BMW 6シリーズ クーペ

ユーザー評価: 3.73

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6シリーズ クーペ

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クルマレビュー - 6シリーズ クーペ

  • マイカー
    • ξ;゚ o ゚)ξ hiroki

    • BMW / 6シリーズ クーペ
      645Ci_LHD(AT_4.4) (2004年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/05/31
      使用目的:その他
    • 走行性能

      ポルシェ928S4と似たようなスペックのV8 333馬力のエンジンは現代の5〜600馬力のクルマと比べると見劣りするが、あくまで一般公道の利用がメインである事を考えると、必要にして十分以上の動力性能を楽しめるGTカーです。
      また馬力相応にストッピングパワー(ブレーキ性能)も素晴らしいです。

      乗り心地

      美しいインテリアデザインに素晴らしいシート。
      乗り心地はGTカーらしくロングドライブを余裕でこなす疲れ知らずの優れもの。
      インテリアデザインや乗り心地も女性達に好評です。

      燃費

      ハイオクガソリンは個人的にシェル石油のみを使用。
      他社のガソリンを試すと明らかに調子が悪い。
      市街地平均5〜6キロ。
      高速道路平均8〜9キロ。

      積載性

      クーペボディーなのでデザイン優先です。
      その為、後席は狭いですが乗れない程でもなくクーペにしては快適?小柄な人に限りますが。
      しかしトランクルームは意外と広く便利。

      故障経験

      BMW正規ディーラーで車検&整備(消耗品交換)を行っているので突発的な故障経験はありません。
      極めて優秀なクルマと言えます。
      輸入車特有の故障自慢大会みたいな話は皆無。
      但し正規ディーラーフルメンテナンスですので、それなりの金額(維持費)は当然かかってしまいますが安心感には変えられません。

      満足している点

      世界一美しいクーペと絶賛された初代E24 6シリーズの販売終了から実に14年ぶりに復活した2代目 E63 6シリーズ。
      初代の素晴らしいデザインに負けまいとカーデザイナー(アドリアン・ファン・ホーイドンク)が意気込んだだけあって個性的な素晴らしいデザインの6シリーズが誕生したと思います。
      この雰囲気優美な2代目6シリーズを初めて画像で見た瞬間、私は一目惚れしてしまったのです。

      不満な点

      中古で安く買っても新車価格相応の維持費の覚悟。
      4500ccのエンジンなので燃費は良くは無いですし、大排気量の自動車税。
      クーペなので後席は非常用と考えるべし。
      これらを車格的に当然の事だと思えれば不満な点は無いと思います。

      総評

      このデザインが気に入れば全て良し!

      https://youtu.be/CaHup6viPIU

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    BMW 6シリーズ クーペ
    • K=3500

    • BMW / 6シリーズ クーペ
      645 CSIA エクスクルーシブ (1986年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/03/31
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      中々の乗り心地でかなり満足してたが、アメ車が欲しくなり後のカマロ LT(並行輸入の 5.7L)に乗り替える

      満足している点

      かなりラグジュアリ―な内装でバッフアロー皮の内装
      と数少ないマニュアルシフト

      不満な点

      燃費が最悪
      4.5L なのにプレジデントのカタログ表記より悪い

      総評

      友人と呑みに行く時の足代わりで駐車場に止めると
      両脇と前後に止める車は無かった

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ボルサリーノ・トゥ

    • BMW / 6シリーズ クーペ
      635C Si (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2015/11/18
      使用目的:その他
    • 満足している点

      まずスタイルです。100点満点で150点(笑)このスタイルの為なら他の欠点は(それが決して小さくないとしても)目を瞑っても良いとさえ思ってしまう魔力を感じます。現在では前後の長いオーバーハングはまるで贅肉かの如く悪し様な言われ方ですが、その贅肉が有って初めて成立するスタイルも有ると思います。安全性については現在の基準から何割か引いて考える必要が有りますが、これだけ流麗なスタイルで有りながら、乗る人間に過度の犠牲を強いない(前席だけなら快適そのもの)パッケージングは、今もって秀逸と言うより他有りません。

      今ではBMW自身が見切りを付けてしまった感の有るNA直6エンジン(残るは日産シビリアン・笑)の味を堪能出来る点も重要なファクターです。ATで尚かつ今でもそれなりに余裕の有る動力性能なので、エンジンを目一杯回す機会はそうそう有りませんが、アイドリングでのラフでワイルドな雰囲気から一転、回転を上げる程にある一点に収斂して行くかの様なスムーズさは感動的。豪快さと繊細さが共存した類い稀なこのフィーリングを味わってしまうと、エコと官能性は相反するものと思わざるを得ないです。

