BMW 8シリーズ クーペ

ユーザー評価: 4.8

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8シリーズ クーペ

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クルマレビュー - 8シリーズ クーペ

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    BMW 8シリーズ クーペ
    • rubyogawa

    • BMW / 8シリーズ クーペ
      M850i xドライブ クーペ_RHD_4WD(AT_4.4) (2018年)
      • レビュー日:2021年2月17日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    とにかくスタイル。V8エンジンのフィーリングも直6と違ってまたよい。
    不満な点
    1. 日本仕様ではステアリングヒーターがオプションでもないこと。手が冷たいです。
    2. ワイパーをオートにしているときに、自分の好きなタイミングで動かせなくなったこと。F32の前期モデルではできていたので残念。自分に合わないオートのタイミングは苦痛。普通の間欠ワイパーがまし。
    3. 送風口の温度を調節するのにボタンを押して階層を潜らなければならなくなったこと。足下は暖めたいけど胸から上は涼しくしたいので、途中で調節する時に不便。
    総評
    走行性能、スタイルに関しては問題なし。ほぼ完璧と思っている。ワイパーや室温調整などのインターフェースが残念。
    デザイン
    5
    フロント斜めからとリアビュー
    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    積載性
    3
    クーペではあまり期待していないので問題なし。ただ荷物を固定するためのネットがオプションでもなくなっているようなのが残念。
    燃費
    3
    7-9km/Lくらいでしょうか? 4.4Lだから仕方ないかな。気にしない気にしない。
    価格
    4
    高かったけどこんなものでしょうか? B&Wのオーディオとかステアリングヒーターとか標準だとよかったかな。
  • マイカー
    • ひでぽち

    • BMW / 8シリーズ クーペ
      M850i xドライブ クーペ_RHD_4WD(AT_4.4) (2018年)
      • レビュー日:2020年2月11日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    クーペですが、視界も良く4WSですので取り回しも楽です。パワー、トルクとも満足しています。乗り心地も滑らかでフラットライドが抜群です。
    機能もてんこ盛りで使いこなすまで時間がかかりそう。ドアの締めもソフトロックでウィンドーもきゅっと上がり密閉性を高め格好いいです。
    不満な点
    日本で設定されてないオプションも有ります。
    ポルシェやAMGみたいに極太タイヤも設定できればカスタマイズできますが、ジェントルなイメージには合わないのでしょう。M8のタイヤホイールもそれほど太くはありません。また、ブレーキディスク、キャリパーもM8の物は設定されていません。リアキャリパーがチープです。少しでも解消したければM8を注文するしかありません(涙)。リアシートのトランクスルー機能は有難いのですが、電動ではなくマニュアルなのはラグジュアリークーペにしては手抜というかM8を意識してあえて設定なしでしょうか。
    総評
    当初、グランクーペが本命でしたが、その次の事を考えて標準のクーペにしました。SUVが2台有りますので1台クーペでも生活には問題ありません。最大トルクが強力で俊敏なスロットルレスポンスや駆動力ロスの少なさや8速ATの出来の良さの総合力により圧倒的な瞬発力が体感できます。
    0-100km/h:3.7sec.ですから。
    リヤシートを倒すとゴルフバックが縦に2個積めます。
    走行性能
    無評価
    パワー、操作性は問題ありません。ジェスチャー認識機能も慣れれば楽ですね。
    当初LC500やAMGGT4ドアクーペも検討しましたが、LCはスタイルはいいですが、AWDが無いのと駆動性能も劣る。AMGは3バリエーションがあり、迷います、スタイルがイマイチ。
    乗り心地
    無評価
    非常にフラットで乗りやすいです。SH-AWD・KC2レジェンド・無限サスと20インチタイヤの時と比較してそれ以上の安定した乗り心地です。
    積載性
    無評価
    後席は手荷物置き場と割り切り。リアシートが倒れますので、ゴルフバックは2個縦置きで載せられそうです。妻との国内ドライブ旅行にはうってつけと思っています。
    燃費
    無評価
    ハイブリットタイプがあれば即に予約したのですが、今更i8じゃ古いし悩みました。10km/L行けば御の字ですが無理でしょう。ecoモードでアイドリングストップもありますが、燃費はイマイチであることは4.4Lツインターボエンジンですのでやむを得ないでしょう。
    故障経験
    ウィンドーウォッシャー液タンクは6L有り、1年点検時で補給するだけでOKみたい。適しないウォッシャー液を入れるとセンサー(導電性)でエラー表示が出るそうです。
  • その他

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    メーカー様が比較対象として挙げる
    ポルシェ911(非turbo)だのアストンだの
    メルセデスAMG-GTみたいなピリピリと
    神経を覚醒させて乗りたくなるよーな刺激
    そんなのはナイけれども

    例えばメルセS coupéやベントレcontiGT比
    M850Iって思いのほか(笑)機動性も高いし


    従前の650iに積んでたN63B44と基礎を
    同じくしてると思えないくらい気持ち良く回り
    かつセクシーな風合いさえ魅せるpower unitは
    やっぱBMWて社名の由来どおりエンジン屋なんだと
    ちょっと嬉しい気持ちにさせてくれたりスル( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    不満な点
    上記の競合4座グランツリズモと比べると
    やっぱ内装にエロさが足りないんだよな…



    あとスタイリング面とか…正直なトコ
    アストン(それも15年前のDB9辺り)の
    焼き直しか?としか思えないwデジャヴ感が´д` ;
    総評
    とりあえず(?)私の14年なセールス生活で

    最後の御納車…今日 このクルマで完了。

    まだ気持ちに整理もつかないけれど
    徒然なるままに書いてみました。


    このクルマのこと
    昨年11月 初めてナマで見て以来
    あまりピンと来ないだの厳しく書いたケド



    運転してみたら…やっぱイイのよねぇ(;´д`)



    まだ書き足りないから
    もー少し落ち着いたら…加筆しましょかね。






    追記:
    結局コレ以降8シリーズ運転する機会
    職場でチョイ転がし程度しかナイのよね。
    特に夏以降ディーゼル840dとか始動時
    ドゥルン‼︎で威勢よくEgかかるんだけど
    洒落たクーペでゴロゴロした音とか…


    何だかナァ´д` ;萎えるヮ笑
    走行性能
    無評価
    このクルマに対する満足度は…比較対象を
    何とスルかにより大きく変わると思いますが


    例えばイマドキの(996以降)ポルシェ911比
    flat6みたいなドラマ性は確かに少ないけれど
    ユルユル走りたい時の芳醇なるトルク感とか

    V8ならではのビート感だったりとか…それに
    右脚にチカラ込めた際のWow‼︎な加速感と
    それでいて荒々し過ぎないバランス感覚は
    本格スーパースポーツ程のパフォーマンスを
    望まない御客様にもピッタリかと思われる。
    乗り心地
    無評価
    大メーカーが世間的に言うトコの所謂
    「高級車」wって値段で出荷する量産車だし

    NVH面で不満なく乗れるなんて当然だが
    先代M5だのAMG-GTみたいなガチなFRで
    over500馬力を御す為?締め上げてた脚を思うと…
    拍子抜けするくらいにフツーに乗れる。
  • 試乗
    • 青い血

    • BMW / 8シリーズ クーペ
      M850i xドライブ クーペ_RHD_4WD(AT_4.4) (2018年)
      • レビュー日:2019年4月7日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    二年前の東京モーターショーでコンセプトカーとしてお披露目されていた頃から、そのカッコよさに注目してたが、やはりZ4ともどもそのデザインラインはバツグンにカッコいい。
    とくにルーフからリア、またリアフェンダー周りのラインは実にセクシー!
    ルックスの点では同クラスのライバルたちにまったくヒケを取らず、個人的には最高だと思う(モーターショーでのコンセプトデザインのままなら、もっと良かったけど…)。
    乗り心地、回頭性ともに文句なく、素晴らしいラグジュアリースポーツだわ。
    不満な点

