クルマレビュー - X3プラグインハイブリッド
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マイカー
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20B
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BMW / X3プラグインハイブリッド
xドライブ30e Mスポーツエディション ジョイ+_RHD_4WD(AT_2.0) (2020年) -
- レビュー日:2021年9月9日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:買い物
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:3
- 燃費:5
- 価格:4
- 満足している点
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◆動力性能がすばらしい
エンジン+モーターで、スタート時も高速からの加速もスムーズ&パワフル
◆燃費が想定以上によい
25km以下/日の走行が大半であれば、ガソリンが減ることはほぼない
◆静粛性
EV走行時の静粛性は秀逸 - 不満な点
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◆EV走行距離が短い
カタログ値44kmだが、実質は25km程度(アクセルの開度にもよるが)
◆充電
普通充電のみなので、充電に時間がかかり、自宅に充電環境がないと使いづらいと思われる - 総評
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◆コスパのよいPHEV
他メーカーのPHEVと比較して、エンジン車との価格差も小さく?補助金もあり、近距離走行中心で、自宅充電ができればおすすめ。
ちなみに、市販のAC100V充電ケーブル(SAE J1772)を購入すれば、アース付家庭用コンセントでも充電可能(15Aで満充電まで約8~9時間程度)
◆モード設定でエコ車にもスポーツ車にも
<普段の街乗りは、AUTO eDrive+COMFORT>
・(主)モーター、(副)エンジン
・通常走行はモーター駆動でスムーズ、急加速時はエンジン起動でパワー不足を補填
・バッテリーはどんどん減るが、充電残量がなくなってからも、回生によるわずかな充電で、スタート時のアシストはかろうじて利用可能
<遠出や高速は、AUTO eDrive+SPORT>
(主)エンジン、(副)モーター
・スタート時はeASSIST、加速時はeBOOSTで、とにかくパワフル
・充電の持ちも比較的よい
・高速巡行時はガソリンもなかなか減らない
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マイカー
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gardenbu
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BMW / X3プラグインハイブリッド
xドライブ30e Mスポーツエディション ジョイ+_RHD_4WD(AT_2.0) (2020年) -
- レビュー日:2020年12月12日
- 乗車人数:3人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:4
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:4
- 燃費:5
- 価格:4
- 満足している点
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(1か月経ったので誤解も含め、全体を修正しました。)
GLC等と比べても何となくポジションが高めなので、自分は安心感を感じる。EV走行時のトルク・滑らかさは気持ちよいです。2t超あるとは思えないぐらい走り出しも軽い。
デザインは目新しくもないけど、キドニーグリルも大き過ぎずでちょうどよい(最新のデカグリルはちょっと。。。) - 不満な点
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機能的には問題ないが、インパネ回りはちょっとゴミゴミし過ぎてMB, Volvoと比べても洗練されてない感あり。
電池がなくなれば、ただの重たいガソリンエンジン車なので、燃費含め低速はかなり重たい走りに。なので、毎日20km超のドライブをする人は不満を覚えると思う。 - 総評
- 自分の今の使い方(チョイ乗りが8割)だとほぼEV走行で終わるので、満足できると思います。ただ、現時点ではコスト面含めてディーゼルの20dの方が満足する方が圧倒的に多いのは理解できますね。
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