BMW 8シリーズ

ユーザー評価: 3.57

BMW

8シリーズ

8シリーズの買取情報を調べる

クルマレビュー - 8シリーズ

  • 過去所有
    • 天心

    • BMW / 8シリーズ
      不明 (1994年)
      • レビュー日:2020年4月17日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    スタイル
    不満な点
    特になし
    総評
    14年間乗りましたが、思ったより故障しませんでした。
    デザイン
    5
    走行性能
    4
    加速は車重があるのでそれなりですが、大抵の車よりは速いです。
    乗り心地
    5
    重厚ですが、峠道は苦手。手荒く乗ると同乗者が酔います。
    積載性
    4
    大きなトランクルームとスキー用の袋があります。
    燃費
    5
    街乗りで5-6km/L 高速で10km/L
    価格
    5
    故障経験
    冷却液サブタンクの劣化で、一度だけ、レッカーを使いました。それ以外は無し。
  • 過去所有
    • yamasa21

    • BMW / 8シリーズ
      不明 (1991年)
      • レビュー日:2017年4月19日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点


    親バカ全開ですが、良いスタイルしてました。
    本日現在後にも先にも8シリーズはこれだけの
    レアジャンルな車
    ※新8登場の噂もチラホラありますが

    私はデフォのV12では無かったですが、直6エンジン+MTとの相性もバッチリでした(^^)v
    不満な点
    日常使用はあまり考えてはいけませんw

    足周り始めとにかく流通パーツが少ないため(当たり前ですが)モディファイには苦労しますね。
    周りの⑧乗りもワンオフ等で諸々の苦労(工夫)されておりました。
    私も精通した仲間がいなければ意地はあっても維持は難しかったかも。
    総評
    昨今のスーパーカー軍団には到底及びませんが、「旧き良き珍しさ」から単独&ツルんで走ってる時の注目度は割と高ったですね~(^^;

    スタイルで割り切ればおススメかも。
    もちろん中身(程度)にもよりますが中古市場の
    お値段はピンきりですね。
    V12verはレギュラーガソリンなのも○
    走行性能
    無評価
    私はあくまでも高速まったりツーリング的な使用でしたが、この車を手足の様に全開ドリドリしちゃってるお仲間もおります(^^)
    乗り心地
    無評価
    ノーコメントww

    積載性
    無評価
    リアシート許容範囲は小学校低学年まで!
    大人が30分も乗ると間違いなく具合悪くなります(狭)

    その他車内収納は殆どあって無いような。
    リアシートを収納と割り切れば中々のスペースが・・。

    燃費
    無評価
    高速まったり巡航だと13km/L行った事も。
    街中AC使用だと4~5km/L位だったかな。
    ※S38B36エンジン+5MT
    故障経験
    4年乗って故障→路上立ち往生はデスビが逝った一回のみ。

    後はイマイチ原因不明のバッテリー上がりが頻繁で、結局外部ON/OFFSW付けてました。
  • マイカー
    BMW 8シリーズ
    • darknightmare

    • BMW / 8シリーズ
      850i (発売年月不明)
      • レビュー日:2013年11月3日

    おすすめ度: 1

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備4
    • 走行性能2
    満足している点
    新車で約1450万円する美しい高級車に乗れる満足感。
    不満な点
    低年式なので故障がやたら多い。
    総評
    美しい悪魔の魅力を感じる車です。
  • マイカー
    BMW 8シリーズ
    • BMW / 8シリーズ
      850CSi(AT) (1993年)
      • レビュー日:2013年3月23日

