BMW 7シリーズ

ユーザー評価: 4.03

BMW

7シリーズ

7シリーズの買取情報を調べる

クルマレビュー - 7シリーズ

  • マイカー
    BMW 7シリーズ
    • ym生

    • BMW / 7シリーズ
      アクティブハイブリッド 7 インディビジュアル・エディション_RHD(AT_3.0) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/04/03
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      何もしなくても目立ってしまいます

      不満な点

      広い駐車場を探すのが大変です

      総評

      Good

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • Balumi61

    • BMW / 7シリーズ
      750IL (1987年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/04/01
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      パワー感は文句なし
      吸気系パーツの不具合で修理した後
      別モノの加速感  聞いたらパーツ交換ついでに
      インジェクターを清掃してくれたとの事
      しばらくこれが5リッターV12か…とアクセル踏むたび実感していたが 慣れてくると何も感じなくなった
      ハンドリング コーナーリングは今まで乗ったクルマとは別次元

      乗り心地

      全体的に固めだったが 
      これまた いままで乗ってたクルマとは違った

      燃費

      遠乗りで 10km/L近くいってたが 一般道では悲惨
      半分いかない時もあったと思う

      積載性

      あまり気にしてないので よくわかりません

      故障経験

      たくさんあって とても書ききれません

      満足している点

      スタイル
      オレンジのメーター照明
      あの図体で鋭い回頭性
      決して静かではなかったが 心地よく入ってくる
      エンジンサウンド
      抜群の高速安定性

      不満な点

      やはり左ハンドルは不便だった
      黒皮だったのでチョットだけ内装が地味
      それなりに古い個体だったので故障が多かった

      総評

      憧れだったクルマ
      今でもユーチューブを見て
      あの内外装 あのエンジンサウンドを聞いては
      感動にひたってます

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • kainntou

    • BMW / 7シリーズ
      740i_RHD(AT_4.0) (2005年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/03/29
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      車重を感じさせない高いコーナーリング性能には驚きました。
      ベンツSクラスの代車として乗って即座に乗り換えた程の衝撃でした。
      それまでアンチBMだったんですが、偏見以外の何者でもありませんでした。

      不満な点

      ハンドル切れ角の問題でしょうが、車庫入れの際だけは全く駆け抜けることは出来ません。

      総評

      お陰様で車庫入れは物凄く慎重になったと家族に褒められました。
      だけど首都高に乗ると熱くなってしまう車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 仕事用
    • 走行性能

      ななよんまる3兄弟、スペックを並べると
      740e(2ℓ直4PHEV)258ps/400Nm
      ➕モーター113ps/250Nm 車重2110kg
      740i(3ℓ直6):326ps/450Nm 車重1890kg
      740d(〃diesel)320ps/680Nm車重2060kg
      どれも馬力に不足を覚えるコトなど無く2t級の
      デカい躯体をグイグイ加速させてくれますケド
      パワーデリバリー特性、違い過ぎる兄弟だもの
      そりゃ好対照な棲み分けになりますわな´д` ;

      詳しく言いたいケド、ど素人レビュー?
      普段お付き合いナイ皆様にグダるのもナンだし
      ヒマな時お友達限定blogにでもカキますね♡

      乗り心地

      Sクラスの如く潤ったようなヒタヒタ感はナイが
      フラットで姿勢変化も少なく快適ではある。
      駆け抜けるヨロコビ的な走り?との両立はステキ

      燃費


      eはタンク46ℓしか無く問題外ですわ…(-_-;)
      この画像はPHEVの740eで夜間出撃の図ですが
      メーター左右端の航続距離、ガス電気ほぼ満タン
      なのに計360Kmって…あんまりジャネ?´д`
      (試乗車の特性上、燃費イマイチなせいも有るが)

      iとdは68ℓタンク…740iでクソ渋滞痛勤すると

      まぁ悪くはナイか。デーゼルはまだしも、
      せめてガソリン車くらいは80ℓ位のタンク
      用意して貰えない物か?と願わずにいられない。
      せっかく1000km無休憩で走りたくなる
      イイ車なんだから…勿体無いo(`ω´ )o

