BMW 6シリーズグランツーリスモ

ユーザー評価: 4.8

BMW

6シリーズグランツーリスモ

6シリーズグランツーリスモの買取情報を調べる

クルマレビュー - 6シリーズグランツーリスモ

  • マイカー
    BMW 6シリーズグランツーリスモ
    • naric0121

    • BMW / 6シリーズグランツーリスモ
      630i グランツーリスモ Mスポーツ_RHD(AT_2.0) (2018年)
      • レビュー日:2020年10月5日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格4
    不満な点
    なし!
    総評
    9年インプレッサスポーツに乗っており、
    収入も増え、新車購入を検討していました。

    僕はパワーのあるスポーツカーにずっと憧れを持っていましたが、妻が車酔いしやすい体質で、様々な車に試乗しましたがどれもダメだしされてしまいました。
    そこで出会ったのがこのBMW630iでした。

    エアサスが効いていて乗り心地はとても滑らかで、まるで空を飛んでいるようなふわふわ感。それでいて普通に運転する分にはパワーも必要十分であり、ハンドリングもBMW特有の、タイヤが地面にしっかり吸い付いているような感触があり良好。
    そして車内はとても広く、セダンやクーペタイプの車の中ではこれほど広さはなかなかないでしょう。
    シートの座り心地も良く、2.3時間程度の運転では疲れを感じません。
    エアコンは効きすぎるくらいで、真夏車内が激暑になっていても5分で寒くなります。シートヒーターが全シートに完備されており真冬でもおそらく快適でしょう。

    妻も試乗してみてこれなら安心と一発で気に入ってくれたため購入に至りました。

    6シリーズGTは見た目がSUVとクーペの中間のような感じで、当初は中途半端でもったいない印象でした。
    前から見ると車体が大きいのでXシリーズに見えてしまう。
    遠目から見ると車体が大きいこと以外に高級感があまり感じられない…別にカッコ悪いわけではないのだが…

    しかし他シリーズと比較してみると、
    車高や天井がXシリーズの方が高いため、Xシリーズが大きく見えるが、車内面積は6シリーズの方が広い!天井も十分高く、頭をぶつけることは身長190以上ない限りあり得ないだろう。この点は7シリーズよりも優れている。
    Xシリーズは乗車する際に高い段差があるが、 630i はそのような手間なくすいすい乗り降りができる。

    クーペスタイルでありながら、SUVを超えた居住性を待ち合わせており、実はBMW車で最も実用性が高いのではないだろうか。
    デザイン
    4
    高級感はあまりないが落ち着いている
    見た目でマウントとりたい人でなければ○
    走行性能
    5
    ガンガン飛ばしたい人でなければ○
    乗り心地
    5
    とにかく良い!これは乗った人でないと分からない
    積載性
    5
    とにかく大きい!広い!
    燃費
    4
    街乗りで9kmくらい
    価格
    4
    故障経験
    なし
  • マイカー
    BMW 6シリーズグランツーリスモ
    • ninjaking

    • BMW / 6シリーズグランツーリスモ
      640i xドライブ グランツーリスモ Mスポーツ デビューエディション_RHD_4WD(AT_3.0) (2017年)
      • レビュー日:2020年9月30日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格4
    総評
    ニッチな車
    気に入ってます
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    積載性
    5
    燃費
    4
    価格
    4
  • マイカー
    BMW 6シリーズグランツーリスモ
    • Don-Mazzarini

