マフラーカッター取付・交換 - マフラー - 整備手帳 - X1
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レクサスLS500h ワンオフマフラーエンド製作
A様のLS500hをご紹介します! 作業内容は、 「現在装着されている社外マフラーの脱着式テールエンドを取り外し」 ↓ 「社外リアバンパーに合わせた4本出しチタン製テールの製作(マフラー本体はそのまま)」 です。
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2022年5月18日 14:55 EXARTさん -
マフラーカッター交換
最初に、マフラーとマフラーカッターの間にKURE556を吹きかけました。 その後、樹脂ハンマーで軽く数回叩くと抜けました。 純正マフラーカッターを外す前に出代の確認。 マフラーカッターを外しましたが、私の年式のディーゼルはテーパー等無く、真っ直ぐです。 購入したマフラーカッターを装着。 取り付け方 ...
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2022年5月15日 13:04 Breakerさん -
マフラーカッターの取り付け
純正のマフラーカッターを取り外します。 その前に車体側からマフラーカッターの出口方面に向けてラスペネ等を吹きかけておきます(╹◡╹) しばらく放置してからゴムハンマーなどでコンコンすると外れてきます(*'▽'*) マフラーエンドは10cm程度太くなっていて、アンダーカットをつけてあります。 ...
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2021年12月22日 16:36 Namiiさん -
廃材自作マフラー出口変更
廃材自作マフラー用の出口を探したが、これ!ってものがなく… 国内だとバリエーションが少ないのでまたもや中国のサイトで探し回った。 妥協して買ったんだけどマフラーカッターが送料込みで6,000円くらいとはちとお高いような。 それよりも出口が左寄りなので画像と説明文よく見て買ったんだけど逆向きがきた。 ...
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2021年10月30日 12:14 ロービーさん -
マフラーカッターの隙間
純正カッターを変更、口径を大きくしたので、マフラーとの隙間か出来ていた。 そのままでも良かったんだけど、 丁度良さげなサイズのハブリングがあったので流用、多少の加工をして隙間を埋めて見る。 この隙間ね。 加工無しで、嵌め込んだ状態。 このままカッターの位置を調整して取り付けも出来るが、脱落リスクを ...
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2020年6月17日 21:15 kou Ⅱさん -
マフラーエンド変更 90π→101π
純正とちょっと違う程度の変更をしたくて、カッターのサイズUPを試みる。 F48は、シルバー系のパーツを取り入れる事にしたので、純正に近い感じのステンレス製を探してみた。 結果、量販店でよく見るコレをチョイス。 入径が大きかったり中太りだったり、重過ぎたり、問題はあるけど加工をして取り付けしてみる。 ...
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2020年4月21日 20:34 kou Ⅱさん -
整備手帳って程では無いですが😅
ノーマルマフラー出口。 サイズも小さくて控えめ、しかも片側出しなので寂しい😔 出口が青焼きで、Mマークが付いたこやつを! ノーマルマフラー出口に差し込むだけ😆 さり気なく他とは違うマフラー出口に🎶
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2018年5月16日 12:38 タカッちんさん -
追記:マフラーエンド
ん? 耐熱ステッカー 焼けた(笑) 左側だけ かなり熱くなる。 可変バルブ側は大丈夫なのに。 なので 剥がして磨いた。 ニセアクラポから解放されて むしろ気持ちがスッキリした😁
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2017年12月5日 17:46 kou Ⅱさん -
マフラーエンドに少し迫力を。❷
前回からの続き。 塗装した耐熱ブラックも充分乾いた。 今回は、コレを使用。 乾きは遅いけど 中々 いい色。 細かいネジ締め。 作業性が悪いので、ディフューザーを外して、取り付け。 ディフューザー戻して 取り付け作業は完了! で、最後の仕上げ(^^) ブラックサイレンサーのままの方がいいと思うけど( ...
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2017年11月27日 13:42 kou Ⅱさん -
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