BMW X3プラグインハイブリッド

ユーザー評価: 4

BMW

X3プラグインハイブリッド

X3プラグインハイブリッドの買取情報を調べる

クルマレビュー - X3プラグインハイブリッド

  • マイカー
    BMW X3プラグインハイブリッド
    • gardenbu

    • BMW / X3プラグインハイブリッド
      xドライブ30e Mスポーツエディション ジョイ+_RHD_4WD(AT_2.0) (2020年)
      • レビュー日:2020年12月12日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    (1か月経ったので誤解も含め、全体を修正しました。)
    GLC等と比べても何となくポジションが高めなので、自分は安心感を感じる。EV走行時のトルク・滑らかさは気持ちよいです。2t超あるとは思えないぐらい走り出しも軽い。
    デザインは目新しくもないけど、キドニーグリルも大き過ぎずでちょうどよい(最新のデカグリルはちょっと。。。)
    不満な点
    機能的には問題ないが、インパネ回りはちょっとゴミゴミし過ぎてMB, Volvoと比べても洗練されてない感あり。
    電池がなくなれば、ただの重たいガソリンエンジン車なので、燃費含め低速はかなり重たい走りに。なので、毎日20km超のドライブをする人は不満を覚えると思う。
    総評
    自分の今の使い方(チョイ乗りが8割)だとほぼEV走行で終わるので、満足できると思います。ただ、現時点ではコスト面含めてディーゼルの20dの方が満足する方が圧倒的に多いのは理解できますね。
    デザイン
    4
    斬新ではないけど、好きな顔です。
    内装はインパネの煩さはありますが、機能性は悪くない。この辺りはGLCのステアリングがかなり便利にできてるGLCあたりからすると一歩遅れてるかもしれません。
    走行性能
    4
    EV走行の範囲では、走り出しのスムーズさ含めかなり気持ちよい。前車がプジョー3008でしたが、それと比べるとやはりカチッとしていますね。
    若干取り回ししにくいけど見切りは悪くないと思います。駐車場も含めて都心ではこれが限界サイズの気が。
    乗り心地
    4
    脱ランフラットにして乗り心地はよくなりました。静粛性も高いと思います。
    後席に乗った人は少し跳ねるようなところがあるようですが、運転席は問題なし(笑)
    積載性
    4
    PEHVであることによって100ℓほど犠牲になってるけどそれでも十分。
    ゴルフバッグは横はギリギリ。斜めにいれて2つはさっと入るけど3つはかなり厳しいかも。ただ、後席が4:2:4で倒れるので拡張は使いやすい。
    燃費
    5
    EV走行中心なので、トータル良いと思います。
    1000km走ってEV走行が8割。トータルでは30km/lですが、これはほぼEV走行の割合によって決まります。街乗りでガソリン走行になるとカタログ値も厳しいかも。
    価格
    4
    東京都は国の分と合わせると補助金50万円が出るので、ディーゼルよりも割安になります。あとは値引き次第でしょうか。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 神奈川県

    BMW E36meeting ...

    車種:BMW 全モデル , BMWアルピナ 全モデル

ニュース