    • BMW / 6シリーズグランツーリスモ
      623d グランツーリスモ Mスポーツ_RHD(AT_2.0) (2019年)
      • レビュー日:2020年7月21日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    とにかく長距離で疲れません。
    グランツーリスモ(大旅行)の名に恥じない快適さです。
    乗っている感じは車というより船です。
    高速道路を走り続けるための一台です。
    内装も高級感があります。
    全長5mを超え、全幅も1900mmもありますが、後輪も舵を切るため、驚くほど小回りが利きます。
    また燃費もよく、最大で街乗りで19km/l、高速で23km/lは行きます。
    荷室は広く、後席を倒せば、身長175cmの僕がフルフラットの状態で横になれます。
    アクティブオートクルーズ、ステアリング&レーン・コントロール・アシストなどの先進的運転支援システムも長距離での疲れにくさを助けます。
    不満な点
    走行時は色々と楽しく快適なこの車も、その巨体故に、駐車の時には細心の注意が必要です。
    しかし、各種パーキングアシストシステムが助けてくれます。
    総評
    世にGTの名を冠する車は数あれど、真の意味のグランツーリスモを具現化した車だと思います。
    走行性能
    無評価
    ディーゼルエンジンなので低速でのトルクは太く、巨大な車体を力強く押し出します。
    乗り心地
    無評価
    車体の色と相まって、ディズニーのダンボの背に乗って空を飛んだらこんな感じかと思わせるほど柔らかい乗り心地です。
    しかしそこはBMW、ハンドルの切れは素直で、大きい車体のわりに運転しやすいです。
    積載性
    無評価
    後席を倒せば、身長175cmの僕が完全にフルフラットの状態で横になれます。
    キャンプ用のエアマットを敷くと、運転で眠たくなった時に、即席のベットが完成します。
    やはり横になって寝るのはシートを倒して寝るのとは眠りの深さが違いますね。
    燃費
    無評価
    エコプロに設定すれば、高速道路で500kmを時速100kmで走って、およそ20km/l、街乗りでも17km/lは行きます。
  • マイカー
    • G32

    • BMW / 6シリーズグランツーリスモ
      640i xドライブ グランツーリスモ Mスポーツ_RHD_4WD(AT_3.0) (2018年)
      • レビュー日:2020年2月23日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ボディ剛性〜サッシュレスドアとハッチバック、サンルーフ付の割には良く出来てると思います。
    車輌姿勢制御〜比較対象がセルシオとフーガなんで恐縮ですが、スリップしてからの作動速度と言うか、より進化していると感じます。特に冬道では、ECO PROモードとの組合せが良好です。
    不満な点
    20インチタイヤ。田舎道ではドラレコが作動します。
    WEBC○の試乗記を見て、乗り心地を期待して買いましたが自分には合いません。インチダウンしたらマシになりました。
    総評
    雪国の田舎では、Lクラスには4WDが必須です。
    標題の通り、エアサスとの組み合わせを検討して購入しました。
    乗り心地を求めて、今後タイヤホイールの組み合わせをレポートしていきたいと思います。
    走行性能
    無評価
    パワーは充分です。2tもある巨体が軽々と走ります。
    乗り心地
    無評価
    Msportの20インチでは乗り心地のバランスが取れません。
    スタッドレスや18インチタイヤ等、ベストマッチを探して行きたいと思っています。
    積載性
    無評価
    ハッチバックなので、シートアレンジ次第で沢山入りますが、タイヤハウスの関係でセルシオみたいにゴルフバック4本までは多分…。
    燃費
    無評価
    エコプロモードだと13km/lくらい行きます。充分だと思います。
  • マイカー
    • Matsunoyu

    • BMW / 6シリーズグランツーリスモ
      640i xドライブ グランツーリスモ Mスポーツ_RHD_4WD(AT_3.0) (2017年)
      • レビュー日:2018年5月1日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    7シリーズ譲りの素晴らしい乗り心地。

     優雅で個性的なスタイル。

     割と俊敏な加速性能
    不満な点
    特になし
    総評
    優雅なスタイル

     使い勝手と乗り心地に優れ痛痒を感じない

    動力性能
    走行性能
    無評価
    ガタイの割にスイスイ走り
    乗り心地
    無評価
    乗り心地は大変結構です。
    積載性
    無評価
    リヤハッチを開けると広大かつフラットな荷室

    が広がる。
    燃費
    無評価
    いまのところ不明
    故障経験
    いまのところ無し
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 神奈川県

    BMW E36meeting ...

    車種:BMW 全モデル , BMWアルピナ 全モデル

ニュース