    おすすめ度: 2

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能5
    満足している点
    重厚さと軽快さを併せ持つサスセッティング。さらに緻密でしみだすようなパワー感がありレスポンスも上々なエンジンが魅力かと思います。8シリーズのノーマルV12やV8はハンドルを握ったことはありませんが、レスポンスは全くノーマルとは別物のようです。実際7シリーズのV8に乗ったことがありますが、アクセルへの反応がまるで違いました。専用サスで真正MシリーズほどではないにせよM社の手が入ったエンジンは違うなと感じました。
    不満な点
    非常に良く壊れます。運河悪いことに購入後3か月で片肺になり30万、その後、もう片方も逝き、合わせて60万。400万ほどで入手したのですが、これはもちきれないと早々に手放しました。もう少し丈夫な子であれば維持できたのに…。エンジンにしろサスにしろ明らかにノーマルとは比較にならないくらいのレベルの車両ですが、信頼性はノーマル並みか以下では。ガラスのMかと思います。ノーマルも最後期のモデルは随分更生したと聞きますけど。
    通常の媒体で見ている限り年に1台でるかでないかくらいの希少車種です。価格は10年前とさほど変わらない400万くらいかと思います。魅力はある車両なので、ある程度、修理費用を留保できるような方でしたら悪くない買い物ではないでしょうか。それなりに距離を走る方は維持費の負担がでかいと思います。中途半端ではありますがスーパーカー的扱いをしないといけないのかも。自分の場合、購入後半年で下取に出して270万。これはうまくやっての結果です。当時は中古車も扱っていた横浜本拠の有名店Sは100万以下の価格提示でした(ノーマルの8と同じにしかできないと言われました)。あこぎですねぇ、どうせ売るときは400のプライスタグつけるくせに(笑)。ショップデモカーやレース参戦の費用をこんなところで出しているのですねぇ。
    総評
    軽快なガラスのM8
    かつて所有していました。希少車種のため参考になればと思い投稿します。スーパーカー然としたたたずまいで昭和40年代生まれ(当方もそうです)にはたまらない外観かと思います。エンジンキーをひねれば純正ボイセンマフラーがボンっと、正に火が入るという感じです。走り出せば、重厚ながらも軽快なフットワーク。その後、所有したM3Bと比較して高速のスタビリティは850CSIが上、ワインディングでは拮抗するくらいの軽快さを示します。また速度感がまったくなく気が付けば200なんてことも。燃費を気にする車両ではありませんが街中4キロ、高速7キロくらいでしょうか。5.6リットル400ps近いのですからまぁ仕方がない部分かと思っていました。
  • マイカー
    BMW 8シリーズ
    • BMW / 8シリーズ
      不明(AT) (1993年)
      • レビュー日:2011年10月6日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能3
    満足している点
    ・伸びのある走りの良さと相俟った安定性の良さ
    ・乗り心地は、スポーツ車に有りがちな硬い突き上げ感がなく、
     かといって収まりの悪いフワフワ感がなく、良く出来ている
    ・外観デザインは抜群と思う、車長・車高・車幅のバランスと全体の大きさも絶妙と思える
    ・今では走っていて、同じ8シリーズの車を見ないし、会わない
    ・エアコンやその他装備に特に不満はなく、結構快適である
    不満な点
    ・とてつもない加速は期待出来ない。特に加速が悪いとは思えないが、最新のスポーツカーと
     競うレベルではないと思う、何せWt/Ps≒6程度では、少々もの足らないかも!
    ・高速の追い越し車線を走っていると、時々国産のスポーツカーもどきが、追ってくるのが
     厄介で、左に斜線変更で譲るのも癪で、速度違反も忘れて、たまに競争になってしまう。
    ・この車で燃費を云うのも何ですが、評判ほど悪くはないと思います。町乗り4~5km/L、
     高速で7~9km/L、もちろん乗り方に左右されます。
    ・故障は当り・外れがあると思いますが、運良く大きな故障はしてませんが、メンテに費用が
     掛かります。特に交換部品は自分でネット検索で探しますので大変です。本格整備のために
     この車を良く知っている整備士が、BMW関係店でもすでにいないようなので大変です
    総評
    850i+MKスポーツAW/エアロ
    かつてのあこがれ車、すでに走行距離7.5万kmですが、高速での伸びのある走りと安定性には感動です。カーブでの高速旋回安定性は別次元のもののようで、これに乗れた喜びに満足と感謝の気持ちを抱かせます。乗り心地も良く、悪路での突き上げの吸収と収まりも良く、「本当に20年も前に造られた車かよ!」と思います。5L・V12エンジンの排気音も感動ものですが、外観デザインも古さを感じさせず、今となっては控え目にその存在を主張しつつ、他との違いを誇示しているかのようで、持った人がなかなか手放さない理由が理解出来ます。経済状況が許せば長く持ち続けたい、希少で貴重な一台です。

前へ12345次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 神奈川県

    BMW E36meeting ...

    車種:BMW 全モデル , BMWアルピナ 全モデル

ニュース