BMW X2

ユーザー評価: 4.23

BMW

X2

X2の買取情報を調べる

クルマレビュー - X2

  • マイカー
    BMW X2
    • Toshi727

    • BMW / X2
      xドライブ 18d MスポーツX_RHD_4WD(AT_2.0) (2019年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2020/02/13
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      初めての4WDですが、高速も一般道もソレ?を感じさせない(分かってないのかも?)乗り味です。

      乗り心地

      少し硬めですが、19インチにしてはロードノイズが押さえれれば、ほぼ乗用車感覚だと思います。

      燃費

      一般道8割高速2割で14km/L
      F31では1,000km無給油でドライブできたので、F39でも同様のドライブにチャレンジしてみるつもりです。
      写真は昨年4月に実家まで神戸経由で帰省した時の記録です。

      積載性

      特に問題ありません。

      故障経験

      特に問題ありません。

      満足している点

      F31からの乗り換えですが、視界も取り回しも良く正解でした。
      ホイールはF31(2013モデル)では19インチBS S001RFTからBSレグノに交換していましが、X2標準コンチ6RFT19インチの方が乗り心地は慣れると?心地よく乗れてます。
      ディーゼル音も抑えらえており、静粛性は以前に比べて満足度アップです。

      不満な点

      バックカメラが以前(F31)より魚眼レンズの様に表示され感覚が慣れるまで必要です。

      総評

      取り回しが楽、乗り心地はロードノイズがもう少し押さえれたら満足できそうですが、RFTには限界だといずれはまたレグノ履き替え予定。
      オーディオは定番の音質なので、近々更新予定。
      F31ではBLAMでしたが今回はBEWITHにチャレンジ予定。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    BMW X2
    • x2m35i

    • BMW / X2
      M35i_RHD_4WD(AT_2.0) (2019年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2020/02/12
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      普通のSUVよりはロール少なく、曲がりの安定感あります。4駆とXdriveがサポートしてるからか、ドイツ車らしくスピード上がるほど安定します。

      乗り心地

      人によって好き嫌いあると思います。硬めで、割と静かだが、タイヤのロードノイズがちょっとうるさいです。

      燃費

      5000キロで9.7です。別に気にしてません。それより運転が楽しいほう取ります。

      積載性

      今の通勤と家庭用において、不足なところはないです。

      故障経験

      フロントカメラ保証内交換。

      クルーズコントロールが自動でキャンセルするからです。原因がわからなくてカメラ交換なってますが、まだ検証してなくて多分治ってます。

      満足している点

      まずはこのグレードはパワーに注目します。

      普通の運転でもこのぐらいのパワーがあったら意のままの操縦に近い感じです。自分は秒殺的にもっとあってもいいぐらいと思います。

      サイズは自分にちょうどいいです。これ以上大きいと面倒になるからです。

      どっしりとした走りで、安心感あり、良く曲がります。瞬発の追い越しができますので安全につながります。個人的にパワー+操縦性=安全です。

      ちょっとかわいい形していて、個性的な外観です。

      不満な点

      運動性能求める分、足が硬く、上下左右とも揺れますが、自分だけ乗るなら問題ないです。と言っても不快な程度ではなく、慣れれば大丈夫です。
      オートホールドはあってもいいと思います。

      ドカーンターボなところがあって、アクセルワークは慣れが必要です。思わずに踏んだら爆発的に加速します。少々ターボラグもあり、これもアクセルワークのテクニックが要るみたいです。

      総評

      自分には満足できる車です。家族には乗り心地の文句言われますが、この車にはバランス的にこうなってるかと思います。

      何か月走りましたが、一台も同じ車に出会ったことはありません。噂で売れないのは本当でしょう。または大衆車じゃないってことで、発売間もなくですが、絶滅危惧種です。多分実用性と価格で人気がないですね。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • その他
    • 1959boku

    • BMW / X2
      sドライブ 18i MスポーツX_RHD(DCT_1.5) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2020/01/17
      使用目的:その他
    • 走行性能


      BMWらしい止まる、曲がる、走るが1500cc3気筒ターボで実現できていると思います。
      このグレードで充分。
      むしろこれ以上ハイパワーでない方が私はこのクルマには良いように思いました。

      乗り心地

      最初堅いだけの乗り心地だと思いましたが、3日乗ると段差などの突き上げの堅さは感じますが、連続する揺れの周期は案外ゆったりとした感じで今まで乗ったどのクルマとの違うこのクルマ独特の個性を感じます。

      燃費


      出荷からのトータル表示は11.2km/Lとでていました。
      私が乗った燃費は町乗りだけだと7km/Lくらいまで落ちましたが、17km/Lという表示も出ていました。
      私が返却する時点ではトータル燃費も11.5km/Lになっていました。

      積載性


      トランクはこの下が深い2重底になっていますので、デザインから想像するより荷物は乗りそうです。少なくとも1シリーズより荷物は積めそうです。

      故障経験

      故障ではないですが、私が悩まされている(諦めている)、エンジンカバーあたりからの共振音がこのクルマもありました。新車の時点で少しわかりますので、経年劣化が進むとさらに気になるかも・・

      満足している点



      かっちりした剛性感、かなり堅めの乗り心地ですが不快ではありません。

      最近のクルマはどれも同じような優等生タイプばかりなので、すこしとんがった特徴を持っているということを評価したいと思います。
      デザインも個人的に現行BMWの中では一番のお気に入りです。

