州車のサダメか、未塗装樹脂部分の品質の低さがどうしても目につきます。
    どうしても気になる場合、塗装してしまうか、M6用パーツなどを組み込んでいくしかないのかなーと。

    まあ小回りは効かないです。
    前車が全長4m未満なのに中央分離帯なしの場合3車線いっぱい使わないとUターンできないコルトVRとかいうのに乗ってた影響で全く不便は感じませんが。
    総評
    ランニングコストを加味したうえで今の中古相場を激安だと思えるなら買いです。

    おすすめ度なので☆4としていますが、個人的には☆5を連打したいところです。
  • マイカー
    • くっきんぐくま

    • BMW / 6シリーズ クーペ
      630i スペシャルエディション_RHD(AT_3.0) (2010年)
      • レビュー日:2022年6月21日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    おそらく21世紀以降、唯一後世に名を残すカーデザイナーになるであろうクリス・バングル氏の思想が最も強く現れたその流麗なボディラインです。
    630iに関してはBMW最後のNAストレートシックスであるN52エンジンが載っているのもポイントです。
    不満な点
    リヤシートは狭いです。
    また、トランクそのものは大きいですが、トランクスルーはありません。
    ボンネット内のウォータードレンの穴が異様に狭く、詰まりやすいです。詰まると車内に雨水が侵入し、運転席側の後ろのフロアマットがビショビショになります。
    総評
    クーペボディ故の後部座席の乗降性の悪さ、アイポイントの低さからくる車格の把握しづらさはありますが、そこを納得すれば、美しいデザインとシルキーシックスが堪能できます。
  • マイカー
    BMW 6シリーズ クーペ
    • 蓮-Ren-

    • BMW / 6シリーズ クーペ
      650i クーペ_RHD(AT_4.4) (2013年)
      • レビュー日:2022年4月16日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性2
    • 燃費2
    • 価格4
    満足している点
    やはりV8はとても楽ですね。
    それ以上に、COMFORT+ COMFORT SPORT SPORT+。
    足回りの味付けが本当に素晴らしい。
    総評
    ノリで買ってしまった車ですが、予想を裏切る素晴らしい車だった。
  • マイカー
    BMW 6シリーズ クーペ
    • 蓮-Ren-

    • BMW / 6シリーズ クーペ
      650i クーペ_RHD(AT_4.4) (2013年)
      • レビュー日:2022年4月15日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性2
    • 燃費1
    • 価格3
    総評
    興味のきの字もなく、適当に買った車でしたが…
    乗ってビックリ。
    本当にいい車でした。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース