BMW 7シリーズ プラグインハイブリッド

ユーザー評価: 4.57

BMW

7シリーズ プラグインハイブリッド

7シリーズ プラグインハイブリッドの買取情報を調べる

クルマレビュー - 7シリーズ プラグインハイブリッド

  • マイカー
    • クアトロ0443

    • BMW / 7シリーズ プラグインハイブリッド
      740e iパフォーマンス Mスポーツ_RHD(AT_2.0) (2017年)
      • レビュー日:2021年3月10日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    ・素晴らしい静粛性。最近スポーツモデルに乗る機会が多いせいかもしれないが、PHEVモデルであることからエンジン音を聞くタイミングが少ないせいもあって、とにかく静か。昔の少し荒々しいBMWのイメージは無くなりましたね。
    ・綺麗な内装。メルセデスsクラスほどの豪華さや、レクサスLSの工芸品のような質感の高さはありませんが、なんだかオシャレ。普通なら充分な内装のデザイン。アンビエントライトはもう少し派手でも良いが、国産車の数倍は派手で綺麗。
    ・見やすいヘッドアップディスプレイ。随分と大き目のヘッドアップディスプレイは、地図表示や曲名なども表示され非常に多機能で見やすい。
    ・まるで雲の上を走っているかのような乗り心地。20インチの扁平タイヤを履いているとは思えない。クルーザーとでも言って良いぐらい。その技術力は凄いなぁ。
    ・意外にスポーツカーのような加速感。2リッターターボ+電気モーターなので、そこまで期待していなかったが、全開時の加速は、街中だと危なっかしいぐらい。
    ・やっぱり燃費が良い。まだ評価するには少ない走行距離だが、リッター15キロを下回ることは無いと思います。電気が満タンならリッター40キロ近い。
    ・ハンドルが軽い。細かい話かもしれませんが、ハンドルが軽いと駐車場や狭い路地での取り回しがやはり楽です。一般的には少し軽すぎると感じる人も居るかも。
    ・先進装備満載。さすが7シリーズだけあって、これでもか!というぐらいハイテク装備満載。シート調整スイッチに触れるだけで、シートポジションのメモリー画面が出たり、マッサージ機能や様々な運転支援システムなど、思いつくことを全て詰め込んだ感じ。スマホから目的地を送信できるのは地味に便利。
    ・スポーティーとエレガントさを両立させたようなスタイリング。オシャレで大人の車て雰囲気のあるところ。スーツ着て降りてきたらめっちゃカッコイイって思います。そうそう、警告音ですらオシャレな音です。
    ・秀逸な動きのオートブレーキホールド機能。ブレーキホールドを作動させようとした時、メルセデスは強く踏む必要があるのに対し、普通に停止しただけで作動する。リリースもトヨタ車より圧倒的に自然にブレーキリリースがされる。エンジンオフしても次回乗車時にメモリーされてるし。とにかく、何も気にしないで機能が活用できる。
    ・車体の大きさを感じない。見切りが良いのと、ダッシュボードが低いせいか一回り小さく感じる。意外にキビキビした動きのハンドリングも貢献しているのかな。
    ・最近のBMWは肥大化が激しく(どのメーカーもかもしれませんが)X4ですら幅が192㎝越え。X5になると200㎝!越えです。これでは日本の道路や駐車場事情に合っているとは思えません。7シリーズはセダン最高峰ですが、190㎝ですので、比較的なんとか収まります
    不満な点
    ・各部の質感が少し低め。あくまでもレクサスLSとかのと比較ですが、スイッチの質感や感触など、やはり全体的に劣る。まぁメルセデスSクラスも似たような程度でしたので、ドイツ車は、そこまで重視していないんだろうなぁ。
    ・インテグレイテッド・アクティブ・ステアリング装着なのだからもう少し小回りが利いてほしい。メルセデスsクラスとの比較にはなりますが、もう少し小回り性能があるとベスト。アルファードぐらいですね。ま、長さを考えると健闘していますね。
    ・エアコンの前回値メモリー機能などが無い。コーディングでメモリー設定は出来るのですが、国産車だと当たり前の事が出来ない。というか、設定が残っている時もある。なんで??と思っていたら、コーディング済みで残る仕様になっていました。失礼しました。
    ・音声検索がイマイチ。施設名とかだと一発検索してほしい。と、思っていたら、施設名で一発検索できました。活舌が悪いだけみたい(^^;)
    ・ドアミラーが小さい。横幅の対策なのか、国産車より小さ目なドアミラー。後退時に左しか下に向かないのも不満。ま、輸入車全般なのでしょうが。
    ・ルームミラーも小さい。
    ・ブレーキングで、停止しようとする時のコントロール性が回生ブレーキのせいで少し悪い。わりとカクっと止まるので停止直前に圧を抜く癖をつけなければならない。すぐに慣れましたけど。
    総評
     細かな点で少し不満が出ますが、車としては非常に優秀だと思います。綺麗なアンビエントライトやおしゃれな雰囲気など、女性受けも上々です。恐ろしく値落ちが激しいので、中古だとお得感満載。530iや540iを買うなら7シリーズと大差ありません。まぁ、サイズや修理費用増などのリスクは背負いますが・・・。また、故障時のリスクなどを考えると、私のように認定中古車で買うと良いが、今度は車検や点検はディーラーオンリー、社外パーツは不可など制約が多く、結果的に費用も掛かる(オイル交換すら出来ない)。まぁ、ある程度財力がある人なら気にせず乗れるクラスの車種なのでしょう。私は必死ですが。中古車屋さんも、7シリーズは医者とか社長のオーナーが多いとのことでした。それにしても、良い車だなぁって思えます。
    デザイン
    5
     ブラックの車体色にしましたが、メルセデスほどイカツイ印象は無く、コンテンポラリーラグジュリー(現代的な贅沢)を目指した、というデザインは美しいです。やはり若々しいイメージに仕上がっているのは、さすがだと感じました。
    走行性能
    5
    システム最高出力326馬力は伊達ではありません。街中はもちろん、高速道路もその気になれば、怖いほどの加速でかっ飛んでいけます。それでいて、普通に運転したらリッター20キロ程度は十分可能。あんまりガソリン減りませんね。4気筒なのだけがやはり残念。
    乗り心地
    5
    とにかく、静粛性が高く、乗り心地も良くてコンフォートの塊のような乗り味。リアは275/35R20なのに雲の上を走っているみたい。エアサスの技術が高過ぎて、どうなってるんだ?って不思議なくらい。なお、ランフラットタイヤからレグノに変えたら、更に細かな振動が無くなりました。
     なお、PHEVモデルの為、停止時も走行時も振動は皆無。停止時にエンジンがかかっても分かりにくいほど。この辺りについて、740iやディーゼルモデルだとブルブルしている(特にディーゼル)車体もあったので、もう少し頑張ってほしい。V8の恩恵か、750iは振動を感じなかったように思います。
    積載性
    3
    PHEVなので、トランクスペースが犠牲になっているが、スーツケースを積むわけでもありませんし、買い物程度なら十分すぎるほど載せれます。
    燃費
    5
    軽く2トンを超えているのに軽快に走り、満充電時はリッター40キロ近い。隣県行ってバッテリーを使い切っても、総合リッター20キロ以上出ますね。車体重量や動力性能からすると素晴らしい。
    価格
    5
    まぁ。新車だと値落ちが激しいので・・・。あくまでも中古車としての評価です。
  • マイカー
    BMW 7シリーズ プラグインハイブリッド
    • けんにょ