    価格帯の割に、貧相なところがチラチラ見えるインテリアには少々ガッカリ。
    先日乗ったG20と質感はあまり変わらない感じで、いくらイメージを揃えていると言っても、もう少し質感に違いは欲しかった。
    (G20がうまく高級感を演出しているとも言える)
    またいくら趣味車と言っても、サイズを考えると荷室の使い勝手も物足らないかな。
    総評
    このカッコよさを早く確認したかったけど、近所の千葉のディーラーではクルマの値段が高くて、試乗車や展示車を買えないらしく、仕方なく会社帰りに帰宅方向とは反対側の直営店へ。
    試乗車が店を変わる間際らしく、乗れるかどうか微妙だったけど、とりあえず高速走行含めた試乗対応をしてもらえてありがたかった。
    (ありがとう、直営店)
    ルックスや走りを体感してみたけど、BMWのフラッグシップ?としては期待通りのスポーツカーなんじゃないかな。
    高速走行中だと、コンフォートモードでは正直なところ刺激が足りない気がしたけど、スポーツモードにしたとたん、アドレナリンがドバドバ出てきたわ。
    何より物理法則無視したような、ロール無しのコーナリングには驚愕した。
    高級車としてのゆったり感も、リアルスポーツ的な面もそれぞれ感じられたあたり、さすがBMW最上位車種だった。
    何よりカッコいい!!
    歴代のBMWでは、個人的にE46、F36と並んでベストのデザインだと思うわ。
    現在の買い替えはアルピナB4で考えてるけど、もう少しサイズが小さくて四人乗れたら、このクルマに決めたはず。
    いいクルマだよ。
    走行性能
    無評価
    V8の4.4リッター、530馬力のエンジンはさすがにパワフルだが、よく躾けられて荒っぽさは感じられない。
    このクラスなら当たり前だが、非常に滑らかによく回り、かつ素晴らしい加速を見せてくれる。
    要所で聞かせてくれる野太いサウンドも、他のシリーズであるような作った音ではなく、とくにスポーツモードでは血がたぎるようなスポーティな音色を聴かせてくれる。

    足回りはMシリーズのような、ガチガチなスポーツセッティングではなく、コンフォートながらやや硬めという印象で、新型3シリーズ(G20)と共通の方向性。
    しかしロールせずクルッと向きを変える回頭性には驚かされ、ハンドルの舵角以上によく曲がるので、サイズを見て思ってたよりもずっと取り回しはいいと感じる。
    この回頭性は以前乗った、直接的なライバルになるだろうレクサスLCを、上回ってるんじゃないかな。
    乗り心地
    無評価
    ラグジュアリークーペという性格通り、コンフォートで乗り心地はいい。
    また室内の静粛性も、やはり下位シリーズより格段に優位でありつつ、エンジンサウンドはしっかり耳に届いてくるし、また新型3シリーズと共通の極太のハンドルを通じて、しっかり路面情報も感じられるので、快適に運転を楽しめる。
    一方で、新世代共通のコクピットはスポーティなデザインで悪くないが、ドアの窓回りのブラックやエアコンのクロムダイヤルの樹脂は、従前のBMWの悪いところが垣間見えて安っぽいのが残念。
    フルレザーの高級さに穴が開いたように見えて、正直言って「またか…」と落胆してしまった。
    (メルセデスの隙のない高級さには、このクラスですらやっぱり及ばない)

    サイズの割に、リアシートが完全にエマージェンシーなのはLCと共通であり、四人乗るためにはG16グランクーペを待つ必要がある。
    積載性
    無評価
    そのサイズのため奥行きはあるが、間口が狭く高さもないため、荷室の使い勝手は良くない。
    「薄い」という感覚で、このへんの実用性には問題あり。
  • マイカー
    BMW 8シリーズ クーペ
    • 66TAKA

    • BMW / 8シリーズ クーペ
      M850i xドライブ クーペ_LHD_4WD(AT_4.4) (2018年)
      • レビュー日:2019年4月6日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    加速性能、操縦安定性抜群
    不満な点
    特に無し
    総評
    満足度120%
    走行性能
    無評価
    4WSのせいかハンドルの切れがシャープ
    乗り心地
    無評価
    ランフラットタイヤのせいか?新車のせいか?段差で多少付き上げ感がある
    積載性
    無評価
    後部座席大人の長時間乗車は不可~荷物置き場程度
    燃費
    無評価
    まだ1度しか給油していませんが、10km/l 程度
    故障経験
    無し
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