BMW X5プラグインハイブリッド

ユーザー評価: 4.57

BMW

X5プラグインハイブリッド

X5プラグインハイブリッドの買取情報を調べる

クルマレビュー - X5プラグインハイブリッド

  • マイカー
    BMW X5プラグインハイブリッド
    • geo*****

    • BMW / X5プラグインハイブリッド
      xドライブ40e iパフォーマンス xライン_RHD_4WD(AT_2.0) (2016年)
      • レビュー日:2021年8月20日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    十分な居住性と意外に使えるプラグインハイブリッド。
    不満な点
    足回りが少しふわふわしている
    総評
    片道6キロの通勤ですが、フル充電しておけば往復しても50%程度余ります。毎日ほぼ2往復していますが、最後の帰路の途中で10%を切りエンジンが始動します。
    週末のレジャー意外にはほぼガソリンは使用していません。
    購入時にディーゼルと迷っていましたが、私の場合は40eで正解でした。
    デザイン
    5
    存在感あるデザイン
    走行性能
    5
    モータートルクも十分過ぎる実用域
    乗り心地
    4
    少しふわふわしているところは不満
    積載性
    4
    荷物を積むのに少し車高が高い
    燃費
    5
    近距離通勤者にはありがたい蓄電容量とガソリンのみでも以外に走る。11〜12程度。
    私は10以下にはなったことがない。
    価格
    3
    中古車でようやく手が届く
    故障経験
    今のところなし
  • マイカー
    BMW X5プラグインハイブリッド
    • はっちゃんです。

    • BMW / X5プラグインハイブリッド
      xドライブ 45e Mスポーツ_RHD_4WD(AT_3.0) (2019年)
      • レビュー日:2021年4月24日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    視点が高くなり車幅が大きい割には運転しやすい。
    プラグインハイブリッドのため、発進時などモーター駆動の滑らかさ、静けさ、加速時のエンジン切り替えのスムーズさ、どれも買ってよかったと思える満足感に繋がります。

    デモカー予定の新規在庫車のためオプションは決まっていましたが、レーザーライト、パノラマサンルーフ、ハーマンカードンどれも満足行くオプションです。

    また、45e以上標準のエアサスペンションも乗り味が格段に良くなって、ローダウンすることで高齢の親の乗り降りも幾分楽になり良かったです。
    不満な点
    急速充電に対応していないので、ショッピングモール散策の時間では僅かな充電量ですが、基本自宅で夜間充電で燃費の補助になればと、、、
    総評
    価格は1桁上がるものの、買ってよかった、乗れてよかったと思える車内外の品質、飛ばそうと思えば飛ばせる排気量とトルクですが、飛ばす車というよりはどっしりとした貫禄、優雅な運転ができるSAV(SUV)かと思います。
    デザイン
    5
    Gシリーズ系のライト(特にリア)や貫禄あるキドニーグリルどれも最高です。
    走行性能
    5
    バッテリー搭載で2.5tの車重も感じさせないパワフルなエンジンとモーターの組み合わせが、最高です。
    乗り心地
    5
    モーター走行時、車内の遮音性もよくロードノイズも静かで周りを走る車の音も静かにしてくれるため、ハンズフリーで電話しても相手が走行中とは気づかないくらい静かです。また、夜間、早朝自宅近くを走行時はモーターのみで静かに走れるため、気兼ねなく運転できます。
    積載性
    5
    バッテリーが搭載されているため、ガソリンタンクの位置が荷室側に移動しており荷室が若干小さくなってはいますが、車体が大きい分、わずかな差で狭い!小さい!使いづらいとは全く感じません。
    燃費
    4
    プラグインハイブリッドのため、燃費は非常に良いです。
    電費はもうちょっと良いといいなと思います。
    カタログ値で78〜80km走れるようですが、ハイブリッドバッテリー80%前後に充電量を維持するとそこまでは無理です。みるみる走行可能距離は減っていきますので、バッテリーコントロールモードで充電率を上げながら走行することが今の所多いです。
    価格
    5
    BMWからの乗り換えのため、下取りも価格アップ、年度末で割引アップ、補助金その他で新車にしてよかったと思います。
  • マイカー
    • キャデラー

    • BMW / X5プラグインハイブリッド
      xドライブ 45e Mスポーツ_RHD_4WD(AT_3.0) (2019年)
      • レビュー日:2021年4月10日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格2
    満足している点
    誰も乗ってない
    長距離移動しなければ、ほぼEV
    音声認識等、AIが優秀
    デカくなった!
    BMWコネクテッドのアプリが使いやすい
    デカくて重いのに、それを感じさせない加速
    不満な点
    リアシートにリクライニング機能なし
    他グレードとの見分けがつかない
    急速充電が出来ない

    ラゲージスペースの内装には犬用のカバーなどマジックテープがくっつきませんので、愛犬家の方はご注意を(ノ_<)
    総評
    アウディのe-tron購入を検討していたのですが、北海道ではまだ充電インフラに不安アリ・・というワケでPHEVを検討
    候補としては、VOLVOのT8、レンジスポーツPHEV、カイエンPHEV、X5 45e
    モーターでの走行距離、大型犬2頭を乗せる、不人気車
    という3点からX5を購入
    特に正規ディーラーさんの「(ウチの店では)まだ1台も売れてません!」の一言で即決
    納車から3ヶ月、他グレードは見ますが、まだ45eには出会ってないです
    なんならSNSでも海外の人のヤツか公式とかでしか見てませんから、レア車好きの方にはオススメです
    通勤や市内の移動ならほぼガソリン使わず走れます
    充電ポート設置が遅れて、最初の1000kmはガソリンのみで走りましたが燃費は約7km/lでした
    その後は40km/lペースです
    長距離移動がなければほぼEVとして使えますが、スポーツモードが気持ち良すぎて我慢するのが大変です
    発進時は逆にモーター走行時のスムーズさに慣れると、エンジンのモタつき感、音、振動等が野暮ったく古臭くさえ感じてしまいます
    取り回しは意外と楽で、2m超えの車幅も慣れれば平気です
    室内のデザインや装備、AIやアプリの利用などさすがにジャーマン・スリー、他メーカーと比べても不満は無いです
    特に各カメラは優秀ですね
    自動パーキングなど何の不安もなくこなしてくれます
    ただ、後部ミリ波レーダーはキャデラックの方が敏感かな
    不満な点は、、
    リアシートにリクライニング機能がない
    他グレードと外観の違いがほぼナシ
    たぶん乗ってる本人にも分からないw
    これはレア車に乗ってる満足感を著しく損ないます!
    デカいし、速いし、楽だし、奥さんも犬も快適そうだからいいんすけどね。。
    あと、これはPHEV全般に関してなんですが
    現状PHEVで急速充電が出来る車種は三菱のアウトランダーとエクリプスのみですよね
    業界全体がEVにシフトしていく中で難しいのかもしれませんが、各メーカーはその点を改善して欲しいです
    デザイン
    3
    X7よりデカい全幅とデカくなったキドニーグリルは気に入ってます(^^)
    走行性能
    4
    発進&加速、共にこの車体では上等かと思われます
    低速時は勿論、高速時の静粛性も素晴らしいです
    高速道路などでエンジンが回り始めると更にBMWらしくキビキビ走るので、車線逸脱防止機能が作動した時のハンドルへのアクションにはご注意を!!
    めっちゃ戻そうとしますw
    スポーツモードではさすがBMWの400馬力という
    「駆けぬける歓び」が体感できます
    乗り心地
    5
    22インチを履いてますが、乗り心地重視ならノーマル21インチをオススメします
    車高がノーマルor上がっている状態だと、多少ロールが気になるかもです
    低速時、高速時、共に静粛性は抜群です
    積載性
    4
    ラブラドール2頭は満足そうです(^^)
    燃費
    5
    さすがPHV! ガソリンが減りませんw
    ガソリンのみでの走行時(燃費を気にしながら)で7km/l
    HVモードでは走り方&走行距離によって大幅に変わりそう・・50kmぐらいの距離ならモーターのみでイケます!
    価格
    2
    価格相応の満足感は有ります
    ですが、、他グレードと価格差はデカいのに、外観の違いがグレード表示とレーザービームライトを示す青パーツしか無いのは如何なものかねぇ。。
    色は下取りを考えると白系が良いかと
    故障経験
    ナシ
  • マイカー
    • k4zo

    • BMW / X5プラグインハイブリッド
      不明 (2019年)
      • レビュー日:2021年3月19日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性
    • 燃費5
    • 価格
    満足している点
    モーター走行時の静かさ。
    不満な点
    急速充電できない。
    総評
    これから勉強します。
    デザイン
    4
    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    燃費
    5
  • マイカー
    BMW X5プラグインハイブリッド
    • 14番

    • BMW / X5プラグインハイブリッド
      不明 (2016年)
      • レビュー日:2021年2月10日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    運転席に座る度に感じる満足感は、多分…他の車(メーカー)では味わえません。
    不満な点
    特に文句の付けようがありません。
    総評
    BMW8台乗り継いだ中で、アルピナB5の次に満足出来てる車です。高速でも街中でも、ホントに自分の足のように動いてくれます。
    デザイン
    5
    SUV系の中で、この無駄のないデザインは、間違えなくトップクラス。
    走行性能
    5
    オフロードは走りませんが、高速走行性能、コーナーリング性能共に、車の大きさを感じさせません。さすがの作りだと感じてます。
    乗り心地
    4
    若干、腰高なので、コーナーリングでのロールは感じますが、スポーツモードにすれば許容出来るレベルです。21インチ純正ですが、快適な乗り心地です。
    積載性
    5
    ゴルフバッグは横には積めませんが、3人で行くには十分です。
    燃費
    4
    あの重たい図体でありながら、9km/L近辺の数字が出るのは優秀だと思ってます。
    価格
    3
    新車では絶対に手の届かない金額です。でも、モノを選び、良い中古車にめぐり合えば、最高のコストパフォーマンスと言えます。
    故障経験
    無し

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 神奈川県

    BMW E36meeting ...

    車種:BMW 全モデル , BMWアルピナ 全モデル

ニュース