    • BMW / 7シリーズ プラグインハイブリッド
      740e iパフォーマンス Mスポーツ_RHD(AT_2.0) (2016年)
      • レビュー日:2021年2月9日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    走行性能 道志道でも機敏な運転
    不満な点
    4気筒の音
    総評
    初めて長く乗りたい 乗り換えをしないで乗っていたいと思う
    デザイン
    5
    大満足
    走行性能
    5
    完璧 
    乗り心地
    5
    エアサス よくできています
    積載性
    5
    問題なし
    燃費
    5
    BMW購入者で燃費を気にする意味を感じないですね
    価格
    5
    仕方がない
    故障経験
    なし
  • マイカー
    • NANA77

    • BMW / 7シリーズ プラグインハイブリッド
      740e iパフォーマンス Mスポーツ_RHD(AT_2.0) (2017年)
      • レビュー日:2020年11月1日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性2
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    街中ではかなり快適でモーターのみでも十分。ちょっと踏んだときの加速はクセになりそう。
    高速域はまだわからず。
    E66はシンプルな内装だったのですごく豪華になった気がする。

    不満な点
    停車中、アイドリング状態(エンジン停止、READY状態)で運転席のドアを開けるとイグニッションオフになり、オーディオはそのままだけどエアコンは切れちゃう。
    動き出すには再度スタートボタン押さなきゃいけないのでかなりめんどう。
    あと、DVDの映像が前後で共有出来ない。
    最近の車ってそういうシステムに変わったの?
    これなら後席モニターほ後付けにすれば良かった。
    モーター時、無音無振動なのでエンジンの始動時の振動が少しだけど気になる。

