BMW 7シリーズ

ユーザー評価: 4.02

BMW

7シリーズ

7シリーズの買取情報を調べる

クルマレビュー - 7シリーズ

  • マイカー
    BMW 7シリーズ
    • のかじ

    • BMW / 7シリーズ
      750i_LHD(AT_4.4) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/12/08
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      4.4Lのツインターボでパワーは充分。なのにレースチップのサブコンとスロコンでパワー&レスポンスアップ。ベタ踏みする事は無いです。150キロからの加速が最高ですね。

      乗り心地

      高速での車線変更やワインディングのロール感が嫌なのでダウンサス入れてます。
      ついでに15ミリスペーサーも入ってます。

      燃費

      街乗りがなー( ´∀`)

      積載性

      ゴルフ用です。

      故障経験

      無し

      満足している点

      速くて快適( ´∀`)

      不満な点

      スピーカー。
      全部ロックフォードフォズゲート製に変えました。

      総評

      90

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 仕事用
    • 喜怒煮萎π(キドニーパイ)の商人

    • BMW / 7シリーズ
      740d xドライブ Mスポーツ_RHD_4WD(AT_3.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/10/15
      使用目的:その他
    • 走行性能

      今回の740dは3ℓturbo-Dでトルク70キロ級。
      過去にレビュったガソリン740iやPHEVな740e
      各々320馬力以上な740三兄弟の中でも

      随一のブッといトルク発生機を搭載するワケで


      そりゃまぁ遅っせぇ´д` ;なんてコトあろぅ筈なく…

      朝イチから仕事モードで街中を泳ぎ回る如く
      加減速と車線変更を(常識的な範囲で)試すと
      何だかこれBMWって言うよりメルセデスか⁈
      とツっこみたくなる重厚感な味わいに満ちて…


      今回の仕事である(一般客お断り?な)謎の…

      カネモチ向け即売会(?)気分も盛り上がる‼︎笑


      ギュワーンってメカニカルな音色で回る直6Dは
      クォーンッ♡(*´Д`*)て快音で囁くガソリン6発や
      ピィィーン⚡️て高周波音で静かに速いPHEV比
      明らかに存在感がデカいんですが…味わいは
      バイエルン的な快感ってより、むしろ船舶用や
      非電化路線な鉄道のディーゼルカーみたいな

      官能性より効率最優先な…産業機械ぽぃ´д` ;


      <追記>

      このディーゼル7の真価がキラキラ輝くのは
      街中チョコ乗りではなく、1日1000km級の
      グランドツーリング敢行で発揮されるかと。

      レヴリミットまでブチ回しても旨味こそ薄いが
      1200rpmくらいから怒涛の大トルクを発して
      日本の高速道路では2500rpmも回せば充分。
      ZF製8速ATのギヤ割も適切なので融通無碍に
      スピードの出し入れができ、とにかく楽チン。


      正直なトコBMW6気筒に皆様が期待なさる
      快音とかスムーズネスなどの芸術性など…
      あまり感じられないのが残念ではありますが
      快感で興奮する余り?長距離では疲れがちな
      高回転型エンジンとは違うベクトルで楽しめる。

      乗り心地

      いにしえより直6は完全バランスだから
      シルキースムーズで云々かんぬん…

      言い古されたフレーズだけれど
      ガソリン6気筒の740i比、ディーゼル6発は
      独特のフルフルした振動を感じる(特に低速域)
      まぁ…あくまでガソリンと比べての話だけど。



      あ。エンジン由来のネガに目を瞑ってみれば

      例えばハーシュネス方面とかイイ線いってます。
      20インチ偏平ランフラットタイヤ履いてる割りに…
      なんて枕コトバ全く必要ない位に不快感なく
      路面の凹凸をトントン踏み越えてくれるのだが
      その乗り心地は…良くも悪くもサラっとしてて
      イヂワルく言えば無表情なロボットみたいに
      外からの入力に対して粛々と対処してくれる


      …けれど、このクラスの他者が持つ様な
      タメ息つくよーな滑らかさだったり
      ハァ〜♡(*´ω`*)極楽ゥ〜wな癒され感や
      穏やかな大海原を疾るクルーザーみたいな…
      とかキャラの立った感触(inspiration?)が
      どうも感じられないのは何故なんだろ´д` ;



      <追記>
      高速道路上では徹頭徹尾フラットな姿勢ながら
      エアサスの車にありがちな浮遊感とか無く
      自信もって高速コーナーに飛び込む事ができる。

      乗心地、前に無機質なロボット的〜と書きましたが
      7シリーズには「エグゼクティブドライブプロ」なる

      路面状況をカメラで拾ってアレコレ制御かける
      ハイテクなサスペンションが導入されてるらしく
      なるほどなぁ…と感じ入った次第でございます。

      燃費


      それなりにブッ飛ばし、渋滞にも巻かれ
      900km走りましたが…まだ150km近くイケる。
      2t超の車重や4WD化によるロスを考えれば
      13km/ℓはマァ悪くないんじゃないかと。

      満足している点

      まぁ…軽くて強靭なカーボンコアな上屋
      (ピラーから上だけのセミカーボン骨格?)が
      もたらしたのであろぅドライで爽やかな味わい。
      その不思議な立ち位置は…このインディビの

      なんじゃコリャ´д` ;感をも懐深く受け止める事(?)