      運転していてコンパクトに感じるのもよかったです。コンパクトサイズが好きな私にはBMW車では選択肢がほとんどないのが現状なので・・

      不満な点

      満足点と相反していますが、(ノーマルモデルには乗ってないですが)Mスポーツに限って言えば堅すぎる乗り心地です。(19inタイヤ)
      もう少し私が若かったら充分許容範囲だったと思いますが、今後のことを考えるとちょっと辛いかも・・
      3気筒 FF なのでアイストせずに停車している時にはさすがにハンドルが少しプルプルと震えます。
      プレミアムカーと考えると少し残念なところです。
      小排気量なので苦手だったアイストもかなり良くなっています。

      最初のエンジン始動のときだけかなり大きな振動を伴うのは、最初びっくりしました。


      剛性感の高さと乗り心地の硬さは、以前乗っていたE87 Mスポーツ116iを思い出し懐かしくなりました。

      実際にコストがかかっているのだと思いますが、やはり高いなあ(約500万円)と感じる価格。(オプション込み)

      総評


      車検の代車で4日間、約400km乗った印象です。
      (登録間もないほぼ新車のクルマでした。)
      最初は堅さに閉口したのですが、1時間も乗っていると(ディーラーから家に帰る距離)、堅さにも慣れてきて、面白くなってきました。

      堅いのでもう乗りたくないかと言えば、翌日にはもっと乗ってみたいなと思わせるクルマです。
      s18iのFFの1500ccターボなので、高速道路の合流では久しぶりに床までアクセルを踏み込めました。普通に走るにはパワー不足は感じなく、軽快な走りを感じます。
      踏めない、走らないといったストレスがたまらないちょうど良いパワーに感じます。

      スポーツモード、コンフォートモード、ECOモードと試しましたが、それぞれに楽しめました。
      私個人の問題だと思いますが、ECOモードではBMW車で初めて眠くなったクルマです。(悪い意味だけではなく、私個人の体との相性で揺れなどの振動の波長が眠さを誘ったのだと思います。BMW車以外はたいてい眠くなるので・・)

      なにげに便利だと思ったのは、アイストボタンで、(アイストをキャンセルして使っているような場合・・私ですが)停止してからキャンセル中でも押すと即座にエンジンがアイスト状態になること。

      他の項目で何度も書いてますが、かなり個性を持ったクルマ(良い意味)という印象です。
      長所と短所がはっきりとしたクルマで最近では久々に面白かったクルマです。
      次期所有の最有力候補かも・・
      堅さですが、町乗りより、高速道路のほうがさらに堅さを感じます。

      しかし剛性感の高さは、プレミアムカーに乗っている満足感を味わえさせてくれます。
      ドアの開閉音もかっちり感を感じさせます。(他のクルマは前のドアは良くても後ろドアの開閉音にがっかりすることが多い)

      ライバルに劣っている内装もさすがに高級感をだそうと努力しているのがわかります。

      最後に・・私は、デザインは現行のBMWで一番好きです。
      格好はMスポーツの方が好みなので、所有するとしたら、ノーマルタイプにするか(ノーマルタイプがあまり堅くない乗り心地だとしたら)かなり迷いそうです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    BMW X2
    • JR1379

    • BMW / X2
      xドライブ 20i MスポーツX_RHD_4WD(AT_2.0) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2020/01/13
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      ・タイムラグの少ないアクセルレスポンス
      ・シャープなハンドリング
      ・扱いやすいサイズ感

      乗り心地

      ランフラットの20インチなので乗り心地は硬めですが、車に興味ない家族からは435i luxuryからの乗り換えでも、乗り心地が悪くなったとのコメントはありません。シャープな乗り味で、高速道路での高速走行は快適です。

      燃費

      一般道でも10km/L以上、高速では14km/L程度とAWDとは思えない程、低燃費です。

      積載性

      ・車体サイズがコンパクトなのに後部座席が広い。
      ・トランクの奥行があまりない。

      故障経験

      特になし。

      満足している点

      ・他にない個性的なスタイルとシャープな
       ハンドリング。
      ・瞬発力のあるエンジン。
      ・アルカンターラのシートと広い後部座席。
      ・AWDなのに低燃費。

      不満な点

      ・トランクルームの奥行があまりない。
      ・ずっと本革シートの車を乗り継いで来て、
       初めてのアルカンターラのシートですが、
       本革と違い擦れないシートは最高です。
       但しドアの内貼りに豪華さが欠けます
      (安っぽくはないが)。

      総評

      子供ができたためBMW435i luxury(2ドア)からの乗り換えですが、435iより満足度は高いです。
      435iの6気筒より、X2の4気筒の方がアクセルレスポンスが良いと思います。X2はスポーティなファミリーカーとしては最高です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    BMW X2
    • どらかず

    • BMW / X2
      xドライブ 18d MスポーツX_RHD_4WD(AT_2.0) (2019年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2019/12/02
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      法定速度内では出足、加速の伸びを含め、満足度が高く燃費も良いです。

      乗り心地

      20インチということもあり、相当硬いですが悪い意味ではありません。

      燃費

      100~120km/hだと18km/L位走ります。しかも軽油なので、ハイオクの2割ダウン

      積載性

      必要にして十分です。

      満足している点

      本当の意味で、日本には合ったジャストサイズ

      不満な点

      ドライバーズシートが車のセンター(助手席に近い方)寄りなので、若干室内が狭く感じます。

      総評

      新しさも感じる上に、使い勝手も良い車です。
      良くも悪くも足回りは硬く、ステアリングレスポンスが良いのでライバルに位置付けられるGLAやCX-30とは全く性格が異なります。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース