BMW 6シリーズ クーペ

ユーザー評価: 3.74

BMW

6シリーズ クーペ

6シリーズ クーペの買取情報を調べる

BMW 645Ci 2005年モデル - 6シリーズ クーペ

マイカー

BMW 645Ci 2005年モデル

イイね!
走行性能
ポルシェ928S4と似たようなスペックのV8 333馬力のエンジンは現代の5〜600馬力のクルマと比べると見劣りするが、あくまで一般公道の利用がメインである事を考えると、必要にして十分以上の動力性能を楽しめる優秀なGTカーです。
また馬力相応にストッピングパワー(ブレーキ性能)も素晴らしいです。
乗り心地
美しいインテリアデザインに素晴らしいシート。
乗り心地はGTカーらしくロングドライブを余裕でこなす疲れ知らずの優れものです。
インテリアデザインや乗り心地も女性達に大変好評です。
燃費
ハイオクガソリンは個人的にシェル石油のみを使用。
他社のガソリンを試すと明らかに調子が悪い。
市街地平均5〜6キロ。
高速道路平均8〜9キロ。
積載性
クーペボディーなのでデザイン優先です。
その為、後席は狭いですが乗れない程でもなくクーペにしては快適?小柄な人に限りますが。
しかしトランクルームは意外と広く便利。
故障経験
BMW正規ディーラーで車検&整備(消耗品交換)を行っているので突発的な故障経験はありません。
極めて優秀なクルマと言えます。
輸入車特有の故障自慢大会みたいな話は皆無。
但し正規ディーラーフルメンテナンスですので、それなりの金額(維持費)は当然かかってしまいますが安心感には変えられません。

満足している点
世界一美しいクーペと絶賛された初代E24 6シリーズの販売終了から実に14年ぶりに復活した2代目 E63 6シリーズ。
初代の素晴らしいデザインに負けまいとカーデザイナー(アドリアン・ファン・ホーイドンク)が意気込んだだけあって個性的な素晴らしいデザインの6シリーズが誕生したと思います。
この雰囲気優美な2代目6シリーズを初めて画像で見た瞬間、私は一目惚れしてしまったのです。
不満な点
中古で安く買っても新車価格相応の維持費の覚悟。
4500ccのエンジンなので燃費は良くは無いですし、大排気量の自動車税も覚悟すべし。
クーペなので後席は非常用と考えるべし。
これらを車格的に当然の事だと思えれば不満点は無いと思います。
総評
このデザインが気に入れば全て良し!

https://youtu.be/CaHup6viPIU

関連情報URL:https://minkara.carview.co.jp/userid/505888/blog/39859577/

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

  • 宮城県

    第2回 Euro car f ...

    車種:BMW 全モデル , アウディ 全モデル , フォルクスワーゲン 全モデル , ボルボ 全モデル

ニュース