    総評
    概ね満足です。
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    4
    積載性
    2
    トランクの狭さには笑いが出た。
    燃費
    5
    ほとんど電気走行の短距離ばかりなのでまだよく解らず。
    価格
    3
    値落ちの早さは今始まったことではないので、中古で買うときにはかなりお得感満載。
    売るときは期待してはいけません
  • マイカー
    • やれんのー

    • BMW / 7シリーズ プラグインハイブリッド
      740e iパフォーマンス_RHD(AT_2.0) (2016年)
      • レビュー日:2020年6月17日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ・元値が高い(笑)ので中古で価格から考えるとCP最高

    ・最高に近い状態の装備と質感

    ・踏めばモーターとエンジンで怖い位に加速(笑)

    ・他のBMW車とちょっと違う印象ですが、
     エアサスによるストローク感を感じるソフト
     な乗り心地が気に入ってマス。

    ・中・長距離は多少努力とテクニックが必要
     ですが、PHEVなので割とエコに走れる

    ・コーディングでやりたい事がほぼ出来ちゃう

    ・後席も広いので身内に好評

    ・2Lなので税金も6ちゃんと同じ(笑)

    ・リアステア機構のせいで意外とこまわりくん

    ・ヘッドアップディスイプレーがお気に入りですね
    不満な点
    ・いろいろ装備良すぎ過ぎで、弄るとこが無い(笑)

    ・気にしちゃダメなんでしょうが、他のBMW車
    同様に値落ちが凄い(;^ω^)

    ・質感維持とバッテリーからのガス発生を嫌ってか、後席畳めないしトランクスルーにもなってない。

    ・ランフラで、タイヤが前後違うのと、重さのせいもあり減りが早いのでタイヤコストが高くなる傾向。

    ・EV走行でなくエンジン走行時の音は窓を閉めたらほぼ聞こえないのですが、開けた時に聞こえてくるエンジン音はあまりイイ音とは言えない。

    ・AUX入力が無い(音声も・・・)

    総評
    いろいろ長所短所ありますが、とても満足しております。少し古くなっちゃいましたが、やはりBMWのフラッグシップとして造られたクルマはイイですね。
    走行性能
    無評価
    モーターのパワーは凄いですね。エンジンの方も負けず劣らず素晴らしいです。しかも静かでモーターかエンジンが窓を閉めてたらわからない程。振動等も伝わってきません。いろいろ乗りましたが、静粛性の高い大人の走りは他にあまりないですね。
    乗り心地
    無評価
    純正20インチランフラットポテンザS001に替えて少し硬くなりましたが、それでもBMWのエアサスは素晴らしい・・。
    積載性
    無評価
    後席は広いのですが、バッテリー積載の都合で後席下にガソリンタンクがトランク底に来ちゃってるのでトランクの高さも厳しく広さも少し足らないですね。しかし後席は広いのでココを活用できれば結構いけます

    燃費
    無評価
    普通にDレンジのままだと1~2段くらい低めのギアで余裕を持った走り方をしちゃうので、50以上位くらいから積極的にマニュアルで走って高めのギアで走れば、結構イイ燃費が稼げます。
    ワタクシの普段の走行パターンの場合、充電しての走行も含んでだいたい平均燃費は20km/Lでしょうか・・
    当然、バッテリーだけで走れる距離であれば小細工はしません(笑)

    故障経験
    現在のところ大きなトラブルは無いですね
    ワタクシの勝手な思い込みかもですが、BMWはドイツ御三家の中で一番故障がすくないのではないでしょうか・・(笑)

  • マイカー
    • けんぼう2

    • BMW / 7シリーズ プラグインハイブリッド
      740e iパフォーマンス_RHD(AT_2.0) (2016年)
      • レビュー日:2017年3月10日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    とにかく静かです
    又ハ-マンカ-ドンのステレオの音が素晴らしく運転のいいお供です。
    燃費は14後半
    電気で走れるのは30数キロ
    のりごこちもいいです
    本当におすすめの街乗り最強お仕事車です
    不満な点
    エンジンの音につきます
    750からの乗り換えですがとにかくエンジン音ががさつ。
    それとハイブリッド共通の欠点ですがエンジンが予告なく始動します。
    エンジンがかかればトルクが大きくなるのでびっくりします。
    後警告音が鳴り響きます。
    前の車が動き出すと鳴り慣れるまではうるさくてかないませんでした。
    総評

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 神奈川県

    BMW E36meeting ...

    車種:BMW 全モデル , BMWアルピナ 全モデル

ニュース