      この二点を以て現在でも、と言うより現在だからこそ十分以上の存在価値と所有する意味が有ると思っています。

      不満な点

      ある程度のコンディションを維持しようと思うとそれなりに維持費が嵩む事。他のシリーズとの共用部品は安価なものの、ひとたびE24専用部品となるとビックリする程高いです(ただし工夫次第で圧縮は可能)それでもこの年代で取り敢えずパーツが出るのは有り難いと最近では思う様になりました。

      あと強いて言うなら、未だにバッファローレザーの有り難みがイマイチ実感出来ない事。普通のレザーシートと比べて風合いが独特な以外に特別なものを感じませんし、その風合い自体がそもそもあまり好きじゃないです。

      総評

      このクルマを買おうか買うまいか人に相談しない方が良いです。相談した相手が理性的なクルマ好きなら間違いなく止められます(笑)止められて躊躇する様であれば、自分の為にもクルマの為にも買わない方が結果的には正解だと思います。この手の趣味グルマは、取り敢えず本能で買って理性で維持すれば良いんじゃないかと。よしんば止められても、それを振り切るくらいの勢いが有れば買っても後悔しないでしょう。なのでこのクルマが心底好きならばいちおしです。

      現在では当時同じくらいの価格帯だったポルシェ911よりも残存数は少なそうなので、何とか良い状態で維持保存出来たら思っています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    BMW 6シリーズ クーペ
    • はっしぃ007

    • BMW / 6シリーズ クーペ
      650i_LHD(AT_4.8) (2007年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2015/06/11
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      過去所有の中で数値的には3番目ですが、最も秀でてると思う。
      低速から高速までいい加速をします。
      コーナリングも安定している。

      またSportsモード時のパドルギアのレスポンスは、とてもよい。


      乗り心地

      セダンと比べるとやや硬めですが、
      硬すぎないので乗り心地はよい。

      重量感があり路面に吸い付く感じ。
      とても速くてもブレナイ。

      燃費

      街のりではのんびりなので7~8。
      高速では急いでいるので7~8。
      結局7~8です。

      積載性

      トランクは比較的広いと思います。
      一人なら入れると想います。
      リアシートはチャイルドシートなら置けると思います。

      故障経験

      まだ今のところないです。

      満足している点

      街での遭遇率は極めて低いと思います。
      ボディーのスタイリングが美しい。
      ミネラルシルバーもカメレオンで美しい。

      不満な点

      MDって誰か聞くのかな?
      と思います。

      総評

      大満足です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    BMW 6シリーズ クーペ
    • クールサイド

    • BMW / 6シリーズ クーペ
      640i (2011年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2015/03/13
    • 満足している点

      以前はE60の545に乗ってまして、衝動買いで買い替えしてしまいました。とにかく、3年落ちなのに高かったので、無理して買いましたが、無理した甲斐は十分に感じれる車かと思います。
      前は、V8でしたのでエンジンは良く回り楽しい車でしたが、640も走りは軽いせいもあるかもしれないですぎが、ツインターボのお陰でスポーツモードでは、十分に満足できます。
      何よりも、グランクーペはちょくちょく見ますが、クーペはほとんど見ないので、走っていて見られるのも気持ちいいです。
      実は、当初は現行のケイマンを購入予定でしたが、キャディーバックが2個載らない理由で断念しまして(走りはケイマンが別格ですが)、それでも満足はさせてくれます。
      エクテリアのラグジュアリー感+スポーツ感は絶妙と個人的には思います。

      不満な点

      インテリアは、全モデルからすれば飛躍的には良くはなったかと思いますが、まだまだかと思います。レザーフィニッシュダッシュボード仕様だと、かなりの高級感はあると思いますが。
      Mスポパッケージのスポーツはシートは、いまいちホールド性にはかけます。
      オーディオが普通なので残念です。
      音質は、以前の545(フル装備)の方が全然良かったです。
      後部座席が倒れないので、あまり長い荷物が無理で、キャディーバックも2個が限界かと思います。

      総評

      価格が高いのと不満な点はありますが、それを払拭してくれるだけの物はあると思いますので、長く乗りたいと思えます。
      個人的には、とにかくお洒落な車と思います!

    満足している点不満な点総評

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