      不満な点

      昔からのエスタブリッシュ層が喜ぶよーな

      伝統や名声、あるいは安心感あるワケでなく



      ヌーボーリッシュ層が喜ぶよーな

      分かりやすいアピールもなく



      爽やかだけど…印象が薄い存在であること?

      総評

      このレビュー書いた時、尾張名古屋の地に
      北は北海道?南は鹿児島(?)まで
      某 大手百貨店の所謂「外商」さんが
      上得意サマを招いて御案内なさる


      「貴賓会」



      ってイベントでして…7に乗ってったんです。


      ま〜普段あまり近くで見るコトもないランボや


      スゲ〜値段なホンマモンの絵画


      ド至近距離で拝んだりとか
      結構、楽しんだんだけど…


      やっぱド金持ちな皆様は…

      あまり…この銘柄に関心ナイんだろうなぁ笑

      会場で何故ココにBMWいるの?
      って場違い感が辛かったワケです。


      ただ…後日、片道500km弱の旅路を
      日帰りな弾丸ツアーに使わせて貰ったら
      このクルマ、美術品とかお飾りモノではなく
      エグゼクティブが自らステアリングを握り
      東奔西走する為のバトルスーツだなぁ(;´д`)と



      そーゆー風に使うならメルセデスSのが…と
      思わないでもナイけれど、まぁソコは買う人の
      好みに拠るモノなのかも知れませんネ(о´∀`о)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    • 凌志

    • BMW / 7シリーズ
      740d xドライブ エグゼクティブ_RHD_4WD(AT_3.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/09/26
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      中高速域に入ると抜群のレスポンスを示す直列6気筒3.0Lディーゼルターボエンジン。
      最高級セグメントでも、社是である「走る楽しさ」を忘れていないこと。

      不満な点

      低速域では523iの方が高級感を享受しやすかった。
      5シリーズと見分けが付かない内外装。ドアアームレストとセンターアームレストの位置の高さや柔らかさは、レジェンドの方が良かった。

      総評

      街中では本領が発揮しずらいタイプの大陸ツアラー。
      日常的にイイモノ感を味わうのなら、740iがおススメとのこと。いつか試乗したいな…
      ※グレード名を「エグゼクティブ」としましたが、正しくは「Mスポーツ」でした。後席の両側に液晶ディスプレイが付いてたので勘違いしました。謹んで訂正します。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    BMW 7シリーズ
    • ym生

    • BMW / 7シリーズ
      アクティブハイブリッド 7 インディビジュアル・エディション_RHD(AT_3.0) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/04/03
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      何もしなくても目立ってしまいます

      不満な点

      広い駐車場を探すのが大変です

      総評

      Good

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • Balumi61

    • BMW / 7シリーズ
      750IL (1987年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/04/01
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      パワー感は文句なし
      吸気系パーツの不具合で修理した後
      別モノの加速感  聞いたらパーツ交換ついでに
      インジェクターを清掃してくれたとの事
      しばらくこれが5リッターV12か…とアクセル踏むたび実感していたが 慣れてくると何も感じなくなった
      ハンドリング コーナーリングは今まで乗ったクルマとは別次元

      乗り心地

      全体的に固めだったが 
      これまた いままで乗ってたクルマとは違った

      燃費

      遠乗りで 10km/L近くいってたが 一般道では悲惨
      半分いかない時もあったと思う

      積載性

      あまり気にしてないので よくわかりません

      故障経験

      たくさんあって とても書ききれません

      満足している点

      スタイル
      オレンジのメーター照明
      あの図体で鋭い回頭性
      決して静かではなかったが 心地よく入ってくる
      エンジンサウンド
      抜群の高速安定性

      不満な点

      やはり左ハンドルは不便だった
      黒皮だったのでチョットだけ内装が地味
      それなりに古い個体だったので故障が多かった

      総評

      憧れだったクルマ
      今でもユーチューブを見て
      あの内外装 あのエンジンサウンドを聞いては
      感動にひたってます

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース