BMW 6シリーズ グランクーペ

ユーザー評価: 4.21

BMW

6シリーズ グランクーペ

6シリーズ グランクーペの車買取相場を調べる

クルマレビュー - 6シリーズ グランクーペ

  • マイカー
    • GLASS LOVE

    • BMW / 6シリーズ グランクーペ
      640i グランクーペ Mスポーツ_RHD(AT_3.0) (2015年)
      • レビュー日:2021年8月14日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    見た目と6気筒エンジン。最近のBMWにはない、オーソドックスなデザインとやはりエンジンにつきます。元々冷やかしで試乗した時に、セールスの方が「もっと踏み込んでみませんか?」との甘い囁きが切欠です。それまで4気筒でいいやと思っていたのが全くの別物だと…
    ちなみに5メートル超という大きさは気になりましたが、実際にはなんとかなるものです(それより物欲が勝ります)
    不満な点
    敢えて言えばリアデザイン。少し地味かなぁ~。あと、見切りは本当に悪いです、フロントガラスがかなり寝ているため、バックミラーが左半分の視界を奪います。
    ただ、こうした点があってもそれでもいい!という方には満足できる車だと思います(僕もそうです)
    総評
    是非、同士の方々よろしくお願いいたします。
  • マイカー
    • ktnyt

    • BMW / 6シリーズ グランクーペ
      640i グランクーペ_RHD(AT_3.0) (2015年)
      • レビュー日:2021年7月26日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費2
    • 価格4
    満足している点
    - 実用性よりも芸術性を追求したデザイン。
    - 日常使いで困ることのない低回転域のトルクとピークパワーのバランス。
    - どのトルク帯でもスムーズな『シルキーシックス』N55B30エンジン。
    - 素早くもショックの少ないZF 8HP45トランスミッション。
    - 利便性抜群のHUD。
    - ACCによる高速道路・幹線道路走行時の負担軽減。
    - 四輪ステアが可能にする回頭性と高速安定性。
    不満な点
    - 比較的大きな車体寸法(1895mm×5010mm)。
    - 後方視認性の悪さ(リアウィンドウの背が低い)。
    - まずまずの燃費(日本国内向けに軽油グレードが展開されなかったのが悲しい)。
    総評
    F06 640iという車は日本の自動車事情を考慮すればするほどとにかく「非合理的」であると言わざるを得ません。その最たる理由は何と言っても「大きさに対して利便性が割に合わない」ことに尽きます。5mという車長でありながら五人乗り、しかも後部座席の中央はコンソールがどんと鎮座していてとても長時間座れたものではないでしょう。五人が快適に座れる4ドア車ならば同じBMWの5シリーズや7シリーズ、4人が乗れれば十分ならば1シリーズや3シリーズが最適解であることは間違いありません。大きな図体で利便性の低い6シリーズですが、それでもオーナーとなることを決意するに至った最大の要因は「スタイル」に他なりません。
    私は半ば「アクシデント」でBMWと出会いました。近年のBMWの車はどれも筋肉質なルックスで、BMWの本質とも言える最高のドライビング・エクスペリエンスを遺憾なく主張するものが非常に多い印象です。そんな中でF06/F12/F13世代の6シリーズは曲線的で繊細、その大きさに見合わず華奢に映ります。そのある種の「BMWらしからなさ」は知る人ぞ知る存在感を放ち、私を魅了しました。
    また8シリーズのなかった当時の「裏フラッグシップ」的存在の6シリーズは5シリーズをベースとしていながら当時の最先端の装備を惜しげなく詰め込まれています。一世代前の車(E82 135i)から乗り換えた私にとって640iの運転席は異次元の居住性と機能性を備えた最高の空間です。この車の「標準装備」のボリュームにはオーナーとなった今でも驚かされます。
    もしあなたが合理性を超えて独特の美的感覚に訴えかけてくる快適なツーリングカーを求めているのであれば、この世代の6シリーズは十分に検討の価値があるでしょう。
  • マイカー
    • 直六

    • BMW / 6シリーズ グランクーペ
      650i グランクーペ_RHD(AT_4.4) (2012年)
      • レビュー日:2021年5月24日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費1
    • 価格3
    満足している点
    内外装のデザイン、走行性能、快適装備最高の一台です。
    不満な点
    燃費は街乗り多いと東京なんで信号機多すぎて5.2、高速多めに使った月は6.5。
    年間12000kmは走るんだけど毎月ハイオク2万円分は入れてます。
    高速だけなら燃費10は超えますね。
    4.4Lツインターボでこの燃費なら御の字か。
    あと、オイル減りすぎ。入れてるオイルにもよるんだろうけど、カストロールEDGE RS10w-50で1000km置きに1L入れてます。
    1L缶はトランクに常に入れておくことをお勧めします。
    総評
    ラグジュアリーホテルへのランチからスポーツ走行、4人乗車で出かけるなど使い勝手はgoodです。
    常に5人乗せたい人は同じエンジン同じ足周りの550iか750iおすすめします。
  • マイカー
    BMW 6シリーズ グランクーペ
    • ToMoo

    • BMW / 6シリーズ グランクーペ
      640i グランクーペ Mスポーツ_RHD(AT_3.0) (2015年)
      • レビュー日:2021年4月15日

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    あげるとキリがないですが、とにかく外観の見た目がカッコイイ!!

    まだ乗り始めて1週間も経っていませんので、これからより深く知りレビューしたいと思います。
    不満な点
    ・ナビがタッチパネルで操作できないので、初めは戸惑いました。
    総評
    悪い点を差し引いても★5つです!!めっちゃ満足しています♪
  • マイカー
    BMW 6シリーズ グランクーペ
    • Aruca

    • BMW / 6シリーズ グランクーペ
      650i グランクーペ Mスポーツ_RHD(AT_4.4) (2015年)
      • レビュー日:2021年3月17日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費2
    • 価格4
    総評
    車重が重たいがよく曲がってくれて楽しい
    たくさんカスタムして長く乗りたい

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)