      積載性


      このクラスの車を買う皆様に必要な積載性…
      スーツケースやらゴルフバッグだのに関しては
      2人分くらいは積めるんでしょーか?笑
      欧米のセレブさんたちはゴルフ行く時に
      4人分ギュー詰めで、とかセコい使いかた
      しないでしょうからねぇ〜( ´∀`)

      故障経験

      新車のウチは保証アルからまだしも
      経年後どうなるかは過去から推して知るべし。
      そもそも、この会社の商品は耐久消費財として
      何年を想定して設計してんだろう…以下略w

      みんカラのレビュー眺めてたら
      ド中古の〇〇仕様な7買って、壊れてスグ手放し
      ボロクソに文句タレてるヤツ居て笑えた♫
      気の短いチンピラには向かない車カモですね笑

      満足している点

      バイエルン=ミュンヘンの皆様が考えうる
      Fセグメントの理想像を具現化した様な
      地味で控え目だけど爽やかで…若々しい
      運転して気持ちイイ車だなぁと嬉しくなれる事

      不満な点


      その拘った世界観ゆえ、日本の主要顧客層には
      あまりにも理解されにくい良さであること´д` ;


      あとBMWジャパン様の売らせ方?
      妙に高い価格設定しておいて
      新車効果が薄れたらドン退きする程の
      値引調整金インナー施策…
      そりゃイイ査定つかんわナ。いつまで続けんだw

      総評


      量産高級車として不動の王座を長年に亘り保つ
      メルセデスSクラスの牙城を切り崩さんと
      負けず嫌いなヤツらが初代7を世に送り出して
      もー40年なんだそうです。皆様ご存知でした?
      正直なトコMB商人の頃は7って車への関心…
      ナイわけじゃないけれど、ごく稀に競合しても
      やっぱりSクラスを最終的に選ぶ皆様が殆どだし
      そもそもBMWをライバルと認識してなかった笑


      でも、ご縁あってBMW側の人間となった今
      入れ替わり立ち替わる試乗車ラインナップの中で
      もぉ1年以上、14,000km勤務先に居座ってる
      740iとアチコチ出掛けてたら…愛着も湧き〼の

      数有る7のラインナップ中でも、このモデルは
      最も無難かつ飛び道具も持たぬ丸腰兵ですけど
      (自分の車を含め)V8やV10で恐怖(の請求書)を
      垣間見た私にとっては…やはり直6を薦めますw

      現在7には3ℓ直6の740iと2ℓ直4PHEVの740e
      昨年秋に追加の740d xDriveがございますが、
      御客様の用途や嗜好によって選ぶべきモデルも
      異なって参ります故、7シリ満40年を過ぎた今
      740のベストバイはどれなんじゃ?と誰にも
      聞かれたワケでもないけれど乗り比べてみたの。

      結果、事前目論見を裏切り最も気に入ったのは
      何でもないガソリン3ℓの740iでした…
      (740dはチョイ乗りしかしてナイですけどネ)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    BMW 7シリーズ
    • エクステリアツグツグ

    • BMW / 7シリーズ
      750i (2009年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/01/17
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      本当小回りがききます。H&Sダウンサス入れ替え21インチはいてますので乗り心地ちょっとゴツゴツしてます。

      故障経験

      納車時6万キロ弱でミッション交換

      満足している点

      本当静かな車です。

      不満な点

      スペアタイヤ無いですよね!

      総評

      落ち着いたいい車ですネ!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 神奈川県

    BMW E36Meeting

    車種:BMW 全モデル , BMW 3シリーズ セダン , BMW 3シリーズ クーペ , BMW 3シリーズ ハッチバック , BMW 3シリーズ ツーリング

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter