BMW Z3 ロードスター

ユーザー評価: 4.19

BMW

Z3 ロードスター

Z3 ロードスターの買取情報を調べる

クルマレビュー - Z3 ロードスター

  • 過去所有
    • ぺーパー

    • BMW / Z3 ロードスター
      1.9 (1998年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/09/30
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      意外と回るエンジン、踏めばグイグイ走る。
      クイックだが、素直なハンドリング。
      メンテナンスのしやすさ。
      悪くない燃費と、適度な積載量。
      デザインの良さとオープン時の爽快さ。

      不満な点

      ある程度の年齢になると、身体的にきつくなる点w
      斜め後方視界の悪さは幌車の宿命。

      総評

      1.9MT非常に乗りやすく、DIY含めてメンテナンスが容易。
      適度な管理で維持しやすい。屋根付き車庫は必要かな。
      デザイン的に秀逸。
      三次曲線が多く、フロントからリアにかけて男性的な筋肉感でグラマラスかつセクシー。
      幌車にありがちなクローズ時とオープン時の違和感がなく、綺麗にまとまっている。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ぴかぽにょ

    • BMW / Z3 ロードスター
      ロードスター_2.2i_RHD(AT) (2000年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/09/19
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      高速走行は非常に安定している。ステップトロニックを使えば、ワインディングもキビキビ走ります。

      燃費

      下道メインで8〜9km/l、高速メインで11〜13km/l1くらい。

      積載性

      トランクはそれなりに広く、オープンにしなければシートの後ろのスペースにも積載可能。

      故障経験

      納車してから(約半年間)は故障無し。
      国産車に比べるとオイル消費が少し多く、2000kmで1Lほど減るため、継ぎ足しています。

      満足している点

      ・美しいスタイリング
      シンプルながらも無駄のないデザインで、閉めても開けてもかっこいい。

      ・伝統の直6エンジン
      アクセルを踏み込むと心地よいエンジン音とともに、どこまでも加速していくBMWの直6フィーリングが素晴らしい。

      ・年式の割に意外と壊れない
      納車時にヘッドカバーのガスケットを交換したくらいで、目立った不具合は無い。

      不満な点

      ・車重が重く、走り出しが鈍い。
      ・シートが硬い&両サイドのサポートの間隔が広く、腰が疲れる。(日本人の体型に合ってない?)
      ・キーレスの反応が悪い。

      総評

      リーズナブルな価格&維持費で、BMW伝統の直6とオープンエアモータリングとエレガントなスタイリングが味わえるお買い得なクルマだと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 角力 灘之介

    • BMW / Z3 ロードスター
      ロードスター_2.0_LHD(MT) (2000年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/09/18
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      6気筒はスムースな加速と伸びが良いと思います。
      国産車と異なりシャーシ剛性が高いので特に高速での安定性は素晴らしい。

      乗り心地

      シャーシ剛性が高いので固めのサスでも硬さ感が少ないです。
      長距離乗っても疲労感はあまりない。

      燃費

      街中8~ツーリング14Km/Lくらい。

      積載性

      トランクが広い!
      国産オープンとは比較にならない。
      また足元広いので一人の時は助手席に結構積めます。

      故障経験

      トランク半開きでバッテリが上がったことあります。
      即自作LEDに交換しました。

      満足している点

      風を感じシルキーに回る6気筒でどこを走っても気持ちが良い。

      不満な点

      左ハンドルは右折とバスの追い抜きで待つしかない。
      でも、不要なリスクを避け安全運転になりました。

      総評

      2000年式ですが、大きなトラブルなく快適です。
      関東~九州間を何回も往復しました。

      まだまだ付きあいたいですが、退職により3台目として維持が出来なくなったので泣く泣く手放しました。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ジーク

    • BMW / Z3 ロードスター
      ロードスター_2.2i_RHD(AT) (2000年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/06/29
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      以前、乗ってたベンツSLK320や友人のZ33との比較になります。

      ●まずは、クラシカルでセクシーでコンパクトなデザイン。

      ●オプションの17インチホイールで懸念してたけど、直進安定性が思ったより良い。

      ●ボディ剛性も意外に有る。

      ●ブレーキの効き具合がリニアでカックンブレーキにならずに済む。

      ●サイドミラーから見える膨らんだリアフェンダーがセクシー(笑)


      ●シート位置が低いけど、それを感じさせない見通しの良さ。

      ●そして、何よりエンジン音がサイコー♪

      ●ゆっくりした速度でも速く感じる(笑)


      不満な点

      ●SLKの時もそうだったけど、アクセルの最初の踏み込みで加速しない。

      ●満足な点と矛盾するけど、エンジン音が常にする。BMWに興味ない助手席の住人には不評かも。

      ●トランクが思ったより広くない。特に深さが浅い。

      ●Z3特有の症状のシートのガタつき。
       ※対策部品購入済み

      総評

      まだ、乗り始めたばかりなので総評は控えさせてもらいます。

      今は、楽しみが多いですね。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    BMW Z3 ロードスター
    • ごまひげ

    • BMW / Z3 ロードスター
      不明 (1996年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/05/07
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      めっちゃ速くはないがオープンエアと低いドライビングポジションでスピード感満喫できます。

      乗り心地

      悪路は不向き(当たり前ですが)

      燃費

      7〜9キロ ハイオクなのでつらたん

      積載性

      なし 助手席が荷室

      故障経験

      とにかく次から次に警告灯が点灯
      オイル滲みがあります

      満足している点

      オープンにした時聞こえる重たいエンジン音は最高!!
      飽きのこないデザイン
      洗車が楽しい曲線美❤️(笑

      不満な点

      乗り降りに腰が痛い年齢になって来た。

      総評

      これまで ユーノスロードスターNA・
      MG-F ・ CR-Xデルソル 乗って来ましたが 
      オープンカーは いつも2年でサヨナラして来たので 実用性に欠けるこのクルマも その辺りに別れが来ると思っていましたが ・・・
      このクルマは6月に車検を受けるる決意をしました。
      結構なオイル漏れや たまに発作のように出る 警告灯のエレクトリカルパレードが、恐ろしい見積金額にならなければ良いが・・・ドキドキ。

      幌の痛みも気になっていたので交換したいし・・・

      てな訳で、手がかかる分気にかかる存在になってるのかもです。 乗りっぱなしの車が楽でイイんですがネ

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 静岡県

    伊豆ツーリングのご案内

    車種:BMW Z3 ロードスター , BMW Z4 ロードスター , BMW Z4 M ロードスター , BMW Z4 クーペ , BMW Z3Mロードスター

ニュース